花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/16//Wed * 16:04
●○ 庭仕事始めは掃除から

こちら、すっごいお天気です♪

とうとう庭仕事始めました~!!

 

・・・と言っても、掃除だけだけど。

 

枯れ葉に落ち葉、萎れた花を取って取って取って・・・

 

でもまだまだ終わらないよ~(;^ω^)

早く終わらせて、お花をお迎えしたいなぁ。

 

 

名残り雪

 

 

今の雪はこれくらい。

玄関の雪はなくなりました。

 

 

 

ブルーバユー

 

 

ブルーバユーは何とか無事でした!

3、4本折れちゃったけど・・・

でも被害が思ったより少なくてよかった~

 

 

クリローの蕾

 

 

クリローも蕾発見しました~(o^艸^o)

こんなに雪があっても、ここまで春が来ているんですね。

 

 

カルーナ寄せ植え

 

 

カルーナの寄せ植えは綺麗な紅葉に。

全部色が違うんですよ。

これは豪雪でも全然へっちゃらでした。

 

ぽかぽかお天気なので、

室内の多肉も日光浴中♪

 

 

日向ぼっこ多肉ちゃん

 

 

相変わらずの段ボール箱(*^з^*)

窓際すっごい暖かかったです。

10度以上あったんじゃないかな。 

2ヶ月ぶりの日光だから 

多肉も嬉しかっただろうな。

 

あ、新しい多肉もお迎えしました。

 

 

 

お迎え多肉

 

 

高砂の翁とブロンズ姫。

今の時期お値段ちょっと高かったですけど・・・

プリプリな姿に負けちゃった。

 

 

ドラゴンボール

 

 

ドラゴンボールは植え替えてリビングに。

水をかけると固まるっていう

室内用の土を初めて使いました。

土がこぼれなくて便利ですね~♪

 

 

室内グリーン

 

 

冬の間に増えちゃったな・・・

でもこれから暖かい日が続くんだって!

インドアグリーンでストレス発散にしていたけど

もう増えなくてすみそうです (*´∇`*)

 

関東の方はまた雪が降り出すとか??

足元滑らないように気をつけてくださいね。

雪道は、ゆっくり真上から踏んでいくのがコツですよ。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/16 19:23
雪溶けてきてるね~春が待ちどうしいね~
薔薇の被害も少なくってよかった~ホッ
新入り多肉ちゃんとカップもまたカワィィね~
高くっても見たら買いたくなるもんね~
コロコロリースちゃも見たかったなぁ~
布アレンジもウハウハで見たよ~笑☆⌒(*^-゜)v♪~

●○ 2011/02/16 21:40
おっまだ雪が残ってたんですね、
福岡は降っても、午後には溶けてなくなるので、
何日も雪がある景色ってすごいなぁ~。
多肉ってやはり冬場は室内に移動するんですね。
私、外に置きっぱなにしてたら、雪&霜でなんだかスゴイ状態になってます。

●○ 2011/02/16 23:09
雪も少しずつ溶け始め、陽射しが暖かそうですね~♪
『ドラゴンボール』っていうグリーンがあるんですね!!
息子が喜びそうなネーミングです~(笑)

多肉ちゃん、私も育ててみたいです。
種類もたくさんあるんですね~♪丈夫な品種とかってあるのかしら??またこちらでお勉強させていただきます♪


●○ 2011/02/17 06:54
シナモン7173さん
バラはすっごい心配だったんですよ~
被害を調べたくても雪が邪魔で見れなくて。
ホント、無事で良かったです(^^)

多肉って見ると欲しくなりますよね。
特にこのプリプリが好きなんですよね~
今は花を買うのをまだ控えているから、余計に室内に置ける多肉を選んじゃいます(*^▽^*)

●○ 2011/02/17 06:59
O型Rh-さん
雪ありますよ~
庭の雪は3月中にはなくなるだろうけど、道路の雪は多分4月まで残るんじゃないかなぁ。
まだすっごい積もってるんですよ。

多肉は今年は室内に入れましたよ~
わたしも一昨年は外に置きっぱなしだったけど、多肉が大変なことに・・・
今回は対策を立てておきました。
来年は室内用の多肉棚を準備したいな(^^)

●○ 2011/02/17 07:02
amumama*さん
そうそう、この多肉ドラゴンボールなんですよ。
すごいネーミングですよね(笑)
この名前に惹かれて思わず購入しちゃいました。
ちゃんと子株ができるんですよ、ポコポコと(*´∇`*)
多肉は室内でも育てれるし、小さいし丈夫だからオススメですよ~
わたしは特にプリプリ多肉が好きなんです♪
結構丈夫ですよ(*^з^*)

●○ 2011/02/17 07:43
入賞おめでとう(*≧∇≦)ノ
コチン!!、残念><
入賞したら、買いたかった!

豆皿!、転写したのね^^
うんうん
あれ便利だよね^^

リバティの布!!
かわいいね!!!
ぴったり!
いいなぁ~~
素敵に飾れるセンス(*≧∇≦)ノ

雪の被害が少なくて、よかった^^
お花さんも頑張ったんだね^^

多肉ちゃん!
かわいいね^^

ドラゴンボールに、笑った^^
パパ好きだから(*>艸<)

●○ 2011/02/17 09:04
おはようございます。

雪も随分溶けてますね。
バラの被害も少なく庭の手入れもできそうで何よりです。

窓際、凄い暖かくて10℃以上…。
無加温では寒そうです。
我が家は日差しが無く無加温でもリビングは15℃以上あるので、長持ちする筈の花も長持ちしません(^_^;)

●○ 2011/02/17 11:12
雪がなくなってるぅ~!
こっちはまだまだだよー(TT)
いいなー(笑)
クリローも蕾を付けていい感じだね☆
まず、被害が少なくてホッとしたねぇー。

ドラゴンボールが素敵に変身してる♪
願いは叶った?(笑)

今の時期の晴れって貴重だよね。
窓際の多肉ちゃん達も喜んでる☆

●○ 2011/02/17 12:23
雪だいぶ溶けてきたね!
クリローさんって雪でも全然大丈夫なんだぁ
あたしこないだの雪でちょっと心配してたけど
あれくらいなら全く心配ご無用だね(^^♪

多肉さん達も日差しいっぱい浴びて
気持ち良さそう♪♪~(^0^*)??
ドラゴンボールって面白い^^♪

●○ 2011/02/17 16:47
柊穂2862さん
コチンね~残念だったのかどうか微妙だけど(笑)
兄ちゃんは結構残念がっていたよ。

リバティ布、めちゃカワイイよ~
いろんな種類があるから、また欲しいなぁ。
もうちょっと安いといいんだけどね。

ドラゴンボールは、ホントに多肉の名前なの。
面白いでしょ~?
この名前に惹かれて、去年買っちゃった(笑)

●○ 2011/02/17 16:51
ばーみーずさん
バラは被害が思ったよりもなくて本当によかったです。
ツルバラの被害は殆どありませんでした。
ガーデニングも、そろそろ本格始動できそうです(^^)

え~室内そんなに気温が高いんですか!
10度でもかなり暖かいと思っていたのに・・・
無加温でそれだけの気温だと、エアコン暖房もそれほど必要ないくらいですね。
確かにそれだと、トマトも育つはずです・・・

●○ 2011/02/17 16:54
チピロ*さん
チピロちゃんの所の雪、大分多いんだね。
気温もそんなに上がらないんだろうね。
やっぱり東北の冬は厳しいな~
春までもうちょっと、頑張って(^^)

願いは全く叶わず・・・あー宝くじ当たらないかな!!
やっぱり七個必要なのかな(笑)

●○ 2011/02/17 16:57
アンディ1704さん
やっぱりあの雪、大丈夫だったんですね!
多肉とか寄せ植えとかちょっと心配だったんですよ~
被害がなくてよかったです(^^)
わたしはこれからが大変かも!
生き残った花がね、ビオラしかないんです・・・

ドラゴンボールって面白いでしょ?
この名前に惹かれてお迎えした多肉なんです(笑)
願いが叶うかなあって期待しているけど、ぜーんぜんでした。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/277-0b0bf1cd

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
