花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/11/30//Tue * 06:55
●○ 北欧ガーデンのススメ

はーーーーっくしゅん!!

 

風邪をね、ちょっと引いてしまいまして

二日間ブログのお休みをいただきました。

 

皆さんもお気を付けくださいね。(ズビッ)

 

ドラごん

 

で、休日中にはとにかく寝て体力回復に励みましたが

こういうまったりするときには

ガーデン雑誌をぼーっと眺めていたりします。

 

最近はこの本をよく手にとっていますよ。

 

 

 

ガーデニング雑誌

 

 

 

 パリ・ロンドン・北欧の本場の庭が掲載されている

ガーデン雑誌。

 


パリのナチュラルガーデン

 


ロンドンのガーデニング

 

 パリの~の方はガーデン雑誌というより

綺麗な花と雑貨の写真が満載という感じ。

ロンドンの方は作りこまれたイングリッシュガーデンと

アンティークの道具がとても素敵で

見所満載でした。

 

それから一風変わっていたのがこちら。

 


北欧ストックホルムのガーデニング

 

北欧のガーデニングって聞いたことないですよね?

北欧モノが大好きなので

購入してみました。

 

結果は。。。

北欧ガーデニングって。。。

んー「適当」?

 

庭に雑木と芝生があって、

宿根草を適当に植えて

ベンチと一年草のコンテナ一つとIKEAのジョウロを置いたら

もう北欧ガーデニングの完成(笑)

 

いわゆる、普通のお庭です。

 

編集者もよほど内容に困ったらしく

途中からスウェーデンの観光案内に

代わっていました(笑)

 

でもこういう自然に作られた庭もいいかも~

ただ高温多湿の日本だと、

下手すると草ボウボウの

もさもさガーデンになっちゃうけど。

 

斬新なのは、所々に

アンティーク家具ではなく

IKEAのようなデザイン雑貨が

散りばめられているんですよね~

 

お庭に赤や水色のIKEAのジョウロがあっても

結構素敵なんですよ。

 

なのでちょっと真似っこして

玄関の椅子を赤くペイントしてみました(笑)

 

 

 

玄関

 

 

 

こんな感じで(^^)

 

 

 

玄関椅子

 

 

 

昼間は時間がなかったので

夜ヤスリをかけて

シャビーに仕上げてみました。

 

 

 

シャビー椅子

 

 

うんうん、いい感じに仕上がりましたよ♪

 

それから今年のクリスマスプレゼントは

IKEAショッピングをお願いしました。

 

初IKEA!!

めっちゃ嬉しい~♪

 

IKEAってガーデン雑貨がほとんどないんですけど、

庭で使えそうな雑貨は、

いくつか目星を付けています。

 

いいものがゲットできるといいなぁ~♪

 

その前に風邪を治さなきゃね。ズビビッ。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/11/30 07:52
寒くなりましたよね、風邪はやくよくなると良いですね。
お大事にデス。
IKEAに行けばきっとよくなりますよ(笑)

♪♪♪(^^) キャ~ (^^)♪♪♪
赤のイス ☆か~わ~いい~☆
私、大好きです。こういう感じ。

●○ 2010/11/30 08:03
風邪ひいたのですか><
寒いですし、色々お疲れだったのでしょう><
無理しないで、くださいね^^

ぼーっとする日は、ダイスキナ本を読むと色々元気になった時に
ああしよう、こうしようとか
考えるのが楽しいですよね^^

IKEA!
私もいってみたい!

●○ 2010/11/30 09:50
あらっ!
kazuちゃん、風邪ひいちゃったの??
大丈夫~?!
最近、寒いもんね~。
空気も乾燥してるし、風邪も流行ってるしね・・・
でもでも、早くよくなってね!
あったかくして、ゆっくり休んでね~。

赤のペイント、
アクセントになってて、めっちゃかわいい!!
クリスマスっぽくなるし~♪
ステキステキ~~~!!

●○ 2010/11/30 09:51
おはようございます。

風邪は良くなりましたか?
私も風邪っ引きでしたが何とか回復してきました。
鼻垂らしながらのガーデニングは辛いものです。

北欧は基本的にナチュラルですね。
余計な事はしないシンプルさが売りです。
ガーデニングも同じ考えなのでしょう。
日本人は英国やフランス式のガーデンを好むのかどうか知りませんが、やたらと飾り立てる豪華さを追及しがちですね。

センスがあればそれも良いですが、時々もう少し整理した方が、なんてのもあります。
ちなみに我が家のベランダはブッシュです(^_^;)
通り道は確保してますが狭い場所に対して鉢が多過ぎて滅茶苦茶です…。

●○ 2010/11/30 10:17
おはよう♪風邪ひいてたのね(>_<)大丈夫??
そんなときに素敵もの。
送ってくれてありがとう♪ルンルン

また夜にUPさせてね~~

●○ 2010/11/30 11:35
イス可愛い~~♪
赤って今からピッタリって感じねぇ(^^♪
シャビーな感じになってて素敵よ!!

IKEA結構疲れるよぉ~
迷子にご注意!!
でも、いいものいっぱいあるから楽しい(^_-)-☆
風邪早く治して楽しんで来てねぇ~~♪

●○ 2010/11/30 15:54
今朝ギックリ腰になりました、yuraですぅ(T_T)
昼から、じーっと寝てます。
フリマ間に合うんかよ?って話だよ。
KAZUちゃんも大丈夫?私のまわりも風邪ひいてる人多いよ。いやだね、これからの時期。ノロにインフルエンザ(-.-;)
IKEAデビューするんだねー。KAZUちゃんちからだと何処が近いのかなぁ?
大阪に帰省するときに行くのかな?
1階にお子ちゃま達、遊ばせる場所もあるからそこで遊んでてもらうのも手だよ♪
楽しみだね。

●○ 2010/11/30 18:05
風邪ですか~、お大事にしてくださいね。
でも、IKEAに行く楽しみがあればきっと早く治りますね。(^ω^)
私はお隣のお店までは行ったんだけど、IKEAって
ガーデン雑貨はないと思ってたから、まだ行ったことないんですよ~。
今度、機会があったら行ってみま~す。

赤くペイントしたイス、いいですね~♪

●○ 2010/11/30 19:42
今日はありがとーーー♪カワユクって撃沈だよん♪(*≧∀≦*)
メールしたからまた見てね~

風邪大丈夫ーーー!
体調すぐれない時にごめんね~
あったかくして安静にね~

赤の椅子シャビー感出てていい感じになったね~
ちっこくってカワィィよ~☆⌒(*^-゜)v♪

●○ 2010/11/30 20:36
わぁ~♪どれも素敵な本だわ~~~♪
特にロンドンVer.はめっちゃ気になる~~~☆(///▽///)

北欧のは実際に見てないけど、
素朴な感じの普通のお庭も好きだわ~♪
その素朴さを良い状態で保つのって大変そうだけど♪^^;

ベンチ、シャビーで可愛い~~~♪(*>▽<)b
こういうカラーもチャレンジしてみたいけど、
私はなかなか勇気が出ないのよね~(;T▽T)
シャビー仕上げも苦手だし…♪(笑)

初IKEA良いなぁ♪
私もまだ行ったことないの~(>_<)
うちは軽だから、家具とか無理だしね~。。。
(配送はメッチャ高いって噂だし^^;)
雑貨類も安くて可愛いから行ってみたいなぁ♪♪

風邪、お大事に~~~♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/11/30 22:46
赤いイス~可愛い~( *´艸`)
シャービーな感じも素敵☆
お玄関の雰囲気も変わって、すっかり北欧ガーデンですね♪

ゆっくり雑誌を見るのも、楽しいガーデニングになるのですね♪
私、字を読むと眠くなる~(^。^;)
風邪ひいちゃったのね、早く治るといいね~

●○ 2010/12/01 07:04
O型Rh-さん
風邪、何とか治まってきてます。
ありがとう(^^)
IKEAに行けば完全回復しそう。
興奮しすぎて(笑)
赤、カワイイ?
ありがとう~♪

●○ 2010/12/01 07:07
柊穂2862さん
ありがとう、調子も随分良くなりましたよ(^^)
好きな本を読んでいると、時間も早く過ぎますよね~
こういうまったりする時間って楽しいですね♪
インテリアやガーデニング、やりたいこともたくさん出てきます。

●○ 2010/12/01 07:10
Chi-ru*さん
そうそう、風邪引いちゃったのよ~
でもお陰さまでそろそろ回復してきたよ(^^)

赤のペンキってどうかなって思ったけれど、意外に可愛いって言ってもらえてよかったわ~♪
クリスマスにも、確かにぴったり(^^)

●○ 2010/12/01 07:17
ばーみーずさん
北欧はシンプルですよね。
インテリアもガーデニングも。

日本の今のガーデン雑誌はイングリッシュ・フレンチガーデン全盛期ですから、流行ということもあってこういうものが好まれるのも仕方がないかもしれませんねー。
数年すると、今度はシンプルな北欧ガーデンが流行ってきているかもしれません(笑)

でもやっぱりガーデニングはイギリスが本場ですから、真似するべきことは多いですね。

●○ 2010/12/01 07:18
モモflowerさん
いえいえ~こちらこそ♪
今までの石鹸や苗のお礼ができてよかったよ♪
またブログに遊びに行くねー。

●○ 2010/12/01 07:21
アンディ1704さん
椅子が赤くなって、クリスマス向きになりました~(^^)
IKEA、やっぱり迷子になります?
広いっては聞いていたんですけど・・・
めぼしい雑貨は一応チェックしてあるけど、他に目移りしてやっぱりウロウロしちゃうかな~
気をつけないと。。。

●○ 2010/12/01 07:25
yuramegさん
えー!?ギックリ、なっちゃったの!?
それは辛いよね。大丈夫なのかな・・・
ホントにお大事にしてね。
フリマまでに治りますように・・・

IKEAは神戸の方に行くよー。
大阪の方は道が混むから嫌なんだって。
大阪の実家には寄らないつもり(^^;)
どうせ年末帰るしねー。
子供が遊べるところってあるんだね。
ちょっとホッとしたわ(^^)

●○ 2010/12/01 07:27
hanasaka3さん
ありがとう、随分と調子もよくなりましたよ♪
IKEAまでに治さないとね♪
IKEAって、ホントにガーデン雑貨が少ないですよね~
でも探したらちょっとよさげなモノも発見♪
食器も欲しいし、いいものゲットしたいな~

●○ 2010/12/01 08:58
シナモン7173さん
無事届いたようでよかったです~♪
こちらこそ、引越しの忙しいときで申し訳ないです。。。
風邪は、お陰さまでよくなりました。
ありがとうございます(^^)

椅子は、シャビーにしたら庭にすっと馴染んでくれましたよ♪
またアップしますねー。

●○ 2010/12/01 09:04
ココアプリン♪さん
ロンドンの本は、結構見ごたえありましたよ~
日本の本もいいけれど、本場の庭を見ると、また違った発見がありますよねー。
アンティークの小物使いは、さらりと使っていて、さすが本場だなって思います(^^)

ココアプリンさんもペンキされますよね~
この間の机の水色もすっごく素敵でしたよ♪
シャビー仕上げは、単にヤスリでゴシゴシ擦っただけです(^^;)

IKEAの配送料が高いのって有名ですよねー。
わたしは今回は雑貨目当てです(^^)
こっちには素敵な雑貨屋さんが殆どないから、すっごい楽しみなんですよ♪

●○ 2010/12/01 09:07
あせびりーふさん
赤い椅子も斬新で良かったかなって(^^)
これだけでイメージががらりと変わりました。
もうちょっと雑貨も買えて行こうかなって思っています。

本は、わたしも庭の写真をぼーっと眺めるらい(笑)
疲れている時は字を読むのが辛いですよね~

風邪は、お陰さまでよくなりました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/231-3af235a5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
