花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/28//Mon * 16:15
●○ 少しずつ再開(*^▽^*)

こんにちは。

長い長い、お休みを頂きました・・・

身体の方は元気だったのですが

ブログからはしばらく距離を置いていました。

 

せっかくだからとその間に

春に向けての庭仕事の突貫工事。

土を入れ替えて寄せ植えを作って

hanasakaさんからの待機苗も全部植えて。

花もたくさん咲き始めました。

 

 

 

クロッカス

 

 

遅咲きクロッカスに

 

 

クリスマスローズ

 

 

満開になってきたクリスマスローズ。

 

 

カレンデュラ

 

 

カレンデュラ”コーヒークリーム”も少しずつ。

 

 

イザベル

 

 

ミニバラ”イザベル”は紅葉したような新芽を

いっぱい付け始めました。

 

まだ外に出せない多肉を残して

お陰でやりたい事を殆ど済ませることができました。

寄せ植えも・・・4つくらい作ってしまった。

 

ガーデニングはいいですね・・・

全てを忘れて没頭して

心も徐々に癒されていくのを

じんわり感じることができました。 

 

それからもう一つの癒し。

 

 

yuraちゃんチャーム

 

 

yuraちゃんが気を遣ってくれて

手作りチャームを送ってくれたんです。

家族が幸せになるようにと・・・

白ベースにミニクロス、シルバーの縁取りが

とてもキラキラして綺麗なのです。 

今度レジンの講師もするそうですよ。

こんなに素敵なチャームを送ってくれて・・・

yuraちゃんの溢れる優しさ感じます・・・

ホントにありがとう(*^▽^*)

 

それからパソコンを触らない間は

子供とゆったり過ごす事が出来ました。

 


こびと観察入門

 

こびとのDVDを買って一緒に見てみたり。

 

 

こびとづかん

 

 

縛られてなぜか幸せそうなこびとの姿に

癒されていました・・・

 

そして久しぶりにパソコンを覗いたら、

たくさんの応援コメが入っていた!

とても嬉しかったです。

たくさんの元気パワーを頂きました(*^▽^*)

 

ようこさん、同じ原発立地地域として

今回の事故は相当辛いですよね。

その中での確かな取材、本当にご苦労様です。

この事故を機会に、これからのこの地域のあり方を

見直してみる良い時期なのかもしれません。

 

前々回コメの通りすがりのみみさん、

その後息子さんとの連絡は無事付いたのでしょうか。

とても気がかりですが、

きっと心高い志を持って仕事を遂行されていると思います。 

できるだけ早く、無事帰宅できますよう

そしてみみさんが笑顔で息子さんを迎えることが出来ますよう

心より願っています。

 

交流のある方、コメント一字一句

ありがたく読ませていただきました。

ホントにありがとう。

なんと被災地のチピロちゃんにまで

励まされてしまった・・・。o゜(p´□`q)゜oアウー

感謝の気持ちを込めて

今日から訪問&コメント残させてもらいますね。

ブログも少しずつ再開していこうと思います。

今日も皆様のご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/03/28 17:25
遅れましたが私もカズさんの事、旦那さんの事とっても心配でした。
地震、原発と凄く大きな問題でどんな言葉を書いていいのか分からずにコメント出来ませんでした。ごめんなさい。
でもカズさんの大好きなガーデニング記事を見て少しは元気になったのかな?と思い安心しました。

まだまだこの大きな問題は続くと思いますがお互い自分の出来る範囲でやって行きましょうね。

●○ 2011/03/28 19:00
kazuちゃん(^-^)/ガーデニングいっぱいして
すこし癒されたかな?
モモも、まだまだ実家の町が心配だけど
落ち込んでばかりでもアカンって
できる事、頑張ってるよ(#^.^#)
26日イベントへの参加すごくうれしーよ
無料しないようによろしくお願いします。

●○ 2011/03/28 20:31
ちょっとずつkazuさんの生きる力が戻ってきてるみたいで嬉しいっ!
あたしも凹んだり膨らんだりのでこぼこブログになってるけど、なるべく通常営業を心掛けてるよ。
またkazuさんの素敵なアレンジや、お庭が出来ていく様子が見られると思うと、元気が出てくる!

●○ 2011/03/28 20:45
おかえりぃ。待ってたよぉ(●´艸`)
ほんとガーデニングって癒されるね。
きっとkazuちゃんちの近所の人も、kazuちゃんが育てた
お花見て癒されてるよ。
もちろん、ブロガーのみんなもね。
アクセいっぱい使ってね(o´∀`人)⌒★

●○ 2011/03/28 22:47
ゆっくりガーデニングできててよかった!!
お花見て触ってると落ち着くよね!!
少しづつ元気になってね♪^^

yuraちゃんのレジンとっても心暖かくなるね
ありがたいね(*^_^*)

また素敵なアレンジ楽しみにしてる
寄せ植えもみせてね^^p

●○ 2011/03/29 08:32
待ってたよ♪
私が励ましだなんて・・・
逆にkazuちゃんの暖かい空気に癒されてるんだから!!
お互いにすこしづつ歩んでこーね☆

ガーデニングはホントに癒されるよ。
私も日曜に庭に出たけど、ホントに頭の中は空っぽ(笑)
ガーデニングに没頭してた^^
寄せ植えのアップ楽しみにしてるね!

●○ 2011/03/29 09:24
ブログ再開は嬉しい報告です(^^)

旦那様も無事戻られて少しだけ一安心と言ったところでしょうか。

ガーデニングに没頭している間は癒されますね。
花は心を癒してくれます。
心の拠り所があるのは救いになります。
少しずつ日常を取り戻して、また以前の様な明るいブログになる事を期待しています。

●○ 2011/03/29 09:34
kazuちゃん嬉しいよーー♪
今日からkazuちゃんと呼ぶね~
モモちゃんイベント参加とても喜んでると思うよ~
あたしもちょこっとやっと参加できて嬉しい~
kazuちゃん家族がいっぱい元気になる事願ってる~
ほんと時間が元へ戻ってくれたらと毎日思うよ~
でも前に進むしかないもの無理せずガンバローね!!!

●○ 2011/03/29 13:26
お久しぶりです。
テレビを見てたら
津波にあった地域の方だったんですが、インタビューテでこう答えてました
ここにチューリップをたくさん植えてる、咲くかどうかは分からないけど楽しみにしてるって。
お花ってやっぱり良いモノなんですよ。
kazuさんもお庭仕事楽しんでくださいね。
クリスマスローズキレイな色ですね。

●○ 2011/03/29 19:18
お休みの間、とてもいい時間を過ごせたみたいで
安心したよ!
土に触ってると無心になれるよね!

yuraちゃんのレンジアクセ、とっても素敵だね。
作った寄せ植え、今度是非見せてよ!
楽しみに待ってます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/293-1c303a69

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
