花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/12/28//Tue * 22:10
●○ 寒さの中のビオラと正月アレンジ

う~ん・・・

また、風邪を引いてしまいました・・・

ここ2,3日、頭痛が酷くて

アレンジ教室もお休みしました。。。

 

コメント&レス、もうしばらくだけお休みさせてくださいね~

 

 

あ、風邪を引く前に映画を見に行きましたよ。

 

「仮面ライダーオーズ&W」

 

もちろん子供たちは興奮していましたよ~

 

わたしも2時間、ドキドキしっぱなしでした。

 

あ、いえ、内容はよく分からないんですけど。

 

イビキが酷くて!パパさんの!

 

後ろの人に注意されないかと

冷や汗掻きまくりの2時間でした。

 

最後は、足、蹴飛ばして起こしましたけど(笑)

 

ドラごん

 

さてさて、風邪を引く前に撮った写真でも~

 

アレンジ教室には残念ながら

行けなかったんですけど、

クリスマスに義母から頂いたフラワーアレンジをばらして

正月用に作り直しました。

 

 

 

正月アレンジ

 

 

ひとつはコンパクトに正月ピックを挿して。

 

 

 

正月アレンジ

 

 

 

も一つはハランを巻いて

隙間に花を挿しています。

 

 

正月アレンジ

 

 

 

これね、花も、ピックも、飾りも、

すべて家にあったもの!

今までのアレンジで使ったものばかりです。

 

タダですよ、タダ!

 

コストゼロっていいですよね~♪

二つもアレンジが作れて得した気分です♪

 

 

あ、あとは、庭のビオラも

ちょっとだけ写真に撮りました~

 

 

 

ビオラ

 

 

寒さに当たると、ビオラって

くっきりはっきりした鮮やかな色になりますよね。

 

 

 

ビオラ

 

 

 

霜や雪にやられて

すこし色が剥げているところもありますが・・・

 

それでも軒下で頑張ってくれています(^^)

 

 

 

花かんざし

 

 

びっくりしたのが花かんざし。

この寒さの中、次々と

花開いてきているんですよ~

僅かな暖かさでも

しっかりと自分の成長の基にしているんですね。

 

 

今日はここまで~

またしばらく横にさせてもらいます。。。

明日はパパさんの実家。

大丈夫かな~。。。

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/12/28 23:37
kazuさん大丈夫??(>_<)
急に寒くなったし、年末で忙しい時期だけど
無理せずゆっくり休んでね♪♪^^*

おぉ~~~♪
お正月のアレンジ素敵~~~☆(///▽///)
すごく洗練されてて、
和と洋が上手くコラボしてて見惚れちゃったわ♪♪

パパさん寝ちゃったのね♪(*^m^)
私も昔、子供とポケモンを観に行って
上映前の予告編で睡魔に襲われて寝ちゃったわ♪笑
それ以来、アニメ系は旦那にお願いしてるの♪(;^^)ノ~~~~☆


●○ 2010/12/29 08:52
kazuちゃん、おはよ~♪

映画の、
「足蹴飛ばして起こした」ってとこで、
ウケたわ(笑)

お正月アレンジ、すっごくステキ~!
普段売ってるようなお正月飾りって、
どうも買う気になれないんだけど、
kazuちゃんのは買いたいくらい、かわいい!!
しかも、タダとは…
天才だね、kazuちゃん♪

風邪、大丈夫?
寒いし、あたたかくして過ごしてね。
早く治りますように…
どうぞお大事にね。

●○ 2010/12/29 09:50
おはようございます。

またも風邪を引きましたか。
忙しさゆえにあれもこれもと頑張り過ぎると疲れが溜まりますね。
程々に手を抜くと楽になりますよ。

忙しいかもしれませんが少しゆっくり養生した方が良いのでしょう。
その分旦那様に頑張って貰いましょう。

見事な正月アレンジですね。
しかもコストゼロは素晴らしいです。

花かんざしもよく寒さの中頑張ってますね。
やっぱり買えば良かったかな?

●○ 2010/12/29 13:25
メール有難う♪
風邪、大丈夫??今ころは実家かなぁ~~
お大事にね~

●○ 2010/12/29 20:30
大丈夫ぅ~??
お掃除も終わってこれから楽しむって時に…。
お大事にね~

アレンジ、とっても素敵~(*´∀`*)
クリスマスアレンジがちゃーんとお正月用になるんだね~!

●○ 2010/12/30 16:04
頭痛大丈夫かなぁ~?
年末に大変だね~早くよくなってね~
お正月アレンジとても素敵ですぅ~
さすがだぁ~って見てました。♪(^^)ノ

●○ 2010/12/30 21:05
今の風邪めっちゃ長引く感じだけどkazuちゃん治ったかな?
今頃実家だよね?ゆっくりできればいいけど、そうもいかないよねぇ。
映画4人で見に行くんだねー。
うちはパパとユラの二人で行ってもらってたんだけど、
そろそろメグルも行きたいかなぁ?
カーズ2でデビューさせようかと思ってるんだけど、
パパ一人じゃ無理かな(;´д`)
その間にゆっくりお買い物したいんだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

●○ 2010/12/30 22:50
あら風邪をひいてしまったのね(>_<)
年末に風邪ひくと大変!!
ゆっくりして早く直してね♪(*^^)ノ

お正月飾り素敵!!
家のあるものでこれだけ作れるといいよねぇ
とっても素敵なアレンジに変身だね^^♪

子供の映画ってあたしも苦手だったよぉ^^;
パパさんと一緒で寝てた(;^ω^)
イビキはかいてなかったと思うけど(笑)

●○ 2010/12/31 10:05
おはようございます。

その後体調は如何でしょう?
年末の挨拶を。

短い期間でしたが訪問、コメント頂きありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
では。

●○ 2010/12/31 15:48
コメが遅くなってしまってごめんね(汗)

その後体調は大丈夫でしょうか??
無理せずにゆっくりと休んでね。

お正月用のアレンジ素敵☆
私はできないかも…
なんかゴチャ…っとして終わりそう(^_^;)
いつもイイ刺激をもらってます☆

今年は仲良くさせてもらってありがとうございました♪
来年も仲良くさせて下さいね☆
では、家族皆様、良いお年をお迎えください♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/250-b0bfc131

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
