花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/20//Thu * 15:02
●○ 芽だし球根でアレンジしたよ

昨日は更新お休み。

ホントは更新するはずだったんですけど。

ちょっと個人的に憤慨することがありまして

ブログどころではありませんでした。。。

 

詳しくは書けないんですけど

とある役員会がありまして

わたしはその書記をしています。

そして代表をする人が

最近どうも職場放棄をしてまして・・・

 

もうすぐ大事な会議があるので

いろいろと動かなくてはいけないのに

何も準備をしてくれない・・・

 

ほっておけないので

わたしが全部動きましたよ~

種類作成、学校への確認、役員との連絡などなど。

そして最低限のことくらいはお願いしたのに・・・

 

最低限のはずなのに・・・

 

やっぱりそれさえもしてくれない!

というか、メールの返事さえも来ないんですけど?

 

 

なんですか~一応ね、

メールくらいは怒りを抑えていたつもりなんですけどwww

 

 

文章から怒りを感じ取ってしまったんですかね(笑)

もうやり切れなくて情けなくて

昨日はブログを書く気になれませんでした。

 

夜パパさんにぶちまけたら

途中からパパさんが出来の悪い上司の話で

延々と夜中まで愚痴り始めてしまい

今日はすっごい寝不足です。。。はは。

 

まあ、結論としては、

「出来の悪い上司(代表)は

いないと思って仕事をするべし」

ということですかね。

 

ドラごん

 

あ、でも今日はアレンジ教室に行きました♪

眠くて辛かったですけど

先月行けませんでしたし

何より鬱憤晴らしをしたかったので。

 

花にどぉーんと思いをぶつけて

憂さ晴らししました(笑)

 

 

 

フラワーアレンジ

 

 

・・・といいつつ今回は優しい春のイメージで。

 

 

フラワーアレンジ

 

 

スウィートピーにガーベラに、ムスカリに・・・

他の花の名前は何だっけ・・・

花の名前ってなかなか覚えられません。

(カタカナが苦手で。

高校の世界史は辛かったなぁ~)

 

 

 

フラワーアレンジ

 

 

今回はこの根元の球根がポイントなんですよ~♪

根だし球根を丁度今探していたので

嬉しかったです(^^)

 

このまま置いておけば根っこが出て

チューリップが咲くのだとか。

楽しみです♪

 

 

 

芽だし球根アレンジ

 

 

余った球根と葉っぱで応用アレンジ。

ハランを巻いて球根を埋めています。

枝が欲しかったけど寒くて外に出れなかった・・・

器はニトリで790円。

 

 

芽だし球根アレンジ

 

 

あー美味しそうだなぁと感じていたんですけど

お寿司の軍艦に見えるんですよね~

このままだと寂しいから

周りに花を浮かべると

よさそうですね♪

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/20 16:41
球根のお寿司軍艦、なんだか高級料亭に来た気分ですよ。
素敵♪

役員会、どこもイロイロありますね。
でも、引き受けたからにはしっかり仕事をしてもらいたい。
と、思う今日この頃。
コチラも、3月末は総会・新役員決め・・・。

●○ 2011/01/20 18:00
役員大変ですね!
私も三学期は役員仕事で毎週学校です。
今日も行って来ました。
幸い私の周りはみんなやる気のある良い人ばかりなので楽しくやっていますが・・・・・
仕事だから行けませんって宣言して全然来ない人や文句ばかり言っている人など迷惑な人は結構いるらしく友達が困っています。

カズさんと同じように優しくメールしても無視されたり仕事だから無理!ってハッキリ言われるみたいです。

多分どこにでもこう言う人はいると思うからカズさん元気だして下さいね。

可愛いアレンジですね♪
寒い毎日ですが暖かい気持ちになりました♪
私も欲しいです(笑)

●○ 2011/01/20 19:52
あらら><
大変でしたね><
まぁ、役員ってみんなやりたくないかもだし
仕方ないですが。。。
最低限のやることはやってほしいですよね。。。

春らしい感じで、とても素敵ですね(*≧∇≦)ノ
ウキウキ、ワクワクする感じ(〃艸〃)

●○ 2011/01/20 23:24
たしかにーー
ウチも今、謝恩会の準備なんかがあっていろいろとバタバタ。。
もうちょっと積極的に手伝ってほしいんだけどなァ~って
思うこともしばしばだよぉ(-_-;)

お寿司球根!!面白いアイデア♪

●○ 2011/01/21 06:57
O型Rh-さん
軍艦ね、もうちょっと手を加えてもっとお寿司らしくしようかと思案中(笑)

役員会って、やっぱり色々あります~?
そうそう、わたしもね、出来ないことには文句を言わないんですけど。
人に迷惑をかけるような行動ってたまりませんよね。
早く引継ぎして終わらせたい・・・

●○ 2011/01/21 07:01
リネンママさん
コメントありがとうございました~(^^)

役員会の悩みって、どうも全国共通なんですね。
仕事だから、文句ばかり言う人、無視する人、あーいるいる!って思っちゃいました。
こんな人には役員をしてもらわないほうが、よっぽど気が楽です。
でも人がいないから、してもらわないといけないんですよね・・・

アドバイスありがとうございました。
お陰で大分気が楽になりましたよ(^^)

●○ 2011/01/21 07:03
柊穂2862さん
そうなのよ~
みんなやりたくない仕事だけど、それでもする人はちゃんとする・・・
文句を言う人は全くしない・・・
出来ないことは仕方がないけど、人に迷惑をかけるような行動だけはしてもらいたくないなぁと。
最低やるべきことくらいは、ちゃんとして欲しいよね~

アレンジ、褒めてもらってありがとうね(^^)

●○ 2011/01/21 07:07
モモflowerさん
謝恩会も大変だよねー。
役員さんの苦労話をたくさん聞いてきたから、モモちゃんが引き受けたって聞いた時大変だなって思っていたよ。
謝恩会のことで、ママ友さんとの関係も微妙に変化したり・・・
もうちょっとの辛抱だよね。
モモちゃんならきっと大丈夫だと思うけど、無理だけはしないようにね(^^)

寿司球根は、もうちょっと手直ししようかな~
よりリアルに(笑)

●○ 2011/01/21 09:26
kazuちゃん、おはよ~^^

うんうん。
会社で使えない人って、いたな~…
今は私働いてないから、そういうのないけど、
働いてた時は、よくそういうのあったよ~。

それにしても、かわいいアレンジ!!
ステキ素敵~~~!!
パステルカラーが、何とも春らしい♪
球根の軍艦ちゃんも、とってもかわいい^^
どっちも私、好きだわ~(*^_^*)

●○ 2011/01/21 09:32
おはようございます。

役員会は縁が無いですが、代表を任されたのか立候補したのか分かりませんが、引き受けたならばすべき事をすべきで、やらないなら他の人に引き継いでさっさと代表を辞めるのが筋ですね。
私なら「やる気が無いなら辞めてしまえ!」と怒鳴ってしまいますよ。

花のアレンジ、風変わりに見えます(^^)
何でかと思ったら花の下に何も無いからなんですね。
にょきにょきっと伸びた花が宙に浮いているので。

●○ 2011/01/21 09:33
そうだよねぇ・・・
いろんな人いるから
疲れる事あるよねヾ(●´ω`●)
あたしも仕事でいろいろあるけど
もう最初から自分でやってしまいます
人にやってもらうって難しい^^;
でも、人を育てるには面倒でもやって貰わないと
ダメなんだけどなぁ~
一人でやっても誰も褒めてくれないしねぇ・・・
疲れが出ないようにしてね!!

アレンジとっても素敵!!
こんな感じもいいですねぇ
春らしい優しい雰囲気がいい♪
球根の軍艦巻き?
面白い発想だよぉ( *´艸`)クスッ♪
お花咲くの楽しみ(^^♪

●○ 2011/01/21 10:58
うんうん、あるある。
色んな人がいるもんねー。
全然やらない人もいれば、積極的すぎて浮く人・・・
中間くらいの人がちょうどいいのかも。
私も娘の保育園の卒園で幹事やらされて
ヒドイめにあったモンです(泣)
蕁麻疹まで出ちゃったしー。
kazuちゃん、無理はしないでね。

フラワーちゃん『春』だね!
見てるとウキウキしてくる♪
そうだよー!これだよガーデナーの気持ち!
思い出させてくれてありがとう☆
お花のパワーって凄いよね~。

kazuちゃんのアレンジにいつも元気をもらってマス(*^ω^*)

●○ 2011/01/21 15:33
Chi-ru*さん
会社でもいるよね、こういう人。
出来ないだけならまだしも人に迷惑かけて平然としている人・・・
パパのところでもいるみたいで、愚痴を聞くのが大変だったよ~

今回のアレンジは春らしいよね♪
春の花がいっぱい出てきたからホントに華やかで(^^)
庭では花が寂しいけど、こういうのを見るともうすぐ春って感じるな~
軍艦は、ちょっと作り変えたよ。
もうちょい寿司っぽく(笑)

●○ 2011/01/21 15:37
ばーみーずさん
代表はアミダで決まりました・・・
でも引き受けた以上、ちゃんと仕事をしてもらわないと困りますよね。
他に仕事を引継ぎもしないし、考えもしないし。
やれないんじゃなくてやれない、というか、それ以上にそういう能力がないんだなと呆れてしまいます。
わたしのパパも相当怒っていました。

アレンジは、球根のために下を空けています。
芽が出て花が見えてきたら、また違う雰囲気に変わると思いますよ(^^)

●○ 2011/01/21 15:47
アンディ1704さん
アンディさんはまさに今働いていますもんね・・・
会社ではいろんな人がいますもんね・・・
自分でやっちゃうと早いけど、それ以上に疲れるし下も育たないし。
仕事って本当に大変ですよね~
気遣ってもらってありがとうございます(^^)
でもでもアンディさんこそ、疲れに気をつけてくださいね。

アレンジでは球根を初めて使ったんですよ~
形も珍しく?基本的な形で。
教室では奇抜なものが多いので(笑)、こういうシンプルなアレンジも楽しいです♪

●○ 2011/01/21 15:52
チピロ*さん
ホントにいろんな人がいるよねー。
今回は特に、代表になる人がこんなんだったから、かなり大変だった・・・

年長の幹事は大変よね!
イベントも多いし、謝恩会まであるし。
わたしも正直やりたくないな。
蕁麻疹なんて、よっぽど苦労したのね・・・ホントご苦労様です。。。

アレンジ褒めてもらってありがとう♪
このパステルは、まさに春よね!
庭では寂しいもんね~
ガーデニング、早くしたいよね!!

●○ 2011/01/21 21:16
わかるな~…ぐだぐだ言うより自分でやった方がましって…。
「見ろ。どってことないじゃねーか」って思うのと同時に、やり切れないって言うか、くだらね~って思ってぐったりするね~。損だなーって思うよ。
「出来ない人の気持ちが分からないくせに」って被害者ぶって言う人とかいるけど、出来る人の気持ちだって分かって欲しいよね(笑)
うん。あたし、デキる女だから(爆)
お前の分まで背負ってるんだっつーのって思うわ~www

てか、旦那さんの会社の愚痴聞くと、自分もぐったり疲れない?
笑い話で終わりにしてくれればいいけど、本気で怒ってたり煮詰まってたりすると、すんごい疲れる~(;´Д`)
あたしも実はおとといそうだったんだよね~。帰ってくるなり愚痴られて…。
燃え尽き症候群&正月ボケだけでも大変なのに、旦那にどどめ刺されたわ~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/261-c1af4f08

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
