花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/29//Sat * 20:54
●○ 雪と多肉

masa坊の風邪ですが、

昨日は熱も下がり幼稚園に行きましたが

お迎えの時には頭に冷えピタを付けていました。

昼頃から熱が上がったようです。

今日はもう熱も下がって元気なくらいですけど

この時期、油断は禁物ですよね。

外にあまり出さずに

家で大人しくしてもらいました。

 

わたしは・・・なんだか最近モヤモヤっと・・・

意味もなくモヤモヤっとすることってないですか?

 

これは何だかな、ということでHCに直行、

頭をスッキリさせたいなと思って 

こんな時期ですけど多肉を選んでしまいました(^^)

 

 

 

雪と多肉

 

 

雪、降ってますよ~しんしんと(笑)

植え替えていたらお隣さんに見つかってしまった・・・

こんな時期にようやるわって顔されました(笑)

 

 

 

雪と多肉

 

 

セネキオ・銘月・オーロラ

何気なく鉢の色に合わせて、青・黄・赤と。

 

とにかくね、すっげー寒いのなんのって!!

大急ぎで植え替えて、撮影して。 

巻いたヤシの繊維の荒っぽさが

それを物語っていますね(笑)

このあとはそそくさと家に入って

多肉も室内に避難させました。

 

あとは、ヒヤシンスの芽だし球根。

 

 

ヒヤシンス

 

 

白を選びましたよ♪

鉢カバーがないのでまたリメイクしようかなと考え中。

 

これでちょっとは、モヤモヤが晴れたかな?

 

ドラごん

 

それから本屋に行って

こんなもの買って来ました~

 

 

カメラ女子

 

 

カメラ女子!

一眼持ってないけどね(笑)

わたしのカメラ、コンデジですけど

マニュアル操作も結構ありまして

全く使いこなせていないので

ちょっとした勉強に役立ちました。

 

中に、ブロ友のyuccaちゃんの撮った写真があるんですよ

400枚の中から選ばれた18枚ですって!

すごいですよね。

ホンワカした、優しい色合いの

不思議な雰囲気を持った美しい写真でした。

 

雑誌に投稿って・・・

一番最初に載ったのは「小学4年生」

鉄腕アトムのウランちゃんを描いた絵が隅っこに載っていて。

すっごい嬉しくて、家族に自慢して

今でもはっきりと記憶に残っています。

 

兄ちゃんもその血をしっかり受け継いでいて

最近はコロコロによく投稿しています。

 

先日なんか、おチン〇ンの絵を描いて

題名を、でかでかと「コチン!」って・・・

 

コチンってなんやねん!って、もう大爆笑(笑)

 

「これ、本に載ったらクラスの子に笑われるで」って言ったら

兄ちゃん、すっごい慌てていたけど

意地の悪い母親は

ペンネームも描かずにそのままポストに入れてしまいました。

 

まあ、どうせ掲載されないよね、きっと・・・

今日は文字ばっかり。まだモヤモヤかなぁ。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/29 21:20
風邪心配ですね><
でもだいぶ良くなってきて、よかった><
うちは冷えピタ嫌がります。。。

もやもやすることしょっちゅうです。。。
いっつううううううううううも
もやもやもやもや。。。。
なので、多趣味なのかもw

多肉ちゃん!
かわいい(〃艸〃)
ヤシの繊維がすてき~~~
私の近所(片道1時間)のHCは、ヤシの繊維ないのよ><
鉢も、すてき~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)


えええええ@w@
kazuちゃん、一眼持っていないの????
絶対持っていると。。。
だって、写真が綺麗だもん!!!!!
その技!
おしえて~~~~~
そしたら、私も一眼買わなくてすむ!ww

写真選ばれるって、すごい!
なんでもそうだけど、選ばれるって
すごいことだよね^^
kazuちゃんのウランちゃんもみたい気が(*≧∇≦)ノ
モモちゃんのイベントでも、買っていただいた方に選ばれたんだから、みんなもすごい!(〃艸〃)

コロコロって、まだあるんだね^^
私の時代にもあって、よく男子が笑ってたよ
お兄ちゃんのコチン!投稿されますようにWW


●○ 2011/01/29 21:54
あるある!!もやっとすることあるよ~
そんなときはなんにも考えないで、ぼーっとしちゃう。

寒いのに多肉外で植えたの??
ブルブルでしょぉ~~
モモ、昨日タニクレッスンに行ってきたけど、一応室内だけど寒かったもん。

お兄ちゃんの・・採用されたかどうかよく見とくねー爆

●○ 2011/01/29 23:16
でかく描いてコチンとはこれいかに…(笑)

もやもや…あるよ~
ありまくる。

意味もないけど、ちゃんと考えれば意味はある。
でも、深めてもどうしようも事で、悪のささやき的な…(笑)

冬の引き籠り生活、鬱々としてもしょうがないよね~
やっぱり健康的に動ける季節は、精神も健康的な気がするヨ。

●○ 2011/01/29 23:25
コチン(笑)芸術家の作品見たかったなぁ。
もやもや、わかるよー。
何が原因ってわかんないときもある。
私はやっともやが晴れたからブログ再開したよ♪

●○ 2011/01/30 00:17
モヤモヤあるよぉ~
何故かわからんけどどうにもモヤモヤ・・・
そんな時は好きなもの買うのが一番!!
女子は物欲でそう言うのおさまるって言うから。。。
あたしもいつも何か買ってるよぉ(。・▽・)ノ

多肉さんとっても元気なのがあったのね!!
あたし今日花屋さん行ったけど
全然いいの無かったよヾ(;´Д`●)ノ
寒いからお外気をつけてね♪

お兄ちゃん可愛い♪(*^^)ノ
男の子ってそうだよねぇ~
その頃って・・・
掲載されたら教えてね(。・▽・)ノ
本買うよ!!

●○ 2011/01/30 21:34
masa坊ちゃん熱が心配だね~
今晩は大丈夫してるかなぁ~?
うちも熱で悩まされたからドキドキだよ~

カワィィ多肉ちゃんゲットだね~
うちも今日お持ち帰りしたからまたアップするね~
(いつもの種類のだけど・・)
お兄ちゃんの絵も見たかったわぁ~☆⌒(*^-゜)v♪
yuccaちゃんの撮った写真も見てみたいな~
本屋さんでまた見てみるね~

●○ 2011/01/31 08:13
柊穂2862さん
masa坊の風邪、お陰さまで治りました(^^)
まだ鼻水は出ますけどね~
熱がないだけ安心です。

ヤシの繊維は、100均のココヤシマットをばらすことも出きるよ。
もしかするとあるかもしれないから、一度見てみてね(^^)

一眼ないのよ~
欲しいけどレンズも一緒に欲しいから、お金が掛かって手が出ない・・・
3万位するコンデジだから、一眼買えたんだけどね(^^;)
コンデジも最近のは綺麗に写るよ~♪

兄ちゃんのコチンは、採用されて欲しいのか微妙だわ。。。(汗)

●○ 2011/01/31 08:16
モモflowerさん
モヤモヤあるよね~
原因は分かっているんだけどね(^^;)
もうこんだけ雪が降っていたら仕方がないよねー。

そうそう、多肉、外でしたよ(笑)
家の中でしようと思ったけど、道具はないし、土はこぼれるし。
10分くらいなら頑張れるかなって外で頑張ったよ。
でももう無理だわ。寒すぎる・・・

あ、HARUクンコロコロ愛読者やん!
やばい(^^;)

●○ 2011/01/31 08:20
とももさん
うん、コチンって、小チンじゃなくって、カチンコチンの意味だって。
こんなんさすがに本文では書けないわ(笑)

モヤモヤ、とももさんなら一番分かってくれますよね!!
どうしてくれる、この雪って。。。
春になるまで、ず~っと鬱々さが抜けないかも。

●○ 2011/01/31 08:23
yuramegさん
コチン見たい?
でも見せても、モザイク掛かって何も見えないよ(笑)
わたしのモヤモヤはね、お庭で動けないのが最大の原因だよ。
ブログまでもうこの調子(^^;)
モヤモヤ抜け出したyuraちゃん、いいな~。

●○ 2011/01/31 08:27
アンディ1704さん
そうですよね~
今回多肉も買って、球根も買って、ちょっとはモヤモヤが収まったかな?
でも本格的にガーデニングを始めるまでは、モヤモヤが晴れないかも~
やっぱりストレス発散には、ガーデニングが一番なんですよね~

こちらは毎日寒すぎて、綺麗な多肉がたくさん残っていましたよ♪
雪ですから、誰も買わないんですよね。

コチン見たいですか?
2月15日発売のコロコロに載るか載らないか。
でも目の毒だから、見ないほうがいいですよ(笑)

●○ 2011/01/31 08:31
シナモン7173さん
お陰さまで、masa坊の熱は収まりましたよ♪
後は、鼻水がちょっと出るかな。
風邪ってなかなか治らないですよね。

多肉、意外に状態のいいものが揃ってましたよ♪
こんな時期だから誰も買わないんでしょうね。
まだプリプリの子がいっぱいで、もっと欲しかったな~

兄ちゃんの絵は、さすがにブログではアップできなくて。
全部モザイク掛けないとダメなんですよ(笑)
yuccaちゃんの写真はすっごく綺麗でしたよ♪
癒されます♪

●○ 2011/01/31 08:53
おはようございます(^o^)丿

風邪も良くなってきたのですね。
もう少し大人しくしてくれていれば直ぐに良くなるでしょうね。

それにしても、多肉の写真がと~っても寒そうです(>_<)
外での作業なんですね…。
足の指先まで冷えそうで私なら室内で無理矢理作業すると思います。

ガーデニングができない冬場はモヤモヤが溜まるのでしょうか?
その点では我が家の環境は秀逸かもしれません。
花だらけですから(^^)

カメラ本って実は読んだ事がありません。
1冊も所持しておらず結果全て我流。
使い方だけ理解したらあとは撮りたい様に撮る。
で、何時も不満のある写真になってます(^_^;)

“コチン”って、タイトルが意味深だと思ったらそうでは無いのですね。
掲載されたら見てみたいです。
でも、コロコロは手に取るのも恥ずかしい年齢なので微妙です…。

●○ 2011/01/31 15:41
ばーみーずさん
風邪の方はもう大丈夫のようです。
ありがとうございます(^^)
今日は外で元気に雪遊びしてますよ。

多肉の植え替えは室内でしようと思ったんですけど、やっぱり道具がなくて・・・
外でしましたけど、無謀でした。
やっぱりガーデニングは、今は無理ですね。
ばーみーずさんのベランダが本当に羨ましいです。

カメラ本は眺めているだけでも、結構好きなんですよ。
女子カメラのようなふんわりとした写真が結構好きです。

コチンは、見ない方がいいですよ!
目の毒です(笑)
もし掲載されたらブログに載せたいのは山々ですけど、モザイク掛けないといけません。
残念ですね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/266-c3d5ff36

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
