花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/07//Thu * 15:46
●○ 新たな花苗とミモザリース

昨日はいろいろと忙しくてブログをアップできませんでした。

この時期、一日で三日分くらいの

お庭ネタがありますね。

一年で一番美しい季節だから

できるだけ写真に残したいと思います。

なるだけ書くペースをあげなきゃね。

睡魔と闘いながら。

 

暖かくて、春だわ・・・

 

画面を見ていると・・・

 

瞼が重くなる・・・( ̄△ ̄)ネム・・・

 

ドラごん

 

 

昨日はまたいいお届けモノを頂きました♪

 

 

hanasakaさん便

 

 

hanasaka3さんから、ミモザの枝一キロ?分(笑)

大胆なミモザの切りっぷりに

思わず「うおお!?」て叫んでしまったくらい(;^ω^)

 

で、せっかくなので

枝の柔らかいうちにリース作り♪

 

 

ミモザリース

 

 

30センチのゴージャスリースが

二つも出来上がりました(*´∇`*)

一つは家用、もう一つはお友達用に。

枝がふんだんにあるので

贅沢に作れました。 

ちなみに、ミモザは花が落ちやすいので

整髪剤のハードタイプのものを軽くスプレーすると

花がばらけにくくなりますよ。

 

 

玄関ミモザ

 

 

それでも余ったミモザは玄関に。

眩しいくらいの黄色に

密かに金運アップ期待してます。

 

それから花苗も頂いちゃいました♪

 

 

アッツ桜

 

 

アッツ桜のピンクの八重と白の一重ですね。

シンプルで素朴な感じ、

くるカラのお庭の方に合いそうだなぁ。

いいものたくさん頂きました!

ありがとう(*^▽^*)

 

ちなみに以前頂いたhanasakaさんからの花苗は

バラの根元に植えてあります。

 

 

バラ花壇

 

 

セリンセにオルレア、アグロステンマに千鳥草、

カリフォルニアポピーなどなど。

ランダムに植えてあります。

さすが上手に種まきされていて、

元がいい苗だったから

全てスクスクと育ってますよ。 

初夏の頃にはバラの下で

咲き乱れてくれるんじゃないかな。楽しみ♪

 

それからわたしが買った苗もご紹介。

 

 

ピンクのブラキカム

 

 

ピンクのブラキカムに

 

 

ローダンセマム

 

 

ローダンセマム。

小花がかわいいの♪

 

それからヘリクリサム”ルビークラスター”

 

 

ヘリクリサム

 

 


ヘリクリサム ピンクサファイヤ

 

楽天で同種色違いが700円越えだけど

HCで198円だったので

即お買い上げ。

↓のような、ピンクの愛らしい小さな花が咲きますよ。

 

ドライ×コラージュ

 

アナベルと相性いいです。 

今年もお店で出会えてよかったな♪

(去年の苗は梅雨時に溶けてなくなりました・・・泣)

 

 

 

クリローとベンチ

 

 

早く芝が生え揃ってくれるといいのになぁ。

じらされるわ~

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/07 16:04
お花がいっぱい☆
アグロステンマ、私もネットで
買ったよー!!
種からって思ったけど
地震で出足が遅れたから苗で買ったよ。
楽しみだよー!!

kazuちゃんもお花がいっぱい咲くの
楽しみだねー♪
芝生っていつ頃から青々としてくるの?

●○ 2011/04/07 22:03
ミモザのリース素敵!!
とっても鮮やかな黄色で元気パワーだね♪
そうなんだぁ。。。。。
整髪剤スプレーするといいのねぇ^^p
勉強になりました。ありがと!!

ブラキカムのピンクがあるんだぁ
可愛いねぇ♪
見つけたら欲しくなりそう(^^ゞ

ヘリクリサムも可愛いお花咲くのねぇ
どれもこれも見ると欲しくなるよぉ(^。^;)
この時期はヤバイよね!!!

●○ 2011/04/08 06:55
チピロ*さん
あ、そういえばアグロステンマがアフィリにあった気がする。
この花、丈夫でかわいいみたいだよね。
育てやすいって聞くし。
こぼれダネも期待できそうだし。
お花が咲くのが楽しみだね♪

うちの芝生、姫高麗芝で生えそろうのがちょっと遅いのよ。
昨日みたいな暖かさが続けば生えてくるんだけど、まだ無理かなぁ。
隣の家の芝生は、種類が違うから生えてくるのが早いんだよ。
慣用句じゃないけど、隣の芝生が羨ましい~!

●○ 2011/04/08 06:58
アンディ1704さん
整髪剤スプレーは結構便利ですよ。
カスミソウのドライにもいいんじゃないかな。
柔らかい雰囲気で固まってくれるから、結構重宝してます(*^▽^*)

ブラキカムのピンクは、わたしも今年初めて見たんですよ。
実際見ると小さい綺麗なピンクで、きっとドキュンですよ!
他の花苗も欲しくなるし。
夏苗も出てくるし。
この時期は誘惑が多いですよね~

●○ 2011/04/08 08:46
1日で3日分のネタができるなんて羨ましいです。
我が家はバラが咲くまでネタは殆ど無いです…。
満開の鉢物は既に一線を退いて貰っているので。
足元に転がっていて時々引っ掛けています(^_^;)

ミモザのリースは華やいだ黄色が綺麗ですね。
花瓶に活けても明るくて良いです。

長い冬が終わってからの春は楽しみが多いですね。
冬でも春の様な状態の我が家は変化に乏しくなりますが…。

●○ 2011/04/08 16:30
ばーみーずさん
冬の間溜まっていたものが一気に噴出してますからね。
あれもこれもと、写真を撮りまくっています。
しかも写真が溜まっていくうちに花がどんどん変化していくので。
これだけでも一つのネタになっちゃいます。
ばーみーずさんのバラももうすぐですね。
綺麗に花咲く姿を楽しみにしています(*^▽^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/298-739db299

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
