花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/01/31//Mon * 15:29
●○ リメイク鉢カバー

とうとう記録的な豪雪となりました。

 

 

昨日の雪

 

 

これが昨日の雪。そして、

 

 

 

今日の雪

 

 

これが今日の雪。

とうとうベンチが埋まりました。

東北のチピロちゃんと、いい勝負じゃね?

昭和の56豪雪と同じくらい降っている気がします。

もうモヤモヤどころか諦めの境地ですね~

雪で道が埋まってしまったので、

学校と幼稚園は今日も明日もお休みです。

 

お家の中では、アレンジの球根から

どんどん根っこが出てきました♪

 

 

球根

 

 

しっかりと、白くて細かい綺麗な根っこが張ってますね。

動かそうと思ったら、コケにしっかり張り付いていました。

 

 

アネモネ

 

 

花びらが開いてきたアネモネ。

やっぱり青が一番好きかな。

 

球根と言えば・・・先日購入したヒヤシンスの根だし球根にも、

リメイクの鉢カバーを付けましたよ♪

 

 

リメイク鉢カバー

 

 

今回はちょっと男前に。

ロゴは水転写シートを使って

貼り付けました。

 


 

リメイク鉢カバー

 

 

転写したものは水で落ちやすいので、

上から防水スプレーニスをかけてあります。

 

 

リメイク鉢カバー

 

 

元々は紙のボックスです。

水が染み込まないように

内側にはビニール袋を入れています。

 

 

ヒヤシンス

 

 

元気な蕾がたくさん出てきていますね。

お花が楽しみです♪

 

ドラごん

 

それから先日の兄ちゃんのコチンネタ(笑)

写真ではとてもお見せできませんので

代わりに最近書き始めたマンガでも(^^)

 

これがね、バカバカしくて意外に面白いんですヨ。

(多分ね)

 

マンガ

 

題名「うまれる!?」

生意気にも洋書風に左から読むのだとか(笑)

さてさてタマゴから何が産まれたかのいうと・・・

 

 

マンガ

 

 

「おみそしる~(←?)」と連呼して産まれた子供、

分身して家族が出来て、一安心でした。

(なんのこっちゃ~)

 

巨匠兄ちゃんの大傑作

楽しんで頂けたでしょうか?

それではまた!

今日も懲りずに来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/01/31 15:58
雪すごい@w@
これじゃあ、お休みになるよね~~

水転写私も、今回作品で使用したけど
文字が逆になったり、勉強になったよ><
でも、面白いよね^^
防水スプレーが売ってなくて、
最後に艶消し吹いたけど、大丈夫かなぁ??

巨匠作品!
さすが、左から読むなんて!!!!
サインもらっておこうかな(〃艸〃)

●○ 2011/01/31 16:02
こんにちわ☆

うぅ・・・ん。
今回はウチの負けだな(笑)
すっごい降ったね!!
びっくり!!
でも、学校幼稚園休みでよかったね☆
こっちじゃ・・・へこたれずに登校登園だよー(TT)

水転写シート!
ほしいなって思ってたの☆
やっぱいいな~。
次の給料入ったら買おう♪
球根も元気だね♪
来年、kazuチャンみたいな感じで育ててみようかなー。

巨匠の作品はたいしたモノです☆
ってか、かわいいよねー。
子供の書くマンガって♪
ウチの子も書くよー(笑)

●○ 2011/01/31 17:18
スゴイ雪ですね。
コチラは、5センチ積もれば大騒ぎですよ。
庭の雪も一瞬でとけました。
子供の書くのっておもしろ~ぃ。
おみそしる~って(笑)

●○ 2011/01/31 17:29
わぁ~雪凄いねぇ
ここまで降るんだ!!
これじゃ学校も行けないよねぇ
雪かきとか雪下ろししないといけないのかな?
こちらではほとんど降らないので
テレビとかで見てると大変そうとしか・・・
気をつけてね!!!

お兄ちゃんの絵おもしろ~い♪
え~っと何歳だった?
子供の発想ってホント楽しい(*^^)v
また見たいよ!お兄ちゃんよろしく!!

●○ 2011/01/31 18:03
うわ~~~、すごい雪!!!
ニュースでもやってたけど、ものすごい大雪みたいだね。
生活に支障は出てないのかな?
こっちでは1~2センチ積もっただけでも大騒ぎなのに・・
ハズカシィ・・(*pωq*)

ヒヤシンス、可愛いね~♪
見るたび買おうか悩むんだけど、今は置き場所がなくて
我慢・・。

お兄ちゃんのマンガ読んで大爆笑しちゃったよ~~。
また書いてね。
楽しみにしてます♪(^ω^)

●○ 2011/01/31 19:26
kazuちゃん、こんばんは^^

おみそしるーーーーーーーー(笑)
おみそしるに、
私、すんごいウケたんだけどーーーーー(笑)
おみそしるーーーーーーーーー^^

おみそしるで、
その前に書きたかった事が、
すべて消えたわ(笑)

おみそしるーーーーーーーーーーーーー(笑)

●○ 2011/01/31 20:20
こりゃー凄いことにおってるぅぅぅーーーーー
ビックリしたぁ~椅子がすっぽり埋まってるんだもん。
こんなにすごいとは。。。
そとへも行けないしね。。おかずとかの買いもの大丈夫??
ってなぜかそれが気になっちゃうモモでした。笑

にいちゃんのお味噌汁連呼には笑ってしまったよぉ~
オモシロイね~♪

●○ 2011/01/31 21:42
いいなぁ、雪ー♪って思ってるのは
我が家の人だけ?
うちの兄ちゃんが雪だるま作りたいって
何度もゆうのよ。
ほんと雪国に連れてってあげたい!
タイヤないから電車か飛行機で行ってこようか。
漫画おもしろーい。
連載希望しまーす(^o^)

●○ 2011/01/31 22:51
巨匠!!!(*`ロ´ノ)ノ
やたら絵と字がうまくない??
一本線で書くのって結構難しいんだよね~
(にしもて、お味噌汁って…WWWW頭ん中どうなってんだ??)
あれ?一年生だっけ??なんだっけ??
ビックリ…

●○ 2011/02/01 08:33
おはようございます(^^)

何もかも埋まってるんですね。
こっちでは見られない光景はちょっと楽しそう、なんて豪雪地帯の人に不謹慎ですが、やっぱり無いものねだりでしょうか、ついそう思ってしまいます(>_<)

アネモネは我が家も青をお迎えすれば良かった、とつくづく思います。
やっぱり青が良いですね~。

“おみそしる~”(w)の意味がさっぱり分かりませんが、子供の感性は自由奔放ですね。
翻って自分が子供の頃はどうだったか考えると、やっぱり意味不明だったと思われます(^_^;)
4ページ目に至っては展開が理解できません…。
それだけ頭の柔軟性が乏しくなったと言う事なのでしょうね(^_^)

●○ 2011/02/01 15:29
大雪大変ですね(;゚Д゚)!
うちの子どもたちには、いつ雪降るのかと、心待ちにしているのだけど、関東は雨すら降らずカラカラ状態だよ。

ヒヤシンスの鉢カバー、ロゴがいいわぁ
好みぃ(*´∀`*)

お兄ちゃん作・・・・なかなか味のある絵でオモシロイ!
わけわからん的なところがウケたわ~

なかなかコメント残せないけど、いつも楽しみに読ませてもらってマス(´∀`*)P

●○ 2011/02/01 15:42
柊穂2862さん
水転写使っているの?
わたし、最近になって知ったんだけどめっちゃいいよね!
ただ紙がちょっと高いのよね~
反転を忘れて一枚失敗したよ。
あーあ。
つや消しってどんなのかな?
スプレーの説明書きに、防水って書いてないかな。

左からのマンガ・・・
やっと間違いに気が付いて、昨日描きなおしてました(笑)

●○ 2011/02/01 15:46
チピロ*さん
ええ?東北よりも降っているの!?
すごい降り方とは思ったけどやっぱりそうなんだ・・・
一日で50センチくらい積もったよー。
こっちはいつもここまで降らないから、道の融雪と除雪が殆どないのよ。
だから雪が降るとすぐに道路が麻痺しちゃう・・・

水転写はすっごいよかったよー。
今度使ってみて☆

チピロちゃんのお子さんの描く絵、是非見せてね♪
こういうのって好きだな~馬鹿馬鹿しくて(笑)

●○ 2011/02/01 15:48
O型Rh-さん
5センチなんですね~
なんだかね、一晩で50センチ積もりましたよ(泣)
ちょっと今回は酷かったです。

おみそしる~って何でしょうね。
わたしもこれが一番バカウケ(^^)

●○ 2011/02/01 15:53
アンディ1704さん
雪かき、いっぱいしました~
すっごい雪が重くて大変です。
ガレージの雪下ろしもしなくちゃなんだけど、もう気力が・・・
危ないし・・・
このまま溶けるのを待ちます(^^;)

兄ちゃん、9歳ですよ~
お下品な言葉とマンガが好きになる時期ですよね(^^)
次の漫画も取り掛かっているみたいですけど、気まぐれですからなかなか話が進んでいないみたいです。

●○ 2011/02/01 15:57
hanasaka3さん
生活に支障が思いっきり出ましたよ!
車は出せないし、宅配の夕飯が届かなかった。。。
お肉のストックが家になかったから、すっごい焦ったよ~
関東で1センチでも積もったら、車が滑って危いよね。
雪で皆が焦るのも分かるよ~

ヒヤシンスはお家でお花が見れるからいいかなって♪
リビングに置いたから、花がすぐに咲くんじゃないかな。
咲いたらまたアップするね(^^)

兄ちゃんマンガ、喜んでくれてありがとう♪

●○ 2011/02/01 15:58
Chi-ru*さん
おみそしるー!!
これいいでしょ!?
わたしもこの一言にバカウケ!!

というか、Chiちゃんコメに、うちのパパがバカウケしてたよ(笑)

●○ 2011/02/01 16:02
モモflowerさん
そうそう・・・買い物がね、もう泣きたいくらい(泣)
車が出せなくて困っているのよ~
しかも宅配の夕飯が来なかったよ!
家に肉がなかったから、来ないって連絡があったときは血の気が引いたよ~
なんとか有り合わせで作ったけど、パパに早く帰ってきてもらって、吹雪の中買い出しに行ってもらったよ(^^;)

兄ちゃんのおみそしるは面白いよね。
なんでこんなのを思いついたんだろう・・・

●○ 2011/02/01 16:05
yuramegさん
和歌山から雪国って何気に遠いよね~
一番近いスキー場ってどこになるのかな?
六甲か、京都にはスキー場あったかな?
やっぱり福井?
きっと見たら大はしゃぎだろうね~
見せてあげたい気持ちはよく分かるよ(^^)

兄ちゃん、漫画を褒めてあげたら調子に乗ってまた描き始めてるよ♪
でも気まぐれだから不定期連載だね。

●○ 2011/02/01 16:09
とももさん
ペンは生意気にも油性の細ペン使っているんですよ。
字は丁寧ってよく言われます。
でも、実は3年生なんですけどー。。。
三年生でこの絵ってどうなの?って(^^;)
でも発想がオモロイから許す!!
(おみそしるなんて大人じゃ絶対に思いつきませんよね~)

●○ 2011/02/01 16:14
ばーみーずさん
本当に全部雪の下に埋まってしまいました・・・
これが全部溶けると、どうなっているんでしょうね!?
見たくもあり、見たくない気もして、ちょっと怖いです・・・
今回は降りすぎだったのでこちらでも滅多に見られない光景でした。
生活に支障さえなければ面白いんですけどね~

おみそしるの発想は面白いですよね。
頭の柔軟性なんて・・・そんな恐れ多い。。。
このマンガ、理解されなくていいですよ。
多分同年代の子供にも理解されないと思います(笑)

●○ 2011/02/01 16:18
ちびリエサンボさん
お久しぶりです~
ちびリエさんのブログもいつも楽しみにしてますよ♪

関東は今年は雪が少ないみたいですね~
あると大変だけど、なくてもちょっと寂しいですよね。
植物の水遣りも、寒い中大変ですよね。

鉢カバーのロゴは、アンティーク雑貨のものをコピペしたんですよ。
水転写、いいですよ~♪

兄ちゃんの漫画は気に入ってもらえて嬉しいです♪
わたしも読み返してはムフムフと笑ってます(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/267-d87859be

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
