花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/05//Tue * 16:07
●○ くるカラリース第三弾(イベント用)

今日で兄ちゃんの春休みがとうとう終わりです。

兄ちゃんは適当に宿題を済ませ

まったりと一日アニメ三昧。

何か嫌~な予感がしたので

お尻を叩いて明日の準備をさせたら、

やっぱり雑巾三枚必要だって・・・

当日に準備させなくてよかった。

急いで苦手なミシンを引っ張り出してきました。

 

 

被災地で、避難先で新学期を迎える子供達も

どうか楽しい学校生活になりますように。。。

 

 

ドラごん

 

 

今わたしができること。

 

モモちゃんのイベントにまた参加することにしました(*^▽^*)

 

SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時~16時

ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近

売上金は、ほぼ東北太平洋沖地震の義援金と

被災アニマルレスキューに寄付になります。

今回はこのイベント用として、

くるカラリース第三弾を作りました♪

 

 

 

くるカラリース

 

 

 

ほっこり温かみのある雰囲気で。 

 

 

 

くるカラリース

 

 

 

くるカラに一度ドリルで穴を開けてみたんですよ。

10分試して、全く穴が開かないの・・・

胡桃の殻って堅すぎる!!

(わたしのドリルが安物っていうのもあるけど)

仕方がないので元から形の崩れている

鬼ナチュラルを丁寧に張り合わせて

隙間に針金を通しました。

コルク栓はおなじみですね。

鬼ナチュラルとコルクの色が偶然同じで助かりました♪

 

 

 

くるカラリース

 

 

 お洒落なガーデニングの本なんかにも

出てきそうかなと。

(自己満足なので失礼)

注・砂漠化目土芝生は見ないでね。

 

 

くるカラリース

 

 

 

レースを外してもらえれば

軒下や木に引っ掛けてもらってもいいと思います。

玄関先でもいいんじゃないかな。

ナチュラルなお宅にとても似合いそうです。

結構満足な仕上がりになりました。

お近くの方、是非手にとって見てくださいね(*^▽^*)

 

イベント用に他にも数点雑貨を作成予定。

また出来上がりましたら

お知らせします♪

 

小さな力だけど

少しでも・・・お手伝いできるといいな。

 

 

それからとあるサイトで知ったブログ。

東京の医療チームとして震災直後に

被災地へ向かわれたナースさんの、

壮絶な戦いの日々を綴られたブログまとめサイトです。

 

こちら

 

普通の日々を送ることに感じてしまう罪悪感、

被災地と現実の違いに感じる違和感、

そんな心のしこりに辛い思いをされている方は

是非一度読んでみてください。

明日への一つの道しるべを

ここで見付けることができるかもしれません・・・

 

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/05 20:56
↑の被災地へ向かわれたナースさんのブログ読みました。
生活していて、被災地と現実の違いに正直違和感を感じます。
被災地の話を聞けば聞くほど、ホントの話?って思うくらい。
でも、私に出来るコトって募金くらい。
募金をすることによって罪悪感が緩和するそうです。テレビで言ってました。

クルカラって固いんですね。思わずリスってすげぇって思ってしまった(笑)
ナチュラルな感じでカワイイ♪

●○ 2011/04/05 21:50
kazuちゃん、やっとゆっくりこれたよ~
参加ありがとう♪楽しみにしてるね~
今回もめっちゃかわいいわ(^O^)

メールももらってたんだけど、まだお返事出来てなくってごめんね(*_*)
バージョンを一つ落とすってどーやったらいいのかわかんなくってーーーー。
FAXで送信しようか??よかったらFAX番号教えてください。

モニカ・・・吉川思い出したけどぉ(爆)世代じゃないけどぉ
吉川っていうとお兄ちゃん思い出すわ。


●○ 2011/04/06 07:08
O型Rh-さん
募金、めちゃめちゃしてます。
10円でも100円でも。
これで少しでも気が紛れるのならって。
被災地の人のためにも息長く続けていこうかと思ってます。

くるカラ固いですよ。
イチキュッパのドリルではとても無理でした。
確かにリスすごいよね(笑)

●○ 2011/04/06 07:10
モモflowerさん
イベントお疲れさま!
あ、そうそう納品書の件だよね?
また後でメールするね。

モニカはやっぱりキッカワだよね・・・
お兄ちゃん・・・思い出されていいのか悪いのか、フクザツだわ(笑)

●○ 2011/04/06 10:59
こっちは今日まで休みだよー。
・・・(汗)今晩当り明日の準備でドタバタしそぉ・・・(TT)

くるカラリース素敵だよー!!
ボンドでくっつくんだね。
私も今年、くるカラ狙ってるんだ♪
次回の作品を楽しみにしてるねー^^

●○ 2011/04/06 14:00
このリース、今まで有りそうで無かった奴ですね。かっこいいんじゃないでしょうか。今度うちのブログでリース特集しようかな・・・

穴が開かないのはドリルが悪いのではなく、多分ビットがいけないんですよ。木工用の細めのビットがあれば絶対OK・・・と思うんですが。

●○ 2011/04/06 14:55
kazuちゃん雑巾お疲れ様~
今回のも胡桃リースめっちゃナチュラルでいいわぁ~
これはバンバン売れるよーーー♪(σ'∀')σイェィ♪
モモちゃんも次のイベントまで到着楽しみにしてるよ~♪


●○ 2011/04/07 06:49
チピロ*さん
今日から地獄の(?)お弁当作りだね。
弁当はホント大変だよねー。
頑張ってね、応援してるよ!

くるカラ絶対にいいよ!オススメ♪
お庭がぐんとナチュラルになるよ。
ボンドでくっつくから、創作も結構面白いよ♪

●○ 2011/04/07 06:54
kasukeさん
褒めてもらってありがとうございます(*^▽^*)
リース特集、いいですね!
他にもくるカラリースがあるのかな・・・?
楽しみにしています♪

くるカラって、個人で穴を開けることが出来るんですか?
ビットは一応1ミリのものも持っているんですよ。
ドリルが充電式の安物で、回転数が全く足りないんです。
道具はちゃんと選ばないとダメですね。
最近壊れてきたし、せっかくなので今度はもうちょっといいドリルを買おうと思っています。

●○ 2011/04/07 06:56
シナモン7173さん
ミシンは久しぶりに出しましたよ・・・
多分一年ぶりくらい(笑)
いつまでたっても苦手なんです~
リース、変わっているからどうかな~って感じなんですよ。
売れるといいなぁ。
褒めてもらって嬉しいです(*^▽^*)

●○ 2011/04/07 08:55
ミシン苦手なの?
得意そうなイメージw
私は、もちろんにがてw

くるからリースw
かわいいね^^
kazuちゃんのリースって
どれも暖かい感じで好きだわぁw

●○ 2011/04/07 15:50
柊穂2862さん
ミシン、なんかダメ・・・
縫い目がガタガタ、上糸の調節も下手だし。
あまりしないから、たまにロック忘れてミシンかけて、無茶苦茶な仕上がりになることも。
ひどいよね(笑)
柊穂ちゃんの方が、きっと上手だよ。

リース褒めてくれてありがとう(*^▽^*)
最近リースばっかり作っている気がするな・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/297-78594269

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
