花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/25//Thu * 07:10
●○ 植えつけた宿根草は?

昨日は、少しだけ苗の植え付けをしました。

 

 

 

 

今の庭

 

 

 

 

レンガを少しだけ手直しして・・・

少しずつ向きも変えて行こうと思っていたのですが

他にやることが多すぎて次第に面倒になっていき。。。

 

結局そのまま砂で目地を入れてしまいました(笑)

 

土壌改良もまだですね~

 

お隣さんの家が高くて 

もう一日日陰の庭ですから

花も咲きませんし、落葉もして

剪定もしちゃって

芝生も枯れてきて

閑散とした寂しい現在の主庭です。

 

宿根草も少しだけ植えつけました。

 

 

 

フォブシススティローサ

 

 

 

フォプシススティローサ

耐寒性もあり丈夫で花も可愛いようなので

また買い足しました。

 

 


 

ピンクの花が愛らしくて。 

 いっぱい広がってくれるといいなぁ♪

 

 

 

 

ロータスプリムストーン

 

 

 

ロータスプリムストーン

 


 

これも丈夫で常緑、しかも花期が夏ですよ!

夏場の貴重な存在になりそうです(^^)

 

 

 

待機苗

 

 

 

待機苗では

イベリスにシルバータイム。

 

小さいフワフワとした葉っぱが大好きなので

ふわっと丈夫に広がる宿根草を

中心に集めました。

 

 

 

 

桃色タンポポ

 

 

 

桃色タンポポも購入したんですけど

耐寒性がないそうですね。

地植えできないかな。

取りあえず軒下コンテナで

越冬させようかと思っています。

 

 

 

 

寄せ植え準備

 

 

 

寄せ植えする鉢にペイントして

花苗もたくさん買いました。

今日は寄せ植えできるかな~

 

オマケでカラスに散らかされた

くるカラ庭でも。

 

 

 

散らかりくるカラ庭

 

 

 

主庭のくるカラは撤去したので

いたずらはなくなりましたが、

今度は玄関に来るようになったらしく

毎日これだけ散らかされます。

 

 

 

塀のくるカラ

 

 

 

塀の上にも載っていたくるカラ。

寄って来るのが小鳥だったら

いくらでもウェルカムなんですけどね~

 

今はまだ可愛い程度のいたずらなので

もうしばらく様子を見ることにします。

 

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/25 09:58
おはようございます。

寄せ植えに小道に植え付けに土壌改良、とやる事が沢山ありますね(^^)
我が家では水遣りと花がら摘み程度で今は余りやる事がありません。
なので、のんびり花を愛でています。

●○ 2010/11/25 10:20
やりたい事いっぱい!!
あたしもいっしょよぉ~~♪
なかなか前に進みませんヾ(●´ω`●)

カラス被害嫌ねぇ~Ψ(`∇´)Ψ
酷くならなければいいけど・・・

寄せ植え楽しみにしてるね♪ワクワク(^^♪

●○ 2010/11/25 19:14
この季節って冬になる前にやらなきゃいけないことが
い~~~っぱいあって気ばかり焦っちゃうんですよね~。
庭に出る前にやることを考えて行くのに違うことが
気になって計画が全然進まなかったり・・(;^ω^)

ビオラの色がいいですね~♪
どんな寄せ植えができあがるのか楽しみです。

くるカラ、やっぱり素敵!!
でもカラスはカンベンしてくださ~~い(*≧∀≦)

●○ 2010/11/25 19:51
やることいっぱいって
楽しいですね(〃艸〃)
どうしようって、考えているのが
楽しい(〃艸〃)

私にはとっても綺麗なお庭に見えます(*≧∇≦)ノ

クルカラ!
素敵なのは、カラスも知っているのでしょか??

●○ 2010/11/25 20:21
桃色タンポポ~カワィィよね~楽しみだね~
庭を引いて写してくれてるから感じがわかるよ~
ラティスのツル薔薇が咲くとまた華やかになるね~(*^^)ノ

●○ 2010/11/25 20:53
あぁ~♪暖かくなったら
kazuさんのお庭の芝生の上でお昼寝したいわ~♪(人*´∇`)

カラスにイタズラされたくるカラ♪
私はこの自然な散り加減感じ好きだわ~♪(///▽///)
でも、毎日毎日となると辛いですね~^^;
私も今日花壇に足したら、
早速小鳥さんたちがチュンチュンやってきたわ♪
相当香ばしい香りが遠くまで漂ってるのかしら♪笑

すてきな宿根草がいっぱいだわ~♪(*>▽<)
春のお庭が楽しみ~~~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/11/25 21:09
お庭、レンガの小道で、いい雰囲気になってますね~
たくさんのレンガと芝生、大変だったでしょうね♪(*´∇`)人
お庭に地植え出来る所がいっぱいあって、宿根草も楽しみですね~

フォプシススティローサ可愛い~春が楽しみ!
ロータスプリムストーンは、花期が夏だったのね(|||▽||| )
うちの子、日陰だったしかな~?咲かなかったよ!

桃色タンポポ、大丈夫!強かったですよ!(*´∀`*)
セマセマガーデンの日照ナシの所に地植えして、春には奇麗なたくさんのお花を付けてくれました。

寄せ植え、楽しみにしてますね~
カラス・・・可愛い小鳥にならないかな?(≧3≦) =3

●○ 2010/11/25 22:59
宿根草はやっぱりいいよね~
したいこといっぱい。わかるわかるー^m^
モモもいっつもそうなの。
どれからするか迷うのよね~~

寄せ植え楽しみ♪

●○ 2010/11/25 23:15
見つけるもんだね~。
からすって目ざといね( ゚ω゚;)
そういえば、うちにも一度カラスが来てる事あった!
傍で見るとでっかくて一瞬ぞっとするよね…。

メール有難う!
種まきは両方春でいいよ~!
エキナセアはうちでは蒔くか分からないけど、
ミレットは時期をずらして何度か蒔いてみようと思ってるから、またアップするね~!

●○ 2010/11/26 07:00
ばーみーずさん
本当に、余計な仕事ばっかりです。。。
花壇を増設するのですから仕方がないですね。
来年はもっと楽できるかな、と期待はしています(^^)

●○ 2010/11/26 07:02
アンディ1704さん
この時期って、ホントにやることが多いですよねー。
アンディさんはお仕事されているから、もっと大変ですよね。
冬までにやりたいこと、仕上がるかな(^^;)

カラス被害は、今のトコロ進展なしですよ~
でも隣の家からカラスが見つめているから、怖いですよ~

●○ 2010/11/26 07:07
hanasaka3さん
そうそう、寒くなって雪も降り始めたら終わりだから、気も焦るのよね~
でも予定と違うことを始めてしまう気持ち、分かりますよ。
わたしもよくあります(笑)

くるカラはいいですよ~
カラスはもう仕方がないかな。。。
くるカラにカラスって、あまり他では聞かないみたいですよ(^^)

●○ 2010/11/26 07:09
柊穂2862さん
そうですよね~
やりたい事があるから、嫌なことも忘れて没頭できますしね(^^)
焦らずにぼちぼちしないとね。

お庭も褒めてもらってありがとう♪

くるカラは、残っている胡桃がよほど美味しいんでしょうね。

●○ 2010/11/26 07:11
シナモン7173さん
桃色タンポポ、知っています?
わたし、見たことがないから楽しみなんですよ♪
写真ではとても素敵なピンク色だったので♪
奥は、黄色のモッコウバラが咲くんですよ~
黄色はものすごく賑やかですよ。
今年はカメラがしょぼくて綺麗に撮れなかったから、来年はたくさん写真を撮りたいな♪

●○ 2010/11/26 07:14
ココアプリン♪さん
暖かくなったら、子供たちがゴロゴロしていますよ(^^)

からすの悪戯も、これくらいだったらまだ許せますよね~
芝生の方は、かなりあちこち散らばっていて、掃除が大変だったんですよ。
ハーブも荒らされていたから、撤去して正解だったかも。
スズメや小鳥だったら、ホントに可愛いですよね~♪
新しいくるカラは、香りも香ばしいですね♪

ホント春が楽しみです(^^)
去年よりも花壇も花も増えたから、どんな春の様子になるのかな。

●○ 2010/11/26 07:18
あせびりーふさん
今年は宿根草と花壇をこれでもかと増やしましたから、来年の春はホントに楽しみです♪
今まで有効利用できていなかったから、これでスッキリしました。

ロータスブリムストーンは、花が咲くらしいんですよ~
わたしも知らなくって。
桃色タンポポ、地植えでいけました?
こっちは積雪が少しあるけど、地植えしても大丈夫かな~

カラスの被害はこれ以上ひどくならなければいいんですけどね。。。
小鳥の着ぐるみでも着せたいですよね(笑)

●○ 2010/11/26 07:19
モモflowerさん
モモちゃんは、やりたいことがありすぎるような気も(笑)
でもしっかりこなせているから、ホントに尊敬するよ~!!
わたしなんて、ガーデニングだけで手がいっぱいで。

●○ 2010/11/26 07:21
とももさん
カラス、今でも隣の家からわたしの庭を狙っていますよ。
わたしが外に出るたびにカアカア鳴かれます。
結構大きいですよね。

種も、ホントにありがとうございます!
来年の春ですね。分かりました。
とももさんの所より若干暖かいから、それだけ気をつけますね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/228-ee024b1e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
