花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/08//Tue * 15:57
●○ 今後の庭仕事

調子があまりよくないです・・・

でも、今日、少しだけ晴れたんですよね~。。。

 

あーガーデニングしたいなぁ!!

 

ちょっとだけ庭に出たんですけど

やらなくてはならない仕事が山積みで

正直ため息出ますわ~

とにかく、整理のために

ちょっとブログに残させてもらいます(;^ω^)

 

えーと、まずは

 

 

ジューンベリー

 

 

ジューンベリーの剪定。

もう芽が動き始めてるよ!Σ(´ロ`;)

早くしないと~

 

それから

 

 

hanasakaさん苗

 

 

苗の植え付け。

hanasakaさんからの苗がこんなにわさわさに・・・

苗の下の方が黄色くなってきちゃったヽ(;´Д`)ノヤバイヨー

買った苗も残っているし、

これも早くしないとね~

 

 

芝生

 

 

芝生の掃除と草むしり。

延々と続く枯れ葉取り。

これも地味で疲れる・・・

 

 

アガパンサス

 

 

宿根草の古い葉っぱの刈り取り。

これアガパンサスなんですけど

お見せできないくらい汚いんですよ。

深い雪の下でぺちゃんこに潰されてましたから。

あとは、土も押しつぶされて随分と減っちゃったから

マルチングもしないとね~

 

あとはクレマチスの植え付けとか

種まきの準備とか・・・etc

 

はー早く体調直さないとねー。

 

ドラごん

 

それからモモちゃん石鹸をまた購入したんですよ。

いくつか購入させてもらったんですけど

今回のメインはこれ。

 

 

 モモちゃん石鹸

 

 

ケーキ型soup~♪

ケーキの形も可愛いけど

ラッピングも英字新聞とフワフワ紐が

おっ洒落~♪なんですよー(*´∇`*)

中のハードの柄がまたいいでしょ?

 

これね、何に使うと思います?

ふふふ・・・

 

実は兄ちゃんのホワイトデーのお返しに( *´艸`)

兄ちゃん、バレンタインデーで

一個だけチョコをもらえたんですよ。

手作りチョコでね、

嬉しそうにばくついてました。

やるなあ兄ちゃんと思っていたら

手紙が一枚添えてありました。

 

「ずっと、おともだちでいようね」

 

ははは・・・

 

しっかり友チョコと書かれていました・・・(;^ω^)

 

それからモモちゃんから依頼されている

アレンジメントも作成中。

超ラブリーで超ナチュラル、

しかも低予算なのにそう見えないもの(笑)をと考えています。

出来上がったらまたアップしますね~♪

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/03/08 16:19
わわわっ・・・(汗)
自主規制が(笑)
ウチなんか全部モザイクかけないと(TT)
わかるわぁー。
雪の後の仕事って『やる気&根気』が無いとムリムリ・・・
頑張ってー!!

でも、体調をまずは整えないとね。
ニンニクごっそりと食っちゃえー!!

モモちゃん石鹸カワイイ♪
ホントに石鹸にもラッピングにも
モモちゃんの人柄が出てるよねー☆

モモちゃん石鹸がお返しだなんて!
友チョコから本命に・・・
変る事を祈ってるわ~^^

●○ 2011/03/08 16:46
体調大丈夫?
こんな陽気じゃ体調も崩しやすいよね。
ゆっくり休んで、パワー蓄えて!

立派なジューンベリーだぁ!
うちの子は枝数もなくてショボイ。。。
剪定したこと無いけど、したほうがいいのかなぁ?
待機苗もたくさんだね。

可愛い~ケーキ型してるんだぁ!
ホワイトデーのお返しにピッタリだね。

アレンジも楽しみにしてるね♪

●○ 2011/03/08 18:03
うちのアガパンサスもドロドロ~~になってるぅ~。
昨日、雪が降ったからもっとすごいことに
なってるんだろうなぁ。。
(*≧∀≦)
ケーキ型の石鹸、美味しそう~♪
使うのがもったいないくらいだね。

この時期って気温の変化が激しくて体調崩しやすいから
ムリしないでね。
うちもまだ植えてない苗がいっぱいあるから大丈夫!
(^ω^)

●○ 2011/03/08 21:24
わぁ~モモちゃん石けんほんとラッピングもカワィィね~
モモちゃんオーダーの新作アレンジメントも楽しみよ~ワクワク
ふあふあリースもカワユかったぁ~
いつも癒されちってまーーーす♪
またいっぱい見せてね~☆⌒(*^-゜)v♪

●○ 2011/03/08 22:04
ウンウン。冬の傷痕。。。
後が大変だよね。
やらなきゃーって思うんだけどなかなか手がでないよね((+_+))

ホワイトデーにダッタノォ~~!!!
キャーーーめっちゃ嬉しぃ♪

そして、お願いしてるアレンジもめっちゃ楽しみだよ♪
でも・・・無理はしないでね(>_<)

●○ 2011/03/09 07:08
チピロ*さん
そうそう、この雪の後の作業のことを一番分かってくれるのはやっぱりチピロちゃんだよ~
雪が溶けるとすっげー汚い庭が出てくるから、やる気失せるよね。
雪国のガーデニング始めは地味~な掃除からなんだよね。
チピロちゃんの応援がなかったら、あまりの庭の酷さにブログ辞めていたかもしれんわ(笑)
一緒にガンバろね!!

友チョコから本命!!??
えー考えなかった・・・
本気にされたらどうしよ(笑)
相手のことを良く知っているけど、かなりのお転婆だからちょっと悩むな~(って贅沢だけど)

●○ 2011/03/09 07:11
ちびリエサンボさん
ジューンベリーの剪定、この間テレビでしていたんですよ。
本ではちょっと分かりづらかったんですけど、結構ばっさり切ってスカスカにしてましたよ~
こんなに切っていいんだってビックリしちゃった・・・

このケーキかわいいですよね~
相手の子も喜んでくれるといいなぁ♪

●○ 2011/03/09 07:15
hanasaka3さん
アガパンサスって、この時期の姿はホントに酷いよね(;^ω^)
そろそろ新しい葉が出始めたから、古い葉を切ってもいいかなって。
関東では雪降ったんだね~
なかなかガーデニングも進まないよねぇ。
苗を植えたいけど寒さがずるずると引きずっているから、タイミングが難しいな~

石鹸あげるのがもったい無いくらいかわいいんです♪
「食べないでね」って注意書き書かないとダメですね(;^ω^)

●○ 2011/03/09 07:17
シナモン7173さん
そうなんですよ~
モモちゃん石鹸はプレゼントでも喜ばれるから、ちょっとだけストックもしてます(*^▽^*)
ラッピングが一個一個微妙に違うんですよね。
よく思いつくなぁって感心してる。。。

最近はナチュラル系のハンドメイドが楽しくて♪
可愛いものって作っていて楽しいですよね♪

●○ 2011/03/09 07:20
芝の草取り・・・ガーン(-_-;)”うちもたくさんはえてた。
こつこつ抜いていこうかなぁ。
陽射しは温かいけど、花粉が(-_-)
外に出たくないなぁ。

体調はやくよくなると良いね。

●○ 2011/03/09 07:20
モモflowerさん
ガーデニングはこの時期も辛いのよ~
雪に埋まったところは特に汚いの・・・
しばらくはお掃除とお片づけだよ(;^ω^)

石鹸カワイイよ~♪
きっと相手の子も喜んでくれるよ。
ホントにありがとう(*^▽^*)
まさかこの石鹸で本命になったりして!!??
なんてちょっと心配したりして∴(≧ε≦*)ブッ

アレンジは全然無理してないよ~
むしろ楽しいくらい。
またアップするね♪

●○ 2011/03/09 08:38
体調が芳しくなくとも庭仕事は溜まる一方ですね。

我が家でも少しの間放置していただけでメンテ作業が膨大になります。
特に鉢花は日々の手入れが欠かせないですね。
すぐ汚くなってしまう…。

自主規制中って(^_^;)
我が家の鳥のウ○チ塗れより良いと思いますよ。
緑や白、ではなく茶色のウン○なので本気で汚いんです(>_<)

友チョコ?
義理ではないんですね(^^)
その日になるとそわそわしてた頃が懐かしいです。

●○ 2011/03/09 12:07
春が近づいてきたから
ソワソワするし気忙しくなってくるよねぇ
でも無理しちゃダメだよ!!
ゆっくりして体調整えてお庭作業してね♪

ケーキの石鹸おしそうよね♪♪(*^m^)
お兄ちゃん友チョコだったのかぁ~
でも嬉しいよねぇ(*´▽`*)
きっと喜んでもらえるよ!!!

●○ 2011/03/09 15:59
O型Rh-さん
草取りね~今からしたほうがいいよ。
暖かくなってきて芝が生えてからだと見えにくいし、今の時期にとっておいたら夏の雑草が少ないんですって。
芝刈りやらなんやら、芝ってやっぱりメンドイ~!
花粉はヒドイですよ~
蕁麻疹が頭にまで広がってきました・・・

●○ 2011/03/09 16:05
ばーみーずさん
これからの庭仕事は忙しくなってきますよね~
鉢花の手入れも大変ですよね。
庭も一緒です。
手入れのあるなしで、花の良し悪しは一瞬で変わってしまいますよね。

鳥飼われているんですか?
ウ○コは大変ですけど(笑)鳥の可愛らしさには癒されますよね。
わたしもいつかはペットを飼いたいなぁ~

最近は義理チョコとあまり言わないような・・・
友達同士だから、「友チョコ」になるようです(^^)

●○ 2011/03/09 16:07
アンディ1704さん
ありがとうございます♪
身体、ゆっくり休めておきますね(*^▽^*)
でもお花を見るとそわそわしてくるから、こちらの方が病気かもしれない~(;^ω^)

兄ちゃんはね、本命はやっぱりなかったです(笑)
親としては嬉しいようね悲しいような(?)フクザツな気分。
でも友チョコあっただけでもいいかなぁと。
モモちゃん石鹸喜んでくれるといいな♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/288-ae33dba1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
