花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/05//Wed * 08:29
●○ 遅れましたが・・・謹賀新年とバラ剪定

・・・

 

・・・

 

えーっと、何日ぶりの更新でしょう?(笑)

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

 

今年も、よろしくお願いいたします。

 

年末年始はパソコンに向かう時間がなく。。。

 

パパさんがミクシィ中毒に片足を突っ込んでいた上に

大型連休を取っていたので

パソコンの前から一歩も離れず

ブログをさせてもらうことが出来ませんでした。はは。。。

 

二回くらい更新させてもらったんですけどね。

ひどい内容で(笑)

早くパソコン終われと隣で急かすんですよ。

気が散るって。全くもう・・・

 

でもやっと仕事始め、

ミクシィも少しマシになるはずだし

来週は子供の学校も幼稚園も始まりますから

わたしもパパさんも、

少しずつ自分のペースを取り戻せるかなぁ(^^)

 

その前に宿題の追い込みがあるけどねー。

(あとは漢字3ページにポスター1枚!)

 

 

 

 

正月玄関

 

 

 

リボン型のしめ縄は一昨年雑貨屋さんで見つけたもの。

かわいいですよね♪

 

ドラごん

 

 

年末年始、少しだけバラの剪定をしました。

 

 

 

 

ミニバラ剪定

 

 

 

ミニバラはなんとか全て終了。

 

 

 

つるバラ剪定

 

 

 

つるバラ新雪は終らせたと思ったけど・・・

こうやって写真で見ると、

まだ込み合っている気がする。

もうちょっと切ったほうがいいかな?

つるバラの剪定はホント難しいです。

 

 

 

未剪定

 

 

 

と言ってマゴマゴしているうちに

大雪が降って大掃除。

アーチと塀の方のつるバラ剪定は

間に合いませんでした。

来週学校が始まったら

残りの剪定を仕上げなくては~

 

雪がこれ以上降らなければいいけど。

雪国は、やっぱり12月には剪定を

終らせないといけませんね。

今年の終わりは気をつけよう。

 

さてさて今日からまたブログネタ探し~(笑)

遅れていた訪問、リコメ失礼しました。

また後でゆっくりと訪問しますね。

よろしくお願いします(^^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/05 10:17
おはようございます&あけましておめでとうございます(^o^)丿

久しぶりの更新ですね。
パソコン1台?
我が家には自分専用が現役3台、壊れて放置したもの3台、使わなくなった旧世代機2台と嫁さん専用1台あります。
なので各々好き勝手に遊んでます(^_^;)

雪国はやはり早めの剪定が必要なんですね。
こちらでは今も尚蕾が付く有様で何時剪定するか悩んでます。
葉も茂り放題でどうしたものかと。

では、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

●○ 2011/01/05 14:44
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしく&仲良くして下さい♪

私も前にミクシィーやってましたよー(笑)
同級生が見つかると嬉しいんですよね☆

ウチの子達も宿題の追い上げ時期です!!
イヤイヤやってるから間違いばっかり(TωT)アァーーー

私もこれからネタ探しです(笑)

●○ 2011/01/05 16:04
今年も宜しくね!!

みんなが休みだと大変ですよね!
かえって疲れるかもね(^^ゞ

バラの剪定
雪の降る地方は大変ですよねぇ
あたしはお庭ほったらかしです(笑)^^;
雪が降るわけではないけれど、寒くって
お庭に出る事が・・・

早く春になって欲しいなぁ~♪♪(*^m^)

●○ 2011/01/05 16:56
kazuちゃん、こんにちは~♪
あけましておめでとう~!
今年もよろしくね^^

そうそう、うちもダンナいる時は、
パソコンしづらい・・・(**;)
デスクトップとノートの2台あるんだけど、
普段ノート使ってるから、
デスクトップってあんまり使わないんだよね~。
ダンナがパソコンやってる時は、
「早く終わんないかな~」
って思ったりするけど、
うちはダンナがず~っとパソコンゲームしてるよ。

今年も、ぜひぜひ仲良くしてね^^

●○ 2011/01/05 21:00
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくです(*≧∇≦)ノ

家は、パパがいると、落ち着かなくて。。。
やっと今日からパパが仕事なので
自分のペースでゆっくりできます(*≧∇≦)ノ


しめ縄変わっていて、かわいいですね(*≧∇≦)ノ

剪定って今しないといけないものなんですかね??
寒いし大変ですね><
その愛情が伝わって、バラが綺麗に咲くのですね(〃艸〃)

●○ 2011/01/05 21:17
明けましておめでとう!
私も今日から始動です~^^
遅いよね(笑)

パパさん、ミクシィしてるんだー。
うちは夫婦で別々のノートPC使ってるよ。
一度分かれるともう一台に戻るのは無理…。

●○ 2011/01/06 11:03
nissyさん。お久しぶり~
明けましておめでとう&今年もよろしくお願いしまーす(^-^)/
今、和歌山に帰ってる道中です。
またゆっくりくるね~

●○ 2011/01/06 11:03
ばーみーずさん
パソコンはですね、エアコンの効かない部屋にも一台あります。
夏は暑くて冬は寒くて・・・
しかも使い勝手が悪いのでキーの打ち間違えも酷くて。
快適なリビングのパソコンが、いつも争奪戦になります。

バラの剪定の時期は見極めが難しいですよね。
こちらは寒くて遅くなりましたが、関東方面では2月ごろでもいいのかもしれませんね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

●○ 2011/01/06 11:07
チピロ*さん
明けましておめでとう♪

そうそう、うちのパパさんも、ミクシィは同級生がいて嬉しいって言っていたよー。
わたしはミクシィなんて全然知らなくって・・・
傍で見ていると何しているんだかって感じ(^^;)

宿題は漢字がなんとか終ったよ~
今日はポスターの色塗り。
これもメンドクサイ。。。

●○ 2011/01/06 11:10
アンディ1704さん
明けましておめでとうございます(^^)

この時期になると太平洋側がホントに羨ましいです。
今日も雪が降ってきたんですよー。
今はアンディさんのお庭でお花を楽しませてもらいます♪
早く春が来るといいですよね~

●○ 2011/01/06 11:13
Chi-ru*さん
明けましておめでとう(^^)

ダンナさんがいると、やっぱりパソコンし辛いのね~
みんな一緒でちょっと安心したかも(笑)
普段はノートパソコン?
うちはノートのキーが小さくて使いづらくて、デスクトップ派だよ。
いつも使わないパソコンだと、キーを打つのが大変よね~

●○ 2011/01/06 11:15
柊穂2862さん
やっぱりパパがいるとパソコンし難いですよね~(笑)
やっと仕事が始まってくれて、わたしも安心したかも。
まだ子供がいるけどね~(^^;)

バラの剪定は、この時期が重要なんですよ。
こんな寒い時期に、困り者ですよね・・・
バラは手が掛かるけど、その分綺麗に咲いてくれると嬉しいですよ♪

●○ 2011/01/06 11:18
とももさん
そうそう、とももさんも今から始動で一緒やんって、ブログを訪問して思っちゃった(笑)
ミクシィは最近始めたみたいなんですけどねー。
パソコンの取り合いは辛いです。。。
横で待たれている時のプレッシャーって、結構キツイですよ。

●○ 2011/01/06 11:20
モモさん
モモちゃん、明けましておめでとう♪
今帰省中なのね!
ゆっくり出来たのかな~
またいろんな話題がありそう。。。
(結婚式の時はかなりたまげたけど)
楽しみにしているね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/252-1cd51516

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
