花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/14//Mon * 15:28
●○ そろそろ追い込み?ハンドメイド

少しずつ暖かくなってきました♪

今日も午前中、少しだけ晴れ間が見えましたよ。

雪も溶けてきたので 

そろそろガーデニングが出来そうな予感~(^^)

 

でもね、庭がすっごい汚いんですよ!

枯れた葉っぱや花がわんさかわんさか。

相当気合入れて片付けないと

とても写真をお見せできないです・・・

 

 

 

花かんざし

 

 

唯一綺麗な姿のままの花かんざし。

エライね~花かんざし大好き!!

 

(どうでもいいけど、休日中パパさんが

絵文字登録をしてくれたんですよ。(遅い?はは・・・)

「大好き」と入れただけで

?? ???)ノ))。?: *?

やら

???(?´∀`)

やら

☆ ヽ( ̄- ̄(゚_゚川ゝほら!あれが僕たの星だよ!

やら

((●ノ∀`●)ノ⌒【愛*羅*武*優*】ヽ(*^ ・゜)ノ""~ちゅっ?

やら、90個ほど。

 

僕たの星って・・・なんやねんて。

羅武(ラブ?)も・・・なんかね、どうかと・・・

 

面白いけど、ちょっと(´・д`・@)ウザ…←あーまた出た!)

 

ドラごん

 

で、ガーデニングを本格的に始める前に

気になっているハンドメイドを早く終わらせたいので

まだまだ作業は続行中です。

 

前回の豆皿の件ですが

これはセリアで購入した豆皿に

水転写で絵を貼り付けただけですね~

 

 

 

豆皿

 

 

 

お皿は残念ながら作れません(;^ω^)

紛らわしい書き方しちゃってて

ゴメンナサイ・゚゚(>ω<。人)ゴメンチャ

 

それから毛糸玉もコロコロと二玉分作って・・・

 

 

毛糸玉

 

 

布を付けたり

 

 

布

 

 

ウッドピンを付けたりして

 

 

ウッドピン

 

 

 

結構可愛らしいものが出来たので

お見せしようかと思ったのですが・・・

何気なく、とあるサイトに応募したら

発表まではウェブ掲載NGだって・・・

 

うーんせっかく作ったのに、もったい無い。

 

まあどうせ採用されないと思うので

忘れた頃にまたお見せしますね~(*^з^*)

 

 

 

版画入選

 

 

ちなみに巨匠は

版画が見事入選しました。

虫捕りとカブトムシだって。

・:*:・°'ヤッタネ!(bδーδ) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

 

絵文字乱用って楽しいね。。。(やりすぎだけど~(;^ω^))

やっぱり明日からは通常ブログに戻ります(笑)

今日もご来訪あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/14 16:00
毛糸玉…なんだろう??
私の好きな組み合わせのお色です~!!

うちの息子(小5)も先日、版画をしてました。
初めての彫刻刀で、予想通りケガしてましたけど。。。
羽を広げて羽ばたいている様子がよくわかりますね♪
お上手です♪

こちら大阪は午後から雪が積もってます~★
寒いっ!!

●○ 2011/02/14 16:28
アップ禁止なのねぇ。残ねーん(;´д`)
巨匠!!版画で入選したのねぇ。オメデトー!
この勢いでコチンも入選するかなぁ((´∀`*))ヶラヶラ
私も小三のとき版画でどっかに展示してもらったわぁ。
巨匠のような動きのある絵ではなかったなぁ。
確か裁縫をする私・・・みたいな感じだった。地味ぃ(笑)
絵文字楽しいよねー。
わたしも新しいの取り込もうかなぁ♪

●○ 2011/02/14 16:33
こんばんわ☆
ハンドメイド追い込みって思えるほど
雪が溶けたんだねー☆
とってもいい事だよ~♪苦労したモンね・・・(泣)
私も、10000カウプレとマステホルダーが終わったら
ハンドメイドはしばらく封印かな(笑)
あっ!封筒は忘れてないから安心して~☆

さすが巨匠!!
すごくバランス的にいい作品だよ!!
入選して当たり前♪

●○ 2011/02/14 20:30
kazuちゃん、こんばんは~^^

うちの花かんざし、まだ咲かないな~。
もうすぐ咲くかな~??

息子君の版画入選って、すごい!!
私も小学生の頃は絵を描いたりするのが好きで、
賞とったりしてたけど、
そんなの今になったら、あれれ??
ってカンジで(笑)

今日はバレンタインだったね~。
Happy Valentine\(^o^)/♪?♪

●○ 2011/02/14 21:56
巨匠!!
オメデトウ(^u^)よかったね~~

それから、今日はこっち、すごい雪だったよ(*_*)
明日朝、凍ってそうで怖いよぉー

せっかくの可愛い作品、見れなくて残念ーーーーー!!!
たのしみに待ってるね♪

●○ 2011/02/14 22:28
顔文字使い始めるともうなしでは感情を表現出来なくなっちゃう~www
うざかったらあんまり使わない暗号みたいな読みがなに変えるといいよ~
でも90個も変えるの、それこそ面倒ねwww

画伯!!すごいね!!
なんか版画の顔とご本人のお顔の雰囲気が似てて笑える~(*≧艸≦)

●○ 2011/02/15 06:54
amumama*さん
毛糸玉を使ってリースを作ったんですよ~♪
お見せできなくて残念です。

うちも彫刻刀でした。
怪我大丈夫でした?
今の彫刻刀は、ちょっと変わった形をしていてビックリしました。
兄ちゃんの作品、褒めてもらってありがとうございます~♪

大阪の雪、ニュースで見ましたよ。
阪神高速も止まっていましたね。
ひゃーすごいです!

●○ 2011/02/15 06:58
yuramegさん
ありがとうね(^^)
あ、コチンって今日発売じゃん!
コロコロ買ってこなくちゃ~
・・・って、よくコチンネタ覚えていたね。
(もう忘れていいよ(;^ω^))

yuraちゃんって、小さい時から裁縫していたの~?
版画も展示されていたなんて、小さい時から才能があったんだねー。すごいっ

●○ 2011/02/15 07:02
チピロ*さん
うん、雪がそろそろ溶けてきたよ~♪
毎日結構暖かくて3月くらいの気温だって。
チピロちゃんの方はまだなのかな?
早くガーデニングしたいよね!
あ、もうすぐカウプレだね!
楽しみにしてるよー封筒も♪

巨匠の作品褒めてくれてありがとー(;^ω^A テレテレ

●○ 2011/02/15 07:05
Chi-ru*さん
花かんざしまだなんだねー?
もうそろそろ暖かくなるから、すぐに花開いてくれるよ!

賞取った経験って嬉しいよね♪
Chiちゃんも絵が上手だったんだね~
さすが、それだけハンドメイドが上手なんだね!
十分今に生きていると思うよ(*´∇`*)

●○ 2011/02/15 07:07
モモflowerさん
ありがとうね~♪

そうそう、太平洋側の雪すごいね~
こっちは全然降ってないよ?
子供は嬉しいけど、転ばないように気をつけないとね。
車も突っ込んでくるからね。
気をつけてね。

作品は、また忘れた頃に・・・(;^ω^A テレテレ

●○ 2011/02/15 07:12
とももさん
そうそう、もう顔文字使いまくり(*´^?艸^?`)グフフッ
今までなんでしてこなかったんでしょうね~
まあ面倒なだけだったんだけど(笑)
読みがな変えておくのもいいですね。
でも今までがこの調子だから、きっとしないだろうな・・・(;^ω^)

あら、巨匠から画伯に昇格した!
これから兄ちゃんの顔は、この版画の顔に修正しておこうかな。

●○ 2011/02/15 08:35
おはようございます(^o^)丿

顔文字の登録はそれこそウザッてなるので登録はしないですね~。
IMEの変換モードを「話し言葉優先」にして“かお”と入力すると使い道の乏しい顔文字が出てきますよ。
私はそれで済ませてます(^^)

今週は少し暖かくなる様なので雪解けも進みガーデニング、と言うか片付け位はできそうですね。

巨匠の版画、入選オメデト~\(^o^)/
ちなみに我が家には嫁さんのでかい刺繍作品が飾ってあります。
コンテストで金賞取った優れものですよ。
私は出品した経験が無くて無冠です…(^_^;)

●○ 2011/02/15 09:11
水転写???検索検索
ホント、どれも可愛いなぁ♪
絵がどれも好きです。

あっうちの子も版画入選したんですよ。
鉄棒やってるトコ書いて?ました。

●○ 2011/02/15 09:44
雪だいぶ少なくなってきたのかな?
うちは昨日凄く雪が降ってビックリ(@_@。
お庭のお花が心配だよ!!
早く春になってお花の手入れしたいよねぇ

水転写ってどうやってるのか気になるよぉ
可愛く出来てるね♪

絵文字もあんまりあると選ぶのに困って
結局いつも同じの使ったりするよ・・・
でも可愛いし表現しやすいからいいよねぇ

お兄ちゃんやっぱり絵の才能あるよね(^_-)-☆
版画も上手に出来てる!!
カブトムシがすごく上手☆。・パチパチ。・☆♪
将来がたのしみだ!!!

●○ 2011/02/15 16:48
アンディ1704さん
関西でも結構降ったらしいですね!
ニュース見てビックリしましたよー。
こちらは、ちょろっと降っただけで全然なし。
明後日頃から晴れ間も見えるんですって!
楽しみだぁ~♪

水転写めっちゃいいですよ~
今度記事にしてみますね(^^)

兄ちゃん、想像する絵は結構得意なんですよ。
本を読んだ感想の絵とか。
でも、ポスターは??な感じで・・・勉強みたいで苦手なのかな。
賞なんか貰ったことがないです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/275-c1946c54

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
