花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/25//Fri * 15:07
●○ ガーデン雑貨と地味な宿根草

今日からまた寒くなるみたいです。

天気がどんより、なんだかまた気分も鬱々と・・・

晴れやかな日は身体がすっごい軽かったんですけどね。

お日様の力って偉大ですよね~

 

天気が悪くなる前に一仕事、

もう随分とかなり前にシナモンさんから

ガーデン雑貨を頂いてまして

やあ~っと取り付けることができました(*^▽^*)

 

 

 

ガーデン雑貨とヒメツルニチニチソウ

 

 

 

シャビーに施されたアイアン雑貨で 

素敵なハンギングですよね~♪

鉢の中はヒメツルニチニチソウ。

わたしの中では一、二位を争うくらい

丈夫な宿根草だと思ってます。

 

 

 

ガーデン雑貨

 

 

 

早くツルがたらーんと垂れ下がってほしいなぁ。

春になったら素敵な空間になりそうです。

シナモンさんありがとうございました~♪

ワーイ♪♪ ワーイヽ(^ω^ヽ)( ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ

 

ネットで少し宿根草も購入しました。

 

 

エリゲロン

 

 

エリゲロンに

 

 

セラスチューム

 

 

セラスチューム。

チピロちゃんが種を買ってたよね?

わたしもずっと前から欲しかったんですよ~

偶然見つけてこれもお買い上げ。

あとは、

 

 

 

シンバラリア

 

 

シンバラリア(コリセウムアイビー)

これはくるカラの方に。

 

 

 

シンバラリアとくるカラ

 

 

地味系宿根草とくるカラって相性いいですよね。

 

こういう地味な宿根草って大好きなんです。

花屋やHCに売っているといいのですが

なかなかないんですよね。

田舎だから売れ筋の一年草や

メジャー級の花ばっかり。

たまーに出回ることがあるので

次も購入しようと期待していたら

今年は入荷がありませんって。

 

やっぱり売れないんでしょうねぇ。。。

 

あ、今回は園芸ネットさんで購入しました。

ここでもよく買い物します。

コンビニ後払いで支払いできるんですよ。

楽天もよく利用するけどカード支払いってやっぱり苦手・・・

ポイントは嬉しいけど、

後で請求が来るのがちょっと辛いですよね。

 

ドラごん

 

明日はmasa坊の幼稚園の発表会なんです(*^▽^*)

何を踊るのかと思ったら

なんと龍馬だって!

刀持ってカッコいいね(。?ˇ艸?)ププッ

福山も唸るほどのイケメンダンスしてくれるのかな~

楽しみです♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/25 15:57
いい雰囲気のアイアン雑貨!
ヒメツルニチニチソウあたしんちではダメだったのよ!!
いつの間にか消えてたよぉ~~(≧m≦*)
春になったら出てくるのかな?
なんてちょこっと期待してたりして・・・

最近あたしはポチばっかりだよ!!
なかなか買い物に行けなくて・・・
探すのもしんどい(●´ш`●)もう歳ですかねぇ

masa坊発表会頑張って!!!
龍馬姿楽しみにしてるね♪

●○ 2011/02/25 16:43
コッチもメジャー級ばっかだよ(笑)
たまにコメリで『ウヒョーーーーー!!』ってなる苗もあるけど。
なかなか、ネットで売ってるような子には出会えない。
園芸ネットさん行ってみよ☆

セラスチューム!!
ウチで咲くのは来年かも。
だから、kazuちゃんトコで成長ブリを見よ♪

発表会。
ガンバレー☆

●○ 2011/02/25 16:53
こんにちわ!
アイアンの雑貨とっても素敵だね。
お庭がより良い感じになった!

新しい苗私もほしくなっちゃったよ~
園芸ネット私もたまに買うよ^m^
もちろんコンビニ後払いでね。便利だよね!

発表会楽しみだね!
カッコイイ龍馬に期待だね(*´∀`*)

●○ 2011/02/25 19:03
あ、シンバラリアはうちの庭のあちこちから雑草のように
出てるからあげたのに~~。
うちのは花の色は白じゃなかったような気がするけど。。
これ、ものすご~~く増えるよ!!
な~んでこんなとこに生えてる?みたいなとこからも
ひょっこり顔を出すぐらい。(^ω^)

私もよくポチポチ買い物する~~。
今日は娘のものと私のものとで3つも届いたぁ~~。
(*≧∀≦)

●○ 2011/02/25 20:11
kazuちゃん、こんばんは~^^

あら、ここにもクルカラがっ!!
クルカラ、やっぱりいい仕事するよね~^^
私も新居のお庭で使うの、すっごく楽しみなの~♪
・・・てか、新居のお庭、
どういう風にするかっていう予定も全然まだ、
なんだけどね(笑)

●○ 2011/02/25 21:30
竜馬!!masa坊の楽しみだね♪
ウチは明日は生活展。今までの作品?のようなのを見に行くんだぁ~

セラスチューム!!かわいいよね~
家では一昨年くらいの夏に☆になった子だよ((+_+))
多年草だと書いてあったけど・・・チーン

コルちゃんのホワイトもかわいいよね~
丈夫で何より。コンクリートからもわんさか咲いてるよ♪

●○ 2011/02/25 21:44
こんばんわ(^o^)丿

ヒメツルニチニチソウは丈夫な様ですね。
我が家では一株だけ花が次々上がって来ました。
日当たりが良いと花付きもやっぱり良いんですね。

いろいろ宿根草を買ってますね~。
ガーデニングブログの本領発揮ですね。

園芸ネットは去年利用しました。
植物用フリースは園芸ネットですから。
秋に見事な花を咲かせた酔芙蓉も園芸ネットでした。

●○ 2011/02/27 19:48
素敵なアイアン雑貨だねー。
kazuちゃんのお庭にぴったり♪
白のコルちゃん可愛いよねぇ。
うちの庭にもあるんだよ、実は。。。
でも奥に植え過ぎて見えないんだよ。
手前に持ってこようかなぁ。
発表会どうだったかなぁ?
かっこよくきまったかな(●´艸`)?

●○ 2011/02/28 07:03
アンディ1704さん
えーヒメツルニチニチソウ消えてました??
うちの地植えのヤツはかなりしぶとかったんですよ~
なにか条件があるのかな・・・(;^ω^)

ネットで買い物って楽チンですよね~
わたしもポチばっかり。
今は苗がたくさん出てきて買いすぎないようにするのが大変ですよね。

発表会無事に終わりました♪
ありがとうございます(o^艸^o)

●○ 2011/02/28 07:07
チピロ*さん
あーやっぱりメジャーな花ばっかり?
辛いよね、ホント(泣)
園芸ネットさんは結構品数が揃っていていいよー。
まとめ買いが多いから良し悪しだけど。

セラスチュームって、この銀葉がいいのよね~♪
チピロちゃんとこで苗見て益々ほしくなったのよ。
無事根付いてくれるといいな(*^▽^*)

●○ 2011/02/28 07:10
ちびリエサンボさん
アイアン雑貨、かわいいですよね♪
園芸ネット使ってますー?
結構いい苗揃ってますよね。
後払いって、ホント良心的ですよね。
買いたいときに買って、お金がもその場でっていうのが一番ありがたいです(*´∇`*)
楽天はあとで請求が来て「えー!?」ってなることもしばしば。
結構気を遣いますよねぇ。

●○ 2011/02/28 07:13
hanasaka3さん
えーそんなにシンバラリアがあったの?
しまったーお裾分けいただければよかった(;^ω^)
それだけ増えてくれるのならこれからが楽しみだな~
強い宿根草って安心出来て嬉しいですよね♪
でも増えすぎないように気をつけないとダメなのね(;^ω^)

ネットで買い物って楽しいよね♪
たくさん届く時ってすっごいわくわくするよね。
でもどうしても買いすぎちゃうの、分かる分かる~

●○ 2011/02/28 07:15
Chi-ru*さん
くるカラいい仕事してくれるよ~
新居には是非たくさんばら撒いてみて。
きっと素敵なナチュラルガーデンになるよ♪

Chiちゃんのお庭、どうなっていくんだろうね?
わたしもすっごい楽しみにしているんだけど♪

●○ 2011/02/28 07:18
モモflowerさん
作品展どうだったのかな?
もう幼稚園最後だもんね。
イベント目白押しだね。

セラスチウムなくなっちゃったの?
えー強いって聞いていたのに。
暑さには弱いのかな。
植える場所、ちゃんと考えたほうが良さそうだな~

シンバラリアも、前から欲しかったんだよね。
ナチュラルガーデンには欠かせない存在だよね(*´∇`*)

●○ 2011/02/28 07:21
ばーみーずさん
ヒメツルニチニチソウ、そういえば花が咲いていましたね。
地味な宿根草の割には綺麗な花が咲くので、わたしも好きなんですよ。
丈夫だし、これからが楽しみです♪

宿根草は大好きなんですよ。
この素朴な風合いがなんともたまりません。

酔扶容は園芸ネットだったんですか!
ネットの買い物を褒められるなんて珍しいですね(o^艸^o)

●○ 2011/02/28 07:23
yuramegさん
シンバラリアやっぱりあるんだねー。
わたしも以前から欲しくて、やっとゲットできたよ(*^▽^*)
ナチュラルガーデンには欠かせないよね♪。
龍馬良かったよ!!
やっぱりウルウルってなっちゃった(*´∇`*)

●○ 2011/02/28 14:07
幼稚園の発表会どうでした?
私なら大泣きです;;

アイアン雑貨かわいいねw

お花が咲くのがまた楽しみ(〃艸〃)

●○ 2011/02/28 16:09
柊穂2862さん
発表会泣いたよ~(;^ω^)
子供の成長する姿ってやっぱり嬉しいよね♪
他の出し物の時にも泣いてしまった(笑)

早く暖かくなって、お花いっぱい咲いて欲しいな~(^^)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/282-bc540900

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
