花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/21//Mon * 15:10
●○ 2ヶ月ぶりの寄せ植え~♪

こんにちは。

なんだか最近平日ブロガーになりつつありますね(笑)

 

もうすっかり暖かくなりました。

 

 

 

温度計

 

 

 リビングの温度計が、エアコンなしで21度になっていました。

 

なんとベランダで洗濯物が乾くんですよ!

すごいよね!!

雪国では24時間除湿運転が当たり前でしたから。

お日様の元でカラッカラに乾く洗濯物って

やっぱり気持ちいいです

 

でね、でね、もう待ちきれなくて

HCのまだ入荷の少ない花を選んで

2ヶ月ぶりの寄せ植えを作りました~

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

 

 

寄せ植え

 

 

 

今年一発目の寄せ植えは、プリムラ木樽寄せ植え。

色の組み合わせをちょっと冒険してみました。

 

使った花はワイヤープランツに

 

 

 

プリムラ

 

 

プリムラ・ジュリアン”チェリーパレッド”

咲き始めの黄色から、徐々に濃いピンクに変わっていくんですって。

バラ咲きジュリアンが欲しかったんですけどね、

先日の豪雪と寒さで株が全て痛んでいて

購入を諦めました。

残念だな~

(でも100円に値下がりしていたし買えばよかったかな?)

 

 

 

マラコイデス

 

 

プリムラ・マラコイデス

白は清楚で好き(*´∇`*)

 

 

オーブリエチア

 

 

あとはオーブリエチア。

バコパと似ているんですけど

茎がこちらの方が柔らかめで好きかな。

 

寄せ植えやっと一つ出来たよー幸せ~♪

 

あ、ちなみにプリムラ・ジュリアンって

結構寒さに強いんですね。

 

 

 

プリムラ・ジュリアン

 

 

年末にプリムラ・ジュリアンの寄せ植えを作ったんですけど

先日の豪雪と寒さの中しぶとく生き残っていました。

少し痛んだ花や葉っぱはありましたけど。

 

 

イケア鉢

 

 

 

芝生の方はすっかり雪が溶けました。

でも枯れ葉と落ち葉で汚いの~

奥花壇の宿根草なんて、豪雪でぺちゃんこ。

これから本格的な春までに

手入れをしっかりしておきたいな。

 

でも今年は花粉がものすごくて。

鼻水だけじゃなく、全身の痒みが重症化しています。

もう辛くてたまりません。。。はー。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/21 15:22
21度@w@
暖かい@w@
神奈川は、10度くらいなのに><

温度計かわいいね^^
とりさんが好き(〃艸〃)

寄せ植え!
やっとできたね~~~
少しは発散できたかなぁ??
すごいかわいい(*≧∇≦)ノ
清楚さの中の、大胆さ!って感じ(〃艸〃)


水転写って、1回やるとはまるよね(〃艸〃)
画像って色々探しているけど、いいのないのよね。。。
kazuちゃんは、探し方がうまいんだね^^
どれも素敵過ぎ(〃艸〃)

ブーケもすごい上手だけどなぁ~~~^^
息子にもらったら、確実に泣くな。。。。


●○ 2011/02/21 16:03
エェーーーーー!!
めっちゃ暖かいやん!
うっ・・・羨ましい(TT)
ウチまだダメ。
雪溶けないのヨ。

久し振りの寄せ植えよかったねー(><)
楽しいよね♪
しっかし、寄せ植えの花それぞれが主張ある色なのに
kazuちゃんが寄せ植えすると、どーしてこんなに
上手に出来上がるんだろー。
そのセンス、わけて!!

庭掃除頑張って☆

●○ 2011/02/21 18:27
ホントだ、21度。コノ 木の鳥も好きなんですよぉ。
でも、どうやってのってるんだぁ?

温度計もオシャレ~♪

今日庭掃除しましたよ。
クマデで落ち葉やらをあつめました。
もう、芝に草が・・・。また草抜きの季節がやってきますねぇ~。
頂いた、さくらこ満開です♪

●○ 2011/02/21 20:38
kazuちゃん、こんばんは~^^

kazuちゃんの寄せ植えって、
お店で売ってるのみたいに素敵だよねぇ。
おうちにこんなのあったら、いいな~♪
かわいい!!
しかも、木樽!!
すっごいかわいい!!
私も、こんなの欲しいわ~ぁ^^

あらら、kazuちゃんも花粉症なんだねぇ。
私もよー。
今年は花粉量多いって言うけど、
私はまだそんなに感じないんだけどね。
きっとこれから、かなぁ。
イヤだね~、この季節(+o+)

●○ 2011/02/21 20:44
こんばんわ(^o^)丿

やっとガーデニングブログの登場ですね(^^)
室内の温度が21℃とは我が家より暖かいですね。

ジュリアンの寄せ植えいい感じに仕上がってますね。
こちらのHCでは花苗がどんどん入れ替わっていて、思わず食指が動かされます。

ジュリアンは寒さに強い様ですが、先日雪晒しにしたら葉や花が思いっきり傷みました(^_^;)
すっかりボロボロです。
復活まで少々時間が掛かりそうです。

これから庭の手入れで忙しくなりそうですね。
でも、その方が楽しいのかな?

●○ 2011/02/21 20:59
こんばんわ♪
プリムラの寄せ植え、とっても素敵に出来上がったね!
冒険した色合いも、大成功だよ~

このまま春になってほしいね(^_-)-☆

●○ 2011/02/21 22:32
プリムラかわいいよね~
モモはピンクのが好きで毎年買ってる~(*^_^*)
シナモンさんも好きなんだけど確かアレルギーがって言ってたよね。。

ってkazuちゃんとこ暖かいね~~
今日はこっちもあったかかったけどそこまではーだよぅ
暖かくなると、ガーデニング病がでてウズウズしてくるよね♪
モモも早く多肉植えたりしたいなァ~♪

明日はいよいよわんマーケットと教室です
でも今日は、更新する元気がないのでごめんー
レポは必ずするので待っててね~~♪

●○ 2011/02/22 06:50
柊穂2862さん
こっちも外の気温はまだそれくらいだよー。
リビングに日差しが入り込むから、すっごい家の中は暖かい(*^з^*)

寄せ植えやっと出来たよー
モヤモヤもスッキリしたよ。
やっぱり外で動けるのはいいなぁ~
いろいろと気を遣ってくれてありがとうね♪

水転写は楽しいよね(^^)
画像は身近な雑貨からスキャンしてるよ。
買った時に付いていた英字の説明書とか。
パソコンから探すとなかなかいいものが見つかりにくいよね。
柊穂ちゃんって、こういうの上手に使いそうだな~(*^▽^*)

●○ 2011/02/22 06:58
チピロ*さん
家の中はぽっかぽか~♪
外は10度くらいかな。
まだ雪溶けないんだね。
そっかー東北はやっぱり寒いんだねー。
もうちょっとの辛抱だね(^^)

わーそんなに寄せ植え褒めてもらってありがとう♪
今回はちょっと難しい色使いだから難しかったかな。
寄せ植えって色使いと高さを考えないといけないから、結構難しいよね。
でもやっぱり楽しいね~(*^▽^*)

●○ 2011/02/22 07:00
O型Rh-さん
木の鳥は、接着剤でくっついているだけかな(^^)
落ち葉拾い、ホント面倒ですよね。
葉っぱが乾いてきたし、そろそろブロワー使おうかな。
熊手はかなりきつい仕事ですね~
さくらこ満開いいなぁ~
やっぱりそちらは暖かいんですね。
嬉しいです(*´∇`*)

●○ 2011/02/22 07:04
Chi-ru*さん
寄せ植えそんなに褒めてもらって嬉しすぎ~!
ありがとう(*´∇`*)
木樽かわいいでしょ?
これ一昨年買ったんだけど、一目惚れだったんだよ。
このぽってり感がたまらなくカワイイのよね。

花粉症たまらんよ~
薬飲んでいるのにこの状態。
湿疹で、結構体力消耗しているよ・・・

●○ 2011/02/22 07:08
ばーみーずさん
やっとお庭情報を出せるようになりました(^^)
忙しくなりますけど、こちらの方がわたしには合っていますねー。
リビングは本当に暖かいです。
お日様がサンサンと輝いていて、ぽかぽかと暖かいんですよ。

ジュリアンは雨や雪で痛みますよね。
うちでもそうでしたけど、株が弱って消えてしまうことはなかったです。
意外に強い植物なんだなぁと思いました・・・
お日様が当たれば、また自然に回復してくれるでしょね(^^)

●○ 2011/02/22 07:10
ちびリエサンボさん
褒めてもらってありがとうございまーす(*´∇`*)
色の組み合わせがすっごい楽しくて、新しい発見もあったり。
やっぱり寄せ植えって好きですね♪

このまま暖かくなってくれるといいですね~
でももう一度くらい寒くなるんじゃないかな・・・
もうちょっとの辛抱かな?

●○ 2011/02/22 07:13
モモflowerさん
ピンクのも欲しかったよ~
フリフリなんかすっごいカワイイよね!
ちょっとの寒さだったら耐えてくれるし、また買っちゃいそうだわ・・・

暖かくなるとホントガーデニング止められないよね。
一日中庭にいたい。。。
多肉ちゃんも、そろそろ整理しないとね~

アップのことは急がなくていいよ!
とにかくイベントに集中して頑張ってね。
成功するよう応援してるよ!!

●○ 2011/02/22 08:57
あったかくなったね~リビングの温度計メッチャカワィィ~♪
寄せ植え素敵~カワィィお花チョイスしたね~
オーブリエチアの紫がきいてる~

えーーーっ花粉症で全身が痒くなるのーーー!!!><
うち主婦湿疹で顔と手は痒くなるけど・・・
それでも夜中痒くって目がさめる・・
全身なんて考えられーーん・・・大丈夫ーーー???


●○ 2011/02/22 10:18
室内21度もあるの?暖かいねぇ
日差しがいっぱい入るリビングなんだろうなぁ~~
って買ったに想像・・・

寄せ植え作ったんだぁ( *´艸`)
綺麗なピンクのジュリアンと白いマラコイデスが
バランスとってもいいね!!!
久々に作ると燃えるよねぇ(*´▽`*)エヘッ
ジュリアンは寒いの大丈夫みたいよね!
うちのも雪に埋もれてたけど元気だよ!!!

花粉症今年は酷くなりそうだから
対策は早めに!!

●○ 2011/02/22 15:35
シナモン7173さん
寄せ植え、オーブリエチアがもっと満開になれば、見ごたえでますよね~♪

そうなんですよ~湿疹がものすごく酷いんです。
去年から、花粉症で目の周りは腫れてきたんですけど。
痒くて痒くて夜中も起きてしまうという・・・
妊娠したときもこういう風になったな~
元々湿疹が出やすい体質なんでしょうね。
今度病院に行って、花粉症のもっとキツイ薬を貰いに行かないと・・・(泣)

●○ 2011/02/22 15:40
アンディ1704さん
リビング二階なんですよ~
だから余計に日差しも強いし気温も上がるんですね。
夏なんてもう最悪に暑すぎます(;^ω^)

寄せ植え燃えましたよー!!
やっぱり庭仕事って好きなんだなぁって改めて思いました・・・
ジュリアンって、こんなに耐寒性があったんですね。
こんなに強いんだったら次の冬はたくさんお迎えしてみようかな(バラ咲き欲しかった~)

花粉症キツイです・・・
予想以上にキツイので、ちょっと強めの薬貰ってきまーす。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/279-1a9ba729

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
