花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/13//Mon * 08:12
●○ 木箱とコルク栓のリメイク三昧

そろそろ本格的な寒さが来ますね~

週間予報で雪マークがとうとう付きました。

で、これはマズイと、以前から手付かずだった

あるものをリメイク・・・

 

 

 

 

木箱リメイク

 

 

 

去年購入したものの

有効利用されていなかったこの木箱。

今回蓋を付けて

防寒用の木箱に

変身させました♪

 

ちなみに木箱の蓋のアイディアは、

とももさんブログから頂きました~

 

とももさんの霜よけ対策の木箱作り。 

職人技・神業で度肝を抜かされましたが

(ついでに設計図の大胆さも(笑)

蓋にアクリル板を使っているのを見て

これはいいな、とパッと閃き

昨日の昼間にゴソゴソと。

 

職人とももさんのように

木箱をイチから作るのは、残念ながら無理でしたが・・・

蓋を作るくらいならわたしでも出来ました(^^)

アイディアありがとうございました~♪

 

 

 

木箱リメイク

 

 

 

昼間は蓋を開けておく事もできます。

 

 

 

木箱リメイク

 

 

 

中には霜に弱い多肉や

hanasakaさんから頂いた

寒さに弱いカリフォルニアポピーの苗など。

これで無事冬を越してくれるといいなぁ。

 

それからコルク栓も使って

アレンジも一つ。

 

 

 

トピアリー

 

 

 

夏ごろにアジサイ”フェアリーアイ”の

トピアリーを作ったのですが(→こちら

根元にドライとコルク栓を飾ってみました♪

 

 

 

トピアリー

 

 

 

柊穂さんからのバスチケットも

コーヒーで汚してから

貼り付けてあります。

お陰で鉢もいい仕上がりに~(^^)

 

も一つオマケ。

 

 

コルク栓リメイク

 

 

 

一年以上外で放置した

サビサビ100均バケツ。

ものすごくジャンクになったので

コルク栓の取っ手をつけて

こちらにもバスチケットを貼って

リメイクしてみました。

 

多肉を植えると可愛いかな(^^)

 

久しぶりのリメイク三昧

堪能しました~♪

(こういうのって楽しいですよね♪

つい楽しくて夜なべしてしまい

めっちゃ寝不足でしんどいです~)

 

ドラごん

 

あ、それからまたお届け物が!

 

 

 

 

みかんと柿

 

 

 

・・・なーんつって、義父からのみかんと柿でした(^^)

畑で作っています。 

みかん70個に柿30個。

 

ん~・・・うちの家族、柿食べないんですけど~。。。どうしよう!?

なにか美味しいスイーツなんて

作れないのかな。

(干し柿は苦手~(^^;))

 

とりあえずみかんは、一日3個ノルマになりました。

毎日指先が真っ黄色になるまで

食べまくらないとねー。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/13 09:31
リメイクかわいい!!
コルクってアレンジが難しいのに
またまた素敵に変身してるしーーーーー!!
さすがkazuチャン☆

木箱のアレンジもいいです!!
きっと中に入ってる子達も笑顔ですよ♪
リメイク夜ふかし。
私もやります。
止まらないものはしょうがないっ!!
楽しいんだから(笑)

●○ 2010/12/13 10:01
今回も素敵に変身しましたね。
リメイク楽しそぅ♪

我が家、主人以外はみかん好きなのですぐなくなっちゃうだろうな。
干し柿苦手なんですね。私大好きです♪

●○ 2010/12/13 14:02
素敵!!
とももちゃんの見た時すごいなぁ~
って思ったけどkazuちゃんも凄い!!
寒い地方は大変だぁヾ(●´ω`●)
うちはそこそこ暖かいから安心しまくり~
っていつも落とし穴にはまりますぅ♪♪(*^m^)

コルク栓もナイス!な再利用(*´▽`*)エヘッ
サビ缶もいい感じにJUNKだよぉ~~
バスチケットも妙になじんでて
素敵☆。・パチパチ。・☆♪

●○ 2010/12/13 15:50
kazuちゃん、こんにちは~♪

リメイク、すごいかわいい~!!
木箱も、アレンジも、
すっごく私好みだわ~^^
ステキステキ~~~!!
コルクが、またいい味出してるね~♪
シャビーなカンジもいいし、
すべてがツボだわ~。
癒された!!(^O^)/

●○ 2010/12/13 17:56
木箱のリメイク、すんごくカッコいい~~~!!
こんな霜除けだったらおしゃれで庭にあってもいいね♪
簡易温室は実用的だけど見た目がねぇ・・・(;^ω^)
みんな頑張って寒い冬を乗り越えてほしいね。
がんばれ~~~(^ω^)

●○ 2010/12/13 20:45
こんばんわ(^o^)

木箱が木製温室になったのですね。
似た様な物を楽天のショップで見てどうしようか考えた事もありましたが、我が家の場合高さが不足するので見送りました。
でも、自作の物は良い雰囲気が出てますね(^^)

柿は我が家でも嫁さんの実家から送られてきますが毎度食べ切れずに腐ってます(^_^;)
レシピは柿で作るケーキはどうですか?
クックパッドで検索すると出て来ますよ。

●○ 2010/12/13 20:49
え~~~
すご~~い
売り物みたいにできたね(*≧∇≦)ノ

チケットも素敵に使ってくれて
ありがとう(*≧∇≦)ノ

ミカンはダイスキ(*≧∇≦)ノ
柿はジャムにするとおいしいよ(〃艸〃)

6万アクセス@w@
早いね(*≧∇≦)ノ
おめでとう(〃艸〃)


●○ 2010/12/13 22:16
フタ付きのリメイク!!上手!!
コルクも素敵なアレンジにウットリだよぅ~~♪
さすがNISSYさんだわぁ(*^_^*)

とももちゃんのとこで見たのもかっちょええ~って思ってたけど
NISSYさんのも凄いなぁ~~
シャビーに変身したバケツもツボー((●≧艸≦)
そのままのドライでも、めちゃめちゃいいと思う♪

●○ 2010/12/13 22:47
かわいい温室~!!!!
くーーーーーっ悔しい位だぜっと思ったら…
参考にしてくれたの~????
ありがとう(*´∀`*)???
設計図も遠慮せずに参考にして良かったのにぃ~
遠慮しちゃって~KAZUさんはぁ~

アクリルは紫外線にも強いって言うし、外の物にはうってつけよね!
プラ版じゃ割れたり変色したりしやすいっていうから^^

●○ 2010/12/14 06:59
チピロ*さん
ありがとうね(^^)
チピロちゃんもリメイク好きそうよね~
yuraちゃんに、たくさんのリメイク・木工雑貨、たくさん送っていたよね♪
すっごい可愛い雑貨だったよ~♪
やっぱり夜更かししちゃうよね~
次の日がしんどいけど、やっぱり楽しいよね(^^)

●○ 2010/12/14 08:59
O型Rh-さん
これだけのミカン、すぐになくなります?
スゴイ好きなんですねー。
うちはパパさんが嫌いで。
誰の親が送ってきたんやっていつも怒っています。

柿好きなら送りたかったなぁ(^^;)
もうジュクジュクで腐ってきているので、あげようにもあげれません・・・

●○ 2010/12/14 09:04
アンディ1704さん
ありがとうございます♪
でもとももさんの神業に比べたら、わたしのなんてまだまだ(^^;)
うちは、積雪がそこそこありますし、霜が降りることも何回かあります。
去年は防寒を全くしていなかったので、多肉が結構やられちゃったんですよ~
今年こそは、リベンジかな(^^)
油断していると、いつの間にか霜が降りていたっていうこと、ありますよね(^^)

コルク栓とバスチケットも、利用してみて面白かったです♪
まだまだたくさんあるから、後は何に使おうかな~

●○ 2010/12/14 09:08
Chi-ru*さん
ありがとうね!
こういうジャンクな雰囲気って、Chi-ちゃん好きそうよね~
きっと来年の今頃には、お庭にジャンク品&リメイク品がいっぱい並んでいるんじゃないかなぁ。
あ、また今度よかったら、コルク栓ちょっとだけ郵便で送るね。
Chi-ちゃんならもっと上手にアレンジできるんじゃないかな(^^)

●○ 2010/12/14 09:12
hanasaka3さん
そうそう、簡易温室って、何であんなにっていうのが多いよね(^^;)
hanasakaさんも、先日購入したのを見て・・・
わたしも買おうかなと思いつつ・・・
結局置き場所に困って購入できてないのよ~
お値段は同じでいいから、もうちょっとデザインにこだわって欲しいよね。

●○ 2010/12/14 09:15
ばーみーずさん
こういうのは雑貨でよく見かけますよね。
どちらかというと、苗と多肉向きですね。
大きい花は入らないんですよ~
耐寒性のない花はオブコニカだけなので、冬になったら室内に入れるつもりです。

柿のケーキですかー。
一度調べてみますね(^^)
(クックパッドのこと、よくご存知ですね。さすがです!)

●○ 2010/12/14 09:23
柊穂2862さん
ありがとうね♪
バスチケットはリメイクに使うと、とても味が出ていいよね~
また何かに使えないかなあってずっと考えてるよ♪
(タグはもったいなくてプレゼント用。
リメイクには使えないよ~(^^;))

柿のジャムなんて出来るの?
それはいい事聞いたかも!

6万アクセス、ホントだ・・・
言われるまで気が付かなかった(笑)

●○ 2010/12/14 09:27
モモflowerさん
ありがとうね♪
木箱は元々も可愛かったから、どう使おうかずっと悩んでいたんだけど・・・
いい具合に使えてよかったよ♪
とももさんの木箱の方が数倍上手だけどね~(^^;)

バケツ、このままでも味があるかな?
垂れ下がる多肉も可愛いかなって思ってるの~

●○ 2010/12/14 09:30
とももさん
今回はありがとうございますねー♪
設計図?
いやいや、あのブログの写真だけで十分です(笑)

そうそう、ポイントはアクリルなんですよね!
今まで蓋に使えるのはガラスやプラしか頭になかったから、わたしにはとても作れないやって諦めていたんですけど。
身近なもので(しかも安くて)使えるものがあったんだ~って、ブログ見て思っていたんですよ。
ホントに助かりました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/241-c8e243d7

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
