花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/20//Sat * 08:18
●○ ツリーに坊主を飾られた

クリスマスツリーを出しましたよ~♪

 

 

 

 

ツリー

 

 

 

配線コードはロゴで目隠し(笑)

 

朝起きて、子供たちをビックリさせようと思って

夜中のうちにコソコソ出しました。

案の定とっても喜んでくれて(^^)

 

 

 

ツリー飾り

 

 

 

ツリーにはサンタさんボールがメイン。

他にはビーズピックや星を飾っています。

 

 

兄ちゃんは早速自分の飾りたいものを

部屋からいそいそと出してきました。

何を出すのかと思っていたら

 

 

 

 

てるてるツリー

 

 

 

 

久しぶりに出てきた!さかさまてるてる坊主(笑)

 

(作ったときの経緯はこちら

 

しばらく見ていなかったので

てっきり壊れてなくなってるのかと思いきや、 

しっかりと自分の部屋に飾っていたようです。

よっぽどお気に入りなんでしょうね~

 

夜になったら

なんと人形が増えてました!

 

 

 

 

ツリーウルトラマン

 

 

 

 

ウルトラマン・・・

ツリーに10匹くらい生息中。

ポケモンもいました。

 

クリスマスは子供のためと思っていますから

子供のやりたいようにやらせていますが。。。

 

トップの星にまでウルトラマンを飾ろうとしているのを

目撃したときには、

さすがにヒィっと悲鳴をあげてしまいました。

 

 

さて突然ですがここで問題。

下の写真の中で、masa坊の隠した

ウルトラマンは、全部で何匹でしょう?

 

 

 

 

クイズ

 

 

 

 

分っかるかな~? 

正解はこの記事の一番下に(^^)

 

ドラごん

 

以前作った寄せ植えですが、

大分馴染んできましたよ。

 

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

こちらはメネシア・ビオラ・クローバー”ティントワイン”

 

ビオラが花開いてきたので

見栄えよくなってなって来ましたよ。

ただ日当たりの悪いところなので

 メネシアがちょっと徒長気味。

お日様に向かって

斜めに延びてちょっとオマヌケ。

 

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

 

こちらはリシマキアが随分と垂れ下がって

もみじ葉もモリモリに育って

いい感じに(^^)

でもオステオスペルマムが

全く花開いてくれません。

日当たりか、根っこか、何か原因があるんでしょうね。

 

 

 

 

オステオステルマム

 

 

 

 

地植えのオステオスペルマム。

すっごく元気に花咲いてくれています。

これは来年大株になってくれそうだな~

 

 

さてさて、上の問題の正解です。

 

 

 

答え

 

 

 

 

正解は4匹でした~

難しかったですね。 

当たりました?(笑)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/20 09:40
おはようございます(o|o)

既にクリスマスモード全開ですね(^^)
ツリーにウルトラマンは私が幼い頃でも、流石にそれはありませんでした(^_^;)
ツリーに隠れている内の2つは見えているので楽ですが、もう1つは手?が見えていたので3つまでですね。
後の1つは探せませんでした(>_<)

ネメシアは随分と伸びてますね。
我が家のビオラも無駄に伸びて横に這ってますが…。

●○ 2010/11/20 11:00
あれれ?nissyさんとこにコメしてたんだけど書き込みできてなかった(>_<)ゴメンネ。。。

タライのブリキバケツにハーブ。かわいくって大好き~~
エレモも大きくなって家では外花壇に移動した子だよ(*^_^*)
それと、クリーム一昨日発送しててメールもしたんだけど届いてるかな??

クリスマスツリーにウルトラマン^m^masa坊かわいいわぁ~~
最後まで左上はわかんなかったよ~

●○ 2010/11/20 12:21
クリスマスツリー大きいヘ(*^0^*)ノ
うちは最近室内には飾りません・・・
Andyがいたずらするのでヾ(●´ω`●)
外にイルミのツリーを飾ります^^♪
ウルトラマンのツリー( *´艸`)クスッ♪
わかるよ~うちもそんな感じだったよ~
隠れウルトラマン難しくってわからんかったぁ^^;

寄せ植え綺麗にお花が咲いてきたね!!
メネシアとっても綺麗なピンク(*^^)v
斜めでも可愛いからOK!よ!!

オステオスペルマム
凄い元気モリモリだねぇ
どんどん大きくなると綺麗だろうなぁ^^♪


●○ 2010/11/20 13:11
3つ見つけれたけど、左上のがわからなかったぁ~(>_<)
パルキアが目立ってますねぇ(笑)
ツリーこのくらいスリムなのがいいなぁ~。
うちのは、場所とるので玄関に置きました。

うちの寄せ植えもはやく馴染んでくれないかなぁ~。

●○ 2010/11/20 16:12
外れたーーー4匹もいたのーーー
2匹かと・・\(≧▽≦ )>
ウルトラマンを匹で呼んでたのには笑った・・・

クリスマスツリーナチュラルでいい感じ~
さかさまてるてる坊主はいつ見てもカワィィわぁ~
メッチャにっこりしてるしぃ~子供ってカワィィね~(*^^)v

●○ 2010/11/20 17:07
2匹と思ったんだけど・・・4匹だったのね!(*´∀`*)

クリスマスツリー大きいのね~♪
オッシャレ~で素敵^^
サンタさんボール、とっても可愛いですね( *´艸`)

子供さん達が、飾ったツリーは、とっても家族愛のつまった素敵なツリーになりましたね(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
寄せ植え、植物が成長して更に素敵です~

●○ 2010/11/20 18:40
こんばんは~♪^^*

ウルトラマンツリー可愛い~♪(*>▽<)
正解は4匹だったのね~!
左上の子は全然わからなかったわ。。。^^;

ネメシア、徒長気味でも高さが出て良いと思いますよ~♪^^*
うちの花壇のネメシアなんて、
徒長ってレベルじゃないほど徒長してましたからね~(;T▽T)

我が家のオステオさん(鉢)も
まだ蕾すら上がってきてないわ~(>_<)
私も地植えにしてみようかな♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/11/20 22:00
メール送ってます(*´∀`*)見てね~♪

●○ 2010/11/21 09:54
坊ちゃんのウルトラマン&ポケモンの
クリスマスツリー、かわいい♪
さすが男の子、ってカンジするな~^^
うちだったらプリキュアとか??(笑)

そういえばね、
ちょっと思った事があって・・・
みんなnissyさん、って呼んでるよね??
私kazuちゃんって呼んでるけど、
nissyちゃんって呼んだ方がいいかしら・・・
どっちがいい??
教えてね~~~^^

●○ 2010/11/21 18:49
楽しませてもらったよー。ウルトラマンて匹なんだね(笑)
うちもぼちぼちお庭記事書かなくてはぁ(ーー;)
カメラ届いたらがんばるよー。

●○ 2010/11/21 20:52
ツリーのサンタさん、かわいい~~(〃艸〃)
ウルトラマンとポケモンは、男の子好きだよね~~
しかも怪獣の名前とか、ポケモンの名前とか
よく知っているんだ~~

クイズ!
1個わかんなかったよ~~><

オステオスペルマムって、
なんか神秘的な感じで、素敵(〃艸〃)

●○ 2010/11/21 22:13
シンプルで素敵~!
って言おうと思ったら…
やっぱお兄ちゃん(笑)
あっという間にクリスマスカラーになったねwwww

●○ 2010/11/22 06:59
ばーみーずさん
そうですよね。
普通は人形なんて飾らないか、親が注意すると思います。
わたしは子供が喜んでいると、ついそのままにしてしまうのです。。。
最後の隠れウルトラマンは、黄色なので他の方も探せなかったようですよ(笑)

●○ 2010/11/22 07:02
モモflowerさん
クリームありがとうね(^^)
今日アップするねー。
エレモフィラ・ニベアは、わたしも地植えにしたいんだけど・・・
雨に当たると色が悪くなると聞いて、なかなか地植えにする勇気がなくて。

最後のウルトラマンは難しかったみたい。
みんな分からなかったって(^^;)

●○ 2010/11/22 07:06
アンディ1704さん
Andyクン、こういうツリーがあると、喜んでどんどん飛びかかっていきそう(^^)
外のイルミのツリーも綺麗ですよね♪
わたしもいつかは買いたいなぁって思っていますよー。
息子さんも小さい時は、人形やらいろいろと飾ってました?
子供のこういう発想って面白いですよね。

寄せ植えっていろんな変化がありますよね~
斜めメネシアもこれはこれで味があるかな(^^)

●○ 2010/11/22 07:07
O型Rh-さん
左上は超難関だったみたい(^^;)
パルキア、さすが名前知ってますね?(笑)
ツリーは場所取りますよね。
でも大きいのは存在感バッチリでカッコいいですよ。

寄せ植えもすぐに馴染んでくれますよ~♪

●○ 2010/11/22 07:10
シナモン7173さん
左上のウルトラマンは、みんな外れてました(^^;)
ウルトラマン、これだけいたら昆虫かペットみたいで(笑)

子供の作るものってカワイイですよね♪
邪魔だけど。。。見ているとほっこりします。

●○ 2010/11/22 07:14
あせびりーふさん
クイズはみんな外れてました~

ツリーは180センチあるんですよー。
大きいけれど、スリムタイプだから意外に場所を取らないんですよ。
サンタさんボールは、一昨年くらいにネットで見て一目惚れして。。。
ちょっと高かったけどぽちったものです(^^)

贈り物、ありがとうございました♪
気を遣ってもらってすみません(^^;)
今日アップしますね。

●○ 2010/11/22 07:17
ココアプリン♪さん
ウルトラマンクイズはちょっと難しかったみたいです(汗)

メネシアは徒長しやすいですよね~
地植えにすると、今度は倒れてしまうし・・・
綺麗なのに、姿良くするには結構管理が難しいですよね。

マムはやっぱり蕾が出ていません?
地植えじゃないと、根っこが張れないのかな~?

●○ 2010/11/22 07:19
Chi-ru*さん
Chiちゃんのところは、いつかプリキュア飾っているかもね~(笑)
親が飾り物が好きだと、結構子供も飾るようになるよ(^^)

kazuちゃん、nissyちゃん、どちらでもOKよ~♪
ちゃん付けだったら、kazuちゃんの方が多いかな?
呼びやすいほうにしてね♪

●○ 2010/11/22 07:21
yuramegさん
うちのウルトラマンは昆虫かペット並み(笑)
お庭、いい作業部屋できてるよー。
カメラもとうとうポチッたんだね。
楽しみだね(^^)

●○ 2010/11/22 07:25
柊穂2862さん
サンタさんボールはネットで一目ぼれしたんですよ♪
怪獣とウルトラマンもポケモンも、男の子ってみんな大好きですよ♪
わたしは付いていけないけど(^^;)

クイズは難しかったみたいで、みんな外れてました(^^;)

マム、カワイイですよ~。
丈夫みたいだし、来年大株になるのが楽しみ♪

●○ 2010/11/22 07:26
とももさん
兄ちゃん、しっかりオチ付けてくれました(笑)
邪魔だけど、こういう行動は見ていて飽きません。
クリスマスカラーというより、ウルトラマンカラー一色になってます。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/225-572d99c8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
