花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/01//Fri * 15:54
●○ ここから始まる、ガーデニング

コメントありがとうございます(*^▽^*)

リコメ、もうちょっとだけ待ってくださいね・・・

 

そろそろ暖かくなって、

庭にいる時間が長くなってきました。

掃除のために庭に出ると

草木の芽吹きと花の美しさに

足が動かなくなり・・・

子供が心配して呼びに来ることがあります(;^ω^)

今が芽吹きの一番楽しいときですね。

去年は庭作りに没頭していましたが

今年は花育てを楽しむ余裕が出てきました。 

去年とはスタートラインが確実に違います。

 

この春どんな庭を作り上げることが出来るのか

とてもワクワクしています♪

 

今日は庭の写真満載ですよ。

 

 

くるカラ庭

 

 

まずはフロント部分のくるカラ庭。

 

 

アジュガ”チョコレートチップ”

 

 

アジュガ”チョコレートチップ”

 

 

フェアリーアイ

 

 

アジサイ”フェアリーアイ”

豪雪で枝がたくさん折れましたが

無事芽吹いてきました。

 

 

玄関椅子

 

 

玄関の椅子。

 

 

多肉寄せ植え

 

 

多肉を仕立て直しておきました。

大和錦には花芽も。

 

 

アプローチ

 

 

アプローチのポテトボックス。

 

 

アプローチ寄せ植え

 

 

年末に作ったワビサビ寄せ植えも満開。

 

 

アイアン自転車

 

 

アプローチ反対側、アイアン自転車。

 

 

クレマチス”カートマニージョー”

 

 

自転車にはクレマチス”カートマニージョー”を

絡ませました。

 

 

主庭

 

 

そして主庭。

まだ芝が生えていなくて

砂漠状態ですが。

 

 

イベリス

 

 

バラの鉢に植えたイベリス。

 

 

寄せ植え

 

 

イケアの鉢のモリモリ寄せ植え。

 

 

葉牡丹花芽

 

 

葉牡丹は花芽がぐんぐん伸びてきました。

 

 

ジューンベリー

 

 

白いフワフワとしたジューンベリーの蕾。

 

 

クレマチスとバラの新芽

 

 

クレマチスとバラの新芽。

 

と、いうわけで、最近ブログを更新していなかったので

一気に公開・・・

もうお腹いっぱいですね(*^▽^*)

 

さて、今年もガーデニング頑張るぞー!!

 

ドラごん

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/01 16:40
kazuちゃん
もう食べれません(笑)
素敵な庭過ぎて超満腹☆
センズ10個食べた感じ?^^

フロントガーデンのくるカラ庭好きぃー♪
ポテトBOXも好きぃー!!
全部すきぃーーーーー!!
そして、心配して母を呼びに来る
息子ちゃん達も大すきぃーーーーー!!

kazuちゃんの幸せをいっぱい貰っちゃった☆
いつか幸せのお返しをしなきゃね^^

●○ 2011/04/01 20:43
こんばんわ。
凄く素敵だよ~
自転車にクレマを絡ませるなんて!
アイデア満載だね。

ジューンベリーうちは去年お花は咲かなかったんだぁ。
今年はどうかな^m^
これから楽しみいっぱいだね~

●○ 2011/04/02 11:35
一気に大放出ですね。

春の息吹を感じ昨年からの花も満開になりガーデニングを存分に楽しめるシーズン到来です。

それにしても庭が広くて羨ましいです。
と言うかマンション住まいにとって庭は憧れですね。
狭いながらも工夫して遣り繰りしてますが(^_^;)

●○ 2011/04/02 23:41
くるカラの庭素敵!!
とっても綺麗にしてるねぇ♪
アジュガもだんだんワサワサになってきたよね!!
これから毎日が楽しみいっぱい!!!
お庭に出ると少しでも元気になれるよね(^ω^)
またお庭楽しみにしてるよ♪^^

●○ 2011/04/04 08:53
チピロ*さん
どうもありがとう。
センズ10個は、さすがにお腹が破裂するかも(;^ω^)
息子たちまで好きになってくれるチピロちゃんも好きよー(*^▽^*)
幸せの恩返し、楽しみにしてるね。
焦らずゆっくり待ってるよ♪

●○ 2011/04/04 08:54
ちびリエサンボさん
自転車はこのままだと全く味気ないんですよ。
クレマで少しでもドレスアップしようかと・・・
ジューンベリーは、お水が少なかったのかもしれませんね。
今年こそは、綺麗な白い花が咲くといいですね♪

●○ 2011/04/04 08:57
ばーみーずさん
この時期は、庭の有難さをしみじみと感じますね。
その分管理も倍ですけど・・・
手入れをするだけ綺麗になる庭は嬉しいものです。
でもたまには、管理をしやすいベランダガーデンに憧れたりもしますよ。
お互い、ないものねだりのような気がしますね(;^ω^)

●○ 2011/04/04 08:58
アンディ1704さん
アジュガは去年植えたばかりなんですよ。
一株でこの広がり・・・
去年は花をあまり楽しめなかったから、今年はとっても楽しみなんですよ。
早くアンディさんとこみたいに、暖かくならないかな。

●○ 2011/04/04 13:59
久しぶりにkazuちゃんのお庭見れてよかったよ~♪
今年どんなにまた素敵になってくか楽しみです
また見せてね~塀にある薔薇も楽しみだよ~

●○ 2011/04/04 16:37
シナモン7173さん
ガーデニング、こちらは寒いからこれからあと半月くらいが本番ですね。
もう楽しくて毎日庭仕事三昧・・・
この春、どんな庭になるんでしょうね(*^▽^*)
バラも今年はとても新芽が多くて嬉しいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/295-ede98ab5

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
