花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/28//Sun * 08:08
●○ リモコンの定位置

みなさんは、リモコンをどこに置かれているのでしょうか?

我が家のリモコン、数えたらリビングだけで12個もありましたよ(^^;)

エアコンのリモコンは、パパさんの希望で壁に取り付け。

(これも正直見栄え良くないですが)

困ったチャンは普段使うことの多いテレビやDVDのリモコンです。

せっかちで短気(関西ではこれを「いらち」と言います)のパパさんは、

リモコンがすぐに手に届く場所ではないと、ストレスが溜まります。

本当はカゴに入れて、布で隠して、雑誌のようにお洒落にしたいんですけどね。

我が家では、そんなことをすると家族全員から大ブーイングが起きます!

というか、場所が分からんと文句を言われ、散らかし放題になり、

逆に私までストレスが溜まります(^^;)

なので、日用品はおのずから「見せる収納」になるわけです。

お洒落に見せる、これならば私もインテリアを楽しめますし、

いらち」のパパさんや子どもに場所が分からないと文句を言われることもありません。

もちろん普段使わないものは押入れに隠しますけどね。

「見せる収納」は、私のちょっとしたこだわりなんです。

 

で、今日はリモコンです。

パパさんや私は食卓からテレビを見ることが多いので、

食卓のそばに置くことになりました。

しかし食卓の上に置くわけにもいきません。

なので、カウンター下に一枚台を作って、(お、意外にDIYしてました(^^;))

そこに大量のリモコンを置くことにしたのです。

ダイニング

この空間です。

この位置に入るリモコン台を探したところ、

ベルメゾンでこんなものを見つけました。

リモコン台

これなら大量のリモコンすべてがおさまります。 

また、少し傾斜があり、取り出しやすくなっています。 

これをえいやっと横にして、

リモコン台

ここに入れました。

リモコン台

リモコン台

こんな感じです。

傾斜のお陰で少し上向きになります。

リモコンのはみ出ている部分はお見逃しを(^^;)

これでパパさんはいつでもリモコンを一目ですぐに取り出すことが出来ますし、

使わないときはポンと放り込んで、食卓に散らばることもありません。

 

たいした収納術でもないのですが、

世の中にはこんなのもあるんだなあと知っていただければ幸いです(^^)

 

 

ゲーム

真剣にゲームをするsato兄ちゃん。

春休みの宿題があと漢字20ページあるぞ!大丈夫か?

(福井県は全国で学力トップクラスらしいですが、

こんなにたくさんの宿題があれば、そりゃ嫌でも学力伸びますって。

しかも親が採点するんですよ・・・親の管理にしわ寄せ勉強。)

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/26-1ad1212f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
