花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/15//Tue * 16:50
●○ リバティ・ファブリックパネル

今日は兄ちゃんの絵画教室の

展示会の準備で大忙し。

油絵に石膏、レリーフと全て並べて名前をつけて・・・

ピカソみたいな兄ちゃんの油絵も

立派な額縁に収まるとそれっぽく見えるんですよ~(*^з^*)

準備に2時間以上も掛かってヘトヘトだったけど

綺麗に並んで、満足満足。 

展示会、無事成功しますように♪

 

あ、イベントといえばこちらもお知らせ。

インフル・風邪対策マウスウォッシュ&リップクリーム作り♪

2月18日(金) 11:00~ gramさんにて
1ドリンク+ケーキ付¥2500(ランチを付ける場合は+600円)
前日まで要予約。残り空席3席ありますのでよろしくお願いします♪
(グラム) 和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400


ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪

2月22日(火)11;00~ ランチセット付¥2100- まだ参加できますよぉ~
前日まで要予約。cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて
和歌山県岩出市森108-140736-61-3434 

同時開催 わんマーケット♪ 

11:00~15:00頃まで
各地の作家ブロガーさんから素敵な雑貨やアクセサリー、布小物、ワンコグッツ、etc
カワイイものが盛り沢山!!ぜひぜひ遊びに来て下さいね~
*売り上げの一部をボランティア団体に寄付します。

beedama BANさんの出張レッスン♪inわかやま

3月8日(火)AM10時か11時から(スミマセン決まり次第UPします)
場所は和歌山マリーナシティ近くのgramさん
和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400

・多肉寄植・・・石版 
・お花・・・・・・・ハンギングバスケット(ハンギング容器要持参)
時期によりいいお花が入らない場合は木板に変更。

お問い合わせは"gram:073-445-4400"までお願い致します♪

 

モモちゃんのイベントです。

わたしもわんマーケットの方に

少しだけお手伝いさせてもらいました。

多肉教室なんてあまり見かけないですよね。

めちゃめちゃいいですよ~

お近くの方、是非ご参加くださいね(^^)

 

あ、それから帰りに漫画のコロコロ買ってきました。

コチンは残念ながら(?)掲載されず。

ホッとしたはずなのに

ちょっとがっかりしている自分がいるのはナーゼ?

 

ドラごん

 

それから、Chi-ru*ちゃんが

いつもリバティ生地を上手にリメイクしていて・・・

いいなぁと思って、一枚だけ試しに購入してみたんです。

 

 

リバティ布

 

 


リバティプリント・タナローン生地

 

わたしはちょっと淡い色を選びました。

これがね、またシンプルですっげーカワイイの!

わたしの好みにピッタリだったので

 

 

 

リバティファブリックパネル

 

 

ファブリックパネルなんて作っちゃいました(o^艸^o)

リビングに飾っています。

 

 

ファブリックパネル裏

 

 

ちゃあんと裏は木製にしました。

生地1,400円、木材400円くらい、

手作りだと2,000円も掛かりませんでした。

 

 

ファブリックパネル角

 

 

木製だとこの角の部分がきれいに収まるんです。

 

 

ファブリックパネル角

 

 

綺麗に真四角。

トイレや寝室など、落ちて危ないところは

発泡スチロールで作っていますけど

リビングはやっぱり木製がいいかな。

発泡スチロールでは端がどうしても浮いてしまって

このキッチリさは出せないんですよね。

 

 

リバティと北欧柄

 

 

リバティ(英国柄)とボラス(北欧柄)。

 

どちらも花柄なのに 

雰囲気が全く違いますよね。

生地はボラスの方が厚くてしっかりしています。

絵柄はリバティの方が繊細かな。

所々にさりげなくラメっぽいものが入っていたりして

でも嫌らしさを全く感じさせない上品な作りなんです。

 

生地の完成度はどちらも素晴らしく高いので

部屋に飾るのでしたらどちらもオススメですヨ~(*´∇`*)

 

今日もご来訪ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/15 16:58
コチン残念(><)
結構、私も期待してたのにぃ~!!
ってか、今日コロコロ発売?
ウチの息子(巨匠と同じ3年生だよね?)もコロコロ大好きだよー☆
買って帰ろうかな(笑)
絵画教室に通ってるのー!!
スゴーーーーー!!
これは、やっぱり巨匠の道が拓かれてるわ~♪

リバティーかわいいよねー♪
一度も手にした事が無いけど、見てるだけで繊細さが伝わってくる。
欲しいケド・・・裁縫の戦闘能力『ゼロ』のわたしゃムリ!!
ファブリックボード素敵!
kazuちゃんちに合ってるよ☆

●○ 2011/02/15 20:07
コチン残念だったね(>_<)ってちょっと期待してた爆
絵画教室にいってたんだね~やっぱりぃ~

リバティって素敵だよね♪
高くてなかなか手がでないけど・・・そしてkazuちゃんセレクトも
すごく素敵だよ♪ナイスセンス!!

●○ 2011/02/15 20:18
ダメだったかぁ、コチン!!見たかったのにぃρ(-ε-。)
リバティわたしもほしいのぉ。
でも高くてまだ手が出ない・・・
レジン用に切れっ端、だれかくれないかなぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
うちのお兄ちゃんもボチボチ習い事させたいなぁって
思ってるんだけど、絵画教室かスイミングかで
迷ってるのぉ(*ノω<*)

●○ 2011/02/16 07:05
チピロ*さん
あら、コチン期待してくれてた~?
わたしも結構期待していたんだろうな(*^з^*)
うちの子も三年だよ。
チピロちゃんとこと同じだったんだね!
コロコロ、クラスの半分くらいは買っているよ。
これくらいの年の子には大人気だよね。

絵画教室は4,5年続いているかな。
スポーツがダメだからね~これくらいは特技を持ってもらおうと(^^)

リバティすっごいかわいいの~♪
もっと他の種類も欲しくなっちゃった。
でもわたしも裁縫できないのよー残念・・・

●○ 2011/02/16 07:08
モモflowerさん
そうなのよーモモちゃんもコチン見たかった?(;^ω^)

絵画教室は楽しそうに続いているから、一応通わせているよ。
スポーツできたらそちらに行かせるんだけどね。
スイミングとかサッカーとか。
なーんにも出来ないから、絵だけでもさせてるのよ。

リバティ、お値段だけあってすっごいカワイイよ~♪
Chiちゃんがあんなにはまるのも分かる気がする(^^)

●○ 2011/02/16 07:12
yuramegさん
えーyuraちゃんもコチン見たかったの?(;^ω^)
コチン大人気だな~(て、違う?)

リバティすっごいカワイイよ!
実際に見て、ちょっと感動しちゃった・・・
切れ端くらいだったら少しだけ残っているからあげれるけど、送ろうか??
この種類しかないけど、ちょっと地味かな?

スイミングは好き嫌いがあるよね~
やりたいって言っていたらやらせたほうがいいかも。
兄ちゃんは短期コースでもうウンザリしていて無理だった・・・
絵画も幼稚園・小学校の今しか出来ないから、悩むところよね~

●○ 2011/02/16 07:41
和歌山かぁ~チョット遠いなぁ。
近ければ、参加してみたいイベントですね。

リバティ私も大大大好きです♪(*^_^*)♪♪
カワイイですよね。
絵がキレイ
妹が、がま口の小物入れプレゼントしてくれました。
持ってるだけで、イイ気分で♪
ファブリックボードも素敵ィ~。
生地がたくさん欲しくなりますよねぇ。

●○ 2011/02/16 15:06
こんにちわ♪
お兄ちゃんの展示会準備大変そうだね。
無事成功祈ってます(*´∀`*)

素敵なファブリックパネル~
お部屋にとっても似合ってる!
上品なラメ具合い・・・是非、肉眼で拝見してみたい~

●○ 2011/02/16 16:07
O型Rh-さん
わたしも参加したい・・・
ここからでも、和歌山は結構遠いです。
面白そうなイベントばかりですよね。

リバティ知ってたんですね?
というか、もしかして有名??
わたし、先日教えてもらって初めて知ったんですよ。
すっごい色が綺麗で。
いろいろ集めてみたい生地です(^^)
小物入れも持っているだけでお洒落ですね~♪

●○ 2011/02/16 16:09
ちびリエサンボさん
兄ちゃんの展示会、今日からなんですよ。
また休日になったら家族で見に行くつもりです(^^)

リバティすっごい綺麗な生地なんですよ。
ネットで見るよりも実物の方がもっと綺麗で(^^)
めっちゃお気に入りです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/276-dd85917e

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
