花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/24//Fri * 09:22
●○ シーリングファン掃除と美味しい頂き物♪

こちら、冬枯れの庭です。

 

 

 

ベアグラスと初雪カズラ

 

 

ハツユキカズラが紅葉中。

 

 

 

ヒメツルソバ

 

 

 

ヒメツルソバは紅葉を通り越して

枯れ始めています。。。

 

雪国以外の方の花の記事が

本当に羨ましい今日この頃。

3月までのガーデニング記事は

剪定・寒肥・冬景色くらい。

 

こればっかりは仕方がないので、

春までのブログは

生活・ハンドメイド中心になるかな。

お花目当ての方はゴメンナサイ~

 

ドラごん

 

昨日の大掃除は、埃払い。

うちの家の吹き抜けにある

シーリングファンも

埃を払って掃除しました。

 

 

 

埃落とし

 

 

太い 重い腰を上げてパパさん登場。

3.2メートルの頭上にあるシーリングファンを

掃除してもらいました。

 

値段をケチって昇降機能のないファンを取り付けしたら

掃除がし辛いのなんの。。。

3万円上乗せしてでも昇降機能は付けるべきでした。

 

仕方がないのでロングモップを使って

えっちらと掃除しています。

 

 

 

埃落とし

 

 

エアコンの上もしっかり掃除です。

このひと吹き、このひと手間が結構大事。

熱効率が随分と変わりますよ(^^)

 


マイクロファイバーロングモップ

 

今はもっといいモップが出てますよね~

 

2年前購入のうちのモップでは

使い勝手が悪いからか

パパさんのお手伝いはシーリングファンで終了。

腰が重すぎるってば。(お腹もねー)

せめてセントラル換気口くらい

掃除してほしいなぁ。。。

 

ドラごん

 

それからですね、柊穂2862ちゃんから、

また美味しいスイーツを頂いちゃいました♪

 

 

 

柊穂さん便

 

 

今回はシナモンロールとスィートポテトですよ~

 

 

 

柊穂さん便

 

 

 

スィートポテトは優しいほっこりとした味。

甘さ加減がとても絶妙です。

シナモンロールのいい香りとフワフワ感が

またたまりませんよ♪

 

もうね、めっちゃめちゃ美味しいのなんの!

やっぱり柊穂ちゃんは料理の天才だわ~

 

わざわざパパさんのいる休日に送ってくれたんですよ~

じゃないと、うちのギャング達(+スィーツ好き主婦)に

ペロリと平らげられてしまいますから(笑)

 

今回も、家族全員でのあっという間の完食でした。

ご馳走様、本当にありがとう(^^)

 

 

ブログを初めて、多肉・写真・バラ・料理・ハンドメイドetcと

わたしの知らない&得意ではない分野を

ブロ友さんがいつもしっかりと補ってくれています。

お陰でこの一年、新しい発見を

たくさんすることが出来ました。

きっと自分ひとりの世界では

ここまで成長できなかったでしょうね~

 

本当に、いつもみなさんありがとう♪

 

今日はクリスマスイブ。

みなさん、素敵なイブを過ごせますように・・・

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/24 11:41
パパさん登場したねー☆
ウチの旦那も太っ腹だよー(笑)
大掃除は大変だよ。ほんとに・・・。

うん、私も雪国じゃなければ・・・
っていつも思う。
その分春の楽しみが倍なんだよねー♪
雪の下で頑張ってくれてる子達に感謝だね☆

柊穂チャンほんとに素敵な女性だよー。
私んとこに嫁入りして欲しい(笑)

●○ 2010/12/24 12:28
パパさんお掃除お疲れ様(〃艸〃)

ロングモップって便利そうだなぁ。。。
掃除するの面倒なタイプだからなぁ。。

セントラル換気口ってなんだろう?

お口にあってよかった(〃艸〃)

私もkazuさんから、色々なことを教わりました^^
私も知らないことが多いです^^
世界って広いですね^^
これからも、よろしくね^^

●○ 2010/12/24 16:36
大掃除お疲れ様です~♪^^*
パパさん協力的なのね~♪優しい~~~☆

うちの天井高は2.4mだから
椅子に乗れば私も届いちゃうから自分でやっちゃうんだけどね♪^^;
あと80cmも天井が高かったら
開放感が全然違うんだろうなぁ~♪(人*´∇`)

柊穂さんのシナモンロール、
画像見ただけでもフワフワ感が伝わってくるわ~~~♪(///▽///)
スイートポテトも美味しそう~~~♪♪♪
kazuさんの食器もステキだし、
なんだかCafeみたいだわ~~♪(*^^)ノ~~~~~☆


●○ 2010/12/24 18:27
大掃除、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
パパさんお手伝いしてくれて優しいね~。
うちは、あてにならないからいつもひとりで小掃除して
終わりにしちゃってま~す。(*≧∀≦)

kazuさんちは天井が高~~いんだね!
うらやましい~~~~~!!
うちは玄関だけがなぜか吹き抜けで天井高くて
窓の掃除ができませ~~ん。
何考えて設計したんだかねぇ~。
プンスコo(`ω´*)oプンスコ

●○ 2010/12/25 01:27
あれから、うちの大掃除進んでない~(@_@;)
えらいな~、kazuちゃんちは。

お菓子、おいしそうだね~♪
うらやまし~!!
見てるだけで、いいにおいがして来そうだもん(笑)

●○ 2010/12/25 10:42
おはようございます(^o^)丿

ついに旦那様も動きましたか(^^)
天井が高いと大変ですね。
エアコンも高所にあると中の掃除もままなりませんね。
最近では内部清掃機能付きが多いですがそれでも永く使う間に汚れますよ。
自動フィルター清掃機能は余り役に立ちませんし。
吸引するタイプはそんな中でも効率が良いですが。

セントラル換気口も今時の家らしく備わっているのですね。
我が家の単なる通気口とは違いますね。
でもそこには埃がびっしり、でした(^_^;)
なにぶん我が家は埃っぽいので。

口走ってしまったイブの晩御飯アップしました。

●○ 2010/12/25 22:00
チピロ*さん
あはは、ダンナ同士、太っ腹仲間だねー(笑)

雪国のガーデニングって、冬場は寂しいよね~
毎日雨か雪だし、寒くて寒くて、軒下でさえ作業が出来ないよね。
早く春がこないかな~
わたしも雪の下の子に期待してるよ(^^)

柊穂ちゃん、いいよね・・・
あんなスイーツがいつでも食べれるなら、うちにも嫁に来て欲しいなぁ~

●○ 2010/12/25 22:03
柊穂2862さん
パパさんは、掃除をほとんどしてないよー(^^;)
わたしがお疲れだったかなぁ。。。
ロングモップは、一つあると便利だよ。
セントラル換気って、24時間換気してくれる換気口なんだよ。
便利なんだけどね、3,4ヶ月で埃が詰まって大変なの~

スイーツ、ホントにありがとうね(^^)
すっごい美味しかったよ♪
こちらこそ、よろしく♪

●○ 2010/12/25 22:07
ココアプリン♪さん
うちのパパは、手伝ってくれたのはあのひと吹きだけで~(汗)
協力的かどうか、非常に微妙なんです(^^;)

天井高の開放感は違いますよね~
2.4メートルも結構高いですよね?
天井高は後でリフォームできない場所なんですよね。
家を建てる時はよく考えろって言われてましたよー。

柊穂さんのスイーツは、絶品でした~!!
毎日でも食べたいくらい♪
わたしはお菓子作りが下手だから助かります♪

●○ 2010/12/25 22:11
hanasaka3さん
パパさんの掃除は、うちも余り当てに出来ませんよ~
尻を何度も叩いてやっとあのひと吹きをしてくれたんです。
もう諦めているけど、セントラル換気だけは何とか掃除してもらうぞ~!

玄関が吹き抜けなんてお洒落~♪
明るい玄関も憧れだったんですよ(^^)
窓の掃除だけは大変かな。
でも吹き抜け一つあるだけで、開放感が全く違いますよね♪

●○ 2010/12/25 22:13
Chi-ru*さん
Chiちゃん、毎日すっごい忙しそうだもんね~
子供も小さいし、掃除も大変だと思うよ。
あ、でもどうせ来年は引越しだから、掃除も必要ないんじゃ!?
今年は楽させてもらってもいいかもよ~♪

●○ 2010/12/25 22:18
ばーみーずさん
うちのエアコン、ナショナルとダイキンの自動掃除つきで安心していたんですが、やっぱり汚れているんですかね!?
そういえばここ最近暖まりが遅いような・・・
一度中を調べないといけませんね。
掃除つき、というので高い買い物をしているんですけどね。。。

セントラル換気も3,4ヶ月ですぐに埃がいっぱいです。
パパさんの尻を叩いて、なんとか掃除をしてもらっていますが結構面倒です。
それでも24時間換気してくれる機能はありがたいですね。

晩餐のアップされたんですね。
ありがとうございます(^^)
また見に行きます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/248-5bc144bb

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
