花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/06//Thu * 11:00
●○ グリーンシャドウリースとコラージュ作品

今日も雪が降り始めました~

 

 

庭

 

 

今朝の雪はこんな感じ。

芝生なんか、もうぐっちょぐちょのドロベチャで(笑) 

もうちょっと雪が積もってくれた方が

逆に白く隠してくれて綺麗なんですけど。

 

ちなみに福井って全国で二番目に

冬の降雨量が多いって、

テレビで言っていた気がします。

(記憶おぼろげですけど~)

冬に晴れた日なんてほとんどありませんよ。

 

来る日も来る日も、雪・雨・曇り・雪。。。

 

兄ちゃんが小さい頃は関西に住んでいましたが

真冬にお日様の下、公園の遊具で元気に遊ぶ子供たちに

軽いカルチャーショックを覚えました。

 

からっ風に乾燥した空気なんて

連日ジメジメのこちらから見れば

贅沢すぎる悩みです。ふっ。。。

 

ドラごん

 

さてさて、年末にかけてたくさんドライ作品を作りました。

 

アジサイのグリーンシャドウがたくさん残っていたので

リースにしてみました。

 

 

グリーンシャドウリース

 

 

グリーンシャドウって一輪の花が大きい上に

花がぺちゃんこでとても使いづらいんですよね~

仕方がないので一輪ずつばらして

リース台にくっつけていきました。

 

あとはリメイク作品とか。

 

 

グリーンシャドウ×コラージュ

 

 

楽譜の表紙を貼り付けています~♪

 

も一つコラージュ作品。

 

 

ドライ×コラージュ

 

 

ドライとコラージュのコラボですね~

 

 

ドライ×コラージュ

 

 

コラージュは淡い色で。

 

 

ドライ×コラージュ

 

 

白木の器にダーナラホースのスタンプをペッタンコ。

この作品は北欧っぽく仕上がって、

結構お気に入り(^^)

 

それからエコクラフトでも一つ。

 

 

サンキライ×エコクラフト

 

 

サンキライのリースがばらけてしまったので

エコクラフトのカゴに突っ込みました(笑)

 

これらは、smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜

モモちゃん主催する、

「ワンにゃんmarket」に出品予定です。

1月22日(土)PM14:00~ cafeCHRPさんにて。

 

どれを出品するかどうかは未定なので

直前になったら、再度お知らせしたいと思います(^^)

 

何せ気が赴くままに作った

場当たり的な作品ばかりですから

全く一貫性がなくて。

欲しい方がいるのかは微妙~

是非是非見に来てくださいね~(^^;)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/06 13:38
おおおお
さむそう><
福井って雪があまり降らないと思っていました><

リースも、エコクラフトも、コラージュも
どれも素敵ですね(*≧∇≦)ノ

いいなぁ~~
かいたいなぁ~~

●○ 2011/01/06 13:52
kazuちゃん、年賀状届いたよ~^^
かわいいお子ちゃまのかっこいい年賀状、
ありがとうね~♪

おぉ!そちらは雪??
うちは千葉だけど、めったに雪降らなくて、
子供は雪恋しがってるから、
ちょっとうらやましいな~。
「サンタさん、雪降ってないから来ないの?」
って真剣に聞いてきたしね(^^;)

ちょっとちょっと~!
リースとコラージュBOX、めちゃかわ~!!
やっぱkazuちゃんだね~、さすが^^
しかもしかも、エコクラフトも出来ちゃうなんて…
すごいわ~、と感心しちゃうよ。。。
私もワンにゃん、参加させてもらうのだけど…
まだ何にもしてない(^_^;)
早めにしないとね~。

●○ 2011/01/06 15:53
やっと再開しましたぁ。
今年もよろしくぅ。
kazuちゃんは新年早々頑張ってるねぇ。
わたしもぼーっとしてる場合じゃないわ。
エンジンかけまーす♪
モモちゃんのイベント、息子達パパにみてもらえたら
ちらっと覗きに行く予定なのぉ。
ブロ友ちゃんの展示会みたいで楽しみよぉ♪

●○ 2011/01/06 18:33
うわ~~、寒そうだね~~!
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
冬にお天気が悪いのって辛いね・・・。
こっちは年末からちっとも雨が降らなくて
乾燥してカラッカラ。
この空気をそっちに送ってあげたいわ~(*≧∀≦)

リースも何もかも全部素敵~~~♪
こういうのがちょこちょこっと作れるのっていいなぁ~。
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚しちゃう。

今年もよろしくね。
(ωV_vω)ペコ

●○ 2011/01/06 20:25
雪降ってますねぇ
寒そう(>_<)
福井って天気の移り変わりが多いのでは・・・
前に旅行に行った事あるけど
12月でメチャクチャ寒かったのを覚えてるよぉ

アジサイのリース素敵!!
あたしも一度挑戦したいなぁって思ってますぅ
コラージュもとっても好きな感じ(*^_^*)
ドライがピッタリで素敵♪

●○ 2011/01/07 08:40
おはようございます(^o^)丿

東北や北海道と異なり関東に近い湿った雪が降るんですね。
だから地面がべちゃべちゃになると。
気温が高めだからでしょうね。
今の時期最低気温で見ると神奈川と大差無いですから。
でも、冬場の雪や雨が多いのは日本海側ならではですね(^_^;)

冬場のガーデニングが無い分エコクラフトやコラージュ作品に時間を費やす事になるのですね。
それはそれで充実してそうです(^^)

●○ 2011/01/07 13:17
雪に雨・・・
どっちか1つにしてほしいですねー(><)
ウチは雪だけだよ(笑)

箱のリメイク&コラージュ素敵☆
そして、エコクラフトも素敵☆

グリーンシャドーって渋くてかっこいい!
いつか出会う機会があったら即購入しちゃいそう(^▽^)
また、kazuちゃんの作品を楽しみにしてま~す♪

●○ 2011/01/07 14:28
柊穂2862さん
雪は降りますよ~
夜中なんてめっちゃ寒くて凍えそうです。
朝が一番辛いよ~

作品褒めてもらってありがとう♪
柊穂さんに言ってもらえると安心だわ~♪

●○ 2011/01/07 14:34
Chi-ru*さん
Chiちゃんのお子さんたち、めっちゃカワイイね♪
ブロ友さんからまさか年賀状がくると思っていなかったからビックリだわ~(^^)
ちょっと照れくさいよね(笑)

今年はクリスマスまで雪が降らなかったから、うちの子も真剣にサンタさんが来れるのか心配していたよ。
サンタ=雪なのね、きっと。

ハンドメイドは、Chiちゃんの素敵な作品に比べたらまだまだよ~
というか、売れるのかめっちゃ心配。。。

●○ 2011/01/07 14:36
yuramegさん
今年もよろしくねー♪
今はどうせ庭にも出れないしねー。
何やかんやと、ちまちまと作っています(^^)
モモちゃんのイベント、見にいけるの?
羨ましい~!!

●○ 2011/01/07 14:39
hanasaka3さん
寒いっ寒いですよ!
ホンとにね~
真冬に洗濯物を外に干せることだけでも感動物で(笑)
換気が悪いと、押入れの布団がカビだらけとか。
関東・関西では考えられないよね~
からっ風の空気、こちらに頂きたいです(笑)

●○ 2011/01/07 14:42
アンディ1704さん
そうですよ~福井の冬の天気は悪い上に変わりやすいんですよねー。
今雷がなっていたと思えば雪が降り、でも今はお日様がちょっとだけ見えるとか。
でもじめじめしていることには変わりないかも。

アンディさんなら素敵なリース、きっと作れますよ~♪
アジサイのリースなら、アナベルが一番多いですよね。
また楽しみにしてますね~♪

●○ 2011/01/07 14:46
ばーみーずさん
湿った雪の情報、よくご存知ですね!
そうなんです、こちらの雪はとても重くて・・・
雪の経験がないと、重い雪と軽い雪の違いが想像しにくいかもしれませんけど。
雪かきをすると本当に腰が痛くなりますよ。
地面も汚くて冬の庭は正直見たくないですね(^^;)

冬の間はハンドメイドでも頑張ってみます。。。
後は、部屋の片付けとか。
春になったらまた出来なくなるから、今のうちにしておこうかと。いい機会です。

●○ 2011/01/07 14:49
チピロ*さん
そうそう、こっちの雪は重いよ!
軽い雪がたくさん降る東北と、ベチャベチャの雪がほどほどに降る北陸。。。
雪かきの辛さはどちらも同じかもしれないよ~
腰痛くなるよね。。。

グリーンシャドウは綺麗なアジサイで、とってもおススメ!
緑色が渋いけど、最初の赤も深い色で素敵なのよね~
初夏になったら、是非探してみてね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/253-3e79576f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
