花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/12//Wed * 13:44
●○ ナチュラルでカワイイ・ミニミニ籠

昨晩のこと、兄弟ゲンカで大事件が~

 

兄弟でじゃれ合っているうちに

いつの間にかケンカになったんですけど。

これはいつもの事だからいいとして。

問題はその先。

 

masa坊が怒って

 

兄ちゃんのおチン〇ンを

 

噛んだんです!!

パンツの上から。

ガブッと。

 

もう、ヒィ~!!??って。。。

 

血がダラダラ溢れ出して

わたしの顔からは血の気が引きました・・・

 

そりゃもう、家族中大騒ぎです。

兄ちゃんは青ざめて大泣き、

masa坊は叱られて大泣き、

わたしは風呂上りで濡れた髪を振り乱して薬を取りに行き

パパさんは病院に電話をかけるって言い出す始末。

 

幸いにも噛まれた場所は

タマ〇マの場所で

しかも傷が浅かったので大事には至らず・・・

 

キズを早く治してくれるという

ちょっとお高めの絆創膏を一晩張り付けたら

今朝には傷も随分と引いていました。

 

子供のケンカって度が過ぎると

思いもかけないことをしますね。

今回の流血騒ぎにはちょっと参りました。

 

masa坊は忘れてしまうだろうけど

兄ちゃんは相当ショックだったようです。

きっと大人になっても

嫌な思い出として残るんだろうな~

 

ドラごん

 

と、ま、ドン引きな話題はひとまず置いておいて(笑)

エコクラフトでちょっと変わったものを

作ってみたいなぁと思って

創作でミニミニカゴを作ってみました。

 

 

 

ミニミニカゴ

 

 

一辺が4センチほどの

小さいカゴ。

中に羊毛フェルトを入れれば

針山にもなります。

 

 

 

ミニミニカゴ

 

 

北欧風な飾り方にも

似合っちゃったりして~♪

 

 

リビング飾り棚

 

 

というわけで、今は

ダイニングの飾り棚に置いてあります。

これはいい感じで出来たかも♪

しかも小っこいので

邪魔にならないし。

材料費も安いし。

たくさん量産して

プレゼントに忍ばせてみようかな(^^)

 

 

それから以前作ったグリーンシャドウリースなんですけど

思わぬことが判明。

 

 

グリーンシャドウリース

 

 

いい感じに仕上がったので

イベントにでも出そうかなと思っていたのですが

 

 

グリーンシャドウリース

 

 

この花びら、ものすごく壊れやすく

ちょっと持っただけでこんな感じに破れちゃって。

かなりの数の花びらが壊れちゃったから

これは売り物にならなくなりました。

あー残念だわ~・・・

次こそはちゃんと気をつけてリベンジしたいなぁ。

 

モモちゃんイベントの品も決定しました。

あとは値札を付けて、発送するだけ。

また今度紹介しますね~♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/12 14:02
大事に至らないくてよかったです><
大事なところなのでね。。。。
私も姉と殴り合いにけんかをよくしましたが。。。
足に引っ掻かれた傷が今でも残っているので
爪や歯の傷は残りますよね。。。

エコクラフト!
かわいいです(〃艸〃)
その中に、ロウ引き入れて多肉ちゃんを植えたい!!


リース!
失敗は成功のもと!
というか、失敗ではなく、お勉強と思って(*≧∇≦)ノ

●○ 2011/01/12 17:53
あちゃ~~(。ノω<。)
兄弟ゲンカ、しかも流血とは大変だったね~~~。
それにしても弟君、すんごい急所を狙ったね!
うちは姉と弟だからかひどいケンカは見たことないけど
男兄弟のおうちではよくあるみたいだね。

おうちの飾り棚、いいね~~♪
うちは猫が飛び乗るから何も飾れないんで
すごくうらやましい。。

●○ 2011/01/12 19:48
こんばんわ(^O^)/

初っ端から痛いです…(>_<)

幼少時代に兄弟喧嘩はしてますが、年齢差がそのまま体格差となって結果常勝無敗だったので、有無を言わせず従わせてました……とんでもないクソガキでしたね。
でも怪我を負わせる事は無かったんですよ。

ミニミニカゴはちょっとした小物として重宝しそうですね。
冬場のガーデニングが無い時期に色々小物を作るってのも良いです(^^)

シェーバー液ですが、1ヶ月間交換しなくても衛生面では特に問題は無いです。
一応アルコールで除菌されてますから。
でも、1ヶ月しない内に結構独特の臭い(皮脂とヒゲクズが混じったいや~な臭い)が漂ってきますから、メーカー推奨期限より手前で交換した方が清潔で良いと思います。

●○ 2011/01/12 22:55
思わず「ひっ」って声が出ちゃったよ…
そりゃートラウマになるね…かわいそうに…お兄ちゃん…(ノω;`)シクシク
スカッと忘れてくれるといいけどね~
痛かっただろうなぁぁぁぁ~
でも致命的な怪我にならなくて良かった( ´Д` )

●○ 2011/01/13 06:54
柊穂2862さん
ホント大事なトコロですよね(^^;)
心配してくれてありがとう♪
兄弟ゲンカってどうしてもありますよね~
わたしも殴ったりしていたな・・・
でも今回のはちょっと酷かったなぁ。

エコクラフトのカゴ、多肉ちゃんも合いそうよね♪
今は多肉の植え替えが出来なくて。
暖かくなったら多肉ちゃん植えてみようかな♪

●○ 2011/01/13 06:59
hanasaka3さん
今回のケンカは、ちょっと酷かったよ~
でも、こういうのって男の子の家ではあるのかな?
もうビックリ。
男同士だから、急所もよく知っているのよね・・・

ネコちゃんはどこにでも飛び乗るよね!
跳躍力がスゴイから、その点では赤ちゃんよりも大変かな。
飾るものなんかは気を遣うけど、でもやっぱり癒されるよね~♪

●○ 2011/01/13 07:08
ばーみーずさん
痛々しい話で申し訳ないです(^^;)
うちの兄弟も5歳離れているんですよ。
しかも兄ちゃんは優しい性格をしているので、ケンカもするけど弟には手を出さないんです。
逆に弟の方が噛んだり叩いたりキツイ性格をしていて困っていますよ。。。

シェーバー液の件もありがとうございました(^^)
シェーバーは使ったことがないから、臭いなどがイマイチ実感ないんですけど。
交換時期などは伝えておきます。
(でもちゃんとしてくれるかは分かりません・・・)

●○ 2011/01/13 07:10
とももさん
酷いですよね~今回の件は。
さすがにmasa坊には鬼になって怒ってしまった・・・
兄ちゃんの傷は治りかけていますけど傷跡はしっかり残りそう。
これを見る度に、「これは弟に噛まれたんだよなぁ」って思い出すんだろうな~(^^;)

●○ 2011/01/13 09:35
そうそう男の子のケンカってビックリさせられる
うちもよく色んな事あったよ!!
傷が早く治るといいね♪

可愛い籠ができたねぇ
ちょこっと飾って素敵!!
エコクラフトって難しくないのかな?

ドライのリースって難しいかもね・・・
あたしも作成意欲はある?けど
まだ手付かづですぅ
ちゃんと出来るのか全然自信ないのよねぇ
何かコツとかあったら教えて~
ボロボロになりそうで・・・

●○ 2011/01/13 10:29
kazuちゃん、おはよ~^^

ひょえ~\(◎o◎)/!
兄弟ケンカで流血騒ぎ?!
大丈夫だったかな??
ホント、大事なとこだし、ねぇ。。。
でもケガ浅いなら、ホっとしたよ~(^^;)

いや~ぁ、ミニカゴ、かわいい!!
・・・っていうか、
私まだmomoちゃんに送ってない~(>_<)
早くしないとね。
それにしても、kazuちゃんとこの棚、
すっごいかわいいんだね~♪
食いついて見ちゃったよ(笑)
リースもホント、いつも素敵だし~ぃ。
kazuちゃんブログで癒される、私~~~(*^_^*)

●○ 2011/01/13 15:28
お兄ちゃんたいしたことなくってよかったーーホッ
でも子供はやるやる~流血にはビックリしたねーーー☆
パパもママも慌てた場面が浮かぶよーーー!!!

ちっちゃなカゴちゃんナチュラルで
シェルフに合ってるね~
グリーンシャドウリースめっちゃ素敵なのに
送れないんだね~でも見れば見るほど
きれいにくっつけてるわぁ~♪☆⌒(*^-゜)v
メール送ったからまた見てね~♪


●○ 2011/01/14 06:51
アンディ1704さん
男の子ってやっぱりこんなに乱暴なんでしょうか~(汗)
今までも噛んだ事はあったけど、ここまで酷くはなくて・・・
もうビックリです(^^;)

エコクラフトは、準備するものがボンドとはさみと定規だけだから、とっかかりやすくて。
編み物が苦手なんで助かってます♪

ドライの花って、壊れやすいですよね~
ホントはピンセットを使って作るのがいいみたいですよ。
それか、ポプリをつかってもいいかも。
以前yuraちゃんが上手に作ってました(^^)

●○ 2011/01/14 06:58
Chi-ru*さん
男の子兄弟って、ケンカの度合いがすごいよね。
女の子と男の子だったら、ここまで酷くないかも~?
Chiちゃんとこの姉弟で、こんなケンカをするなんて、ちょっと想像できないし・・・
男同士だと急所をよく分かっているんだろうね、きっと。

モモちゃんに送るもの、もう決まったのかな?
わたしはChiちゃんのハンドメイドにいつも癒されているよ~♪
ほんっとーにラブリーでカワユくって(^^)
丁寧に作られているし、みんなが欲しがるのが分かるわ~
イベント用が決まったらまた教えてね♪

●○ 2011/01/14 07:01
シナモン7173さん
ええーやっぱり子供ってこんなもんなんですか?
うちの子たちって、普段はケンカしてもここまで酷くなかったから・・・
噛んだ場所も、バッチリ急所を狙っていて・・・
新学期が始まって、ストレスでも溜まっていたのかな。
兄ちゃんもショックだろうけど、わたしもちょっとショックです~

メールもらいました。
ありがとうございます♪

●○ 2011/01/14 09:43
キャ~すごい痛い~!
我が家も流血事件、何度かありましたが、
オチンOンからの流血は初めてです。
男の子のケンカ(遊び?)は激しいですよね。
男の子は体で体験して覚えるって言いますモンね。
はやくキズ治るといいですね。

●○ 2011/01/14 16:48
O型Rh-さん
あ、やっぱり兄弟ゲンカって激しいのね(^^;)
うちの子たちって結構おとなしいから、流血騒ぎなんてそんなになくって。。。
久しぶりの激しいケンカだと思ったらこれだから~(汗)
ホントに体で覚えていますよね。いろんな意味で(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/257-aff453d2

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
