花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/07//Tue * 07:05
●○ イケアのガーデン雑貨

土曜日ですが、イケア神戸店に

とうとう行ってまいりました~♪

 

初イケア!

 

しかも目的はガーデン雑貨(笑)

 

イケアにガーデン雑貨目的で行く人って

どれくらいいるのかな・・・?

あんまりいないだろうなぁ~

 

まあでもしっかりとデコレーション雑貨展示場には

意外にたくさんの鉢やランタンなどが飾られていて

十分満喫することが出来ましたよ~

(その代わり店内では

一番最後の展示場。

そこまでたどり着くのに

30分くらいかかったよ~。

遠すぎるって)

 

で、購入したのがこちらの商品。

 

 

 

イケアのガーデン雑貨

 

 

 

鉢にランタンにジョウロ。

どれもこれも、ちょっと歪っぽさがイケアっぽい。

 

 

 

イケアジョウロ

 

 

 

このジョウロも購入。

699円。

これがもし園芸店で売られていたら

2,000円くらいするのでは?

 

テカリが気になるかと思いきや

程よくくすみがかっていて

庭にしっくり馴染んでますよ~♪

形が微妙にユニークですよね(^^)

 

 

 

 

玄関ランタン

 

 

 

 

ランタンは玄関に。

鈴の吹っ飛んだツリー(笑)に並べました。

これはものすごく可愛いわ~

499円(うひょー安い!)

 

 

 

イケアジョウロ

 

 

 

 

水差しジョウロ、

なんと99円!

100均より安いよ?

青いスウェーデンカラーで

ちょっと冒険してみました。

 

下手すると、使い方によっては

子供のおもちゃに見えちゃうので

穴を開けて垂れ下がるグリーンを

植え込もうと思っています。

 

容器を見ればつい穴を開けて

グリーンを植えたくなる。。。

イケアの商品も例外じゃなくて

重度のガーデニング病です(笑)

 

 

また、鉢には寄せ植えをしようかと。

できたらまたアップします(^^)

 

 

 

 

コーヒーオベーション

 

 

 

少しづつ花開いてきた

コーヒーオベーション。

まだ寒くならないから

お花が見れそう♪

 

 

 

プリムラ・オブコニカ

 

 

 

白とグリーンのグラデが見事で

つい手にとってしまった

プリムラ・オブコニカ。

 

なんと耐寒性なし!

耐寒性がないものは

買わないはずなのに。

しまったー!

(その代わり耐暑性があるそうです)

 

これも寄せ植えにして・・・

霜が降りるときには

室内にいれないとね。

 

 

イケアでは、他にも食器やインテリアグッズも少々買いましたが

一つ一つがお洒落で 

しかもお安いですねー。

ちょっと感動・興奮してしまいました。

 

もう次はないかもしれないし

クリスマス&お誕生日プレゼントの代わりということもあって

満足いくまでショッピングさせてもらいましたよ。

楽しかったです(^^)♪

休みの間の訪問&応援クリック、

どうもありがとうございました m(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/07 08:29
やっぱりイケアはいいなぁ~☆
イケア行って来たよーって記事を見ると
絶対にいつか行ってやるっ!!って思っちゃうぅ。

ランタンかわいいですね!!
玄関のツリーと合ってますー。
値段もビックリだし。

とってもイイ買い物が出来てよかったですね(><*
遅ればせながら・・・
『誕生日おめでとぉ~♪』

●○ 2010/12/07 09:24
満足いく買い物できたみたいで♪楽しさが伝わってきますよ。
ジョウロ安いですね。この大きさでこのお値段は嬉しいですね(^^)
私もIKEA行ってみたいです。

●○ 2010/12/07 10:05
kazuちゃん、おはよ~♪

初イケア、楽しんだみたいでよかったね~。
お買い上げしたモノも、とってもステキ^^
私は特に、ランタンとジョーロ!!
かわいくって、好きだわ~!!
私もまた行きたくなっちゃったな~。


●○ 2010/12/07 10:15
おはようございます。

ついにイケアデビューですね(^^)
興奮してはしゃいでませんでしたか?
ランタンが良いです。
私も欲しいですが行くのが面倒なので眺めるだけにします。

ちなみに神奈川には都築区に港北イケアがありますが、行った事はありません。
昨日「雑学王」で港北イケアを取り上げてました。
クリスマスツリーを購入した人にシーズン後イケアで使える同額の商品券と交換するそうです。
シーズン後に収納せず返せるってのが良いです。
今年の分は終了してますが来年利用し様かと思っちゃいました(^_^;)

●○ 2010/12/07 18:08
イケヤ!
ぜひ!行ってみたい(*≧∇≦)ノ

なかなか行きたくても。。。
いいなぁ~~

ジョウロの行方気になります(*≧∇≦)ノ

●○ 2010/12/07 18:12
イケアデビュー良いなぁ~♪^^*
私もいつか行ってみた~い☆

ランタン、存在感もあって可愛い~~~☆(///▽///)
ランタン好きの私は鼻血が止まらないわ~♪笑
水差しやジョウロも、
流線型なところがオシャレ~♪(人*´∇`)

kazuさんの寄せ植えで
さらに素敵になるんだろうなぁ♪♪
楽しみだわ♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/12/07 18:30
あらまぁ~~~♪
イケアってこんなにいいものいっぱ~~いあるんだね!
とっても参考になりました。
ランタンも100均より安いし!!
今度、機会があったら行ってみま~す♪

メールありがとね♪
(ωV_vω)ペコ

●○ 2010/12/07 20:36
初IKEAおめでと~♪(*^^)ノ
広くて楽しいけど疲れるでしょ!!

ランタンおそろ~(*^_^*)
安いのに可愛いよね!!!
あたしもお気に入りですぅ
ジョウロも形可愛くていいね♪(*´∀`)

白のプリムラ寄せ植えすると素敵ななりそ~
楽しみヽ(*´∀`)ノ

●○ 2010/12/07 22:07
イケヤ満喫してきたね~♪
全部カワィィ~♪(*≧∇≦)ノ
楽しそうやわぁ~ブルージョウロも寄せ植え楽しみ~
でも目的売り場までたどり着くまで30分って広ーーーーい♪



●○ 2010/12/07 22:44
いいねいいね!
オシャレ雑貨がいっぱい(*´∀`*)
99円の水さし、植物植えるのに使ったら
すごくいいと思う~!!!
植えたらまた見せてね?

●○ 2010/12/08 06:49
チピロ*さん
うんうん、イケアは見るだけでも楽しかったよー♪
家具も雑貨も素敵だから、ため息出てしまったわ(^^)

ランタンカワイイよね?
お値段もカワイイのよね♪

あ、お誕生日はもうちょっと先なの。
今回は誕生日プレゼントの前借り(笑)

●○ 2010/12/08 06:52
O型Rh-さん
楽しかったですよ~♪
安い上に商品がお洒落なのでものすごくお得感があります。
九州からはイケアはさすがに遠いですよね。。。

●○ 2010/12/08 06:54
Chi-ru*さん
イケアの商品はものすごく良かったよ~♪
他にもたくさん欲しい商品があって、散々迷ってしまった(^^)
ランタンもジョウロも他にはないようなデザインで。
Chi-ちゃんは行った事があるのね~
羨ましい。。。(^^)
わたしはもうしばらく無理だろうなぁ。

●○ 2010/12/08 06:57
ばーみーずさん
興奮しましたが、気をつけていたお陰で熱は出ませんでした(笑)
関東の方には、イケアがたくさんありますよね。
羨ましいです。
わたしは最初で最後になるかもしれません。。。

ツリーの話は、有名ですね。
本物のモミの木のツリーではありませんでしたっけ?
かなり人気が高いみたいですね。

●○ 2010/12/08 06:59
柊穂2862さん
イケア、いいですよね~
これで場所が近ければ、わたしも何度でも行っちゃうかも。
もうしばらくは行けないなぁ。
ジョウロはまだ決めていなくて。。。
どんな風にしようか、まだ悩み中です。

●○ 2010/12/08 07:01
ココアプリン♪さん
ココアプリンさんは、まだ行っていないんですね?
意外かも~
北欧系ですけど、ココアプリンさんが好きそうなインテリア雑貨も結構ありましたよ♪

ランタンも、ちょっと他ではないようなデザインですよね。
こういうちょっと変わったものって好きです♪

●○ 2010/12/08 07:03
hanasaka3さん
ガーデン雑貨もだけど、インテリアグッズも家具もお洒落で見ていて飽きませんでした~♪
機会があれば、是非行ってみてね(^^)
見ているだけでも楽しいよ。
100均より安くてお洒落なんて、これ以上の贅沢はないわ~♪

●○ 2010/12/08 07:06
アンディ1704さん
初イケア、とっても楽しかったです♪
また行きたいなぁ。。。

ランタン、オソロだったんですね!
どこかで見たような気がするなぁ~て思っていたんですけど、アンディさんのブログだったんですね♪
なんだかオソロで嬉しいです♪
これって、めちゃめちゃ可愛いですよね~♪

●○ 2010/12/08 07:09
シナモン7173さん
イケア、めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪
店内は一方通行だから、ガーデン雑貨だけ買いに展示場に直接向かうことが出来ないんですよ。
だから一通り店内を回らされて、それでも10分は掛かるんですけど。。。
他の雑貨にもつい目移りしちゃうから、ガーデン雑貨に辿り着くのに時間が掛かりました~
ほんっと、店内は広かったです。

●○ 2010/12/08 07:11
とももさん
水差し、植物と相性よさげですよね?
こういう鉢が売っていないから、とても目立ちそうで(^^)
何を植えようかな~
でもそろそろ苗がなくなってきているから、いいもの見つかるかとちょっと心配。。。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/236-dcf112b1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
