花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/01//Tue * 17:05
●○ 豪雪記録

えーっとですね、こちらの雪は

26年ぶりの記録的な豪雪となりました。

高速も国道も電車も雪で全部ストップしてしまい

文字通り陸の孤島に・・・

 

夕飯はいつも食材宅配業者にお願いしているのですが

夕方ごろになって「食材をお届けできない」という電話が。

肉のストックが冷蔵庫になくて

えー!?困るー!!って、電話口で声を上げてしまいました。

 

買い物に行こうにも車が出せない・・・

ガレージの前は1メートルの雪の壁・・・ 

慌てて冷凍食品で代用しましたけど

こんなのが何日も続いたら大変だわ~

 

明日からはお天気も晴れて

日中も7、8度まで上がるんだそう。

良かった・・・ 

早く雪が溶けてくれるといいなぁ。

 

 

 

豪雪

 

 

庭ではここまで雪が積もりました。

奥のアイアンフェンスは、確か2メートル近くあります。

半分以上埋まりましたね。

 

兄ちゃんとmasa坊で頑張って

カマクラ・・・というか、洞穴を作っていました。

雪を積み上げて穴を作るより

掘った方が早いんですよ。

人一人分の穴が出来ました。 

兄ちゃんは満足して疲れ果てて

雪の上で冬眠中。

 

 

 

豪雪

 

 

雪の高さを測ったら大体60センチでした。

手前は少し溶けましたし、

奥の方はもうちょっと高さがあるかな。

 

 

 

豪雪

 

 

 ここ、どーこだ?

 

答えはアップローチ~♪

 

雪を描くより踏み固めたほうが早かったです。

新聞は、昨日は届きませんでした。

インターホンもポストも、雪に埋まっていましたから(笑)

 

でもこんなときでも

郵便屋さんは健気に頑張ってくれたんです!

 

 

柊穂さん便

 

 

雪を掻き分け、無事ポストの中に

入っていました。

ダイスキナモノに 囲まれて

柊穂ちゃんからのサプライズプレゼント♪

 

 

柊穂さんタグ

 

 

タグがなくなってきた、と言っただけで

こんなにもタグをくれたんです(^^) 

うう・・・柊穂ちゃん、なんて優しいの~!

 

 

柊穂さんタグ

 

 

今リメイクモノをたくさん作っているので

このチケットはすっごいあり難いです♪

本物はコピーとは違う味わいがありますからね、

リメイクモノにピタッと一枚貼るだけで

すっごく雰囲気が良くなるんですよ。

 

また創作意欲が沸いてきたな~♪

 

柊穂ちゃん、どうもありがとね!!

 

郵便屋さんも吹雪の中

無事届けてくれてありがとう~(^^)

 

ドラごん

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/01 18:07
本気で行きたいよぉ。
寒いのは苦手だけど、雪にあこがれるー。
車が出せないのね。。。
そんな中柊ちゃんからのプレゼント、
もんもんとした気分も吹っ飛んだかな?
わたしもモモちゃんイベントに柊ちゃんの
チケット活躍したよぉ♪

●○ 2011/02/01 19:14
今日見たよ!!TV!!!
思わず電話しそうになった!!(笑)
すんごいことになってるねー車が22時間も立ち往生ってみたよ~

子供にとってもは嬉しい雪。されど、親にとっては苦痛な雪だよね。。

柊ちゃんからのプレゼントは無事に届いてよかったね☆
コレでちょっとはウキウキきぶんに♪

●○ 2011/02/01 20:52
おおおおお><
TVでみたよぉ><
大変だよね><
食材宅配の方も、仕入れたものが届かなかったのかなぁ?

子どもたちは楽しいよね^^
私も参加しそう!!

無事に届けてくれた、郵便屋さんに感謝*:.。☆..。.(´∀`人)
悶々してたから、少しは解消できるといいな♪

●○ 2011/02/01 22:36
ちょっと大変な事になってるよねぇ
これじゃ外にも出れないよね!!!
明日は暖かくなるみたいで
一安心かな?!
庭で雪遊びって楽しそう♪

柊穂ちゃんのタグ嬉しいね♪(*^^)ノ
またペタペタ貼っていろんなの作ってねぇ
楽しみにしてる(*^_^*)

●○ 2011/02/01 23:30
す…すごいですね。。。
テレビで見ましたよ、車が立ち往生してたり…。
気をつけてくださいね~!!

それにしても、素敵なプレゼント!!
色とりどりのチケットが♪しかもラッピングも素敵!!
また作品、楽しみにしています!!

●○ 2011/02/02 02:29
ホントよく降りましたね。
昨日は福井から新聞届かなかったのかな。
今日郵便が来てたのにはわたしも驚きました。
何でもないダイレクトメールなのに、なんか申し訳ない気がしちゃった。
うちも車が出せなくて食品が底をついてきました。
バスも動いてないし、今日どうやって仕事へ行こうか…。
雪かき頑張りましょうね~!

●○ 2011/02/02 07:04
yuramegさん
やっぱり雪は憧れなのね~
わたしは逆に、冬でもお日様が輝く和歌山が羨ましいな。
ないものねだりだよね(笑)

柊穂ちゃんのチケットっていいよね♪
あれ一つ貼るだけで、雑貨の表情がすっごい良くなるのよね~♪

●○ 2011/02/02 07:07
モモflowerさん
そうそう、自衛隊も出動していたよ。
雪に埋まった車の中でエンジンふかして、一酸化炭素中毒になった人もいたり。。。
毎年雪は降るけど、これはちょっと降りすぎだよー。
親にとってはホントに苦痛なだけ。

柊穂ちゃんのチケットでまた気分が晴れたよー。
もうちょっと雑貨作り頑張ってみようかな♪

●○ 2011/02/02 07:09
柊穂2862さん
そうなのよー宅配のトラックが一日立ち往生しちゃったkら、会社の方に食材が届かなかったみたい。
雪も大変だったけど、夕食の方も大変だったよ(^^;)

チケット、ホントにありがとね!
モヤモヤも随分とすっきりしたよ~
プレゼントってもらうだけでも元気が出るよね♪
ホントに柊穂ちゃんには感謝してるよ☆

●○ 2011/02/02 07:12
アンディ1704さん
夜中しんしんと積もっていく雪を見て、玄関にも出れないんじゃないかなぁって、ものすごく不安でしたよ~
朝見てみたら、ホントに出れませんでした(笑)
昨日少し溶けたから、ちょっとだけマシになりましたよ♪
子供は逆に残念がってます。。。

チケットで雑貨作り、また頑張って見まーす。
今はこれだけが楽しみかも♪

●○ 2011/02/02 07:14
amumama*さん
そうなんですよ~車は22時間の立ち往生、電車は二晩車内に閉じ込められたそうですよ!
自衛隊も出動したし、ちょっと今回は降りすぎです。。。
わたしも今日車が出せるかなと心配です。。。
出しても事故が心配ですよね。

チケット、色とりどりで綺麗ですよね(^^)
あまり手に入らないものだから嬉しいです♪

●○ 2011/02/02 07:18
かのこさん
昨日は、高速も国道も止まったから、新聞がこちらまで来ていなかったんでしょうね~
郵便も諦めていたけど、これにはビックリしました・・・
かのこさんのところも来たんですね。
職人根性ですよね~ホント。
ありがたいです(^^)

わたしも、どうやって子供を幼稚園まで連れて行くか悩んでます。
車出したら、絶対に傷つけます!
どうしましょうね、ホントに。。。

●○ 2011/02/02 08:39
今日あたりは少しは雪無くなったかな?
そっかー除雪体制ができてないんだー。
それは辛いな・・・。
こっちは10センチ積もったら即除雪車出動だよー
だから、道路脇の雪の山がすごいの!!
春先まで残ってるくらいだもん(笑)

早く交通網が復活するといいね。
買い物にいけないなんて・・・大変だよね(泣)

柊ちゃんタグ!
いつみても『萌え萌えキュン!』だぁー♪

●○ 2011/02/02 09:43
雪、早くとけるといいですね。
でも、この雪で遊んでみたい。
この雪の中、郵便ってスゴイですね。
郵便屋さんありがとぅですね。

●○ 2011/02/02 15:24
チピロ*さん
雪、少しは溶けたよ(^^)
10センチで除雪車が来るなんて、たいしたもんだね!
さすがだな~
こっちは20~30センチは積もらないと、うちの前まで来てくれないよ。
大きな道はせっせとしているみたいだけど。
お金が掛かるから、仕方ないのかね~
春先まで残る雪ってあるよね。
「寝雪」でしょ?(^^)

柊穂ちゃんタグはいつ見てもいいよね♪
また使っちゃったよ(^^)

●○ 2011/02/02 15:26
O型Rh-さん
ホントに早く溶けて欲しいですよ~
遊びたいのは山々だけど、大人はその前に雪かき作業。。。
それでへばって遊ぶところじゃないです(^^;)
郵便やさんはすごいですよね。
今回はさすがにすげぇって感心しました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/268-78730bfa

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
