花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/08//Tue * 16:18
●○ リビング学習にオススメグッズ

今日はまたまたハンドメイド。

家でエコクラフトの収納カゴを

ちまちまと作っていました。

 

 

エコクラフト

 

 

スクェアカゴ2点。

 

 

エコクラフト

 

 

兄ちゃんの学用品収納に

使っています。

 

去年、脱・リビング学習のために

子供部屋の整理整頓に励んだのですが(→コチラ

全く効果がありませんでした。。。

 

結局今でもリビングで勉強しています。

親の目が届くからいいんですけどね。

(せっかく購入した勉強机の存在が・・・泣)

 

とりあえず、今日は他にネタもないので(笑)

リビング学習の時に最低限これだけはあると

便利かなぁというグッズをセレクト、

お役立ち情報にしてみました♪

 

(興味ない方は今日はスルーでお願いしますね。

あ、ちなみにお勉強ネタではないです。)

 

 ドラごん

 

まず一点目はホウキとチリトリ。

 

もちろん掃除目的は、半端ない消しゴムのカス!

テーブルの上はおろか下にもドンドンこぼすので

踏むと、地面に落ちたガムの跡状態になります。

 

掃除機でもいいのですが重いし面倒。

さっとすぐに取り出せるホウキは必需品です。

 

わたしはこちらを愛用中。

 


Tidy (ティディ) トレル

ホウキ

  

ホウキ

 

軽くてお洒落でめっちゃ使いやすいです。

 

ナチュラル好きさんにはこういうのもいいですよね♪

     
 

すぐに取り出せるところに置くのが尚ベストです。

 

 

それから二点目はクリーナー。

 

鉛筆の汚れもね、酷いんですよ~

兄ちゃんの学校ではBや2Bの鉛筆を使うので

宿題が終わった後には机の上が真っ黒けです。

 


 

 

オレンジクリーナー、結構いいですよ。

鉛筆の汚れもこれでピカピカ(^^)

 

で、最後三点目は収納カゴ。

できるだけ大きいほうがいいかな。

 

カゴ

 

これはイケアで購入しました。 

普段の学用品入れとしても使っていますが 

土日や夏休みにはこちらに宿題をドカッとまとめて置いています。

ただでさえ宿題って嫌なのに 

宿題が散らかっている状態では

尚更ヤル気もおきませんからね~

 

まあまとめておいても

ヤル気は出ていないみたいですけど(笑)

 

他にもお役立ちグッズがあるかもしれませんね。

あれば、またいずれ紹介します(^^)

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/08 16:31
カゴ!
こうゆうのほしい!!!
って思うナチュラル感(〃艸〃)

リビングでしたいのは、
ママと一緒にいたいからだね(*≧∇≦)ノ
カワユス(〃艸〃)

ほうほう
そっか!
色々必要なのね^^
トレルって、ほうきってわからないところが
いいね^^

メールします♪


●○ 2011/02/08 16:51
ふんふん。メモメモ_φ(・_・
そっかー消しかすだね。
たしかに。
リビング学習か~いいとはいうけど
リビングに机置くスペースもないしな~
奮発した椅子と机。使ってほしいな~

●○ 2011/02/08 20:30
kazuちゃん、こんばんは~^^

お久しぶりになっちゃった。
ごめんねぇ。

kazuちゃん、エコクラフトもやっぱり上手ね~。
こういうの出来ると、
ちょっとした収納に、すごく便利なのよね~。
うらやましいわ。。。


●○ 2011/02/08 21:00
我が家も、リビング学習です。
あ~分かります。鉛筆削った後とか真っ黒ですよね。
消しゴムのカスもスゴイ。
うちは、見ましたスタンプも必須なので近くに置いてます。
今日、どこか1階に(リビングに)学習机置けないかなぁ~と考えてたトコです。
でも、スペース見つからず。


●○ 2011/02/09 07:01
柊穂2862さん
あ、そういえばカゴが欲しいって前に言っていたね~
また時間を見つけて作ってみるね♪
(結構気合がいるからちょっとだけ待っててねー)

リビングで勉強したいのは、部屋に一人でいるのが怖いからなんだって(笑)
面倒なのもあるんだろうね。
せっかく立派な机があるのにね~

●○ 2011/02/09 07:04
モモさん
消しカスはホントにひどいよー。
男の子なら余計にヒドイと思う(^^;)
リビングに勉強机があるといいよね~わたしもそう思う。
ダイニングの机で勉強されると、食事の時間に消しカスが残っていたりして嫌になるよ。
ホントに勉強机使って欲しいよねぇ。

●○ 2011/02/09 07:07
Chi-ru*さん
風邪大丈夫だった?
大変だったよねー。
Chiちゃんに移っていなければいいけど。
お大事にね(^^)

Chiちゃんのヘンプバックの方が格段に上だよ~
わたしのは、下手な部分は裏側にして随分と誤魔化してる(笑)
でも自分で作るとサイズ調整が出来るから、それは助かるかな。

●○ 2011/02/09 07:11
O型Rh-さん
消しカスと鉛筆の汚れってものすごいですよね。
特に男の子はガサツだから・・・
これをダイニングテーブルでされるから余計に腹が立つ(^^;)
リビングに勉強机があるといいですよね。
便利だろうな~
家の設計の時に考えておけばよかった・・・

●○ 2011/02/09 10:47
アハハ・・・
ウチの子達もリビングから子供部屋に
机を移動したら、見事に机の存在が薄くなったよ(笑)
確かに、リビングで勉強してるし。
同じだねぇー☆

このホウキとチリトリ可愛い♪
長期休みの宿題を入れておくってのも
アイディア頂きマス!!
エコクラフトも相変わらず上手♪
綺麗なお部屋が素敵~☆

●○ 2011/02/09 15:34
チピロ*さん
やっぱりリビングで勉強するよね~
皆同じだなぁ。
子供部屋で真面目に勉強している子って、周りでもいないみたい。
中学にならないと無理なのかな?
部屋が汚れるのがすっごい困るよね。
(特に食事の前)

カゴに宿題を入れておいたら、とりあえずどれだけ残っているかチェック出来ていいよ♪
でも子供は全くやる気出ていないけどね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/272-9e0f50ac

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
