花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/10//Fri * 07:22
●○ コニファー枯れちゃった。。。とカウプレ当選

もう寒くなりましたね~

指先が冷たくて、パソコンのキーボードを打つのが辛いです。 

 

 

 さて、もうひと月ほど前からなんですが

玄関のコニファーの色がおかしくて。。。

 

 

 

枯れたコニファー

 

 

 

どうみても、枯れてる・・・?

 

 

 

枯れたコニファー

 

 

 

この葉っぱは、枯れてますよね。。。

限界まで待ってみたけど

回復することもなく

こんな色に成り果ててしまいました。

 

そういえば今年はこのコニファーの鉢が

二回も風で倒れ、

鉢を植え替えし、

しかもその後はひどい猛暑。

根っこが浅く移植を嫌うゴールドクレストだから

耐えることができなかったんですね。

 

仕方なくこのコニファーは処分しましたが

土の中からはコガネの幼虫が

10匹ほどスクスクと育っていました。

根っこも食べられていたんですね。

かわいそうに。

 

と、いうわけで、

 

 

 

アプローチ

 

 

 

玄関が広くなりました。

 

 

 

アプローチ

 

 

 

時間がなくて掃除は出来なかったのですが

広くなったアプローチもいいかな。

コニファーはかなりズッシリしていましたから

圧迫感もあったんですね。

(コニファーには悪いけど

ちょっと嬉しかったりして)

 

空いた鉢には何を植えようかな~♪

 

ドラごん

 

 それからなんとなんと、

こんなこと初めてなんですけど

カウプレに当選してしまいました!

 

 

 

柊穂サン便

 

 

 

ダイスキナモノに 囲まれて」の柊穂2862さんから

素敵なお届け物が届きました~♪

 

ラッピングもカワイイ~♪

 

 

 

柊穂サン便

 

 

 

中身はバラの手帳に懐中時計、

手作りタグに封筒

バスチケットなどなど。

 

すっごい豪華です!

 

手作り封筒にはぷっくりとした

エンボス加工が施されているんですよ。

細かいですね~

 

 

 

シュトーレン

 

 

 

こんな美味しそうな手作りシュトーレンまで!

こんなに頂いちゃっていいのかな~(^^)

 

 

 

シュトーレン

 

 

で、早速頂きました♪

 

ぺろりと全部、平らげちゃったよ!?

(わたしももちろん手伝ったけどね(笑))

 

シュトーレンて、時間が経てば

もっと味が熟して美味しくなるんですって!

でもね、めちゃめちゃ美味しかったから

そんなことはお構いなしの親子。

どんどん最後まで有難くばくつきました!(笑)

 

ごちそうさまでした~♪

柊穂さん、どうもありがとうございました(^^)

 

 

で、先日hanasaka3さんから頂いたステンドグラスと

今回の柊穂さんからのカウプレ品を使って

玄関をクリスマス・デコしました♪

お陰さまですっごい素敵な

飾りつけが出来上がりました。

 

それはまた明日、アップしますね(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/10 07:56
我が家のコニファーはグングン大きくなってます。
北側なんですけど、枯れずに生長してます。
根が浅いンですよね、強風で傾いてた時がありました。
この鉢イイ感じになってますね。
四角の鉢 うちにもあるんですけど・・・。
上手く使いこなせてないような(泣)
nissy_kazu2000さんが何植えるんですかぁ?
すごい楽しみにしてます。

●○ 2010/12/10 07:59
ご紹介いただき、ありがとうございます^^
喜んでいただけて、とっても嬉しいです(〃艸〃)

シュトーレン、kazuさんは召しあがったことがあると
お聞きしたので、どうかなぁ~~と
心配していました><

コニファーちゃんって、か弱いんですね><
しかも虫さんに食われてたなんて。。。
コガネムシって、根っこ食べるんですね><

玄関周りどんな感じになるか楽しみです^^

●○ 2010/12/10 08:55
コンファーって鉢植えは難しいのかな?
あたしも以前枯れてしまったよヾ(●´ω`●)
でも、地植えちゃんは元気過ぎて大きくなり過ぎ
邪魔になり処分してしまいました♪♪(*^m^)

柊穂ちゃんのカウプレ素敵!!
手帳と懐中時計のバラが可愛かったのよ^^♪
カウプレ当たると嬉しいよね!!
あたしも昨日当たったのよぉ☆。・パチパチ。・☆♪
届くまでもお楽しみ~♪だよね!!

●○ 2010/12/10 08:58
コニファー、枯れちゃったんだねぇ。
でも、広くなったのなら、それもまたよかったり??

プレゼント、すごいすごい~!!
私のツボのモノばっかり♪
懐中時計~~~、めっちゃ好き~~~!!
ホント、盛りだくさんなステキなプレゼントだね~^^

あ、kazuちゃん、発送したよ~♪
今日か明日には届く、かな??
喜んでくれたら嬉しいけど、
ちょっと不安もあり、ドキドキ。。。

●○ 2010/12/10 09:32
おはようございます。

ゴールドクレストは何だか神経質そうですね。
近所の蕎麦屋さんが開店した時に店頭に複数植えられていましたが、あっと言う間に枯れ木になり今は撤去され笹が植えられています。

嫁さんも昔育てていて短期間で枯れてしまったと言ってましたよ。

カウプレ、随分とまた良いものが届きましたね。
送り手のセンスを感じさせます(^^)

●○ 2010/12/10 14:08
kazuちゃんちのコニファーも枯れちゃったんだねー。
きっと成長早いぶん、鉢だと水切れしやすいんだろうねー。
うちのも幼虫いたわ。。。
それにしても、カウプレ素敵ぃ。
自分じゃなかなか買えないお品ばかりー♪
いいな、いいな(。-∀-)♪
シュトーレン、どんな味ぃ?

●○ 2010/12/10 16:35
こんにちは~♪^^*
コニファーってわからないですよね~、
前に4mに育った地植えのコニファーを撤去したけど、
同じ時に植えたもう1本のコニファー(同種)は、
1年で枯れちゃったの…(>_<)

空いた鉢も大きさがありそうだし、
また素敵な寄せ植えに変身するんだろうなぁ♪^^*

カウプレ品、めちゃめちゃ豪華だわ~♪(///▽///)
色々な方のブログで柊穂さんの作品を見てるけど、
どれも素敵なものばかりでウットリだわ~☆(*´艸`)

玄関のデコレーション、楽しみ~~~♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/12/10 17:52
コニファーって鉢植えだと難しいのかもね。
うちも鉢植えは枯れたけど、地植えにしたのは何メートル?
っていうぐらい大きくなってます。
もう手に負えないからそのうち撤去予定です~。

なんちゃってステンドグラスは安くて簡単にできるから
今度、ブログに作り方アップするね~。
きっと私より上手に作れるはず。(^ω^)

●○ 2010/12/10 21:55
いいないいなぁ~~カウプレ~(*^_^*)
モモはあったた事無い(>_<)

いつか当たりますように~~

コニファー移植嫌いだもんね。
地植えはでかくなりすぎるし・・・場所取るもんなぁ~
次になにが植えられるのかたのしみだよ♪

●○ 2010/12/11 08:37
コニファー残念だったね・・・
でも、次への展開も出来たね(笑)
空いた鉢がどんなのに変身するのか
楽しみぃーーーーー♪
玄関先のコルジリネ2株素敵だね☆
ウチにも来春お迎えしようかな?

カウプレ素敵ぃ~!!
カウプレって、私がブログを始めたきっかけなんだー。
そうyuraちゃんのリメ缶が当ったの☆
それからブログ開設。
だから、カウプレって大好き♪
柊穂チャンのカウプレは見逃せないですよねー!!
そんでもって当ったkazuチャンいいなぁ~☆

●○ 2010/12/11 09:20
O型Rh-さん
そうそう、コニファーってすぐに倒れるんですよね~
うちの近所のコニファーもよく倒れては直してます。
支柱しないといけないんですよねー。

大きな四角の鉢って、難しいですよ~
低木が一番いいかな。
せっかくの大きな鉢だから、わたしはまた、バラを植えようかなって思っています(^^)

●○ 2010/12/11 09:23
柊穂2862さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
タグも可愛かったし、豪華なプレゼントで。。。
しかもシュトーレン、めちゃウマでしたよ~
美味しすぎて、途中で止めれませんでした(笑)
わたし、コメで書き間違えたんですけど・・・
シュトーレンは初めてなんですよ~

コガネは、成虫は何も悪さをしないんですけどね。
幼虫はホントに厄介です。。。

●○ 2010/12/11 09:25
アンディ1704さん
コニファー、そうなんですよ~
鉢植えは枯れるし、地植えはでかくなるし・・・
特にこのゴールドクレストは、すっごい使い方が難しいですよね。
ちびっ子の時はかわいいのになぁ。

カウプレって、当たるとホントに嬉しいですよね♪
アンディさん、カウプレ当たったんですね!?
先日も何か当たっていませんでしたっけ?
すごいです~♪

●○ 2010/12/11 09:29
Chi-ru*さん
コニファーは予想以上にでっかくなっちゃうから。。。
枯れちゃったけど、諦めがついてよかったかも~(^^;)
Chi-ちゃんも、庭にゴールドクレストは絶対に地植えしないほうがいいよ~

ウンウン、プレゼント、ホントに良かったよ~♪
カウプレって当たるとめちゃ嬉しいよね♪
Chi-ちゃん、いろいろ当たっていたから羨ましいよ~(^^)

宅急便、ありがとう!
すっごい嬉しい~♪
また後でアップするね♪

●○ 2010/12/11 09:31
ばーみーずさん
ゴールドクレストは、手軽な分、後がものすごく困るようです。。。

すぐに大きくなる上に根が浅いから、枯れやすいんですよね。
わたしの近所でも、強風のたびに倒れて大変な目に合っているお宅があります。
小さい時はとても可愛らしくていいんんですけどね。

●○ 2010/12/11 09:35
yuramegさん
そうだった、yuraちゃんのところも、玄関のゴールドクレストがやばいって言っていたよね?
ゴールドクレストはダメだね~
一年くらいをメドにしたほうがいいかも。
地植えもしない方が良さそうだよね~

シュトーレンね、甘すぎず、しっとりとした味で、いい香りが口の中にい~っぱい広がったよ~♪
もうめっちゃめちゃ美味しかった!
手作りだから、余計に美味しいんだろうね。
わたし、あまり料理が得意じゃないから嬉しかったよ~♪

●○ 2010/12/11 09:38
ココアプリン♪さん
ココアプリンさんのおうちでも、春にコニファーを撤去していませんでしたっけ?
あのことですよね?
(しっかりブログ読んでました~(^^;))
コニファーでも、特にこのゴールドクレストってちょっと厄介ですよね。
すぐに大きくなったり枯れちゃったり。。。
ずっと小さいままだったらかわいいのに~

カウプレ、ものすごく素敵な品ばっかりでしたよ~♪
手帳なんて使うのがもったいなくて。。。
ディスプレイにピッタリ。
大事に使っています(^^)

●○ 2010/12/11 09:40
hanasaka3さん
やっぱり~?
鉢植えは枯れちゃうのね・・・
アーチの近くのコニファーも、すっごい大きくなっていたよね。
撤去しちゃうのか~
もったいないけど、気持ちも分かる~(^^;)

ステンドグラス、ホントに手作りって分からないよー。
玄関に飾ってるけどすっごく綺麗で・・・
作り方もありがとう!
楽しみにしてるね♪

●○ 2010/12/11 09:43
モモflowerさん
モモちゃん、カウプレって当たったことないの?
ええーなんだかすっごい意外かも・・・
バンバン当たっているようなイメージがあるのに(^^;)

コニファーは難しいよね~
「コニファーの管理は簡単です」なんて書いてある本に、すっかり騙されたわ・・・

●○ 2010/12/11 09:48
チピロ*さん
そうそう、コニファー、ちょっと邪魔だったからね~(笑)
次は何を植えようかな。
今バラがマイブームだから、バラを植えるかも!
コルジリネは、カッコいいよー!
でも寒風に弱くって。。。
もうそろそろ、寒冷紗でグルグル巻きだよ。

カウプレと、ブログ開設、そうだったんだね!
yuraちゃんに素敵な雑貨をたくさん送っていたよねー。
とてもブログ始めていないなんて思えなかった~

カウプレって当たるとめっちゃ嬉しいね♪
当たらなくても待っている間わくわくするから楽しいわ~
チピロちゃんの次のカウプレにも期待大してるよ(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/239-e06907f9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
