花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/02/28//Mon * 16:04
●○ ハードジャンクなくるカラリース

土曜日のmasa坊の発表会は無事終了しました~♪

案の定最初の出し物から目がウルウルしっぱなし。

年長さんの出し物の時は

兄ちゃんの小さい頃を思い出してホロッと涙が(´;ω;`)ウッ…

 

masa坊もしっかり踊ってくれましたよ。

刀をブンブン振り回して

「行くぜよ~」やらなんやら

一生懸命声を張り上げていました(*^з^*)

 

すっごく可愛くて写真撮りたかったんですけど

わたしのカメラってズームがほとんど効かないんですよね~

ビデオでしっかり撮りましたけど

なんだか残念です(;^ω^)

 

でもまた一つ、いい思い出ができました♪

 

ドラごん

 

 

で、ガーデニングネタの方なんですけど

今週一週間はまたお天気が悪い上に

雪マークが・・・

寄せ植えの手直しやら植え付けやら

いろいろしたかったんですけど

来週まで待ったほうがいいな。

 

春は着実に近づいているんですけどね。

 

 

 

クロッカス

 

 

芝生の中の早咲きクロッカスに

 

 

スノードロップ

 

 

スノードロップ。

 

 

プリムラ・ジュリアン

 

 

プリムラ・ジュリアン”チェリーパレッド”には

新しい蕾が次々と上がっています。

咲き始めが黄色なんですよ~

黄色にアプリコットにピンクにグリーン・・・

いろんな色が混ざり合って美しいですね♪

 

で、結局またハンドメイドなんですけれども・・・

 

今回はこれをメインに使ったリースを

作ってみようかと。

 

 

 

くるカラ

 

 

くるカラですね。

ありそうでない、くるカラリース。

結構難しいんですよ。

形が単純なので

くるみの外側だけだと単調で、

内側は動物の鼻に見えたりして(;^ω^)

 

いっぱいっぱい試行錯誤して

出来上がった試作品一号がこちら。

 

 

くるカラリース

 

 

ワサワサラフィアで

ナチュラルさを出しました。

あとは黒ユーカリにコニファー、

ロウ引き紙に金属のネームプレート。

んージャンクになりましたね~

 

 

くるカラリース

 

 

なんか今回はイメージどおりにならなくて

たくさんやり直しをしました。

ハードなジャンクさは出たけれども

物足りないような??

ちょっと満足いってないです。

より自然なリースに近づけるよう

またいつか試作品2号を作ってみようかと思います。

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/02/28 16:19
ウヒョーーーーー!!
ジャンクな世界感がたまらない☆
くるカラリース凄いよー!
充分素敵なんだけど。
そこはさすがkazuちゃん!
納得してないのねー(^^*)
第2弾楽しみにしてるよー♪

こっちも今日は雪(TT)
もういい加減にしておくれー・・・。

発表会、やっぱりウルウルきたんだねー(笑)

●○ 2011/02/28 19:02
masa坊ちゃんお疲れ様~~~(〃艸〃)
kazuちゃんも(*≧∇≦)ノ

うんうん
私も絶対なくなぁ;;

ジャンクなリースw
kazuちゃんのいままでのイメージと違って
またまた素敵な感じ(*≧∇≦)ノ
新しい世界だぁ゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

●○ 2011/02/28 19:25
masa坊の発表会、感動だったんだね~
私も今回は写真もDVDも幼稚園に申し込んだよぉ
競争率高くて前の席取れなかったの。

junkなリースに興味シンシンで見いちゃった
やっぱさっすがkazuちゃん!!

●○ 2011/02/28 19:47
発表会お疲れ様。
私のほうは写真はPENちゃんで撮れたけど。
ビデオは未だにもってない・・・

さすがぁ、kazuちゃんならではのくるカラリース♪
これで納得いってないのなら、次回はどんなに
素敵なのかしらぁ?楽しみ♪

●○ 2011/02/28 21:51
くるからでリース!
考えもしなかったなぁ~(*´∀`*)
草花にしっくりなじみそうでいいね!!

クロッカス、もう咲いてるの~?
もう春なんだね、ほんとに♪
うちは…
なんか咲かないかなぁ~(笑)

●○ 2011/03/01 07:05
チピロ*さん
そんなに褒めてもらってありがとー(*´∇`*)
くるカラのリースって見たことがないから作るのが難しいんだけど、ジャンクな感じは成功したのかな。
またいつか第二弾頑張ってみるね♪

やっぱり雪降っているんだね。
さすが東北は寒いな~
こっちも今週は降るのかも。
もうちょっとで暖かくなりそうなのにね・・・
ほんといい加減にして欲しい!!

●○ 2011/03/01 07:07
柊穂2862さん
発表会って泣くよね~
柊穂ちゃんも息子ちゃんが保育園や幼稚園に行くようになったら、きっと泣いちゃうよ(*^▽^*)
本当に子供の成長ってすごいなぁって思うよー。

リース今までと違うよね~
だから作りづらいのかな。
でもいろんなアレンジを作れるようになりたいからねー。
いい勉強になったよ(^^)

●○ 2011/03/01 07:09
モモflowerさん
席取り、あるある!!
一時間以上前から扉の前に並んでいたんだってー。
最初の人なんて一体何時から並んでいたんだろう・・・
わたしも写真とDVD申し込むよ。
プロの撮った写真ってまた違うもんね。

ジャンクなリースってあんまりないよね。
欲しい人はいるのか分からないけど、興味ある人はいっぱいいると思う(;^ω^)

●○ 2011/03/01 07:12
yuramegさん
うんうん、こういうときはやっぱりPENちゃんが活躍しそうよねー。
一眼欲しくなったよ。
ビデオ持っていないの?
小学校になっても運動会で使うから、あってもいいかもしれないよ~
わたしもいつかは一眼欲しいなぁ。
もっと安くならんかな(;^ω^)

くるカラリースってちょっと斬新でしょ?
次はどんなのを作ろうかな~悩み中。。。

●○ 2011/03/01 07:14
とももさん
くるカラリースって面白いでしょ?
ずっと作りたかったんですよ~
これは家用だけど、外用のも作ってみようかな(*^▽^*)

とももさんのところって、やっぱり寒いんですね~
クロッカスさえ咲けば、もう春が来たって気がしますもんね。
早く春よ来いー!!

●○ 2011/03/01 07:32
春やってきてますね。
花粉がね、つらいです。
つぼみ、ブルーベリーのつぼみがた~くさん。
今年は豊作かなぁ。

発表会だったんですね。ホント、涙チョロリですよぉ。
感動します。
まだ、雪?コチラは今日も雨です。

●○ 2011/03/01 08:58
kazuちゃん、おはよ~^^

おおお!!
クルカラで、リースとはっ!!
さすが、kazuちゃんだね^^
ジャンクなリース・・・めちゃかわいいーーーー!!
お部屋に飾るのもいいけど、
こうやってお庭に飾るの、めっちゃいいわ~!!
ううう。。。背景のジャンクとの相性が、
これまた、とってもよろしい!!
その空間を買いたい、私です(笑)

●○ 2011/03/01 09:15
発表会感動で終わって良かったね!!
この時期は可愛くって見てるだけで
ウルウルしちゃうのわかるよぉ~~(*´▽`*)

くるカラリース凄い!!!
外でもOK!に出来そうだからいいねぇ♪
ジャンクな感じで凄くいいよ~~
次作品も楽しみにしてるね(^_-)-☆

●○ 2011/03/01 15:56
O型Rh-さん
花粉辛いですよね~
わたしは全身に蕁麻疹が出てますよ。
すっごい辛いです。
ブルーベリーにもう蕾が出てるんですね。
いいなぁ~暖かいんですね(*^▽^*)
こちらは今日すっごく寒いです。。。
早く春にならないかなぁ~

●○ 2011/03/01 15:59
Chi-ru*さん
そんなに褒めてもらってありがとー(*´∇`*)
Chiちゃんてばいつも褒め上手・・・
ついつい煽てに乗ってしまうわ(笑)
これね、ホントは室内用なのよ。
撮影のために庭に出したんだけど。
庭用に、もう一度作ってみようかな!?

●○ 2011/03/01 16:01
アンディ1704さん
そうなんですよ~
小学校になると、途端にカワユさが半減しますよね(笑)
純粋でまっすぐで何を言っているのか分からなくて(;^ω^)
そんな子が一生懸命してるのを見るとちょっと感動します♪

リース、いつもとは違うジャンクな感じなんですけど・・・
うまくいったかな??
褒めてもらってありがとうございますー(*´∇`*)
ちょっとまとまりがない気もするので、もう一度挑戦してみようかな。

●○ 2011/03/01 18:52
くるカラリース、男気がありますねー。
高倉健の玄関先にかかってそうな感じがします(なんだそりゃ)。第二弾も期待してますね!

●○ 2011/03/02 06:52
kasukeさん
初めてのコメント、ありがとうございます!
kasukeさんて、もしかしてくるカラの・・・?
褒めてもらって恐縮です(;^ω^A テレテレ
高倉健ですか(笑)
いつかはショーン・コネリーまでの域に行きたいところですね(笑)
また第二弾、頑張ってみます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/283-28c5c032

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
