花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/03/30//Wed * 16:07
●○ コルクピックとジャンク・ファブリックパネル

前回のブログでも、たくさんの応援ありがとうございました(*^▽^*)

まだショック症状が完全に抜け切れていなくて

リコメを書けないでいるんですけれども

それでも一人ひとり、有難く読ませていただきました。

 

一歩ずつ前進、ということで

今日は市役所に行って

市で配布される緊急防災受信ラジオを申し込んできました。

 

このラジオ、緊急時には自動でオンになって

市から流される被災状況を大音量で伝えてくれるんです。

いきなり鳴られてもやかましいなぁと

今まで必要としませんでしたが、

自分の身はとりあえず自分で守る、というのが

今回の震災で改めて感じさせられました。

備えあれば憂いなし、ですね。

小さなことですけれども

その小さな積み重ねが

とても大事だと思うのです。

 

それから義援金も親子でまた寄付してきましたよ。

奉仕の心が身に付くようにと 

なるだけ親子で募金をするようにしています。 

でも最近は義援金箱を見る度に

子供たちがわたしに小銭を催促するようになりました。

なんだか奉仕の心から

少し逸れてしまっていますね(笑)

 

少しずつ、少しずつ・・・

 

皆が前に進めますように・・・

 

ドラごん

 

震災の日、ですが、

その前日にチピロ*ちゃんと

プレ交換の約束をしていたんですね。

何を作ろうかなとワクワクしながら

色々考えてモノ作りを始めたんですけれども・・・

 

震災、被災・・・

 

被災地にいるチピロちゃんの様子を気にしながら

でもいつか、喜んでもらおうと願いつつ

ちまちま作っていたものがあるんですよ。

 

 

コルク栓ピック 

 

 

まずはコルク栓ピック。

 

 

コルク栓ピック 

 

 

チピロちゃんの大好きな

ジャンクガーデンに似合うかなと。

シンプルだけど・・・意外に渋くてカッコいいよ。

 

それから、ミニ・ファブリックパネルも作りました。

 

 

ジャンクファブリックパネル 

 

 

 今までとは全く雰囲気を変えて

アメリカン・ジャンクスタイルで。

また他にもオリジナル雑貨を数点作りました。

 

今はまだ、日常のことで手一杯だよね。 

花より団子、とにかく欲しいのは食料と日用品、

そして悩める弁当の材料(笑)だと思う。 

 

でも、いつか手にとって喜んでもらえるといいな・・・

早く、何でもない普通の生活が戻りますように・・・

 

そして、毎日の弁当が無事に作れますように・・・(;^ω^)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/03/30 16:48
kazuちゃん。
鼻血ブゥーーーーー!!
涙ダァーーーーー!!
どぉぼぢで、ぞんなに優じぃのぉ~(T△T)

ゴメン、私の心の内がバレてるわ(笑)
まだ日常を送る事で手一杯(^▽^;)
いつか必ず作って送るからね!!
そんでもって、kazuちゃん作品ヤんバイ!
喉から手が出るほど欲すぅい(笑)
よぉーーーーーっし!
頑張るぞぉ~☆
弁当もねぇ(笑)

●○ 2011/03/30 21:48
おぉ~kazuちゃん作品!!すごく素敵~
アメリカンジャンクもイイ♪

チピロちゃんに、冷凍食品のおかずって思ったら
クール便はまだ再開してませんって言われて・・・
宅急便は支所どまりだけど大丈夫なのにーーーって。

kazuちゃんも元気出してね!!
前をむいてすすもうっ!!

●○ 2011/03/30 22:30
素敵なのできたね!!
やっぱりセンスいいねぇ
それにとっても丁寧に作られてるのが
伝わってくるよ~~
チピロちゃん喜ぶよ!!
ってもうコメントで鼻血だしてるけど( *´艸`)クスッ♪

がんばろうねぇ♪
少しづつ少しづつ。。。

●○ 2011/03/31 09:20
備えあれば、が今ほど身に染みた事はありません。
計画停電の煽りで電池、懐中電灯、蝋燭、ランタンなど殆どまともに入手できませんから。
尤も、元々懐中電灯2つと蝋燭数本はあったので、何とか問題無く過ごせましたが。

ラジオもあると便利ですね。
我が家のラジオはなんとACでしか動きません…。
全く意味を成さないです(>_<)

まだ、立ち直りには時間も必要でしょうけど、少しずつ一歩を踏み出して行ければ良いと思います。
ちなみに私は地震酔いです(^_^;)
何時も揺れてます。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/294-64e7b780

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
