花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/24//Thu * 15:37
●○ ワイヤーラックとビオラの彩り

一昨日のブログで「明日アップしまーす」なんて

言っておきながら・・・

 

(|||i'・ω・`)コウシンデキナカッタネ。。。ゴペンナサイ。。。

 

役員会の総会の資料を作るのに手間取っちゃって

時間がなくなってしまいました。

何を作ったのか気にしている方も

(もしかすると)いるかもしれない??ので

前置き無しにご紹介~♪

 

 

 

ワイヤーラック寄せ植え

 

 

作ったのはこちら、ワイヤーラックの寄せ植えです。

水ゴケは土の目隠しに。(ちょっと日陰で見辛いですけど)

水ゴケは乾燥ゴケと違ってグリーンなので

よりナチュラルに仕上がっています。

 

 

 

バコパ

 

 

 

このバコパ、150円に値下がりしていたんですよ。

花がないなぁと思っていたら

レジで100円にまけてもらいました♪

葉っぱは元気なので今はグリーンとして使えますね。

 

バコパ2株、ビオラ60円3株で、

結局380円の寄せ植えです。

380円でこの盛り盛りアレンジ、

いい買い物したかも~(*´∇`*)

 

 

 

ビオラとグリネ

 

 

 

ビオラはアプリコットと水色をチョイス。 

一色だけだと味気なくパッとしませんが

二つの色が合わさることによって

主張しすぎない華やかさが出ましたよね。

 

あとはこのグリネもポイント。

今回高さを出さないシンメトリーな寄せ植えなので

グリネで動きをプラス。

 

 

針金

 

 

短く切った針金を曲げて

グリネが落ちないように留めています。

 

グリネを針金で留めて動きをつける、 

これはアレンジでもよく使う手法なんですよ。

 

で、なぜ高さを出さなかったかというと

 

 

 

窓下寄せ植え

 

 

 

花台の下にセットするからなんです。

ちょっと足元が寂しかったので。

 

寄せ植えも随分増えたなぁ・・・

暖かさが安定してきたら

ローテーションを組んで

毎日違う寄せ植えを

玄関に置いていこうかと思っています(*^▽^*)

 

もうね、毎日すっごい暖かくて

ダウンジャケットでは暑いくらい。

 

 

 

スノードロップ

 

 

 

この暖かさでスノードロップが咲き始めましたよ~♪

こんなに小さな花なのに清楚で気品がありますよねぇ。

これからどんどん球根が咲き始めそうですね(*^▽^*)

 

ドラごん

 

 

それから前回のこびと大百科、

兄ちゃんのクラスでちょっとしたブームになりつつあるようで

毎日友達と一緒に小人探しゴッコを

しているみたいです。

 

朝、兄ちゃんが懐中電灯を持って

何かゴソゴソしているんですよ。

 

 

小人探し

 

 

カワイイお尻をふりふりさせて

ソファーの下を覗き込んでいるんです。

消しゴムでも落ちたのかなぁと聞いてみたら

「小人がいないか探している」だって!

 

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ナント!

もう本気で信じていますよ!

 

ちなみに兄ちゃんの探している小人はこれ。

 


ホトケアカバネ。

見ると幸せになるらしい。

そういえば確かに

お釈迦様のようなありがたい顔してますよね。

でも・・・

7人の小人に慣れているアメリカ人が見たら

マイガッって驚愕するような顔つきですよね~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/24 16:59
兄ちゃんカワイイー!!
たまんない!!オチリに『チュー』したい(笑)
ウチの暴れん坊にも買ってあげようかな。

寄せ植え素敵☆
なるほど、高さが無い時は垂れ系で動きをね・・・
フムフム・・・メモメモ・・・。

そっちはもうすっかり春だねー♪
早く追いつけ『東北』!!(笑)

●○ 2011/02/24 17:26
チャームやぬいぐるみまであるんだぁ。
こびと捕まえれるといいねぇ。うちの子も外で探してるんだろうな(笑)

こういう寄せ植えなんかを見ると、お庭仕事やりたくなります♪
いつもイイ刺激をもらってます♪♪♪
動きを出すのね、メモメモ。
私も、霜でやられたビオラの切り戻しでもしようかな。

●○ 2011/02/24 18:09
こんばんわ♪
お兄ちゃん、懐中電灯まで持って!本気だね!
可愛い(*´∀`*)
小人見つけられるといいね(^_-)-☆

ため息でちゃうぐらい素敵な寄せ植え~
わたし寄せ植え出来ないんだよなぁ・・・
だいたい一つ植え。しても2つかな^^;

お花見てると、花屋さんに行きたくなっちゃう(#^.^#)

●○ 2011/02/24 21:35
寄せ植えかわいいw
グリネを止めるって、どうやって??
グリネね~~~
いつか迎えたいわ!!

お兄ちゃんのお尻www
きゃわゆす(〃艸〃)
私も子供の後ろ姿、だ~~~いすき(〃艸〃)

小人探してるって
ピュア過ぎて、またまたラブ(〃艸〃)

でも、探しているのがこわい。。。。
幸せになるためには、こうゆう怖いのを見つけないと
いけないのか。。。。。

●○ 2011/02/24 22:06
マイガッ
あたしもソファーの下探して幸せになろっかなぁ~(笑)
ま、ぴーの隠したヘアゴムをごっそり見つけるのが関の山…

もう寄せ植えしてるの~??
いいないいなーーー。
あたしもそろそろお庭仕事始めてもいいのかなぁ~…
まだ早いかなぁ~…

●○ 2011/02/25 00:38
どれも素敵な寄せ植えですね~♪
うちの庭はなんだか茶色っぽいです…★
お花屋さんやホームセンターに行きたくなってきました~!

お兄ちゃん、小人探しですか♪
なんとも可愛らしい!!
まだ本屋さんに行けてないので、本を見てないんです。
ますます興味が…!!見つけたら即買いかも~♪


●○ 2011/02/25 06:54
チピロ*さん
ちびっこのお尻ってプリプリでかわいいよね(笑)
いつもチューまではなくても、なでなでってしてしまう(;^ω^)
この本息子ちゃんにもオススメだよー。
友達もみんな小人を信じているみたい。

こっちはすっごい暖かいの。
東北も早く春が来るといいね(*^▽^*)
もうちょっとだね♪

●○ 2011/02/25 06:57
O型Rh-さん
そうそう、小人を検索したら、わんさかアクセサリーグッズがでてきましたよ。
きっと息子ちゃんも探してると思いますよー。
うちの子の友達は皆信じているみたい・・・

もうそろそろ暖かくなるから、庭仕事もはかどりますよ(*^▽^*)
ビオラは霜でいっぱいやられて汚いですよね~
うちもぺちゃんこになったビオラでいっぱいです。
早く綺麗にしてあげないとね~

●○ 2011/02/25 07:01
ちびリエサンボさん
懐中電灯を持ってきたときはビックリしましたよ~
本気で探しちゃって、見ていて面白いです(笑)
小人見つかったら、わたしにも見せてもらって幸せを分けて欲しいな(;^ω^)

寄せ植えもいいけど、単色植えもカワイイですよね♪
小さい鉢にシンプルに植えられているビオラとかも好きですよー♪
そろそろ花が出回り始めますよね。
楽しみ~(*^▽^*)

●○ 2011/02/25 07:04
柊穂2862さん
グリーンネックレスは、茎の所を針金で引っ掛けているだけだよ~
お日様さえ当たれば育てやすい多肉だから、お迎えしてもいいと思うよ(*^▽^*)
このツブツブがね、すっごいカワイイよー。

子供の後姿っていいよね。
特にお尻が(笑)
いつも、ついついナデナデしてしまうわ(;^ω^)

小人の顔怖いよねー。
このキモカワのギャップが逆に面白いんだけど。

●○ 2011/02/25 07:08
とももさん
ヘアゴム・・・ありましたね、確か(笑)
幸せはぴーぽーちゃんがたくさん運んできてくれてますよね~♪
わたしも見ていて幸せ頂いてます。

長野もそろそろですよね。
こっちは4月並みに暖かいんですよ。
天気も良くて毎日がガーデニング日和で嬉しいです♪

●○ 2011/02/25 07:10
amumama*さん
お花ひとつでもあると華やかでいいですよ~♪
小人の本もすっごい楽しくてオススメ(*^▽^*)
本も楽しいけど、小人探しを楽しんでいる子供の姿も面白いです。
是非探してみてくださいね~♪

●○ 2011/02/25 09:50
寄せ植え上品&シックでステキ(^O^)
きれい~~♪
ちょっとづつみんな庭仕事始まってきたね~

こびとさがししてる兄ちゃん。
めっさかわいいネ。
ね~ね~?こびと図鑑の小人たちがモモにはウドちゃんに見えて仕方ないんだけど・・・ももだけ??

●○ 2011/02/25 15:09
モモflowerさん
やっとガーデニングできるようになったよ~♪
まだちょっと寒い日もあるみたいだけど。
これから益々楽しくなるわ(*^▽^*)

小人がウドちゃん?
おおーホンマや、そう言えば似てる似てる!
これからはウドアカバネと呼ばなくちゃ。
でも幸せは逃げていきそうだね(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/281-5cf50ee3

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
