花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/07//Mon * 15:02
●○ 白樺と羊毛フェルトのほっこりリース

二日間、ブログをお休みしました。

あ、別に体調が悪かったわけではないです。

 

 

 

パソコン犬

 

 

 

休日になると、無精ヒゲの生えた

アラフォーのおっちゃんが

一日中パソコンの前にへばり付いているんですよね~

パソコンが使えませんでした。ヤレヤレ。

 

 

ドラごん

 

昨日今日と、庭の様子を見てみようと

雪を掻き分けてみたんですけど

 

 

 

折れたフェアリーアイ

 

 

ありえない方向に枝がしなっている

アジサイ”フェアリーアイ”やら

 

 

折れたジューンベリー

 

 

バッキバキに細かい枝が折れている

ジューンベリーやら

 

 

折れたバラ

 

 

泣くに泣けない状態で

枝が折れてしまった

バラ”ブルーバユー”などを見ちゃって。

 

なんだかね、もうかなり意気消沈しましたよ~。。。

 

こんなに大量の枝が、ここまで折れることは初めてです。

一晩で5,60センチも積もった上に

気温が上がって一気に重い雪に変わったので

枝が耐えれなかったようです。

 

雪が解けたら他にどんな被害が現れるのか・・・

 あーヘコんでます。。。

ガーデニング・・・しばらくはヤル気が出ないかも。

 

 

ま、ひとまずこれは置いておいて。

 

 

モモちゃんイベント用品を、も一個作成しました。

 

 

羊毛rリース

 

 

今回は羊毛フェルトと白樺を使った

ほっこリリースですよ~♪

 

以前レッスンで綿を使ったリース↓を作ったんですけど 

 

クリスマスリース

 

こんな風なリースを(お安く)もう一度作れないかと思い、

 

綿リース

獅子丸

なんとなくシシマルゥ~?(笑)

羊・・・に似てね!?

ヒ、羊・・・羊毛フェルト??

 

あら羊毛フェルトならウチにあるじゃん!って

半ば無理やりな連想で

羊毛フェルトを丸くコロコロして

リースに貼っていきました。

 

 

羊毛リース裏側

 

 

裏側は英字新聞を被せました。

これでフェルトや枝がくっつき易くなりました。

 

 

羊毛リース

 

 

使った材料は白樺の枝、羊毛フェルト、コルク、くるカラなど。

麻のくるくるリボンがポイントですね。

全て形がいびつなので

丸くするのに苦労したなぁ。

花は使っていないですけど

いい感じに仕上がりました(^^)

 

モモちゃん主催のワンマーケットのお知らせです♪

 

ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100-

定員5名様。要予約。

cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

 和歌山県岩出市森108-14

TEL0736-61-3434

 

このリースも出品予定です。

是非どうぞ♪

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/07 15:26
素敵♪
暖かい感じが伝わってくるよー☆
お花を使わなくても可愛いリースが出来るんだね!
さすがkazuちゃん♪

ワンちゃん(旦那サン)ウケた(笑)

ウチも・・・雪が溶けるとガックリきそう・・・
今年はいきなりのドカ雪で雪対策を
なんにもしてないのー(TT)
お互いに頑張ろうねー(泣)

●○ 2011/02/07 18:51
キャーキャー(o^^o)
素敵なリース?ナチュラル~な感じとほっこり
暖かい感じがいいね。

庭…(>_<)ありえない…状況だね
モモもこんな風になっちゃったら
しばらく立ち直れないかも…(>人<;)
でも、先ずは早く溶けてほしいよね

●○ 2011/02/07 19:40
あたたかい感じでカワイイですね♪
コルクココデも大活躍ですね。
あっアフィリ入れてみました。
でも、売り切れ商品ですけど(笑)意味なし?
雪、あと一踏ん張りですね。はやく溶けろぉ~!

●○ 2011/02/07 20:34
PC占領されてたのーーー!!笑
うちも前はブログ書いてんのに
後ろで3人(家族)待ってたよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも日記更新で嬉しいよ♪
またまたカワィィリース出来たね~
フェルトと白樺、コルクが凄く合ってるよ~
カワィィ~うまくくっつけてるね~マジマジ~("▽"*)


●○ 2011/02/07 21:01
みくし みくし
笑えたw
しかも、舌がでているし(〃艸〃)
かわいすぎる(〃艸〃)

お庭
あらら><
みたとき、ショックだったよね。。。。
雪が溶けたら、また素敵なお庭に復活だ!!!

獅子丸(違う?)リースかわいいw
ほっこりしてて、kazuさんの柔らかい感じが
よく伝わるね^^

●○ 2011/02/08 07:03
チピロ*さん
リース褒めてくれてありがとー♪

チピロちゃんのところもドカ雪だったの~?
東北だから雪対策はバッチリなんだろうなぁって思っていたんだけど。
今年はどこも多いのかなぁ。
雪国ってホント辛いよね~
ホント、お互いに頑張ろうね(^^)

●○ 2011/02/08 07:06
モモさん
ありがとね~♪
他の雑貨も今手直し中。
今週中に発送できるといいなぁ(^^)

庭ひどいでしょ~
もうやる気も失せるよ・・・
雪が溶けないと、何も前に進めないしね。
早く春にならないかなぁ。

●○ 2011/02/08 07:09
O型Rh-さん
あ、アフィリ入れてくれたの?
ありがとー♪
って、売り切れじゃダメじゃん(笑)
昔大粒の牡蠣を一度だけ百貨店で買ったことがあって、そのプリプリ感は今でも忘れられないな~
また買いたいなぁ。

雪は、あとひとふん張りですよね~
でもその後は、散々な庭が出てくるんだろうなぁ。

●○ 2011/02/08 07:12
シナモン7173さん
パソコン三人待ちーー!(笑)
それって全然集中出来ないですよね。
うちは、子供には古いパソコンをあてがっているから、まだマシかな。
でもうちのパパさん、全然パソコンからどいてくれないんですよ~
お尻から根っこでも生えているのかなぁ(^^;)

リース褒めてくれてどうもです~♪

●○ 2011/02/08 07:15
柊穂2862さん
ミクシ犬ね~実際もあんな風に可愛らしい容貌だったらいいのにね(笑)

お庭はすっごいショックよ~
雪が解けたらまた庭改造に忙しくなりそう。
どれだけ被害があるんだか。。。

リース苦労した甲斐があって、結構いい感じに仕上がったよ。
ありがとう(^^)

●○ 2011/02/08 08:27
おはようございます(^o^)丿

旦那様は“みくし”に嵌ってるんですね(^_^;)
その内飽きてくると思いますけど。

それにしても庭の花木はかなりの被害を受けていそうですね。
それでも根元から折れていなければ復活するでしょうから、雪解けを待って労ってあげましょう。
そちらの様子を見るに付け積雪の無いベランダがこの時期だけはとてもありがたく感じます。

●○ 2011/02/08 16:21
ばーみーずさん
ミクシィはかなりはまっていますねー。
今は仕事が落ち着いているので、そのうち忙しくなってきたら飽きてくるだろうと思います。
(それまではわたしも我慢です・・・)

バラの状況が特に酷いですよね。
早く手直ししたいのですが雪が邪魔で出来ないんです。
本当に雪解けが待ち遠しいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/271-cfd1be9e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
