花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/16//Thu * 09:15
●○ 白いヒーター買いました

昨日から暴風暴雨です。

たまーに雨がやむときがあるので

そのチャンスを狙って写真を撮ったのですが

 

 

 

伸びてる支柱

 

 

 

花鉢は風の当たらない南側軒下へ移動、

ガーランとしたアプローチで

春までお見せできるところもありません・・・

 

そういえば寒冷紗をしたコルジリネが

暴風でくの字に曲がっていたので

支柱をつけて固定したのですが、

 

 

 

冬のアプローチ

 

 

寒いのと雨が降るのとで

長さの適当な支柱が見つからず・・・

変に頭から棒を伸ばして 

恥ずかしい姿をさらしています。

(まるで如意棒)

 

今は雨が止んでいますから

再度手直ししないとね。

でも寒いからヤダなぁ。

 

 

 

新雪

 

 

 

つるバラ新雪は健気に美しい花姿を見せています。

 

 

コーヒーオベーション

 

 

 

コーヒーオベーションは、ほんの少しだけ開花。

でも今日も冷たい雨が降るそうで

花びらが痛んじゃわないかなあと

ちょっと心配。

というかもう痛み始めているけど・・・

ここまできたから何とか咲いて欲しい!

頑張れ!

 

ドラごん

 

さてさてダイニングがあまりにも寒くて

足が特に冷たくて困っていたので、

小さいセラミックファンヒーターを

急いで購入しました。

 

 

 

セラミックヒーター

 

 

 

テーブルの足元に。

 

 

 

ビタントニオ

 

 

 

ヴィタントニオのコンパクトセラミックヒーター。

 


 

これね、小さくてコンパクトでデザインもいい上に

音も静かで暖かさも抜群の優れものでしたよ。

予想以上によかった!

 

 

 

ビタントニオ

 

 

 

スイッチも一味違うデザイン。

欠点を挙げるなら、この足元。

〇で囲んであるところが尖っているので

フローリングを傷つけてしまいます。

わたしはクッションフェルトを付けておきました。

 

ここには去年までホットカーペットを引いていたのですが

出すのも面倒、片付けも面倒、

収納は場所を取る上に

電気代も掛かって

埃も溜まって掃除も大変、

とても困っていました。

 

このヒーターは、エアコンの補助暖房、

ホットカーペットの代替品として

素晴らしく助かっています。

スイッチ弱で、十分テーブル下が暖まります。

おススメです♪

 

 

ついでに暖房代も

安くなるといいなぁ・・・

 

暖房の使いすぎで

たまにブレーカーが落ちる

我が家です。。。

(どんだけ使っているんだか)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/16 13:12
寒いと外仕事嫌になるよねぇ
あたしも最近コタツ生活ですよ~♪♪(*^m^)

このヒーター凄く可愛らしいね!!
うちは寒くてコタツで食事しています^^;
運ぶの面倒だけど寒さには勝てないヾ(●´ω`●)
電気代もコタツがやっぱり安い!!
今年はエアコンは封印です(^^)v


●○ 2010/12/16 15:35
今日は高知もほんと寒いよ~
外へ出るのがイヤになるほど~
植物たちも冬支度だね~
ミミがタイプの上に乗っかってコメ消えちゃったよ~笑

●○ 2010/12/16 16:46
コンニチハ~♪^^*
バラさんたち、寒いのに綺麗に咲いてて羨ましいなぁ♪♪
うちはミニバラはまだ咲いてるけど、
バラさんたちはまだ固~い蕾のままだわ。。。^^;
今シーズンはもうお花見れないかも~(>_<)
でも、kazuさんのブログでお花を楽しめるからいっか♪笑

ヒーターもどんどん小型化してるのね~♪(人*´∇`)
我が家は狭いからLDKプラス和室で
ガスファンヒーター1台でなんとかなってるよ~♪
こういう時だけは狭くて良かったと思えるわ♪(;^m^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/12/16 17:04
寒いねー・゚・(ノД`;)・゚・ こっちでも震えるくらいよー。
kazuちゃんとこだと雪もチラついてるかしら?

へぇぇぇぇ。そんなちっちゃくてあったかいのかぁ。
電気代安かったら言うことないねー。
うちにオイルヒーターとハロゲンヒーターあるけど、両者とも電気代が高くて今年はまだ使ってないなぁ。
使わないのも勿体ないんだけどねー(;´д`)

●○ 2010/12/16 18:10
今日はこっちも半端なく寒かったですぅ・・・。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
日中は私一人だったから床暖つけようかつけまいか
迷ったけど、ヒーターと毛布と猫だけで頑張りました。
(*≧∀≦)
あったかいんだけど灯油が減るし・・・(;^ω^)
冬はフローリングって足元が冷えるよね~~。

なんちゃってステンドグラスの作り方をアップしたので
お暇なときにでも見てくださいませ~。

●○ 2010/12/16 20:56
アロティスカス。でしょでしょ??寒くても丈夫だよん♪
大きめな鉢に植え替えるとどんどん増えるよ~~(*^_^*)

ヒーター。。そうなの??
コンパクトでも効き目大??
買いたいーーーーだってだって足元は寒いもんね。
そのうち、pcしてる指が寒くてかじかんでくる季節のなってくるネ(>_<)

●○ 2010/12/16 22:57
いいねいいね!
ヒーター、いいね!
やっぱりどこのお家もテーブルの足元は寒いのね~
うちも寒いからホットカーペット敷いたよ~。
でもイマイチなの…。
うちもヒーター買おうかな~

●○ 2010/12/17 09:36
おはようございます(^^)

寒くなるとガーデニングも辛くなりますね。
寒冷紗から突き出た支柱が少々お間抜けです(^_^;)
そちらはこれから降雪で庭が寂しくなりそうですね。
バラも寒さで痛んでくる頃では?

ビタントニオは国内家電メーカーと違ったデザインコンセプトの調理家電が多いですね。
セラミックヒーターもあるとは知りませんでしたが。

我が家では人が使う暖房器具は電気ひざ掛けと電気毛布のみです。
でも、植物の為の暖房器具を使用するので電気代も今までより掛かりそうです。

●○ 2010/12/17 15:09
kazuちゃん、こんにちは~♪

白いヒーター、すっごくいい!!
私も欲しい~!!
寒い時って、足元一番冷えるんだよねぇ。
私、ハンドメイドする時、
足が冷えるの気になるし、
コンパクトタイプっていうのが、
またいいね~!!
私も、買おうかしら。。。


●○ 2010/12/17 22:15
確かに部屋が温まるまでは足が寒いですよね。
かわいい暖房機だねー☆
ウチの台所に欲しいな♪
ボーナス出ないかなー(笑)

冬ってガーデニングができなくて寂しいですね・・・
冬にも強い植物がいっぱい出てくると嬉しいのに。

バラが綺麗に咲いてるねー☆
ウチにも分けて(笑)

●○ 2010/12/18 09:18
アンディ1704さん
おコタ、いいですよね~♪
わたしもおコタ、ホントは出したいんですよ。
でも、絶対に寝てしまう。家族全員(笑)
エアコン付けないのはすごいですね!

●○ 2010/12/18 09:21
シナモン7173さん
そちらももう寒いんですね~
冬でもお天気がありそうで、暖かそうなイメージがありますけど。
でも雪はそれほど積もらないから、まだマシなのかな。
こちらは床からの寒さが堪えます。
ミミちゃんイタズラしないでね~(^^)

●○ 2010/12/18 09:24
ココアプリン♪さん
うーんバラは、やっぱりもう無理かも。。。
これだけ寒いともう開かないです。
来週お天気が回復するらしいから期待したいところだけど、もう剪定しちゃおうかなって思ってます。

ガスファンヒーターは、暖房のパワーが強いですよね!
パパの実家で使っていたときにはあまりの暖かさに感動してしまいました。。。
エアコンより暖房効果が高いですよね~いいなぁ♪

●○ 2010/12/18 09:27
yuramegさん
オイルヒーター、昔使っていたよー。
子供のためにっていうことで購入したんだけど。
yuraちゃんも、多分そうじゃない?
暖かくなるのがちょっと遅いのが難点だよね~
電気代も掛かるよね。
エアコンとおコタがいいなぁ。ホントは。

●○ 2010/12/18 09:29
hanasaka3さん
床暖は、わたしの実家にもありますよ♪
めちゃめちゃ暖かいですよね!
でもうちの実家も灯油代気にしてた(笑)
あまりの暖かさに使いすぎちゃうって(^^;)
床からの冷えが一番堪えますよね。

ステンドグラスもありがとう♪♪
すっごい参考になりました。
またいつか作ってみようっと。

●○ 2010/12/18 09:32
モモflowerさん
アロマティカス、寒さにも強いのね?
万能選手なんだ~
色目も綺麗だし、来年になったら大きめ鉢に植え替えようかな♪
モモちゃんの苗のセレクトは、いつもセンスいいよね~♪

パソコンの指、すでにかじかんでる・・・
打ち間違いが酷くてコメにも時間が掛かるわ~(笑)

●○ 2010/12/18 09:35
とももさん
とももさんのところのストーブ、暖かいけど確かに足元が寒いんですよね~
近くで似たような暖房を付けている所があったけど、体は温いのに足が寒くて・・・
フカフカのカーペットか、床暖の併用をしないとちょっと辛いかなって感じました。。。

●○ 2010/12/18 09:38
ばーみーずさん
そうなんですよ、雪も降ってきましたし、もうバラは無理かと。
来週少し寒さが和らぐそうなので、もう剪定してしまおうかなって思っています。
残念ですけどね~

ビタントニオの家電は、海外メーカーかと思いきや実は国内メーカーなのですね。
国内メーカーはダサい、という常識が覆りました・・・
この暖房器具も、大手ではないようなデザインでとても気に入っています(^^)

●○ 2010/12/18 09:40
Chi-ru*さん
これって暖かいし、何よりデザインがお洒落なのよ~
将来新築の家には、きっと欲しくなるんじゃないかな(^^)
Chi-ちゃんもインテリアにこだわりそうだし。
暖房を探していたら、これも参考にしてみてね♪

●○ 2010/12/18 09:43
チピロ*さん
チピロちゃんの所は、ここより更に寒いよね~
台所も、確かに寒いわ~
この暖房、小さいから台所にも使い勝手がいいかもしれないね(^^)

こっちもガーデニングはそろそろ終了。。。
バラはもう無理かも。
来週剪定しようかなって思っているよ。
残念だなぁ。

●○ 2010/12/18 11:14
めーるありがとうございます^^

にょいぼう!
きんとうんつれて、きっといい天気に
なってくれるでしょう(〃艸〃)

ばらも、雨にぬれて、綺麗です(*≧∇≦)ノ

ファンヒーター
小さいのに、暖かいなんていいですね^^
家は、カーペットはかびるので、パパが反対
なので出していません(。・ω・。)ノ









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/244-0c7d414d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
