花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2010/03/29//Mon * 07:54
●○ ラティス設置(続・途中経過)

庭のラティスが、ようやく80パーセントほど完成してきました。

庭

あとは笠木を3枚乗せるだけ!

つい嬉しくて、長く伸びていた黄モッコウバラを誘引してしまいました。

やっぱり木の雰囲気はいいもんです。

しかしこう見ると、対照的にブロック塀の汚さが気になる・・・

夏には草木が生えそろって、少しは見栄えが良くなるのですが・・・

もしかするとまた何か考えるかもしれません。

庭

今回大活躍のパワークランプ。

世の中にはこんな便利なものもあったのですねえ。

初心者用のDIY専用書でも買おうかな。

次は室外機上のラックを作ってみようかなと、調子に乗って考え中。

 

庭

ブルーデイジー。

一代目斑入りのものは、寒さに弱いといいつつ

この寒い地域でも2回冬を越してくれました。

今回は緑葉のものを植えつけています。

この澄み切る青さ、可憐な花びら、大好きです(^^)

庭

ベロニカ”オックスフォードブルー”

続々増殖中(^^;)

青い小花が可愛らしく咲きます。

庭

ムスカリも、ようやく花の頭が見えてきましたよ(^^)

やっと春になるのかな??

待機中の花苗もたくさんありますし、まだまだやりたいことがたくさんあります。

 

 

ところで、昨日とうとうmasa坊がトイレでウ○チをしてくれました!

トイレトレーニング数週間、粗相数回目のようやくの快挙です!

苦労の甲斐あって、嬉しさも倍増。

晴れて昨日は我が家の「ウ○チ記念日」となったのでありました(^^)

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2010/03/29 08:05
いい感じに仕上がってきましたね。
うちも三角庭がなんとか形になって満足したので
メインの庭に取り掛かりたいけど、、、なかなか着手するタイミングが(^_^;)
ベロニカってそんなに増えるんですね。
お迎えしたいなぁ、と思ってたとこなんです。
トイレトレ、我が家も苦戦中です(>_<)

●○ 2010/03/30 08:23
yuramegさん
yuramegさんも、お子さん小さいですもんね。
なかなか庭いじりする自由な時間も取れないですよね・・・

ベロニカは結構丈夫でグラウンドカバーにいいですよ!おススメです(^^)

トイレトレーニング、上の子の時はすぐに終わったけど、2番目は手が掛かってますよ(^^;)特にウ○チ。
お互い頑張ろうね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/27-bb514edc

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
