花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/01//Tue * 15:54
●○ イッタラキャンドルホルダーと多肉ちゃん

こんにちは、今日も雨ですね。

 

しかしまぁ、なんですな~

 

もうそろそろ春だと思っていたけど

寒戻りしちゃいましたね。

お花が欲しかったんですけど

痛むのも嫌なので室内の多肉ちゃんを。

 

今日はなんと、サボさん御一行をお迎えです(*^▽^*)

 

 

 

マグニフィクス

 

 

 

マグニフィクス

 

 

 

豊明丸

 

 

豊明丸

 

 

和光丸

 

 

 

和光丸

 

サボさんは購入するのが初めてなので

途中で名前がどれだか分からなくなり・・・

急いでネットで調べました(笑)

 

で、器はこちら。

 

 

サボサボ寄せ植え

 

 

iitalaイッタラ キャンドルホルダー


 イッタラ(iittala) アールト(AALTO) キャンドルホルダー サンド

 

とうとうこんなものにまで

多肉ちゃんを植えちゃった(*´艸`*)プシシ

本場フィンランドの人が見たら

ビックリだろうな~

 

あ、ちなみにサボさんが濡れているのは

固まるセラミスを上からかけて

水吹きで濡らしたからなんですね~



 

  小さな容器だと土がこぼれたりするので。

これをしておけば

土のこぼれる心配がありませんね。

特に屋内用に重宝します♪ 

 

と、いうわけでこれをいつもの飾り棚に。

 

 

 

ダイニング

 

 

 

主張しすぎない

コロンとしたフォルムがいいかも♪

 

 

 

飾り棚

 

 

サボさん、学生の頃に一度購入したことがあります。

(何年前かしら~笑)

 

その頃多肉の育て方なんて全然分からなくて、

とりあえず水がなくなったら

水遣りしていました。

冬なんて10度以下にもなる

寒~いマンションの中で

いつも土は湿りっぱなし。

当然すぐに枯れました(笑)

 

ちなみに、一緒においていた

小さなパキラも枯れました(;^ω^)

 

何でもかんでも水遣りしていて

器の内側にカビが生えたりとか。

今思えばひどいことをしていましたね~

若さゆえの過ち?・・・なーんて(○゚ε゚○)プププー

 

ガーデニングなんて全く興味ありませんでしたから

仕方ないですよね。

・・・って、そんなことない??

 

最近やっと水遣りの加減が

少しずつ分かってきた・・・気がします。

今度こそ、うまく育てられますように。

 

ドラごん

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/03/01 19:34
やっぱりセンスいいわぁ~(^O^)
イッタラに植えちゃうとこ♪
あってるね~~

メールありがとう♪
了解で~す。また連絡するね。

●○ 2011/03/01 20:01
ほぉぉぉ。kazuちゃんらしいなぁ。
美しいって感じ?居心地よさそうだね♪
サボちゃん、わたしも昔ミニチュアのもってたわぁ。
多分中学生とかそんな頃。
いつしか家の中から外に放り出されてたけどね。

●○ 2011/03/01 20:06
うん、kazuちゃんらしいよ☆
私には出来ないもん。
固まる土の中にサボ用の土を入れてるの?
気になる…(笑)

サボちゃん、ウチにも1人いりるけど
今どうなってるかな?
簡易温室に入れっぱなし(汗)

●○ 2011/03/01 20:33
サボさん!!
教育番組のサボさん思い出したw

kazuちゃんらしい植え方(*≧∇≦)ノ
北欧っぽいほっこりで、主張しすぎないって感じが(〃艸〃)
かわゆす(〃艸〃)

寒いよねぇ。。。。
風邪引かないようにね^^

●○ 2011/03/01 21:21
サボさんもいいねぇ♪
この入れ物おもしろ~い!!
いい雰囲気でてるよぉ(*^0^*)ノ

固めるセラミスこれ便利そう
ちょこっと見にいってみるよ!!


●○ 2011/03/02 00:36
今日の多肉の寄せ植えもナチュラルでいい感じ~♪
この場所シェルフに合ってるね~
セラミスって固まるのーーー!!!これいいかも~
あっアイアン壁掛けも使ってくれてありがと♪キャッ
それと長~いワイヤー寄せ植えもカワユかったよ~(〃艸〃)
龍馬の土佐弁グッドですぅ~笑った・・♪

●○ 2011/03/02 06:53
モモflowerさん
あってるかな~?
どうもありがとうね♪
メールこちらこそありがとう!
また連絡待ってるね♪

●○ 2011/03/02 06:55
yuramegさん
アンティーク品じゃなくて北欧物だから、多肉のお顔もちょっと変わるよね(;^ω^)
サボちゃんやっぱり持ってたんだね~
ちびっこサボちゃんってかわいいもんね。
外に出されたサボちゃんのその後の様子が気になるな~

●○ 2011/03/02 06:57
チピロ*さん
サボちゃんの土はいつものセラミスだよー。
固まる土は、その上からふりかけているの。
固まる土だけでも大丈夫みたいなんだけど、排水が気になるからねー。
(結構保水性が高いみたい)

温室のサボさん、どうなっているんだろうね?
今年は寒かったから、気になるねー。

●○ 2011/03/02 06:59
柊穂2862さん
あ、わたしもmasa坊もサボさん見てるよ♪
あの照れるとプクーってお花が咲くヤツだよね(笑)
面白いよねー。

ホント寒いよねー。
先日まで四月並みの寒さだったのに。
柊穂ちゃんこそ、風邪に気をつけてね(^^)

●○ 2011/03/02 07:02
アンディ1704さん
入れ物、アンティーク品と違って北欧ものだから、また違った味が出ますよね♪
多肉は何に入れてもカワユスです♪

固まる土、いいですよー。
外には出せないんですけど。
(粘着力が落ちるので)
室内用の多肉にはぴったりじゃないかな。
是非見てくださいね♪

●○ 2011/03/02 07:05
シナモン7173さん
固まる土っていいかもですよ~
寄せ植え多肉ちゃんを郵送するときに使ったらこぼれないですし。
水でまたふにゃふにゃになるんです。
よかったら一度見てみてくださいね(*^▽^*)

アイアンもありがとうございました~♪
庭に合ってます(*´∇`*)

そうそう龍馬面白かったですよ。
シナモンさんに報告しようと思ってて忘れてたー!!(;^ω^)

●○ 2011/03/02 14:33
こんにちわ♪
サボちゃん可愛いね!
私もお部屋にグリーン欲しくて、何かないかなぁって思ってたの。サボちゃんいいねぇ(*´∀`*)
しかもイッタラのキャンドルホルダーに。
ガラスの色、私好きな色(*´∀`*)好みー

●○ 2011/03/02 17:03
ちびリエサンボさん
サボちゃん、アンティークものに意外と合うと思いますよ。
このシンプルな姿がいいんですよね(*^▽^*)
ちびリエさんのインテリアにもピッタリじゃないかな~?
イッタラの器も深いブラウンがなんともいいですよねぇ♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/284-b86edd9f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
