花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/07//Fri * 14:25
●○ 今日の雪国の庭

昨日少し雪が降ってくれればと言いましたが

 

 

 

雪とローズマリー

 

 

 

ホントに降りました(笑)

 

 

 

雪の庭

 

 

 

枯れ上がった草も芝生も

薄っすら雪化粧が全て覆い隠してくれました。

これくらいだったら歩くのも楽ですし

ウェルカムですね~

 

奥にちらりと写っているのは

子供用のスコップとソリ。

すぐに遊べるように

冬の間は出しっぱなしです。

 

 

 

スコップ

 

 

 

玄関にも雪かき用のスコップを常備。

夜中に大量の雪が降ると

玄関が歩けなくなるので

常に置いています。

これも使い古していい感じに錆び具合。

 

 

 

折れたエレモフィアニベア

 

 

庭を見回ったら、エレモフィア・ニベアの枝が

雪の重みでぽっきりと折れていました。

軒下だからと油断していましたが

枝が広がりすぎていたんですね。

 

去年は鉢が倒れ

今年は枝が折れ

災難続きのエレモフィア・ニベアです。

 

 

 

アイアン自転車

 

 

玄関先のアイアン自転車。

あまり季節感がなかったのですが

せっかくなので今年はクレマチスでも

這わしてみようかなと

遠い春を夢見ています。

 

ドラごん

 

明日から3連休ですね。

そしてそれが終わると始業式。

冬休みの間、毎朝10時起床の子供たち。

だらけまくっていますね~

兄ちゃんは果たして

朝6時起床&年初めの確認テストに

耐えられるのかな。。。?

 

ちなみにわたしも朝10時とはいわなくても

睡眠ばっちり取ることが出来ました。

また来週から朝5時起床です。

嫌だな~寒いな~

 

 

おやすみライダー

 

 

あ、いい画像出てきた!(笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/07 16:11
わぁ~やっぱり凄い雪だ!!
いつもより多いのかな? そうでもないの??
ニュースとかで最近豪雪って言ってるから・・・
大丈夫なのかな???
雪景色は綺麗だけどあまり降ると大変だよね(^^ゞ


●○ 2011/01/07 16:46
天気予報士みたいに、見事に当たりましたね!

でもお花さんが被害にあうのは、かわいそう><

毎日5時起きですか!!
絶対できません><
年中だらけまくっています。。。

3連休!
我が家は土日だけ休み。。。
祭日は出勤。。。
しかも、今月は2回土曜日出勤かも。。。
まぁ、いないと楽だけど(〃艸〃)
車がないのが、不便かな?

●○ 2011/01/07 18:33
こんなこと言ったらいけないのかもしれないけど・・
きれい~~~♪
白い雪がお砂糖みたいに見える~。

こっちはいつもだと年末か年明けごろには初雪が降るのに
今年はまだ~。
それどころか雨さえも降らなくてほんと乾燥で
お顔がパリパリ(*≧∀≦)

来週からまた5時起きなのね。。
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
私はここ数日予行練習したけど、やっぱ辛いわぁ~~。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

●○ 2011/01/07 18:46
kazuちゃん、こんばんは~♪

アイアン自転車、
すっごいすっごいステキ~~~!!
私、アイアン物、大好きよ~\(^o^)/
お庭にあるなんて、いいな~~~♪
うらやまし~!!

すごい雪なんだね~!
うちの娘に見せたら、
「いいな、いいな~」
とずっと言ってたよ(笑)

●○ 2011/01/07 18:54
ちょっと羨ましいな。
こっちは今日、雪混じりの雨だったわ。
積もるはずもなく。
遠い春、待ち遠しいね。
来週から私も幼稚園の送り迎えだぁ(-_-;)
やっぱり保育所にかわろうっと(笑)

●○ 2011/01/07 21:57
nissyさん ことしもよろしくおねがいしま~す♪
雪景色。きれいだけど寒くて早起きがつらいね・・
頑張ってね~~

最後のライダー笑っちゃった^m^

●○ 2011/01/08 09:35
おはようございます(^o^)丿

雪景色は雪が年に2~3回程度しか降らず数cm程度の積雪しかない地域から見るとちょっと憧れましたよ。
でも、ガーデニングに雪は邪魔ですね(>_<)

それにしても写真の色味まで暗くて寒そうです(^_^;)

朝5時起きですか~。
冬は無理ですね。
夏なら暑さで勝手に目覚めますが(^^)

●○ 2011/01/08 10:50
そうだねー。
学校が始まると親も規則正しくしなきゃならいから大変。
うちの子達もだらけまくってるよー(笑)

アレアレ?
このライダーは『リュウキ?』←漢字忘れた・・・

●○ 2011/01/08 20:19
アンディ1704さん
えっとですね~今年は平年並みか、少ないくらいです。
雪は全部山陰地方に流れてしまいました(^^)
今年の冬は、今の所過ごしやすいですよ♪
雪景色は、眺めるだけで十分ですね。
実際に住むと大変です(^^;)

●○ 2011/01/08 20:23
柊穂2862さん
花がかなりぺしゃんこになっていますよ~
霜でもやられているし、この時期は写真で写せないくらい酷い有様です。
早く春になって欲しいなぁ。

朝五時は辛いけどね~
兄ちゃんが6時に起きなくちゃいけないから、仕方ないのよ・・・
柊穂ちゃんも、息子ちゃんが学校に行くようになったら同じだよ~きっと(^^)

旦那さん、土曜日出勤なのね~
いないと楽なような大変なような・・・
頑張ってね!

●○ 2011/01/08 20:26
hanasaka3さん
これくらいの雪だったら綺麗に見えますよね~♪
これ以上積もると、どこが花壇か分からなくなって・・・
木も花もペッチャンコになって被害が出ます(笑)

え~そちらはまだ雪が降らないの?
東京でもまだ降っていないんだっけ?
こちらでは順調に降っているから、暖冬、という感じでもなさそうだけど・・・
乾燥で肌がカサカサは嫌だな~(^^;)

●○ 2011/01/08 20:29
Chi-ru*さん
このアイアンは、ちょっとお高めだったんだけど~
外溝工事の際に、思い切ってついでに買っちゃったの(^^;)
存在感ばっちりだから、これ一つでお庭がぐんと映えるよ♪

雪って、子供にとってはやっぱり羨ましいもんなんだね~
わたしにとっては当たり前の世界だから、いまいちピンと来ないけど。
兄ちゃんも、雪が降った日は一日中庭で遊んでいるよー。

●○ 2011/01/08 20:32
yuramegさん
雨が混じったら、積もらないもんね~
寒いだけで、息子ちゃんたちも残念だっただろうなぁ。
ホントにちょっと分けてあげたいくらい(^^)

あ、やっぱり保育所にするの?
うんうん、絶対にそちらの方がいいよ♪
保育所だったら、パートに出れるかもしれないね♪
幼稚園の2時までって、やっぱりちょっと早いよね~

●○ 2011/01/08 20:34
モモflowerさん
こちらこそ、今年もよろしくね(^^)
これからまた朝5時起きだと辛いわ~
眠いし寒いし、お布団から出られるかな・・・
登校時間が早いからね~仕方ないか。

●○ 2011/01/08 20:40
ばーみーずさん
さすが、写真の色に気がつかれましたね(^^;)
この時期お日様が全くでないので、朝に撮影してもこの色合いです。
昼も同じ。
室内撮影なんか蛍光灯無しでは無理なんですよ。
下手に露光をあげると、ものすごい不自然な雪景色になってしまって。
わたしのカメラの腕の未熟さもありますけどね~
一眼でもないし・・・
逆に、「これぞ雪国!」っていう雰囲気が出ているかなと。

●○ 2011/01/08 20:43
チピロ*さん
そうなのよーって、チピロちゃんの所も小学生だっけ??
登校時間が早いのよね~
だから兄ちゃんの起きる時間も早いし、それまでに朝食を作らなくちゃいけないし。
学校って、大変よね~

「龍騎」よく知ってるね!
masa坊が好きなのよ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/254-9166bba4

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
