花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/14//Fri * 14:52
●○ リメイク・マスキングテープケース

先日は兄ちゃんの流血騒ぎで

心配していただきありがとうございました(^^)

お陰さまで腫れあがる事も膿むこともなく

タマ〇マもちゃんと無事で(←これが大事・笑)

順調に傷が回復していっています。

 

今の絆創膏ってスゴイんですね!

わたしの小さい頃は絆創膏を貼っても

そこからバイ菌が入り込み

かさぶたの上から白い膿が見えることが

よくあったんですけど・・・

(膿と治りかけの傷が

また痒いんですよね~)

 

今は絆創膏がかさぶたの代わりになって

自然治癒力を高めてくれるんです。

 


バンドエイドキズパワーパッド

 

兄ちゃんの傷も、このお陰か

かさぶたが出来ずに皮膚が繋がってくような・・・

綺麗な治り方をしているので、

傷跡も目立たなくなるんじゃないかなぁと

期待大(^^)

(大事なところですからね~

 

ドラごん

 

さて今日も雪。

 

 

 

雪

 

 

 

リビングに観葉植物が欲しくて

園芸店にでも行こうかなと思ったけど、

この雪を見て諦めました。

 

こちらでは、今年は大雪という感じでもないです。

雪は、すべて山陰地方に行ってしまいました・・・

降っても昼には雨混じりになるので

溶けてくれて楽なのですが、

寒くて家から出るのが億劫です。。。

 

で、結局リメイクモノでも。

 

以前チピロちゃんや柊穂ちゃんが

マスキングテープケースを

めっちゃめちゃ可愛く上手に作っていて

羨ましくて。。。

 

わたしが以前作っていたものなんて

 

 

マステケース

 

 

串カツ?みたいな

手抜き感バリバリの100均ケース(笑)だったので、

せめてもとケースに色を塗っておきました。

 

 

リメイクマステケース

 

 

白く塗ってマステ貼って、

ヤスリをかけてちょっとシャビーに。

 

 

コルクの蓋

 

 

コルクに穴を開けて棒留めに

ここでもコルクが大活躍♪

 

 

リメイクマステケース

 

 

まあこんな感じで・・・

すっごい単純で恥ずかスィ~(^^;)

人にあげるようなレベルじゃないんですけど

ちょっとお洒落に変身して満足しました♪

 

もう一ケースあるけどね・・・

また、別の日にでも作ろうかな~

 

ちなみにわたしはコラージュが下手くそなので

倉敷意匠計画の紙モノをよく使っています。

 

 


ワックスペーパー

 


マスキングテープ

 

倉敷意匠、いいですよ~

リメイクの下手なわたしでも

このテープ一つ張るだけで

それっぽく仕上がります。オススメ♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/14 15:53
マスキングテープって収納に困りますよね~。
我が家では、息子のおもちゃになって、おもちゃ入れに入れてあったり、ソファの下から出てきたり・・・。
百均に行く機会があったら私も作ってみたいです☆

●○ 2011/01/14 20:04
↓お兄ちゃんの流血ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!おどろいたよぅ
大丈夫でほっと安心したけど、子供の噛む力って痛いもんねー

マステケース。さいきん流行ってるのぉ~~??
みんなかわいいマステケース作ったりリメイクしたり
すごいなぁ~~(*^_^*)

●○ 2011/01/15 02:18
すごい!
すごい雪だね~(@_@;)

キズパワーパッド、
前によく使ったよ~、娘に。
うちの娘、1才半にならない頃、
結構な大けがして、毎日大学病院通ってたのね。
最初の1ヵ月くらい、ずっと毎日消毒。
で、それが2日に一度、3日に一度になってって。
最終的には、キズパワーパッドだったよ。
あれって・・・お高いよねぇ(笑)
でも娘の一大事に、そんな事言ってられなかったけど^^

kazuちゃん、コラージュ上手~~~!!
私も倉敷意匠マステ、大好き!!
でも、いつも買おう買おうと思って、
まだ買ってないけど(笑)
マステBOX、かわいい(*^_^*)

●○ 2011/01/15 08:45
おはようございます(^o^)丿

こっちでは雪が滅多に降らないので雪が降ると思わず外を歩きたくなります(^^)
雪国の人には何をアホな、と言われそうですが年に数回しか降らないのでイベントみたいなものなんです。
でも、公共交通機関のダイヤは乱れます(^_^;)
仕事中に注意報なんかが出ると遠方の人は早めに帰れる事もあるんですよ。

最近の絆創膏は良くできてますね~。
赤チンを塗っていた頃が懐かしいです。

マスキングテープって雑貨のお洒落アイテムなんですね…。
どうにも塗装の際に使うテープしか頭に浮かばないのもので。

●○ 2011/01/15 09:28
素敵よぉ~
あたしもみんなの見て欲しいぃ~~って
思ってるのよぉ~
でもいつものように行動はついてきておりません^^;
いつかイツカ・・・がんばって見よう・・・

●○ 2011/01/15 21:40
今傷パワーパットって、いろんな分野で使われていますよね^^
床ずれや、やけども同じような原理で治りが早くなるみたいですよ^^

昔は、傷を乾かした方が治りが早かったという説でしたが、
今は潤した方が治りが早いそうですよね^^

無事で何よりで、大人になった時に大変ですからね。。。


マステケース!!
ありがとう(*≧∇≦)ノ
とっても素敵(〃艸〃)
コルクが、いい味よ(*≧∇≦)ノ
私もコルク欲しいんだよねぇ~~
飾るのにいいかなぁって(*≧∇≦)ノ

●○ 2011/01/16 20:16
お兄ちゃんタマ〇マ無事でよかったーーー!!!

早く完治するといいね~☆⌒(*^-゜)v

夏場ぢゃなくってよかったよね~

マスキングテープボックスもカワユクなって

色使いがセンスぇぇなぁ~と納得~うんうん!

nissyさんのラッピングもサイコーやもんね~♪

●○ 2011/01/16 20:19
ぱんだnaさん
マステはテープみたいだからね~
子供にとっても魅力的かも。
ウチは子供に見つからないように隠してるよ~
箱に棒を突っ込むだけだったら、簡単ですぐに出来るよ(^^)

●○ 2011/01/16 20:20
モモflowerさん
流血事件、すごいでしょ(^^;)
こんなの初めてでもうビックリだよ~
男の子はやることが激しくて、大変だよ・・・

マステケースは流行ってるのかな?
わたしは今庭仕事が出来ないからね~
暇つぶしに作っちゃった(笑)

●○ 2011/01/16 20:24
Chi-ru*さん
今日はもっとすごい雪だったよ~

キズパワーパッドってお医者さんも薦めるくらい、優秀なのね!
確かにすっごい傷が綺麗に治っていくよ。
高いけどね、大事なところだから文句言えなくて(笑)
お姉ちゃん、大怪我したんだね。
大学病院行ったなんて、よっぽど大変な怪我だったんだね。

倉敷意匠はいいよ~
でもChiちゃんて、そんなのを使わなくても、十分ハンドメイド上手だよ!(^^)

●○ 2011/01/16 20:28
ばーみーずさん
雪の上を歩きたく気持ちは分かりますね!
朝の新雪の「キュッキュッ」という音はとても気持ちがいいです(^^)
新しい雪の上に一番最初に足跡をつけるのもちょっと嬉しいですよね。
大人も子供も一緒です。
でもその後に、大人は雪かきが待っていますから・・・
やっぱりウンザリしますよ~

キズパワーパッドは今までの絆創膏の常識を覆すくらいよく出来ています。
お陰さまで、兄ちゃんの傷も綺麗に治ってきました。

●○ 2011/01/16 20:29
アンディ1704さん
褒めてくれてありがとうございます~♪
でもわたしのは棒を通しただけだから、見せるのがお恥ずかしいくらい(^^;)
みんなホント上手に作ってますよね~
アンディさんも、いつか是非♪

●○ 2011/01/16 20:32
柊穂2862さん
キズパワーパッドって、火傷も早く治るの!?
えーそれはいい事聞いたかも(^^)
わたし、おっちょこちょいで、たまに料理で火傷しちゃうからな~
これで治したら、火傷跡が目立たなくなりそうよね!


コルク欲しい?
郵便で送れるくらいなら、送ってあげるよ~♪

●○ 2011/01/16 20:35
シナモン7173さん
ホント早く治って欲しいですよね~タマ〇マ(笑)
確かに、夏場だったら大変だったかも。
シナモンさんに言われて気が付いた・・・
汗で蒸れて、大変だったでしょうね。
皮がめくれただけで傷も浅かったし、大事にならなくて良かったです。。。

マステケースはお恥ずかしいくらいで~(^^;)
紙をぺたぺた貼っただけですから。
コラージュや色使いって難しいです~

●○ 2011/01/17 10:55
コメ遅くなっちゃってゴメン(汗)

すごく素敵なリメイク!!
いいなぁ~・・・欲しい☆
kazuちゃんが作り上げるこの『淡さ』が
私には出せないのよー(><)

カワユスなぁ~♪
マジで欲しい(笑)
今度作るときは工程をのせてぇーーーーー!
↑まだ作ってなかったらね。

お兄ちゃんのタマ○マ良かったねー。
ホントに大事なトコだから。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/258-97609a92

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
