花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/02//Thu * 07:21
●○ 現在のアプローチと500円寄せ植え

12月だというのにこの暖かさ・・・

未だにジャケットの出番が少ないです。

部屋の中もすっごい暖かくて・・・

 

 

 

ネンネウルトラ

 

 

 

ぽかぽか陽気で

すぐに眠くなります。

(まだツリーに生息中のウルトラマン)

 

以前はこの時期になると

雪の心配をしていたような気がするのですが

これってやっぱり、暖冬・温暖化ですよね。

寒すぎるのも嫌ですが

寒くならなくても不安になります。

 

ドラごん

 

さてさてとうとう土壌改良の方を

終らせました。

 

 

 

土壌改良

 

 

 

あとは粛々と苗を植えつけていくだけ。

おなじみ今回の土嚢袋は3袋分でした。

 

 

 

ヒメイワダレソウ

 

 

ヒメイワダレソウ。

さすが、頑張って生き延びてくれていました。

これだけ耕しておけば

来年はいっぱいに広がってくれるんじゃないかな。

 

 

寄せ植えも一つ作成。

 

 

 

寄せ植え

 

 

 

おなじみワンコイン・500円寄せ植え(笑)

 

ビオラ70円×二株

オレアリア”シルバーナイト”298円(二つに株分け)

スィートアリッサム70円

 

ピンクのビオラとオレアリアのシルバーの組み合わせが

とても気に入っています♪

 

アプローチに置きましたよ。

 

 

 

アプローチ

 

ペンタス

 

 

 

アプローチのペンタス、

もうそろそろ終わりだとは思いますが 

まだ頑張っています。

夏の暑さにも負けない

いい花ですね。

来年は白が欲しいなぁ。

 

 

 

ピレアグラウカ

 

 

 

ピレアグラウカがどんどん伸びています。

これって耐寒性ありましたっけ~?

お気に入りだし、冬に枯れるのは

嫌だなぁ。

 

 

 

くるカラ自転車

 

 

 

あせびさんからの自転車は

くるカラの方に。

くるカラと雑貨って

とても相性がいいですよね♪

最近はカラスが来ないのか

それほど荒らされなくなりました。

諦めてくれたのかな。

よかった~

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/02 07:39
ウルトラマンも、ぐっすり眠れたようですね(〃艸〃)

確かに暖かいです。。。
昨日は蚊がいました。
ありとキリギリスの童話も、お話できなくなるのでしょうか?っていうほどまだ、ありが活動中です

土壌改良お疲れ様です(〃艸〃)
大変でしたね><
でも、お花が元気になるのは。
とっても嬉しいですよね(*≧∇≦)ノ

ワンコイン寄せ植え!
全然見えません(〃艸〃)

クルカラと、アンティーク雑貨!
確かに合うかも(*≧∇≦)ノ
あせびりーふさんのセンスは
素敵ですものね(*≧∇≦)ノ
カラスは、冬眠するのかなぁ??

カウプレご応募ありがとうございます(〃艸〃)

●○ 2010/12/02 09:08
kazuちゃん、おはよ~♪

あ~!
momoちゃんとこで見たお花がある~ぅ♪
momoちゃんのとこにもコメしたけど、
私、小花フェチ(笑)
この白い小さなお花、、めっちゃかわいい~~~!!
kazuちゃん、寄せ植え上手なんだね~。
いいな~~~^^

くるカラと雑貨って、いいよね~。
私、くるカラ欲しいんだけど、
あれって売ってるのかな??
どこに売ってるんだろ・・・

●○ 2010/12/02 09:39
はじめまして、チピロ*といいます。
いつも、楽しく素敵に読ませていただいてます♪
もし、よろしければ・・・こらから仲良くさせて下さい!!
いいでしょうか・・・??

私、ツリーのウルトラマンが何気に好きです(笑)
ウチの息子も小さい時に色々なトコに忍ばせてたので☆

寄せ植え素敵ですね~♪
500円には見えないデス(^▽^)
アプローチやくるカラゾーンも素敵☆
私もいつかはくるカラ買って庭に置いてみたいな。
でも、カラスがいっぱいいるから・・・大丈夫かな・・・(^▽^;

またお邪魔しますね^^
ポチッ!!

●○ 2010/12/02 10:39
ヒメイワダレソウ元気ですね!!
いいなぁ~うちの子は・・・
殆ど壊滅状態ですぅヾ(●´ω`●)
やっぱり土にも問題ありかもね!!
重い腰をあげて頑張るしかないかなぁ~~

寄せ植え素敵!!
オレアリアが良い味出してるよぉ~~^^♪
ホント ビオラのピンクとバッチリ!!

枕木&クルカラがツボだわぁ~~
こんなコーナー出来たらいいなぁ
あせびちゃんの自転車もしっくりきてる(^^♪

●○ 2010/12/02 11:23
カラス来なくなってよかったですね。
自転車の場所イイ感じですよぉ。
土壌改良、お疲れ様です。
朝晩は冷えますが、
最近、昼間すごい暖かいですよねぇ。

●○ 2010/12/02 18:17
パパさんお誕生日おめでとーーー!
それと今日のウルトラマンにもウケましたよ~(*≧∇≦)ノ
ヒメイワダレソウだいぶ前に写真撮ってあるのに
アップ忘れちゃってるよ・・・うちのもまたアップするね~

広がるといい感じになるね~やっぱいいなぁ~
庭があると~

寄せ植え3人がオソロみたいでいいなぁ~って見てたよ~
玄関アプローチも素敵~♪


●○ 2010/12/02 18:51
アプローチ、きれいにされてますね~。
うちはだんだん掃除も手抜きになってきて・・
見せられないところがいっぱ~いデス(;^ω^)

そうそう、くるカラが我が家にもやってきましたよ~♪
ちょっとお値段が・・・と思ったけど
やっぱりイイ!!です。

●○ 2010/12/02 21:38
くるカラと自転車、めちゃくちゃ絵になるね~?

カラス、落ち着いてるみたいで良かったね^^
きっと中身がなくなってきたんだよ。

●○ 2010/12/02 22:56
ジャケット要らずなんて羨ましいわ~♪
東京も明日は暖かくなるみたいだけど♪♪^^*

ワンコイン寄せ植え、素敵だわ~~~☆(///▽///)
てかそんなに安いなんてビックリ!!
良いなぁ~♪

枕木私も使いたいんだけど、
やっぱりシロアリが心配で。。。(>_<)
玄関に唯一枕木ライトがあるけど、
土に植えずに固定してるから平気かなと♪笑
でも、くるカラとの相性も良いしやっぱ憧れちゃうわ~♪♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/12/03 06:28
土壌改良、お疲れ様でした~☆
フワフワの良い土になってますね♪
来春は、ヒメイワダレソウのお花が楽しみですね( *´艸`)

寄せ植え、可愛い~
ビオラ大好きです♪ワンコインは、スゴイですね~

お玄関、とっても素敵!
いい雰囲気なのですね~
自転車可愛く飾ってもらって嬉しいです☆

●○ 2010/12/03 07:03
柊穂2862さん
暖かいですよね~
そういえば、うちの兄ちゃんが「蚊に刺された」って言っていたんですけど、あながち嘘じゃないかも。
アリもいてビックリしました。

あせびさんからの雑貨はそのままでもとてもカワイイのですよ~♪
くるカラの場所に置いたらまた素敵になりましたよ(^^)
カラスは、冬眠しないんじゃないかな?

カウプレ当たりますように♪

●○ 2010/12/03 07:05
Chi-ru*さん
そうそう、このお花アリッサムっていうのよ~
可愛いでしょ?(^^)
お安いし丈夫だしよく広がってくれるし、お庭ができたら是非植えるといいよ。
とってもおススメ♪

くるカラはネット通販だよ。
http://kurukara.net/" target="_blank">http://kurukara.net/
ナチュラルガーデンには必須だね~
また検討してみてね♪

●○ 2010/12/03 07:09
チピロ*さん
こんいちは~コメントありがとうございました♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♪

男の子はウルトラマンが好きですよね~
うちはパパさんも好きだから、映画も見にいったりしてますよ。
わたしはイケメン目当てだけど(笑)

くるカラはいいですよ~
カラスの被害は、あまり他では聞かないみたい。
すごくお洒落になるから一度検討してもいいかも♪
チビロさんのお庭にもきっと似合いますよ~(^^)

●○ 2010/12/03 07:12
アンディ1704さん
ヒメイワダレソウ、ダメでした?
土かもしれないし、日照もあるかもしれませんね~
日照不足だと、お花もよく咲いてくれないんですよね。

オレアリア、このツブツブ感がまた好きなんですよ♪
もうちょっと安かったらたくさん使うのになぁ。

枕木とくるカラの組み合わせは、わたしも好きなんです(^^)
雑貨も映えてくれますよ♪

●○ 2010/12/03 07:15
O型Rh-さん
カラスは、まだちょっと来ているみたいなんだけど。。。
被害はグッと減ってよかったですよ~
庭に出るたびにカアカア鳴かれるのは不気味だったし。。。

昼間、暖かいですよね。
庭仕事をしていると、汗かくんですよ。

●○ 2010/12/03 07:18
シナモン7173さん
ウルトラマンは面白いからまだそのまんまです(笑)
ヒメイワダレソウ、そういえばシナモンさんのところにもありましたよね~

お庭がね~
松がまた困りますよね。。。(^^;)
コッソリ花を地植えしていくしかないですよね。
でも中庭とベランダは素敵になっていますよね~♪

寄せ植えは、3つやっつけで作りましたから(^^)
だから費用もそれほど掛かっていないんですよ。

●○ 2010/12/03 07:20
hanasaka3さん
そろそろ落ち葉の掃除が大変になってきますよね~
うちはそろそろ雪で隠れちゃうかな。
でも暖かいから、まだちょっと先かな。。。

くるカラ、いいですよね~♪
お値段は高いけど、量が多いから大満足です。

●○ 2010/12/03 07:21
とももさん
くるカラ、被害が減ってよかったですよ~
やっぱり中身がなくなったからなんですかね?
新しいのを撒いたら、また来るのかなぁ。
それも困るかも。。。

●○ 2010/12/03 09:08
ココアプリン♪さん
ジャケットも要らなくて、しかも庭仕事をしていると汗をかいてくるんですよ。
これは本当に暖冬ですよ~

ワンコインは、お安いビオラが決め手かも♪
お花持ちはそれほど良くないですけど、量をこなすには助かります。

枕木はコンクリート製を使っていますよ~
重いし味気はないけど、今後のメンテのためにはコンクリートの方がいいかなと思って。
結構あちらこちらに使っています(^^)

●○ 2010/12/03 09:12
あせびりーふさん
土壌改良したんですけど、今朝の雨の中見てみたら、ちょっと水はけが悪いところがあって。。。
もうちょっと砂を漉きこまないといけないかも。
来年のお花は楽しみです~♪

寄せ植え、今年はたくさん作っているので、少しでも安くあげたくって(^^;)
でも近所に苗の激安店なんてないから、同じ苗ばかりになっちゃいます。。。

あせびさんからの自転車はめちゃめちゃ可愛くて♪
来年は主庭の方に移したいな♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/233-a29067f1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
