花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/21//Tue * 07:09
●○ 手作り鉢をラダーに飾りました

師走で毎日忙しいですよね~

掃除に洗濯、午前保育に子ども会、

庭ではバラの剪定と寒肥が待ってるし、

年賀状とイベントの準備も。

パソコンを見る暇もありませんでした。。。

 

 

 

ライダーmasa坊

 

 

 

こんな風にゆっくり幸せに寝てみたーい!

(仮面を付けたまま寝ちゃいました。。。)

 

ドラごん

 

 

家では風呂を天井までピカピカにし、 

庭の方ではバラの剪定。

つるバラの方がまだ葉っぱがフサフサで・・・

元気な姿と蕾を見ると思わず切るのをためらってしまいます。

 

でももう雪が降りますね。

雪国だから、思い切って早めにしないとね。

 

あ、それから陶器の手作り鉢が

出来上がりました♪

(陶芸教室の様子はこちら

 

 

 

手作り鉢

 

 

思ったより小さく出来上がったので

セダムを植え込んでおきました。

底には穴が開いています♪

 

 

 

手作り鉢

 

 

 

ラダーの方に飾っておきました。

手作りって市販品にはない何かがありますよね~

かっちりした空間を和らげてくれます。

 

次の陶芸教室は4月みたいだから、

また行ってみようかな(^^)

 

 

 

冬の庭

 

 

 

冬の庭で、芝生も枯れ上がりました。

ジューンベリーの足元はクリスマスローズ。

たくさん葉っぱが上がってきましたよ。

 

 

 

ガーデンシクラメン

 

 

 

ガーデンシクラメンを地植えにしてあるのですが、

日当たりが悪いからかな、

花芽はあるものの

結局固い蕾のままでした。

来年の春までお預けかな?

 

 

 

ヘデリフォリウム

 

 

 

原種シクラメン”ヘデリフォリウム”は、

すでに花が終って葉っぱが出てきましたよ。

クルンとした花の茎が面白いですよね。

ゼンマイみたい♪

 

またしばらく忙しい日々が続きそう。

近所にニトリが出来たんですよ~

行ってみたいのに行く時間もない・・・

 

あ、近所といっても

高速で30分はかかりますけどね(笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/21 09:04
陶器できたんですね^^
息子さんの作品も、みたいです(*≧∇≦)ノ
どんな感じになったのかなぁ(〃艸〃)

年末で忙しいですよね><
年賀状。。。
私は書いていません。。。
いそがしいよぉ~~><

●○ 2010/12/21 09:29
そう!子供みたいにゆっくり寝てみたい。
気持ちよさそうに寝てますね。
気持ちもバタバタ。やることはいっぱいあるんだけどなぁ~。
さて、今日は懇談会だ。

●○ 2010/12/21 09:34
おはようございます(^o^)丿

手作り鉢ができ上がったのですね(^^)
私も旅行先でたまに陶芸体験してきます。
でも、実は素人じゃないので先生の前では知らない振りをするのです(^_^;)

そう言えば、こちらにはジューンベリーがあったんですね…。
私のブログに毎回訪問して下さる青翠さんがシンボルツリーで候補に上げていて、ご存知の方の意見を聞きたい、と言っていたのですが忘れてました(>_<)

結局他の方の意見でジューンベリーに決定した様です。

ガーデンシクラメンは日当たりが悪いと咲き難い様ですね。
我が家のものは相変わらず良く咲いてます(^^)

●○ 2010/12/21 09:37
前日記、私も忙しく読み逃げしちゃってゴメン(TωT)

あぁー幸せそうな寝顔だぁー。
ってお面だし!!(笑)
私も寝たいなぁー。今すぐ。

陶器いい感じに出来ましたね!!
セダムがモリモリになったらまたアップしてね☆

バラの剪定、私今年初剪定で
まだ手を付けられず悩んでました・・・。
つるバラは新しく延びた元気な子は残すの?
それともチョッキンしちゃうものなの?
悩み多き三十路です(笑)

●○ 2010/12/21 11:35
masa坊かな?めっちゃ気持ち良さそう♪
モモもねたいーーー(*_*)

ホントに、師走でバタバタ。納品でもバタバタ。。
ワンにゃんのも急がなくてもいいよ~
この忙しい時期にごめんね(>_<)

陶器の鉢。味があっていいね~
ラダーも素敵なグリーンがコラボしてる♪

●○ 2010/12/21 15:25
仮面つけたまま~
気持ちよさそう♪♪(*^m^)

雪の降る地域は大変よねぇ
雪景色は綺麗だけど寒いしお花とかはお家にいれるの?
とか・・・あたしみたいないい加減だったら
お花枯れちゃいそうヾ(●´ω`●)

陶器の鉢可愛いね!!
自分でつくれたら楽しいよねぇ^^♪

●○ 2010/12/21 17:57
陶芸面白そうだなー。
うちの父も妹もかれこれ5年以上習ってるよ。
妹が行ってるとこは月2回、粘土代のみでめちゃ安いから
行ってみたいと思いつつ、時間がない。。。
いつかしたいなぁ♪ってkazuちゃんの見て思ったよぉ。

それにしてもお面つけたまま寝ちゃうなんて(●´艸`)
気持ち良さそうー♪

リースの件、リメ缶でいいの???
お金のほうが価値あるよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

●○ 2010/12/21 22:34
こんばんは~♪^^*
ちゃんとkazuさんは年末仕事されてて尊敬しちゃうわ~♪♪
私のスイッチはいつになったら入るのかしら。。^^;笑

バラの剪定、迷いますよね~!
うちは雪国じゃないから
年明けで良いかな?って感じです♪^^;
やっぱり暖冬だわ~(>_<)

器ステキ~~~☆(///▽///)
手作りは温かみ&味があって良いなぁ♪♪
私もいつかチャレンジしてみたいわ~♪(*^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/12/21 23:23
nissyさんも忙しそうやね~
ボクちゃんのようにぐっすりお昼寝したいよね~
でもお面には撃沈~ほんとかわぇぇ~(〃艸〃)
お面を外すともっとカワィィお顔で寝てるんだろーなぁ~
ニトリ気になるよね~
高知にもあるけどいつもパパが寄ってくれないよ・・・
ちなみにネットでコタツ布団買ったよ・・今年・・


●○ 2010/12/22 09:21
kazuちゃん、おはよ~♪

手作り鉢、すっごいかわいい~!!
ちょっと置いてても絵になるよねぇ。
ステキ~~~^^
セダムちゃんも、モリモリになってくれると
嬉しいね♪

私まだ、年賀状もやってないな~…
掃除もあんまり。。。
現実逃避(笑)
でも、もうやらなくちゃね!

●○ 2010/12/22 17:39
メールしました♪

●○ 2010/12/23 08:13
柊穂2862さん
兄ちゃんの作品も見たい?
結構可愛らしい作品ができたよ(^^)
また今度アップするね~♪

年末は忙しいね~
年賀状はなんとか終ったよ。
でもまだ大掃除が待ってる。。。

●○ 2010/12/23 08:14
O型Rh-さん
ホントにやることだらけ。
誰か代わりにしてくれないかな~
パパさんも重い腰が上がらなくて大変。
何も考えずにゆっくり寝たいな。。。

●○ 2010/12/23 08:19
ばーみーずさん
陶芸も素人じゃないんですか!
一体どれくらい特技をお持ちで(^^;)

ジューンベリーのことを聞かれていたんですね。
そうだったんですか。知っていればコメントしたのですが・・・
シンボルツリーにはいい選択をされたと思います。

ガーデンシクラメンの場所は一日日陰のところなんですよ。
ここまで蕾があるのにって、毎日ヤキモキして見ています。

●○ 2010/12/23 08:22
チピロ*さん
わたしも年末年始は、さすがに読み逃げの日もありそう。
ゴメンネ(^^;)

子供のように無邪気に寝たいよねー。
毎日毎日、ホントに忙しい。。。

つるバラは、今年伸びた枝は切ってもいいって言っていたよ。
来年どうやって形作りたいかを考えながら切るんだって。
テレビでも切り方を見たけど、やっぱりつるバラの剪定は難しいね!
いざ切ろうとすると全然分かんないの~

●○ 2010/12/23 08:24
モモflowerさん
うん、masa坊(笑)
ゆっくりしたいよね、ホント。
モモちゃんは特に、だよね(^^;)

忙しいのは掃除とか片付けとか、日常のことなので大丈夫よ~
イベントのモノつくりは楽しくしてるよ♪
またいくつか出来たから、アップしようかな。

●○ 2010/12/23 08:27
アンディ1704さん
雪国は、雪が積もってくるので、耐寒性のないお花は完全にアウトなんです~
室内か温室に入れないと、枯れちゃいます。。。
なるだけ耐寒性のある植物を選んで購入してますよ(^^)
それでも雪対策で鉢が避難中だから、庭は今グチャグチャ状態。
とてもお見せできません・・・

●○ 2010/12/23 08:31
yuramegさん
陶芸は、きっとyuraちゃんもはまるんじゃないかな~
多肉の陶器鉢ってまた違ったイメージで面白いよ~
粘土代だけだったら、きっとすごく安いんだろうね。
うちのところも300円だから、気軽に出来て楽しいよ♪

リメイク缶もいいし、レジンもいいなぁ♪なんて(^^)
yuraちゃんのハンドメイドなら全部好き。何でもOKよ♪
リースは材料代は安いから、お金なんて取れないよー。

●○ 2010/12/23 08:37
ココアプリン♪さん
働いていると時間が取れないですよね~
大変だなぁって。
頑張ってくださいねー♪

剪定の時期はめちゃめちゃ迷いますよね。
実はまだわたしも迷ってます。
だって葉っぱがまだフサフサなんですよー。
でも雪が降る中で寒さに震えながら剪定するのも嫌だし、早めにしたほうがいいかなって。
こういう時は、雪国以外のところがすっごく羨ましいです~。

●○ 2010/12/23 08:41
シナモン7173さん
お面で寝るなんてビックリですよー。
こんな格好でも寝れるんだって。
でも可愛いですよね~♪

高知にも、ニトリあるんですねー。
家具だけじゃなくて雑貨もたくさんあるから、気になりますよね。
早く行ってみたいな~。
あちこち行ってくれるpapaさんが連れて行ってくれていないのには、ちょっと意外かも?

●○ 2010/12/23 08:44
Chi-ru*さん
鉢はね、出来上がりもだけど作っている時も楽しいのよね~♪
子供も楽しんでいたし、また行こうかな~

CHi-ちゃんなんて、わたしよりも忙しいよね!
今回イベントの準備をしていて、ハンドメイドを納品している人の大変さがちょっと分かった気がする。
わたしなんて、ホンのちょっとしか納品しないんだけどねー。
これは年賀状どころじゃないよね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/246-48ecefea

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
