花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/21//Fri * 15:28
●○ リビングにnew観葉植物

昨日の記事で皆様から暖かいコメントを頂いて

ありがとうございました(^^) 

仕事もあと数回、

顔を合わすのもあと数回・・・ 

なんとか頑張ります。

 

ドラごん 

 

さてさて、庭仕事ができなくて鬱々となりやすい

今日この頃。

せめてリビングに観葉植物でも置こうかなぁと

園芸店を覗いてきました。

花苗は相変わらず寒さで縮んじゃっていて

可哀想なくらいでしたけど。

 

 観葉植物で欲しかった

ストレリチア・オーガスタ。

 


 

陶器鉢ではないですけど

4号鉢で高さが鉢を含めて90センチのものがあり

しかもお値段980円♪

 

早速お持ち帰りしてきました~♪

 

 

 

ストレリチア・オーガスタ

 

 

 

テレビの横に。

 

 

 

ストレリチア・オーガスタ

 

 

 

まだ植え替えていなくてこんな姿。。。

受け皿はとりあえずゴミ袋で代用中(笑)

鉢に植え替えたらまたアップしてみます。

 

リビングの模様替えも少しだけ。

模様替えって気持ちが新鮮になりますよね~

気分もリフレッシュできました♪

これもまた後ほどアップです(^^)

 

ちなみに今までのグリーンは

和室の方に移動させました。

 

 

 

和室の観葉植物

 

 

 

フェイクの観葉植物です。

 

 

観葉植物(造花)

 

 

 

子供たちには戦いゴッコの相手にされ

Wii Fitをするとボクシングの相手にされ 

masa坊が赤ちゃんだった頃は

先の方をぐいぐい引っ張るのが好きで

何本か折れ曲がりました。

可哀想にもうボロボロ。

ここならもう痛むこともないよね・・・

 

 

あ、それから、昨日の軍艦アレンジ(笑)も

ちょっと作り変えました。

 

 

 

アレンジリベンジ

 

 

ジューンベリーの枝を剪定して

器に組んでみました。

 

 

軍艦水ゴケ

 

 

ハランはホッチキスで留めてあります。 

軍艦の中には乾燥水ゴケ。

これで球根のぐらつきがなくなりました。

 

 

花ガリ

 

 

スウィートピーをポイントに。

なんか、ガリっぽい?

 

と、いうわけで

 

 

 

懐石アレンジ?

 

 

こんな懐石風スタイルに・・・

 

 

いただきます・・・

 

 

 

はい、どうぞ召し上がれ(笑)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/21 23:12
リビングにグリーンって癒されますね♪
うちもスペースがあればなぁ。。。

役員さん、お疲れ様です。
色々ありますよね、確かに。。
私も娘が幼稚園の時にやりましたが…。
今年は息子の子ども会で話が回ってきました。
交代まで後もう少し!頑張ってくださいね。

●○ 2011/01/22 09:14
リビングにグリーンって、癒されますね^^
家は狭いから、置くスペースがないです><

ガリとは、おもしろいw
添加物が入っていない、ガリ色ですね(*≧∇≦)ノ

●○ 2011/01/22 09:51
おはようございます(^o^)丿

新しい観葉植物が仲間入りですね。
置き場所がありそうなのでもっと増やせそうですが。

我が家はベランダからいよいよ室内も草花に侵食されてきました。
室内がジャングル化するのも時間の問題か、と言う程に一気に増えてます(^_^;)

軍艦巻きはいよいよもって食べ物に見えてきます(^^)
ガリも付いてお口直しもバッチリですね。

●○ 2011/01/22 15:16
kazuちゃん、こんにちは~^^

グリーンの新入りちゃん、
かわいい~^^
いいな~。
うちも欲しいけど、
今は子供が小さいから我慢してるのよ~。
ベランダだけのグリーンちゃんだけ、
かわいがってる~。
息子の手の届くとこに置いたら、
毎日ひっくり返されそうで、かわいそうだもんね~。
でも私も、いつかは欲しいな・・・

●○ 2011/01/22 20:43
お寿司いただきまぁ~す♪

最近、寒かったから?
庭のビオラがやばいことになってます。
イヤイヤ、お前がほったらかしにしてたんだろ。って?
そうですね、水やりもせずほったらかしにしてました(反省)

リビングのグリーン イイですね。
うちのポトスちゃん葉が黄色くなっていくんですけど…。
なんでだろぅ。

●○ 2011/01/23 21:07
amumama*さん
部屋に少しでもグリーンがあると、和みますね~♪
小さい多肉植物一つ置くだけでも、雰囲気がすっごい良くなりますよ~♪

わ、次は子ども会なんですか。
次から次へと役が回ってくるから大変ですね。
わたしはあともう少し・・・
何とか頑張ります・・・(^^;)

●○ 2011/01/23 21:09
柊穂2862さん
グリーンて、多肉ちゃん一つだけでも癒されるかな(^^)
そういえば先日のミントやプレゼントでもらった多肉、あれだけでも十分癒されるよね♪

ガリは、そう、身体に良さそうな色をしているかな(笑)

●○ 2011/01/23 21:13
ばーみーずさん
そうですね~
でも枯らすのも上手なので、これ以上はあまり増やさないかもしれません・・・

アレンジ軍艦は、たまにこういう遊び心があってもいいかなと。
綺麗なだけではつまらないですから(笑)

●○ 2011/01/23 21:16
Chi-ru*さん
Chiちゃん、素敵なお家、もうすぐよ~
お家が建ったら多肉なんか置いてみるとすっごいカワイイと思うよ(^^)
部屋にグリーン一つ置くだけでも、すっごい雰囲気が良くなるよ♪
子供が小さいうちは、飾り物って無理できないよね。
もうちょっとの辛抱、かな。

●○ 2011/01/23 21:18
O型Rh-さん
ビオラは水遣りが少なくなってもシナシナ、寒くてもシナシナですよね~
寒さだったら復活するけど、水遣りだけは気を付けないといけないかもですね(^^)
(そちらって冬は天気がいいのかな?)

ポトスは、寒さか、栄養不足かですね~
液体肥料を少しやってお日様に当てると、回復するかもしれませんね(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/262-c1f5011d

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
