花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/04//Fri * 16:07
●○ キャスケードブーケの練習

今日はmasa坊が熱を出して

幼稚園をお休み。

38度あるんですけど

症状は軽い鼻水や咳くらいで

比較的元気でよかったです(^^)

 

 

アクリルたわしとムスカリ

 

 

外は寒くて毎朝雪が薄っすらと積もっていますが

家の中は暖かくて

とうとうムスカリが終わってしまいました。

モモちゃんアクリルたわしが可愛くて

下に敷いて飾ってあります♪

 

ドラごん

 

昨日はまたまたフラワーアレンジのレッスンの日。

昨日作ったアレンジはこちらです。

 

 

 

キャスケードブーケ

 

 

キャスケードブーケ。

 

 

シンビジュームと胡蝶蘭

 

 

ピンクのシンビジューム、胡蝶蘭、

黄色のオンシジュームですね。

 

といっても今回は、花を組んでいく練習というより

ひたすらワイヤリングとテーピングの練習。

 

ひたすら、ひたすら、ぐるぐるぐーるぐる

巻いていきました。

 

 

 

ブーケ裏側

 

 

50本くらい巻いたんじゃないかな~

それだけで2時間も掛かっちゃった・・・

もうね、最後の方では指が痛くて

残った花材を眺めては

「まだ終わらんのかなぁ」ってため息ついたりして(;^ω^)

花屋さんすげぇなって思った瞬間です(笑)

 

でもお陰でテーピングには

やっとなんとか慣れてきましたよ~

 

 

 

花婿masa坊

 

 

せっかくなのでモデルmasa坊で。

花の量は大したことないんですけど

とにかくブーケって、手間がものすごいんですね。

わたしの結婚式のブーケも

〇万円でしたからね~

水が下がりやすい花を選ぶと

すぐにシンナリしてしまうし

まさに時間との勝負。

ブーケ高すぎ!!ってその時は思ってましたけど

それだけの労力はあるんだなぁって納得しました。

 

と、まあそれだけだと何なので

お店でお持ち帰りした多肉ちゃんを( *´艸`)

 

 

 

多肉

 

 

ハムシーと銀月、ですか~?

どちらもあちらこちらのブログで見かけて

すっごい欲しかったんですよ。

30種類くらいの多肉が入荷されてて

お持ち帰りをガマンするのに苦労したな~

銀月なんて、この白さ、

ありえないくらい綺麗なお色で(*´∇`*)ホレマシタ

また暖かくなったら

植え替えしまーす♪

 

あと、くるカラリース試作品第二弾も

できたんですよ。

一番上の写真にぼんやりと写ってますけど。

ガーデニング始まる前に

また紹介させてもらいますね~♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/03/04 16:19
masa坊大丈夫??
38度って高いな・・・。
子供って熱あっても元気だと暴れるからねぇ(汗)
頼むから静にしてろっ!!て思うんだけど(笑)
週末ゆっくりと休むと治るかな?

ブーケ凄いよ☆
カワイイ!!
そっかー、ブーケの値段が高いのが理解できた。
確かに労力ハンパないね・・・。
手は大丈夫ぅ??
お風呂で暖めてゆっくりしてね♪

多肉チャン素敵!
ハムシーの色がビックリだわ。
これは出会ったら買わずにはいられないな(笑)

●○ 2011/03/04 16:35
masa坊君大丈夫><
38度か。。。。
辛くないなら大丈夫なのかな?
kazuちゃんも心配だよね><
看病大変だけど
無理しないでね^^

ブーケ!
すごいね!!
まさに結婚式!!!
そんなに大変だって、今知ったよ。。。。
テーピングも慣れてきて、よかったね^^
練習頑張っているからだね^^

ハムシ―の白!
かわいいね^^
私も買っちゃいそうだなぁ(〃艸〃)

●○ 2011/03/04 16:49
kazuちゃん、さっきはありがと~
って((((;゚Д゚)))))))マサ坊?熱でてたの?
ゴメン、しらずに…

ブーケ?やっぱりスゴイ(#^.^#)
kazuちゃんにお願いして正解?
マサ坊、よくなったらお願いします。

●○ 2011/03/04 17:15
お熱、大丈夫ですか?
また寒さが戻ってきましたもんね。。。
週末はゆっくりと体を休めて、お大事にしてくださいね。

ブーケ、とても素敵です!!
ピンク×黄色、温かみがあって鮮やか☆
テーピング&ワイヤリング、ほんとすごい量ですね!
そっか~、その手間がお値段に響いてくるんですね。。。
多肉ちゃんもかわいいです♪
私も近所の花屋さんで多肉ちゃんを見つけて。。
今度買いにいこーっと♪


●○ 2011/03/04 21:12
どうどう?熱下がったかな?
うちのほうは・・・もうサイアクよぉ。
その様子はブログでご確認ください。。。( ̄▽ ̄;)
私も風邪気味でのどの調子が・・・
今回もフリマで声を失いそうな予感。
ブーケ素敵ぃ。結婚式のブーケは
決してぼったくりではないんだね。
わたしのはブリザーブドだから今もおうちにあるよ。
でも使い道もないからクローゼットの中やけどね。

●○ 2011/03/04 21:48
こんばんわ♪
masa坊クンお熱大丈夫かな?
早く元気になるといいねぇ。

ブーケ、すごーい!
可愛い!
テーピングって大変なんだね~
色合いが素敵だなぁ。

多肉ちゃん、ウンウン、すっごく綺麗な色してる。
これは買いでしょう(*´∀`*)

●○ 2011/03/05 02:51
kazuちゃん、こんばんは~^^

なんだか久しぶりのコメントになっちゃって・・・
ごめんね(ToT)

息子ちゃん、大丈夫??
熱、高いんだね・・・
早く良くなりますように。。。

ブーケ、すごーーーーーー!!
色が春色で、めっちゃかわゆーーーい!!
思わず、モデル息子ちゃんのドレス姿、
想像しちゃったじゃないの~(笑)

ムスカリってもう終わりなの?!
うちのまだ、今からグングン伸びようとしてるとこだけど。
すぐ終わっちゃったら、悲しいな~ぁ・・・

●○ 2011/03/05 08:58
ちょっと寝ぐせの新郎masa坊がかわゆす♪
37度台の時が辛そうだよね、逆に38度過ぎるとケロッとしてたり。
うちの子はそんな感じだけど。
早くよくなるといいね。
ブーケって高っっって思った。
作ってみないとわかんないもんだね。

●○ 2011/03/05 10:26
風邪大丈夫かなぁ
最近また寒くなったから体調管理がたいへんよね^^;

キャスケードブーケ凄い可愛い♪
でも作るの大変そうだね(●´ш`●)
これだと高いわけだ。。。
masa坊可愛いモデルさん♪♪(*^m^)

●○ 2011/03/05 16:43
息子さんも風邪でしょうか?
子供の内は熱が上がり易いですから周囲が心配しますが本人は意外とケロッとしてますね。
大人の高熱は洒落になりませんでした…。

ブーケにそんな手間が掛かるとは全く知りませんでした。
それにしても季節柄でしょうか蘭を使うのは?
元々切り花にしても長持ちしますね。

ちなみに切り花の枝物は切り口を叩いて潰して水に浸けるとか、細く弱い茎で切り口から液が出るタイプは切り口を炭化させるとか、種類に応じて処理の仕方が違うんですね。

全部同じ方法で長持ちしない、と思ったら方法が違ってました。
調べると勉強になりますね。

●○ 2011/03/05 21:19
ブーケ、ふんわり可愛いなぁ~
あのサイズのブーケでそんなに大変なんだぁ~
だったらあたしの時のブーケもかなり苦労してくれたんだろうなぁ~

銀月、我が家では無加温温室で冬越し出来たよ~^^

●○ 2011/03/06 04:50
masa坊ちゃんお熱大丈夫になったかな???
心配だね・・・

ママ作のブーケを持った姿がカワィィ~
胡蝶蘭が豪華で素敵です♪☆⌒(*^-゜)v♪
銀月初めて見たかも~多肉やめられないよね~
30種類から選べるなんていいなぁ~
うちなんか10種類ぐらいしか入荷してなくって
1品ものが多いよ・・・
珍しいのも少ないしね~田舎だからしょーがないか・・笑
また植えたらアップしてね~♪

●○ 2011/03/07 06:48
チピロ*さん
masa坊はお陰で元気になったよー。
ありがとう(^^)
その代わり、風邪移されてわたしがダウン気味(;^ω^)

ブーケね、作るのに相当な作業が必要なのよ~
まさか一本一本にここまで手を掛けるなんて、すごいよねぇ。

多肉かわいいよね( *´艸`)
これも良かったけど、他の多肉も相当迷ったよ。
また行ったら買ってしまいそう。

●○ 2011/03/07 06:53
柊穂2862さん
masa坊はお陰で元気になったよ~
わたしに風邪移したから(;^ω^)
ちょっと今日はシンドイです・・・

アレンジレッスンも、少しずつだけどね~
少しは上手になってきたかな。
まだ時間が掛かりすぎるから、もっと特訓しないとね(;^ω^)

●○ 2011/03/07 06:55
モモさん
masa坊すっかりよくなったよー。
ありがとうね(*^▽^*)
頼まれた件も頑張って作ってみるよ~♪
どんなのにしようか結構楽しく考えてるよー( *´艸`)

●○ 2011/03/07 06:59
amumama*さん
ありがとう、masa坊はすっかり良くなりましたよ~♪
わたしが風邪を移されて、ちょっとシンドイです(;^ω^)

ブーケって大変でしたよ。
一本一本にテーピングとワイヤリングってすごいですよね。
多肉いいですよ~
育てやすいし、一度手にとって見てくださいね♪

●○ 2011/03/07 07:01
yuramegさん
えー大丈夫?
また後でブログ寄らせてもらうね。
フリマ上手くいくといいね。
無理しないようにね(*^▽^*)
プリザのブーケっていいね~
綺麗なんだろうな。
でも大きいから、飾るところがないか(;^ω^)
わたしは生花を押し花にして額にしてもらったよ。

●○ 2011/03/07 07:04
ちびリエサンボさん
おかげさまでmasa坊は元気になりましたよ♪
その代わりわたしに移されました(;^ω^)

アレンジのテーピングって、ちょっとの量だったら問題ないんですけどね~
これだけの量をすると、すっごい大変でした。
綺麗なんですけど、影でこれだけの苦労をしているからなんですねー。

多肉ちゃん、色もいいけど入荷したてで状態も良かったんですよ。
もっと欲しかったな~

●○ 2011/03/07 07:07
Chi-ru*さん
コメント気にしないでね~
わたしも書けない時あるからお互い様(*^▽^*)
masa坊はお陰で元気になったよ♪

masa坊の花嫁って(笑)
できればわたしの花婿になってほしいわぁ~(笑)

ムスカリ、外に置いていたら結構咲いてくれるんじゃないかな。
家の中はどうしても暖かいから、早く咲き終わっちゃう。。。

●○ 2011/03/07 07:09
O型Rh-さん
寝ぐせ、いつもです(笑)
男の子だから、ついほったらかしで(;^ω^)
そうそう、今回は38度でも意外にピンピンしてましたよ~
嘔吐や下痢もなかったし。
風邪を移されたわたしの方が参ってます。。。

●○ 2011/03/07 07:12
アンディ1704さん
お陰でmasa坊の体調よくなりました~♪
代わりにわたしがちょっと風邪気味に。。。

ブーケいいですよね~
作るのってちょっと憧れだったんですよ。
でもすっごい大変でした・・・
趣味の方のアレンジでウエディングブーケを作らない理由がなんとなく分かりました(;^ω^)

●○ 2011/03/07 07:15
ばーみーずさん
子供の風邪は、嘔吐や下痢がない限り元気でした。
今はわたしが風邪気味で正直元気ないです。

ブーケのランは、季節柄というのもありますけれど花持ちがとてもいいのですよ。
花も豪華ですし、バラとランはブーケには欠かせないですね。
枝の処理に付いてはよく分からないんですけど・・・
アレンジでは枝をパチンと切るだけで、そこまで拘ってないようですよ。
炭化させるとか、いろんな技術があるんですね~

●○ 2011/03/07 07:18
とももさん
ブーケの手間は相当ですよ~
高かったけど、ちょっと納得しました・・・
こだわるときは前日の夜から準備したり、いろんな苦労があるんですよね。

銀月ってそんなに強いの!?
いいこと聞いた、では、来年は簡易温室で(*^▽^*)

●○ 2011/03/07 07:20
シナモン7173さん
masa坊はお陰で体調もよくなりました♪
わたしが風邪を移されてダウン気味です~

多肉の入荷、こんなにあるのって珍しかったですよ。
こっちでもいつも10種類程度。
今回は興奮しちゃいました~♪
もっと欲しかったけど、お値段がちょっと高くて・・・
でも欲しい多肉がゲットできて嬉しいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/286-fe10dcc9

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
