花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/10//Thu * 15:48
●○ 超ラブリーで低コスト♪の小鳥アレンジ

今日は雪が積もりました。

いつまでも寒さがズルズルと引きずりますね。

わたしの風邪もズルズルと引きずってますけど・・・

今日は声がかすれてます。

早く治らないかなぁ。

 

ドラごん

 

 

先日モモちゃんから、アレンジのオーダーを頂いたんですよ(*^▽^*)

幼稚園の謝恩会で、

先生のテーブルの装飾に使えるものって。

えーわたしなんかでいいの!?って思ったんですけど

すごい嬉しくって一生懸命考えて

アレンジ作ってみました(*´∇`*)

 

テーブルアレンジだから華やかで

お花屋さんが作るような豪華なものって思ったんだけど

手作りの謝恩会だから

予算が限られてるんですよね。

100均の花ばかりだと

味気ないですしね。

プリザは高くて・・・とても手が出ない(-ω-;)

 

それじゃあせっかくだし、

テーブルアレンジとは全く正反対の

思いっきりハンドメイドっぽい作品にしようかしらと

こういうアレンジ作ってみました。

 

 

モモちゃんオーダーアレンジ

 

 

ラブリー全開、ナチュラルいっぱいの

癒し系小鳥さんアレンジです( *´艸`)

 

大きさは横25センチ、奥行き15センチくらい。

 

写真では大きさがちょっと分かり辛いですけど 

グリネとラフィアのお陰で

結構ボリュームあります。

(タバコの箱かスポンジボブ(byチピロちゃん)でも

横に置けばよかったかな??)

 

 

赤い鳥アレンジ

 

 

一つ目の赤い鳥アレンジ。

 

 

くるカラと赤い鳥

 

 

小鳥さんが、グリネの影から

こっそりくるカラ狙ってますよ♪

 

 

バスチケットタグ

 

 

ハンドメイドならやっぱりタグよねってことで、

柊穂さんバスチケットもアクセントに。

コルク栓もあります。

 

 

青い鳥アレンジ

 

 

二つ目の青い鳥アレンジ。

好奇心旺盛な小鳥さん、

くるカラゲットしてますね~♪

そしてこちらは青いバスチケットを。

 

これらのアレンジ、ポイントはわたしのマイブーム毛糸玉ですね。

花の代わりに、毛糸玉を使ったんです。 

これでアレンジの隙間を埋めているので

 お金をかけずに豪華に仕上げることができました。

 

しかも中身はティッシュだし。

あ、これは言わないほうが良かったかな(笑)

 

あとはコルク栓とかくるカラとか、

なるだけ自前のもので。

 

とにかく子供が大好きな幼稚園の先生だったら

こういうラブリーなアレンジは絶対好きに違いない!

と、勝手に決め付けて(;^ω^)作ってみました。

アレンジって言うより雑貨に近いですからね~

 

どうなのかな~気に入ってくれるといいなぁ~

こんなんイメージとちゃうやんけ!ってなったら

また教えてね~モモちゃん(;^ω^)

 

今日もご来訪ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/03/10 16:03
素敵☆素敵☆
私は喜ぶよぉ~。
スポンジボブがあればもっと(笑)←嘘だよ(^^;
モモちゃんも気に入ってくれるはず!!
そっかー謝恩会の季節かぁ。
去年、保育園の謝恩会の幹事をして
大変で蕁麻疹出てたなぁ・・・(笑)

交換会の件。
いいよぉー♪
でも・・・ハンドメイドの風が吹かない事には(汗)
希望はある?
聞くまでもなく、たいした物作れないけど・・・。
希望を聞いておいて『風』が吹いたら
オリャーーーーー!!って作ろうと思って^^
今度、JUNKボックス作ろうと思ってるんだけど
そんなのはどう?
えっ??いらないって?(笑)

●○ 2011/03/10 17:04
こんにちわ(*´∀`*)
めつち(笑)間に合って良かったね!
私の何気ない一言がお役にたったみたいで嬉しい(*´∀`*)

アレンジ、可愛いよ!
うんうん幼稚園に合ってる感じするよ。
きっと先生も喜ぶよー

kazuちゃんのアイデアいっぱい詰まってて、ありふれたお花のアレンジよりずーと素敵だよー
気に入ってもらえるといいね(^_-)-☆

●○ 2011/03/10 17:19
キャーキャー(o^^o)カワイイ?
ありふれたアレンジよりも素敵☆
やっぱりkazuちゃんにお願いして正解♪───O(≧∇≦)O────♪
きっと先生も喜んでもらえるよぉ
ありがとう?

●○ 2011/03/10 18:53
うあ~~~、可愛いぃぃぃ~~~~!!!(絶叫)
可愛すぎる♪
絶対に気に入ってもらえるよ~。
毛糸玉ってこんなふうに使うとすっごくいいね。

●○ 2011/03/10 21:04
先生、お花より絶対喜ぶと思う~!!!
考えたねぇぇぇ~
すごくいいよっ(〃▽〃)ポッ
そのまま持って帰って思い出に出来るしさっ
最高(^_^)v

●○ 2011/03/10 21:12
絶対先生喜ぶよー。
私だったら、お花より断然嬉しい!
礼の件、OKです。
希望通りできるかしら?
納得できるまで塗り塗りするよ(*´∇`)ノ

●○ 2011/03/10 21:26
↓お兄ちゃん チョコおめでとうw
石鹸、かわいいねw

かごのアレンジw
かわゆい(〃艸〃)
ヒット!!!!
とりさんといい
なんともいえないわw

先生も絶対喜ぶねw

さすがkazuちゃんw

●○ 2011/03/10 21:27
モモちゃん用アレンジ鼻血でたーーーー!!!
メッチャかわぇぇぇぇ~やっぱセンスいいわぁ~♪
きっと先生も喜ぶね~☆⌒(*^-゜)v♪
コルクとふあふあ毛玉が撃沈よ~
ってか風邪は大丈夫なのーー???
雪って・・・温かくして大事にね~

●○ 2011/03/11 07:05
チピロ*さん
そやねんースポンジボブがあればね~(笑)
謝恩会って大変だよね!!
やっぱりチピロちゃんもなんだ~
うちの兄ちゃんのときも一緒だったよ。
わたしは幹事じゃなくて助かったけど、練習だけでも大変だった・・・
幹事していたらどうなっていたことやら・・・

おおー交換会まじで!?
ありがとう!
ボックスでもスポンジボブでもなんでも(笑)嬉しいよー。
わたしは何がいいのかな~?
ちょっとだけ考えさせてね~

●○ 2011/03/11 07:09
ちびリエサンボさん
そうなんですよ~
今年は雪で頭がいっぱいになっていて、めつち(笑)のことをすっかり忘れてたんです。
ホント助かりました(*^▽^*)
でも芝生ってやっぱり管理が面倒ですよね~(;^ω^)

アレンジこんなんでも喜んでもらえそうかな~?
思いだけでも伝わるといいなぁ♪

●○ 2011/03/11 07:10
モモさん
こんなんでよかったー?
イメージと違うかなって、ちょっと不安だったのよ。
気に入ってもらって安心したよ☆
また送ったらメールするね♪

●○ 2011/03/11 07:12
hanasaka3さん
カワイイかな~♪
ありがとうございます(*^∀^*)/
毛糸玉は何でも大活躍ですね~
丸くてほっこりした印象がとっても好きなので♪

●○ 2011/03/11 07:14
とももさん
先生(予定)のとももさんに言ってもらえると安心ですね~
先生ってキャラものが好きかなあっと思ってこんな感じで。
とももさんも、カワイイデザイン好んで描く時ありますもんね。
気に入ってもらえるといいなぁ♪

●○ 2011/03/11 07:16
yuramegさん
ほんまにー?ありがとう(*^▽^*)
喜んでもらえるのが一番だもんね。
そのまま家に飾ってもらえるともっと嬉しいし。
思いをギュっと込めたよー。

鉢楽しみにしてるね♪
yuraちゃんだったらお任せでも安心だよ♪

●○ 2011/03/11 07:19
柊穂2862さん
兄ちゃんのチョコはホントに良かったよ~
小学校になると、もらえるのはシビアだからね。
友チョコだけでもすっごい貴重。
石鹸かわいいよね♪

今回のアレンジも柊穂ちゃんのタグ使わせてもらったよ♪
これもあるとないとで、全然印象が違うの。
いい仕事してくれてるよ~(*^▽^*)

●○ 2011/03/11 07:20
シナモン7173さん
アレンジかわいいかな~?
そんなに褒めてもらって嬉しいです♪
相手に喜んでもらえるのが一番ですよね。

風邪はズルズルと引きずってます。
今日もまだ喉が痛い・・・
こんなに長引くのって、久しぶりです(;^ω^)

●○ 2011/03/11 09:24
風邪をまだ引き摺っているのですね。
私も症状が引かず何時までも回復しません(>_<)
若い頃と比べると治りが悪い…。

そちらはまだ雪が積るんですね。
日曜日辺りから暖かくなる予報は出てますね。

アレンジ?雑貨?私にはさっぱり分かりませんが、楽しさは目一杯伝わってきます(^^)
ちなみに大きさの対比にスポンジボブを使用されても個人的には???です(^_^;)

●○ 2011/03/11 13:42
きゃ~とってもラブリーでいいよぉ
毛糸玉やくるカラそれに小鳥さんが可愛い(^^)v
発想が素敵!!!
いつも刺激受けるよぉ~~♪
きっと先生喜んでくれるよ!!

●○ 2011/03/11 20:08
無事!?!?
大丈夫?????
地震の被害はない????









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/290-3ce20fe8

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
