花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/03//Fri * 09:14
●○ 白樺とリース

もうすぐクリスマスですよね~

といっても暖かくて、

全くクリスマス気分にならないんですが・・・

 

先日購入したベストフラワーアレンジメントに

 


 

白樺の皮を使ったリースがありまして

 

 

 

白樺リース

 

 

これがね、とてもシンプルで北欧風で

気に入ってしまったので

一度作りたいなぁと思っていたんですけど。。。

 

白樺の皮の素材って意外に高いんですよ~

だいたい一セット千円くらいします。

楽天で買い物カゴに入れて 

注文確認まで迷いながら

結局諦め、

また買い物カゴに入れて・・・の繰り返し。

何度入れなおしたかなぁ。

送料考えると諦めちゃう。

(こういうことってありますよね~?)

 

迷いに迷って結局買いませんでしたが、

昨日のアレンジ教室で偶然にも

白樺の木を使った

リースを作ることができました。

 

 

 

クリスマスリース

 

 

メインは綿の実のモコモコリースです(^^)

 

 

 

クリスマスリース

 

 

 

白樺の木、英字の入ったコルク栓、

いっぱいちりばめた大人の雰囲気♪

クリスマスにあわせて

とても暖かそうですよね。

いいリースに仕上がりました。

 

白樺の皮、買わなくてよかった~

 

ちなみにこのモコモコ感

何かに似てません?

 

毛皮?

羊?

 

いやいや、じゃなくてホラ、

アレですよ。忍者ハットリくんの・・・

 

 

獅子丸

 

 

似てね~!(笑)

 

 

そういえば、実写版の獅子丸は

どんなんだったのかなぁ。

(ケータイCMのお父さんのように

リアル犬が喋っていたのかな?

 

 

あ、それから昨日は教室でお土産も頂いてしまいました。

 

 

 

 

余った枝

 

 

 

 

綿を切って余った枝。

これはちょっと工作に使おうかなって思っています。

 

それから無理言ってお願いしてしまったこちら。

 

 

 

 

コルク栓

 

 

 

 

英字の入ったコルク栓、いっぱい♪

こんなのって、普通手に入りませんよね~

「何に使うの?」って先生もビックリしていたけど(笑)

欲しい人は結構いるんじゃないかなぁ。

 

 

 

ハッシュポット

 

 

 

とりあえず、外のハッシュポットに

入れ込んでディスプレイ。

んーこれだけでも十分味がありますよ~

 まだまだいっぱいあるから

何に使おうかな。

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/03 09:56
お久しぶりです☆かなです。
その本私も立ち読みしましたー。素敵なリースがいっぱいでため息ついた一人です。
教室で作られた綿のリースもとっても素敵ですね☆
私もリース大好きで買ったものから自分で適当に作ったものまでいくつか飾っています。
今年のクリスマスリースは先日注文したので現在届くのを待ってる状況です☆

●○ 2010/12/03 10:11
おはようございます。

土壌改良も終わり寄せ植えも作って、更にリースなんですね(^^)
クリスマスモード全開ですね。
我が家とは大違いです。
未だにリースもツリーも何もありません。

実写版のハットリくんは見ていませんし、獅子丸も分かりませんがモコモコリースは何となく動き出しそうな気が…(^_^;)

コルク栓を集めて何をするのでしょう?
昔様々なワインを大量に買い込んで飲んでいた時はただのゴミでしたが…。

●○ 2010/12/03 11:25
白樺のリース、素敵ですね~( *´艸`)
綿の実、フワフワ♪モコモコ♪でめちゃ可愛い~
北欧のクリスマスリースなのね♪(*´∇`)人
アレンジメント教室の先生、
kazuさんの気持ちを分かっていてくれていたようですね~

コルク素敵ですね~
ポットに入れるだけでも素敵です☆
何に使われるのか楽しみにしてますね♪

●○ 2010/12/03 12:09
リースもこもこで可愛い♪
つもとはちょっと違う雰囲気のアレンジですね!!
こんな感じも暖かで素敵(^_-)-☆

コルク栓いいよねぇ~
いろんな所に使えそう♪♪(*^m^)
楽しみだね!!

●○ 2010/12/03 16:52
綿の実でリースだなんて、初めて見ました!!
すっごく暖かそうでかわいい☆

コルクいっぱい!
アレンジがいっぱいできるから、重宝しますねーーーーー♪
英字入りってトコがいいなぁ~。
譲ってくれる先生も太っ腹!!って私は思うんですが、先生からすれば??だったんですかね?(笑)

●○ 2010/12/03 17:11
白樺私も大好きだわ~~~♪♪
大好きな自宅SHOPさんのお庭に植えられていて
剪定した枝(幹?)をインテリアに使ってらっしゃるんですが、
と~っても高原チックで素敵なんです~♪
我が家でも育てたいけど、
小さな庭では厳しいものが。。。汗
kazuさんのお庭に似合いそうだわ~♪♪

リース、北欧風ななんとも言えない温かみがあって
素敵だわ~~~♪(*>▽<)b
コルクや枝などもGET出来たなんて羨ましい☆
またどう変身するのか楽しみだわ♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/12/03 19:19
ちょっとちょっと~~~ぉ!!
このリース、かわいすぎますっ!
なにこのモコモコ~~~!!
しかも、コルク~~~!!
全部私の好きなモノばっかりで、
鼻血出そう~~~\(◎o◎)/
しかも、ししまる、懐かしいし~(笑)

枝とコルク、
たくさんいいな~!
以外と集めるの難しかったり、するんだよね~。
私、どっちもめっちゃ好きだわ~♪

ところでkazuちゃん!
お返し便のミニバッグだけど、
持ち手革のがいいのかしら?
毛糸はマーブルの?白??
それとも全部編み編みのベージュ色・マルシェバッグ??
大したモノではないんだけど、
せっかくだからご希望通りに作りたいと思って^^
良かったらコメに入れといてね♪

●○ 2010/12/03 21:43
わーーーーりーすめっちゃかわいいよぉ(^O^)
モコモコしてて。暖かそう♪
コルクもいっぱいだわぁ~~
うんうん。欲しくてもなかなか手に入らないよね(>_<)
タダ置いてるだけでも絵になってる!!

●○ 2010/12/03 23:04
モコモコリースいいわぁ~
シナモンの好きなものばっかが
散りばめられてるって感じ~
冬っぽくっていいね~
コルク栓いい感じにディスプレイしてるーー♪
うちも前にパパがオークションで買おうか迷った品~♪( *´艸`)


●○ 2010/12/04 00:52
もぉ~~~
とっても素敵なリース*:.。☆..。.(´∀`人)

本当に習いたいくらいです(*≧∇≦)ノ
ブキッチョだからできないなぁ。。。

コルクも、素敵(*≧∇≦)ノ
アンティーク感ばっちり゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

●○ 2010/12/04 08:12
かなさん
お久しぶりでーす(^^)♪
この本は敷居もお値段も高いですよね(笑)
でも芸術的に素晴らしいので、勉強のためにも購入するようにしています。
リース、褒めてもらってありがとう♪
かなさんの作ったリースも是非見てみたいです。
今年はどんなリースを注文したんでしょうか~?

●○ 2010/12/04 08:15
ばーみーずさん
クリスマス、大好きですよ。
飾りつけも煌びやかで、普段は出来ないような飾りばかりだからディスプレイがとても楽しいです。

リースは、今にも羊がたくさん飛び出てきそうですよね(笑)

コルク栓は、わたしはディスプレイ用に。
ナチュラルハンドメイドをする方は、上手に使いこなして別の雑貨に変えたりしますよ。
知らない方にはただのゴミですね(^^;)

●○ 2010/12/04 08:18
あせびりーふさん
今回は素材のチョイスが自由だったので、ナチュラルにも可愛らしくにもできたんですよ~
わたしはシンプルに北欧風に(^^)
気に入ったのが出来てうれしいです♪
先生も、最近はかなりわたしの好みを分かってきて・・・
「今日はどれを持って帰るの?」って聞かれます(笑)

●○ 2010/12/04 08:19
アンディ1704さん
こんな変わったリースもいいですよね♪
いつも変わったアレンジだけど(笑)
今回は結構シンプルにわたし好みになりました♪

コルク栓、ディスプレイに使おうかなって思っています。
他は、どこに使おうかな~(^^)

●○ 2010/12/04 08:23
チピロ*さん
わたしも綿のリースって、初めて見たのよ~
綿を付けるだけでとっても簡単なのに、お洒落よね♪

コルク栓て、なんだかいいよね?
わたしも今まで欲しかったんだけど、自分でお酒の栓を開けるとどうしてもコルクが割れていたのよ~
今回はラッキーでした♪
そうそう、先生は「え?」って感じだったよ。
もとはゴミだったらしいから(笑)

●○ 2010/12/04 08:25
ココアプリン♪さん
自宅に白樺の木~?
それはお洒落で羨ましいわぁ♪
白樺の木って、ちょっと管理が難しいらしいですね。
一本でもあるとお洒落だろうけど、うちでももう木を植える余裕はないかも~(笑)

コルクはまだ未定だけど、木はツリーを作ってみましたよ♪
あとでアップしますねー♪

●○ 2010/12/04 08:29
Chi-ru*さん
コルク、いいでしょ?
Chi-ちゃんなら、絶対に飛びつくと思った(笑)
もし欲しかったら、封筒に入るくらいなら郵便で送ってあげるよ?

作ってくれるミニバックはね、白の毛糸で全部編み編みのマルシェバックなんて出来るのかな~?
今日はもしかすると、訪問できないかも。。。
後で必ずブログに遊びに行くから、ゴメンネ~(^^;)

●○ 2010/12/04 08:30
モモflowerさん
リースは暖かそうよね~
包まって寝てみたいわ(笑)
コルクもね、今まで欲しかったんだけど、思い切って頼んでみてよかった~
自分でコルクをあけると、どうしても途中で折れちゃうのよね・・・

●○ 2010/12/04 08:33
シナモン7173さん
リースは暖かそうですよね♪
いいものが出来上がりました♪
コルク栓は、わたしも欲しかったんですよ~
お店にいつもディスプレイされてて、すっごい羨ましくて・・・
コルク栓をオークションで?
もし封筒に入る分だったら、少し郵送しますよー。

●○ 2010/12/04 08:35
柊穂2862さん
ありがとう♪
綿は取り付けているだけだから、誰でも出来ますよ~
素材さえあれば、すっごい簡単で(^^)
コルク栓もいいですよね~
こういうの、大量に欲しかったんですよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/234-83d08b56

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
