花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/26//Wed * 15:15
●○ リビング模様替え

あーまた今日も雪です。

 

 

 

コニファーと雪

 

 

コニファーに雪が積もって綺麗だったので

写真に撮ってみました♪

 

そういえば、日曜日はスケートに行ってきましたよ。

masa坊、スケート初滑りです♪

パパさんに手を引っ張ってもらって

おっかなびっくり滑ってました。

 

わたしは・・・雪国生まれですが

スケートもスキーも出来ません・・・

スケートなんて、やっと4回目。

一応練習しましたけど

手摺り掃除をゴシゴシと3周ほどしただけでした。

 

最後の方では、masa坊は少しづつ

つい~っと滑り出して・・・

わたしなんかよりよっぽど早いですよ!

スケート場の管理人のおっちゃんが

ニヤニヤ笑っていて悔しかった~(泣)

今年こそは、絶対に上達してみせます!

(と、決心して3年ほど経つんですけど(^^;)

大人になってからでは無理だわ。。。)

 

足のかかとが靴ズレをおこしていて

めっちゃ痛いです。

 

ドラごん

 

で、ガーデニングネタなんて何もないんですけど

リビングを少し模様替えしたので

そのお話でも。

 

 

 

リビングと観葉植物

 

 

 

先日購入したストレリチア・オーガスタを

鉢に植え替えました。

鉢がしっかりしてると

スラッとした姿がやっぱりカッコいい~♪

 

 

観葉植物

 

 

モンステラもこちらに異動させました♪

白い鉢が並んで見ごたえあります。

モンステラの鉢の便器っぽさも

これでやっと薄れました・・・

 

 

セラミス

 

 

観葉植物の植え替えですけど

わたしはいつも培養土の上に

セラミスでマルチングしてます。

 

植物の水遣りのタイミングって難しいですけど

それは室内でも同じ。

このセラミスは土の表面が乾いたら

薄く色が変わりますから

水遣りのタイミングがよく分かります。

白い化粧石を置くのも素敵なんですが

植物のためにはこちらの方が、わたしはいいかなと。

セラミスは清潔だから

虫の発生も抑えてくれそうです。

 

 


 

 

飾り棚もこちらに異動。

 

 

飾り棚

 

 

サンセベリアをこちらに。

この植物も次々と新芽を出してくれて

ホントに丈夫で助かります。

 

あ、ちなみに、飾り棚の下にあった人形、

今はこんなんなっています。

 

 

 

コマネチ

 

 

 

コマネチー

 

「ラブ注入」にでもしたかったけど、 

この人形、これ以上手と足が曲がらないの・・・

ちぇーつまんないな~

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/26 15:39
あぁー私もスキー、スケート、スノボー・・・一切ダメ。
だって怖いんだもん(笑)

水遣りのタイミングがわかるなんていいかも!
でも、ウチ観葉植物無いし(T▽T)
普通に寄せ植えとかにもいいのかな?

コマネチ(笑)
ラブ注入、ウチでも子供達やってるよー。

福井弁って東北訛りに似てるんだー☆
んじゃ、これわかる?

・んだんだ or んだがらぁー(←同じ意味の言葉ダヨ)
・いずい
・けっから
・おしょす
・こちょがす

調子に乗ってイッパイ載せちゃった(笑)

●○ 2011/01/26 17:12
こんにちは♪

そちらは凄い雪ですね!
うちはまだ一回も降ってません。
私的には降らない方がいいのですが子供達はとっても残念がってます。

模様替えって気分が変わるから良いですよね♪
飾り棚のはスタッキーですか?
私も今同じ物が欲しいんです!

ラブ注入、こちらでも子供達に流行ってます♪
そんなの関係ねぇ~の時と同じで子供ウケするのってみんな同じなんですね(笑)


●○ 2011/01/26 22:09
あいかわらずいつみても素敵なリビングにうっとり~
ステキだわぁ~(*^_^*)

それにしても、あの飾り棚は何で止めてあるの??

●○ 2011/01/26 23:16
今日も雪なんですね~。グリーン×雪、キレイです♪
私もウィンタースポーツが苦手です。。。
スキーは高校の修学旅行で初体験!!
ヒザを曲げることができず、ゲレンデを猛スピードで滑り降り、危険人物に認定。。。今思い出しても恐怖です★

キレイなリビング。。。
うちなんて、写真に収められません↓↓↓
でも11ヶ月の次男が日に日に暴れん坊になってきたので、家具の配置変えたいな~と。私も模様替え頑張ります!
コマネチ、ウケます~!!

●○ 2011/01/27 04:38
kazuちゃん、こんばんは~^^

私も小さい頃は、
よくスケート行ってたんだけどな~。
もう滑れないだろうな(笑)

kazuちゃんとこのお部屋は、
キレイだよね~、いつ見ても。
うらやましいし、理想だわ~^^
グリーンも飾り棚も、
kazuちゃんのセンスがキラリ光っていて、
とっても素敵~~~!!

●○ 2011/01/27 06:55
チピロ*さん
チピロちゃんもスキーだめ?
同じ仲間だ~(笑)
雪国育ちでも、出来ないもんは出来ないもんね(^^;)

セラミスは、室内用かな。
高い土だから、屋外ではもったいないかも。
水遣りのタイミングって、ホント難しいよねー。
わたし、結構これで枯らしてる・・・

・んだんだ or んだがらぁー→そうそう
・いずい→マズイ?
・けっから→結局?
・おしょす→お醤油?
・こちょがす→こ・・・こちょこちょ??

あー全然分からない!!(笑)
福井弁って、イントネーションが東北と似ているんだって!
九州のイントネーションにも似てるって言われる・・・
都会の人から見たら、訛りの強い言葉って何でも同じに聞こえるのかも・・・

●○ 2011/01/27 07:01
リネンママさん
雪が降っていないんですね!
なんて羨ましい・・・
お子さんたちも、雪を触りたいでしょうね。
こちらの雪を少しでも分けたいくらいです。
でもきっと、乾燥がものすごく酷いんでしょうね・・・(^^;)

この植物は、サンスベリア・スタッキーですね。
というか、教えてもらって本名を初めて知りました(笑)
これってすごく丈夫ですよ~
夏も冬も平気で乗り切ってます。
わたしはHCで購入しました(^^)
オススメですよ♪

●○ 2011/01/27 07:03
モモflowerさん
ありがとうね~♪
飾り棚は、フックで留めてあるだけだよ。
だから重いものは乗せれない・・・
地震が来たら、鉢がひっくり返るかも(笑)

●○ 2011/01/27 07:08
amumama*さん
amumamaさんも、ウィンタースポーツ苦手なんですね~
仲間ですね(笑)
スキーの初滑りで猛スピード・・・
怖かったでしょうね~(^^;)
わたしもスキーの初滑りの時の恐怖(と下手クソさ)は今でも記憶に残ってます。
それから滑っていないから、もう無理だろうな・・・

お子さんはそろそろつかまり立ちですよね~
いろいろ手を出してくるから、飾りたいのも飾れなくて大変ですよね。
家具だけでもちょっと動かすと、気分転換になっていいかも♪
頑張ってくださいね♪

●○ 2011/01/27 07:12
Chi-ru*さん
Chiちゃんて、スキーやスケートをバンバン滑ってそうなイメージがあるな~
小さい時に滑っていたら、きっと今でも上手だよ。
うちは親が嫌いだったから、連れて行ってもらえなくて・・・
今ではこの通り(^^;)
子どもにはこんな思いをさせたくないから、少しでも連れて行ってあげてるよ~
将来男の子で上手に滑れていたらカッコいいしね(笑)

お部屋、褒めてくれてありがとね♪
庭仕事ができないから、今は部屋の片づけがはかどるな~

●○ 2011/01/27 10:12
おはようございます。

カラッカラに晴れ渡る空を毎日拝んでいるこちらと打って変わって雪やら曇天やらで寒そうですね。

独身時代ちょろちょろやっていたスキーやらスケートも今はさっぱりです。
スキー板は既に腐っているんじゃ無かろうか、って程に放置してますから。

リビングのビエラが光ってますね。
我が家も同じくビエラです。
サイズもたぶん同じ。
見た目では分かりませんが違うのはグレード?

ストレリチア・オーガスタは長角鉢に入っていると見栄えが凄く良いですね。
草姿に一番合うのでしょうね。
我が家のパキラは石を置いてますが、セラミスは良さそうです。

ちなみに「ラブ注入」はどうしても拒絶反応を示します(^_^;)
嫁さんも同じでした。
大抵のおねえキャラに抵抗は無いですが何だかダメです(>_<)

●○ 2011/01/27 10:22
スケート、小学校の頃毎年行くのが恒例になっちょったけど、
大人になってから全然行っちょらんわ。
まだ滑れるかな?
ドドスコスコスコ ラブ注入 私やりすぎて腰痛めたけんな(笑)気をつけて。
と、方言の話題が出てたので、
方言でコメントしてみました(笑)

●○ 2011/01/27 12:41
スキー&スケートねぇ
スキーは子供のころ毎年行ってたよぉ
でもあんまり上手くはないのヾ(●´ω`●)
寒いの苦手だからあんまりやる気なかったのかも・・・
スケートも昔流行った時よく行ってたけで
下手くそですぅ♪♪(*^m^)難しいよね

観葉植物が部屋にあるといいよね!!
素敵なリビングにピッタリだね!!!
まだ小さい子がいてるのに
綺麗に片付けてて尊敬しちゃうよぉ(^^♪

水やりの時期って解りづらくて
困るからこれはいいかもね♪

●○ 2011/01/27 13:28
やっとこれたよ~バタバタしちゃってて~
いっぱい遡って見てきたよ~
いただきまーす&コマネチ人形には笑った~
それに素敵なお花アレンジ~
球根をあーやって飾るんだ~関心したよ~
今回の観葉植物もナチュラルに鉢もいいね~
お部屋に合ってるわぁ~☆⌒(*^-゜)v
さすがだなぁ~って見てたよ~
イベントのアレンジ作品もみんなのとこで見てきたよ~
きゃーーーこれnissyさんのや~ってワクワクで見たよ~
次回のも楽しみです♪

●○ 2011/01/27 17:32
ばーみーずさん
うちのテレビは、確かにビエラだったと思います。
でもパパが選んだものなのでグレードはさっぱり・・・??
大きさは40だったと思います。

セラミスは、観葉植物にはいい土だと思いますよ。
何より清潔なのが嬉しいです。
水遣りのタイミングが分かりやすいのも嬉しいですね(^^)

ラブ注入は・・・オネエ系でもちょっと異色ですよね(笑)

●○ 2011/01/27 17:34
O型Rh-さん
おおー方言だと別人みたい(笑)
スケートって九州にもあるの?
小さいときに滑れていたら全然平気ですよ~
わたしなんて子供にも、50のおっちゃんにも負けてる。。。
うう~ぐやじい!!

●○ 2011/01/27 17:39
アンディ1704さん
スキーもスケートも滑れるんですね!!
そんなに体験があるなんて羨ましい・・・
うちは、両親が二人揃ってスポーツ嫌いだったから、ぜーんぜん連れて行ってもらえなくて。
子どもの時に覚えないと、大人になってからでは無理ですよ~(泣)

子どもはひたすらおもちゃを散らかしますもんね~
ブログで写真を撮らないときは、散らかしようが半端ないですよ~(^^;)

●○ 2011/01/27 17:42
シナモン7173さん
シナモンさん、いろいろとお疲れ様です(^^)
球根のアレンジは面白いですよね♪
今しか出来ないアレンジだから、楽しかったです。

モモちゃんイベントも良かったですよ♪
シナモンさんも、落ち着いたら・・・いつか参加してみてくださいね♪
シナモンさん雑貨欲しい人、いっぱいいると思いますよ~(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/264-e44d7e3a

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
