花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/09//Wed * 15:31
●○ イベント用作品

今日は冷たい雨が土砂降りです。

外の様子でも撮ろうと思いましたけど、とても無理でした。

 

身体の様子もちょっと悪くて(ズビビッ)

 

・・・

 

あれ、まさか、まだ花粉症の季節じゃないよね!?

 

今年は花粉が例年の10倍とか。

花粉症の薬は既に飲み始めています。

去年は目の周りが真っ赤に腫れあがって大変だったな~ 

医者でアレルギー薬を処方してもらって

症状が随分と楽になりました(^^)

 花粉症の方、今からならまだ間に合いますよ~

3月からだと薬が効きにくいみたいです。

かかりつけはお早めに!

 

ドラごん

 

モモちゃん主催のわんマーケットのお知らせです。

 

ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100-

定員5名様。要予約。

cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

 和歌山県岩出市森108-14

TEL0736-61-3434

同時開催 わんマーケット♪ 

11:00~15:00頃まで

各地の作家ブロガーさんから素敵な雑貨や

アクセサリー、布小物、ワンコグッツ、etc

カワイイものが盛り沢山!!

ぜひぜひ遊びに来て下さいね~

*売り上げの一部をボランティア団体に寄付します

 

というわけでイベントに出品する作品が決まりました(^^)

まずはこちら。

 

 

 

ユーカリアレンジ

 

 

ユーカリアレンジ♪

先日アジサイって言ってたような・・・

失礼失礼・・・

 

アレンジももうちょっと変えましたよ。

グリネとフワフワラフフィアを付けて

ちょっとお洒落さんに仕上げました。

 

これだけを思いつくのに、一週間以上も掛かったという・・・

 

お高いリボンを買えば、すぐに出来上がるんですけどね。

やっぱり家にあるもので一生懸命考えて

作り上げるのが一番かなって。

出来合いモノで仕上げないところが

ハンドメイドの楽しさですよね~

 

めちゃめちゃ悩みましたけど

身の回りのもので仕上がったときの

快感はサイコーだな~♪

(ドーパミンたっぷり)

 

それからドライもの2点。

 

 

グリーンシャドウアレンジ

 

 

グリーンシャドウ・アレンジ。 

バスチケットの位置を少しずらしました。

 

後は先日紹介したフェミニンアレンジと

 

 

 

イベント用アレンジ

 

 

白樺羊毛リース。

 

 

羊毛リース

 

 

なんか、わたしの作るものって

いつも一貫性がないというか、

ハチャメチャですよね~

とにかく今回も楽しく作らせて貰いました(^^)

どなたか手にとってもらえると嬉しいなぁ。

お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね♪

他のブロガーさんのステキな作品もたくさんあります。

 

あ、それから、昨日Chi-ru*ちゃんが

すっごい可愛い毛糸玉を作っていたので

わたしも100均に行ってちょっとだけ作ってみました♪

 

 

毛糸玉

 

 

2色の毛糸をクルクルしただけなんですけど

これが簡単で可愛いんですよ~♪

これを量産したら何かに使えるんじゃ!?

と、頭グルグル始まっちゃって・・・あらあら。

イベントには間に合わなさそうだけど

ちょっといいものが出来るんじゃないかな。

 

どうせ外は雪と雨だしね。。。

 

今週末から、また暴風「雪」だって。

もういい加減にしてほしいなぁ。

いつになったらガーデニングブログに

戻れるの~????

シクシク・・・今日もご来訪ありがとうございました(T T)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/09 21:41
毛糸くるくる楽しそうだねー♪
安くて簡単でかわいいなんて最高だね(笑)
花粉すごいらしいよねー、わたしはまだ花粉症じゃないんだけど今年かかる人も沢山出てくるんだって―。
いつかかるか分かんないのも怖い怖い。
前記事のオレンジクリーナー、わたしも愛用♪
だいたいこれで綺麗になるよね。台所回りもこれ必須!!

●○ 2011/02/09 22:08
目がギンギンで見たよ~
モモちゃんイベントにカワィィのいっぱい並ぶんだね~♪
見に行ける人が羨ましい~
それにアレンジ楽しそう~\(≧▽≦ )>
ねえねえ上のはしの写真のユーカリとグリネって本物なの~?

●○ 2011/02/09 22:58
毛糸!
楽しそう(〃艸〃)
やりた~~~いw
でも、ぶきっちょにできるのか。。。。。。

いつ見ても、どれもすてきすぎ~~~
獅子丸リース!!!
かわいい(〃艸〃)

●○ 2011/02/10 00:39
毛糸クルクル~楽しそう♪しかもかわいいし☆
花粉、どーなんだろうね(>_<)毎年ひどくなってる気もするけど~~
モモんちはパパだけ花粉症だから、春におでかけできなくなると困るわぁ(*_*)

イベント用の作品、どれもこれもかわいいーーーー
きっと店長さん大喜びだよぉ^m^ありがとう♪

●○ 2011/02/10 07:01
yuramegさん
毛糸はね、Chiちゃんの所で見て、めっちゃ可愛かったのよ~♪
モコモコ系の毛糸が好みかな(^^)
ただ上手く丸くならないから、また作り方を聞かないといけないなぁ。

花粉は酷いらしいね。
少なかった去年でさえあんなに鼻がズルズルだったのに、今年はどうなってしまうんだろ・・・

オレンジクリーナーっていいよね~♪
何にでも使えて安全で万能選手♪

●○ 2011/02/10 07:04
シナモン7173さん
わたしもめっちゃ行きたいんですよ~イベント。
近くの人はホントに羨ましい!
他のブロガーさんの雑貨がどういうものか、近くで見てみたいですよね♪
ユーカリとグリネは造花なんですよ。
造花屋さんで一昨年くらいに購入したんですけど、結構良くできていてお気に入りなんです(^^)

●○ 2011/02/10 07:05
柊穂2862さん
毛糸はね、Chiちゃんに聞いたんだけどクルクル丸めるだけなんだって。
でもChiちゃんのように綺麗にできなくてアレレ?って(笑)
また作り方を聞かないといけないなぁ~

シシマルリース、気に入ってくれてありがとう(^^)

●○ 2011/02/10 07:19
モモfloweさん
花粉、今年は酷いらしいね。
モモちゃんはまだ花粉症大丈夫?
今年はマスクして気を付けた方がいいよ~
パパも病院に行って薬を処方してもらうと、随分マシになると思うよ♪

イベント用こんな感じで気に入ってくれたかな?
店長さんにも喜んでもらえたら嬉しいな~♪
イベント成功するよう祈っているね(^^)

●○ 2011/02/10 08:51
おはようございます。

花粉症の人には辛い季節がやってきましたね。
私はまだ罹ってないので何の影響もありませんが。

明日はこちらでも雪の予報が出てます。
尤もベランダは殆ど影響を受けないので強風でも無い限り全ての鉢はそのまま、です。
春が待ち遠しいですね~。

●○ 2011/02/10 10:40
花粉症大変よねぇ
あたしはまだ大丈夫だけど
予備軍なんでいつなるか解んない状態よぉ(≧m≦*)
早めの対応だね!!気をつけてね!!!

作品いろんなの出来たね(^_-)-☆
実物見たいよぉ~
どれも素敵☆。・。・

●○ 2011/02/10 15:41
ばーみーずさん
花粉症になっていないというのは本当に羨ましい限りです!
10万で治せる手術がもしあれば是非したいくらい、花粉症には悩まされています。

とうとうそちらでも、雪の予報なんですね。
都会では1センチでも積もると大騒ぎでですからね。
滑ったりしないよう、気をつけてくださいね(^^)

●○ 2011/02/10 15:44
アンディ1704さん
花粉症に掛かっていないんですね~
あーホントに羨ましいです!
鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリするんですよ~
目もかゆいしボーっとするし・・・
いいことないです、ホント(泣)

イベント行けなくなったんでしたっけ?
いつか行けるといいですよね~
わたしも他の人の作品、見てみたいです(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/273-de7c0697

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
