花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/04//Mon * 16:31
●○ 寄せ植え三連発

こんにちは。

金曜日ですね、わたしのことを気遣ってくれまして

柊穂ちゃんがチョコレートクッキーを送ってくれたんですよ♪

 

 

 

柊穂さん便

 

 

いつものようにサクサクで程よい甘さで

しかもチョコレートの味がしっかり残ってまして、

さすが柊穂ちゃん!と、

一つ、二つ、つまんでいき・・・

止められない止まらないで、

あらこれはいけないと

急いで子供達を呼んで一緒に頂きました(*^▽^*)

子供達も止めれなくなったようで

最後まで完食・・・ご馳走サマ♪

パパさんは知らないけど・・・子供は喜んだし、ま、いっか。

 

いつも美味しいもの、

本当にありがとうね♪

 

こびとづかん

 

お陰さまで、こんな幸せそうな笑顔にナレマシタ♪

 

ドラごん

 

それからガーデニングの方も

随分と進んでまして

ブログをサクサクしていかないと追いつけない状態・・・

というわけで今日は寄せ植え三連発、

一気に行きますね。

 

まず一つ目はアカシア・モニカ寄せ植え。

 

 

モニカ寄せ植え

 

 

アカシアモニカ

 

 

アカシア・モニカ。 

モニカと聞いて吉川〇司を思い出す人

絶対いるよね・・・ 

とにかくこの黄色い綿帽子に一目ぼれでした(*^▽^*)

フワフワと小さくてかわいいのですよ。

リナリアの赤がチラチラしてアクセントになってます。

 

二つ目は花ほたる寄せ植え。

 

 

花ほたる寄せ植え

 

 

隙間はくるカラで埋めました。

 

 

花ほたる

 

 

花ほたる。

お日様が当たると背がピーンと伸びます。

ブルーデイジーとの色合いが

とても相性いいです。

 

 

寄せ鉢

 

 

こうやって寄せ鉢にしてもいいですよ。

春しか出来ない、この華やかさ。

黄色が眩しいですね。

ここまでコテコテは、夏には暑苦しいし、

秋にはシックな色合いの花の方が似合います。

かなりビビットですが、今の季節くらい

これくらい冒険してもいいんじゃないかな(*^▽^*)

 

さて三つ目は多肉の寄せ植え。

 

 

多肉寄せ植え

 

 

赤鬼城、雅楽の舞、黒法師、デザートローズ。

紅葉した多肉の赤が鉢と合っているかと。

鉢の絵柄がクリスマスリースみたいですが

多分気のせいです。

 

 

デザートローズ

 

 

デザートローズ。

この唇みたいなビロビロ、

この特徴的な形は寄せ植えにしたらきっと面白いと

作った寄せ植えです。

 

 

黒法師

 

 

黒法師。

中心の挿し木してあるミニ黒法師は

生きているのか死んでいるのか分からないんですけど

とりあえずオブジェのようにして差し込んでおきました。

 

あー満足です。

クッキー食べて寄せ植え作って、

気分が随分と晴れました♪

 

こびとづかん

 

きっと寄せ植え作っている時も

こんな幸せそうな笑顔をしていたと思う(;^ω^)

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/04 20:16
モニカの寄せ植え好きです♪カワイイ~☆
oh!Thanks Thanks Thanks♪♪♪モ~ニカ~♪♪♪って
歌いながらブログ読んでしまった(笑)
あたたかくなったし、ガーデニングの季節ですね。
紫外線対策してお庭に出なきゃ。

●○ 2011/04/04 22:38
わ~ここにも花ほたる
いろんな所でみるよぉ
可愛いよねぇヽ(*´∀`)ノ
欲しいんだけど巡り合えない。。。
昨日もお花屋さんいったけどいなかったぁ(´エ`*)ハァ

やっぱりkazuちゃん寄せ植えセンス抜群だよぉ
あたしももっと頑張ろうって
いつも刺激貰ってる!!!

柊ちゃんのクッキーもおいしそう^^p
止まらないのわかる~~

●○ 2011/04/05 08:42
その笑顔が少々怖いです…(^_^;)

寄せ植え3種類作っているんですね。
ブルーデージーの青と黄花も相性が良いです。

ちなみに近所のHCには今ペチュニアの苗が所狭しと並んでます。
サントリーフラワーズの専門コーナーもあって寄せ植えを作りたくなりますね。

●○ 2011/04/05 11:48
花ほたる・・・
何でだろう・・・(汗)
今まで『海ほたる』って思ってたし
花って書いてあんのに海って読んでた(爆)
やっぱり私ってアフォーだ。

寄せ植え、相変わらずのセンス☆
色違いでここまでセンス良く植えれるのって凄いよ!!
そして、デザートローズ・・・フフフ・・・♪
ありがとう☆
ホントにありがとう☆
kazuちゃんとオソロ嬉ちいなっ♪
ブログアップ待っててね(TT)
今朝写真撮ろうとしたら、キャメラさんが電池切れ(汗)
地震以来充電すんの忘れてたみたい。
ごめんねー(><*)

●○ 2011/04/05 14:37
O型Rh-さん
モニカかわいいですよね。
おーキッカワ、分かるんですね!
そうそう、その聞いていて微妙なフレーズ。
なんとも言えなかった・・・
紫外線対策、そろそろですよね。
こちらはまだ寒くて紫外線のことが頭から抜けていたけど、実はもうかなり日焼けし始めているんだろうな~

●○ 2011/04/05 14:40
アンディ1704さん
花ほたるいいですよ(*^▽^*)
こっちにまだあったかな?
巡りあえそうになかったら、送りますよー。
実際見てみるとニンマリしちゃいますよ。
寄せ植えも褒めてもらって嬉しいです(*^▽^*)
クッキー、めちゃめちゃ美味しいですよね!
かなりの量があったんですよ。
子供と競って食べてしまいました・・・

●○ 2011/04/05 14:42
ばーみーずさん
新しい寄せ植えは、もう一つ作ってますよ。
ブログをオサボリしていてネタが溢れているので、また順番に紹介していこうかと思っています。
この季節はネタに困らなくていいですね(;^ω^)

もうペチュニアが出回ってきているんですね。
春の花と夏の花、花の置き所にまた悩んでしまいますね。

●○ 2011/04/05 14:48
チピロ*さん
海ほたる・・・
東京アクアラインにあるよね。
それか魚の名前でもあるよー。
多分それが頭にあったんじゃないかな(笑)
わたしはおじゃるの電書ボタルを思い出すよ。

デザートローズ、いいでしょ!!
ビロビロ~よ、ビロビロ~!!
この面白さをどうしても誰かに教えたくて。
チピロちゃんにも伝えることが出来て嬉しいよー♪
アップは急がなくてもいいからね。
でも楽しみにしてる♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/296-5206c50f

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
