花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/26//Fri * 08:21
●○ 吊り鉢の寄せ植え

かわいい鉢を購入したので、寄せ植えをしました。

カゴの吊り下げ鉢です。

庭

ヘリクリサム、ポンポンデージー、イベリス、オーブリエチア。

(オーブリエチア・・・聞いたことがないです。)

吊り鉢なので草丈を低く、白をベースに、紫をアクセントに上品良く(なんつて)。

 

寄せ植えは、やっぱり難しいですね。

色合いやバランスが悪かったり、

植えてみるとスカスカだったり、

植えている間に花の向きが思わぬ方向に向いてしまったり、

途中でポキッと折れてしまったり(泣)

今回は、少しは上手くいったかな?

 

ただなんと、この寄せ植え、今は吊り下げる場所がありません!

ラティスが完成していないので、見切り発車です(^^;)

しばらくは、かわいそうですが庭の片隅に養生しておきます(^^;;

 

庭

友人から頂いたバーバパパのドロップの缶。

淡い色使いで、めちゃカワイイ!

セダムを植え込んで、ワイヤーラックに飾りましたよ。

庭

もちろんドロップはmasa坊の腹の中です。

 

先日仕上げたレンガも随分と馴染んできました。

雨の日でも水が溜まらず、快適です♪

庭

これで雨の日に普通の靴でも歩けるようになりました。

 

 

昨日は、sato兄ちゃんが春休みの課外授業で水族館に行く日でした。

8時までに出発地まで車で送っていくはずが、起きて時計を見たらなんと7時!!

ひーーー!目玉が飛び出ました!!

目覚ましセットをすっかり忘れてしまいました。 アホです。

1時間で弁当と朝ごはんと着替えと化粧と送迎をなんとか済ませましたよ・・・(汗)

ドラごん

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/03/26 09:33
コロンとしてかわいい鉢ねぇ。
うちにも斑入りのオーブリエチアあるよぉ。
2代目なんだけど。地植えにしたらどんどん広がるよぉ。
レンガの道いい感じ♪自分でしたし、愛着あるでしょう(^_-)-☆
寝坊、わたしもしちゃいそうだわ。
送り迎え自信ない(>_<) ポチ☆

●○ 2010/03/27 08:23
yuramegさん
オーブリエチア、増えるの?
丈夫なのかな?楽しみにしておきます♪
レンガは敷くのが大変だったけど、
やっぱりやっておいて良かったよ(^^)
もう疲れるからやりたくないけど(^^;)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/24-4bb12b1c

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
