花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/10//Thu * 15:38
●○ 兄ちゃんの恋バナとチョコレートブラウニー

今日も雨でした。

ちょっと忙しかったので 

スキマ時間でちまちまと毛糸玉を作ったり

 

 

毛糸玉

 

 

北欧雑貨絵柄の豆皿を作ったりと。

 

 

豆皿

 

 

あー早く春になんねーかな~

 

・・・とね、毎日鬱々としているわけですけれども。

 

こんなわたしを気遣ってくれて、

柊穂さんから、またまた嬉しいお届き物を頂きました♪

 

 

柊穂さん便

 

 

チョコレートブラウニー~♪

またまたほどよい甘さとチョコの風味が抜群で

とってもフワフワ、

ぱくっと食べるとお口の中でトロけます(^^)

 

ブログでみて「あー美味しそう」と思っていたら

ホントに送ってくれた柊穂ちゃん。

何で考えていることが分かったのかしら~

やっぱりエスパー!?

(って、誰か言ってたよね・笑)

 

 

ばく付く息子

 

 

子供たちも美味しくいただきました。

 

柊穂ちゃんありがとう~♪

 

ドラごん

 

 

チョコといえばバレンタイン。

兄ちゃん、今年こそはチョコをもらえるのかしらと

親心なりに心配(?)しています。

 

今は好きな子がいるのかなぁ。

シャイだからなかなか教えてくれなくて。

以前はいたんですよ。

しかもなんとなんと、両思い~♪

 

小学2年の頃なんですけど

世話好きの女の子が

好きな子の名前を教えろと余りにもしつこく言うので

思わず口を滑らしてしまった兄ちゃん。

 

するとその女の子は、なんと相手の子にも

わざわざ確かめてくれたんですって。

(余計なお世話・笑)

 

するとなんと、その子も兄ちゃんのことが好きだって!!

ヤッタぜ兄ちゃん!!

兄ちゃん、帰宅するなり大喜びで

わたしに報告してくれました(^^)

 

別に手を繋ぐとか、手紙の交換とか??

なーんにもないんですけどね。

ただ、両思いだったことだけが嬉しくて

毎日「あの子があーだ、こーだ」と

聞いてもいないのに教えてくれました。

次のバレンタインにはチョコをもらえるのかしらと

ちょっと期待してみたり(笑)

 

それが8月の頃。

 

・・・

 

そして、10月。

 

ある日、兄ちゃんがしょんぼりと帰宅してきました。

 

「〇〇ちゃん、お引越しで転校だって」

 

えー!?あらららら~~・・・ 

なんと、わずか2ヶ月間の、短い儚い恋。

転校という形であっけなく終わってしまったのでした。

 

シャイな兄ちゃんは、その子に手紙を書こうとするも書けず・・・

そしてその子は転校で遠い地へ。 

連絡もとれなくなって結局それっきりです。

 

甘酸っぱい恋ですよね。

まだまだ子供で甘ちゃんの兄ちゃんですけど

こういうところはしっかり男の子、

今でもその子の話をすると

微妙にはにかむような顔をするんですよ。

 

あー青春だな~(笑)

 

またいつか、カワイイ彼女ができるといいね(^^)

 

 

以上深イイ話、どうでした?

(う~ん、う~ん、う~ん・・・)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/10 16:17
切ない恋話だねぇ~(*m*)
ことしはどうかな??もらえるといいね巨匠!!

柊ちゃんからモモにも届いたよぉ~
とろけてめっちゃ美味しかったよね(^u^)

豆皿作ったってどーやってつくったの??
すごい!!
お皿まで作っちゃうの??

●○ 2011/02/10 16:26
そうだねーバレンタイン、大イベントだもんねー。
↓巨匠って∵ゞ(≧ε≦● )プッ めっちゃウケたぁ。
わたしも巨匠って呼ぼう(笑)
ブラウニーんまそー。仕方ないからチョコでも食べよう∵ゞ(≧ε≦● )プッ
たべものじゃないけど、うちにもひぃちゃんから
イイもの届いたんだぁ。またアップするよぉ♪

●○ 2011/02/10 18:53
豆皿って、kazuちゃんが自分で作って絵をかくの?
すごいね@w@

おいしかったみたいで、よかった^^
少しは元気になれたかなぁ??

お兄ちゃん。。。。
悲しいね><
私もそうだったよ。。。
その後1回電話かけたけど、ドキドキで><
紙をなくしちゃった、悲しい出来事。。。
淡い思い出ね^^
今年は、きっともらえるよ!

●○ 2011/02/10 21:02
お兄ちゃんの初恋?
なんだかキュンと切ないわー

うちの息子なんて好きな子二人いるみたいで、しかも二人に好きって告白したって言ってたの。
泥沼にならなきゃいいけど・・・(なるわけないな、笑

ブラウニー美味しそう。素敵な贈り物、羨ましいわ~

豆皿、手作りなの?
絵柄が可愛いね!

●○ 2011/02/10 22:17
kazuちゃん、こんばんは~^^

お兄ちゃんの儚い初恋!
うーーん、泣けるねぇ。。。
私も小学校の時、めっちゃ好きな子がいて、
でもでも全然気持ちなんて伝えられなかったけど、
・・・と思ってたら、私が転校に!!
…って事が、あったなぁ。。。って、
しんみり思い出しちゃった(笑)
お兄ちゃんの初恋。
今はちょっと切ないけど、大きくなったら、
きっといい思い出だね。
だって両思いだったんだもんね!!
うらやまし。
そこが私の話と違うとこだわ(笑)

●○ 2011/02/11 00:45
北欧雑貨絵柄の豆皿かわゆい♪
この絵かなりツボなんですけど。
とっても、キュート♪
シール?えっっっもしかして自分で書いたとか?
豆皿いいなぁ~。
バレンタインかぁ~。
うちは毎年、義理チョコですわ。
いつになったら、本命もらえる?
親の方がドキドキだよぉ。

●○ 2011/02/11 10:07
おはようございます(^o^)丿

甘く切ない恋のお話は誰でも経験するだけに、自分も昔は~なんてなりがちです。
でも語りません(>_<)

さすがに今日は少々冷え込みが厳しいです。
雪も降ってますが積らず面白くないです。

豆皿を作ったのでしょうか?
絵柄を描いた、または貼り付けたのでしょうか?
ガーデニングができない分室内での趣味が多彩になりますね(^^)

●○ 2011/02/14 06:58
モモflowerさん
今年はどうなのかな~?
今の所、なーんにももらえる気配がないよ(^^;)

チョコレートブラウニーってめっちゃ美味しかったよね!
自分で付くれないから嬉しいよね~♪

あ、豆皿は、セリアでお皿を買って絵柄を水転写しただけなの・・・
紛らわしい書き方しちゃってごめんねー(汗)

●○ 2011/02/14 07:02
yuramegさん
そうそう、バレンタインは大イベントだよ。
結構親も気になったりする・・・
小学生になると、もらえる子も決まってくるからねー。
スポーツマンとかちょっと出来のいい子とか。
おこぼれだけでももらえないかなぁ(^^;)
巨匠、頑張れ!(笑)

柊穂ちゃんからのプレゼントって、なんでも上手で嬉しいよね♪

●○ 2011/02/14 07:04
柊穂2862さん
ブラウニーめっちゃ美味しかったよ~♪
ホントにありがとうね♪

豆皿は水転写しただけ~(汗)
紛らわしい書き方しちゃってごめんね。

初恋の思い出ってなんか切ないよね・・・
兄ちゃん、今年はどうかな。
今の所、もらえそうな雰囲気がないなぁ。寂し。

●○ 2011/02/14 07:08
ちびリエサンボさん
そうそう、これって初恋なんですよね~
2ヶ月だけの淡い初恋って、何か切ないですよね(^^)

ええー!?
二人に告白って・・・
息子クン、やるなぁー!!(笑)
あ、でも兄ちゃんの友達にもそういう子いますよー。
本人には全く悪気がないみたいですね(^^;)

あ、豆皿は水転写しただけです・・・
紛らわしい書き方しちゃってすみませんー(汗)

●○ 2011/02/14 07:12
Chi-ru*さん
Chiちゃんのコメって何かいつもおもしろいよね(笑)
初恋の思い出ってなんだか切ないよね~
そっかーChiちゃんも転校だったんだね。
それは仕方ないよね。
うちも相手が転校になったけど、後で彼女に振られて泣くよりはよかったんんじゃね?って、あとでパパと話していたりして。。。はは。

●○ 2011/02/14 07:14
O型Rh-さん
この絵柄、去年使っていた北欧雑貨のカレンダーから取ってきたんですよ。
めっちゃかわいいですよね。
全部パソコンに保存しておいたんです(^^)
豆皿はセリアで購入しました。
これもカワイイですよね♪

うちは義理チョコさえもらえない・・・
今年も無理だろうな~(泣)

●○ 2011/02/14 07:17
ばーみーずさん
あはは、ばーみーずさんの初恋の話って少し気になります(笑)
男性からと女性からでは全く感じ方が違うでしょうね。
兄ちゃんはちょっと引きずってますけど、相手の子はもう新しい恋に・・・なんて思っています(^^;)

豆皿はセリアで購入、絵は水転写です。
もうハンドメイドで鬱憤晴らし、ヤケクソ気味でしています。

今週からは暖かくなりそうだから、そろそろ庭に出れるのでは?と期待大です(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/274-46cef6db

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
