花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/18//Sat * 09:45
●○ 今年最後のアジサイリース

昨日はブログをお休みさせてもらって

年賀状の準備を始めたのですが、

筆王はデータが消えているし、プリンターの調子はおかしいし、

バタバタと疲れただけでした・・・ふう。

 

来週から子供の午前保育と冬休みが始まりますし

年末年始の忙しさもあって

ブログの更新・リコメ・訪問が遅れそうです。

三週間ほどゴメンナサイね。。。

 

庭の方の待機苗、寒さに震えながら少しだけ植えました。

 

 

 

コーヒーオベーション

 

 

初めてお迎えしたカレンデュラ”コーヒークリーム”

カワユスナ~♪

花も大きくて、紅色スジスジが愛らしくて

寒さにも強いそうですね。

これで宿根草だったら

言うことなしなのになぁ。

 

 

 

姫松虫草

 

 

 

姫松虫草。

丸く花開く姿が大好きなのです。

草がわっと広がっている中に

ポンポンとこの花が飛び手出ている姿は

とてもユーモアありますよ。

 

 

シルバータイム

 

 

シルバータイム。

フワフワっとした中に足を踏み入れたときの

香りが清々しいですよね。

これもレンガの小道の方に。

 

ここまで終ってから気付いたのですが、

なんと足指の感覚が麻痺していました。

軽い凍傷になっていたようです(!)

急いで家に入り、足を温めましたが・・・

 

とにかく、気になっていた待機苗が

全てなくなっただけでも落ち着きました♪

 

まだ花壇はカスカスですけどね。

これ以上の作業は雪国では無理。

春までのお預けです。。。

 

ドラごん

 

それから家で作ったのもいくつか。

 

 

 

フェアリーアイリース

 

 

 

今年最後のフェアリーアイリース。

今回はコルク栓を付けてみました。

これはモモちゃん主催のワンにゃん救済活動に

当てようかと・・・

 

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜」のモモちゃんが

主催予定のワンにゃん救済活動。

売り上げはワンちゃん救済の寄付金に当てられます。

ワンちゃんのことは全く知らないわたしなんですが

少しでも何かお手伝い出来ないかと・・・

アレンジを数点提供することにしました。

 

ワンちゃんには全く関係ない内容で恐縮なんですけれども

これで少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

(でもこんな作品でもホントにいいのかなぁ、モモちゃん?)

 

あとはサビサビ缶にアーティフィシャルフラワーの作品とか。

 

 

 

造花アレンジ

 

 

 

柊穂さんのタグがここでも役に立ちました(^^)

うーん、これもワンちゃんに関係ないけど?

いいのかなぁ。

 

イベントは来月開催の予定です。

近くなったらまた詳しくお知らせしますね♪

 

おまけで造花アレンジも。

 

 

 

造花アレンジ

 

 

これはブロ友さん用に♪

喜んでもらえるか

いつもドキドキですね~

 

フェアリーアイのドライはとうとうなくなりました。

来年までのお預けですね。

あ、秋に挿し木に挑戦したんですが

 

 

挿し木失敗

 

 

寒いしね、全滅かな。。。はは。

(O型サン、上手くいかなかったよ~ゴメンネ)

 

 

フェアリーアイ

 

 

くるカラのフェアリーアイも紅葉。

下の方は葉っぱを落とし始めています。

本格的な冬の始まりですね。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/18 11:45
足!!
大丈夫ですか><
心配です><
ちゃんと、温めてくださいね><

私も今、モモちゃんの救済活動のお品物作成中と
子育てで、なかなか更新できずに。。。

リースも、アーティフィシャルフラワーもOKでしょ(*≧∇≦)ノ
私は絶対買う!!!


コーヒークリームのお名前も、お花の感じも
変わっていてダイスキ(〃艸〃)
色々お花にも種類があって、楽しいですね(*≧∇≦)ノ

●○ 2010/12/18 12:51
kazuちゃん、こんにちは~♪

私もmomoちゃんのワンにゃんに、
作品出そうかと思ってるけど、
ホントに全然ワンにゃんに関係ない私のでも、
いいのかちょっと不安。。。

kazuちゃんのリースって、
どれもステキなんだね~!!
かわいすぎる~~~ぅ!!

●○ 2010/12/18 15:01
こんにちは。

足は大丈夫でしょうか?
凍傷になる程の寒さなんですね。
我が家のベランダは日差しさえあればと~っても暖かいです。

カレンデュラはHCで見て黄色しか無かったので買いませんでしたが、コーヒークリームなら欲しいですね。

●○ 2010/12/18 15:26
おぉ~~~♪
ついにコーヒークリームGETされたのね~~~♪(人*´∇`)
うちの方ではあっというまに店頭から消えちゃって、
もし追加購入できたら欲しい人にあげようと思ってたんだけど…(^^;)

我が家もまだまだやること山積みよ~(;T▽T)
やらなくちゃ!って頭では思ってるんだけど、
すぐに現実逃避しちゃうわ♪(*^m^)
忙しいけど体調には気をつけてね☆^^*

リースめちゃめちゃ可愛い~~~♪♪
アレンジもとっても素敵だわ~♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/12/18 18:35
と…凍傷って…(@_@;)

アレンジ、めちゃくちゃ素敵じゃないの~!!
雑貨ブースもぱっと華やぐね~ヾ(*´∀`*)ノ
あたしもちょこっとばかし何か作ろうかと…。
まだ何が出来るかは分からないけどね~^^
楽しもーー!

●○ 2010/12/18 20:52
nissyさん!!凍傷って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ダイジョブ??
今日はゆっくり足温めてね。

どれも素敵だよぅ♪
モモが買いたくなるぅ♪
ワンにゃんに関係なくても大丈夫だよぉ(^O^)
ありがとう。。。nissyさんのきもち
すごくうれしいよ(*^_^*)

●○ 2010/12/19 10:17
足の感覚もどったぁ?ムートンブーツ必須だねー。
kazuちゃんとこよりこっちは暖かいんだろうけど、
一度履いたら手放せないよ。。。特に庭に出ると
時間忘れちゃうしね。
リース素敵よぉ。私が欲しいくらい。
来年のアジサイとルリタマでリースのオーダーさせてぇ。
本気で言ってます( ●≧艸≦)  オネガイー。
前に頂いたアレンジも見るたびほっこりするよぉ(*´∀`*)

●○ 2010/12/20 15:26
柊穂2862さん
足は大丈夫でした、ありがとうね(^^)

今は年末で忙しいよね~
ブログどころか、パソコンに向かう時間もなくて。。。

イベントの品、こんな感じでもいいのかな?
イベント用でもないような気がして不安だったのよ~
じゃあこれで、少し出してみようかな♪

●○ 2010/12/20 15:27
Chi-ru*さん
イベント慣れのCHi-ちゃんでも不安なのね~
わたしなんて、イベントなんて経験がないから余計に不安で。
素敵って言ってもらえるだけでも嬉しいよ~♪

●○ 2010/12/20 15:30
ばーみーずさん
こちらは、もう本当に寒いです。
靴下一枚と長靴だけでは、外の作業が堪えました。
もうすることといったら剪定作業くらいですけど、きっちり厚着をしないと大変です。

コーヒークリームは、ガーデナーの間で超人気商品なんです。
店頭になかったのでネットで買いました(^^)

●○ 2010/12/20 15:34
ココアプリン♪さん
ええ~そうなの!?
これ、店頭でなくて、わざわざネットで取り寄せたんですよ~
ココアプリンさんのところで見てすっごい欲しかったので。
もしまたゲットされていたら、おねだりしちゃうかも~♪
(でもすぐになくなるなんて、やっぱり人気なんですね~)

掃除も片付けも年賀状もまだまだ終らなくて・・・
パソコンもロクに見れません(泣)
焦らずにしたいけど、焦らないと作業が終らないかも。

●○ 2010/12/20 15:39
とももさん
足の感覚がなくなって、これが二、三回続くとしもやけ。
何度も続くと腐ってきますね(笑)
冬の作業は無理するとダメですね~

イベントの品、こういうものでもいいですか~?
イベントって慣れていないからあまり分からなくて・・・
わたしも楽しんでみます(^^)

●○ 2010/12/20 15:42
モモflowerさん
モモちゃん、ホントにこんなんでいいの?
確認してもらえて助かります♪
ここにない以前作った他の作品も、イベント用に作ったわけではないから、売れないかもしれないけど。。。
参加することに意義があるって、楽しんでみるね(^^)

●○ 2010/12/20 15:44
yuramegさん
あ、ムートンブーツか!
ホントやね、皮のブーツしか持っていないから気が付かなくて(笑)
今度買ってみるー。
教えてくれてありがとう♪♪

リース?
いいよーyuraちゃんに予約しておくね♪
もちろんサービスよ~
リメイク缶との交換がいいなぁ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/245-9d2b6692

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
