花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/08//Fri * 16:27
●○ フランネルフラワー寄せ植えと室外機の上

今日からmasa坊の幼稚園が始まりました。

今年の担任の先生も、優しそうでよかったなぁ。

習い事は、ピアノを始めるんですよ。

兄ちゃんと同じ先生です。

頑張れば、発表会で

兄弟でドレミの歌でも連弾できるかなあって。

兄ちゃんもまんざらではなさそうでした。

幼稚園児の前で、偉そうに弾けるからね・・・

おだてに弱いタイプ・・・

 

練習時間は違うけど兄ちゃんと先生が一緒だし、

取っ掛かりやすいかな。

頑張ってくれるといいな。

 

ドラごん

 

今日は雨だったので以前撮った写真から。

フランネルフラワーの寄せ植えです。

 

 

フランネルフラワー寄せ植え

 

 

色を白・シルバー・黒でキメてみました♪

 

 

フランネルフラワー

 

 

フランネルフラワー。

ふわふわで優しい花です。

でも寿命が短いからか、すぐに枯らしてしまいます。

 

 

寄せ植えアップ

 

 

リシマキア”ミッドナイトサン”、黒竜、夏雪草

 

 

寄せ植えアップ

 

 

クローバー、オレアリア”シルバーナイト”

 

 

フランネルフラワー寄せ植え

 

 

上から。

シックはシナモンさんから頂いた扉ピック。

かわいいです♪

 

 

室外機カバー

 

 

室外機の上に飾ってみました。

隣のラティスは今年作りかえるつもり。

カッコいい板壁にしたいなあ。

 

 

ファーマーズアイテム

 

 

奥から引っ張り出してきたファーマーズアイテム。

 

 

プリムラ・ジュリアン

 

 

プリムラ・ジュリアン

 

 

ジョウロ多肉とルビーネックレス

 

 

リビーネックレスは日陰から場所を変えたら

モリモリになってきました。

やっぱりお日様が好きなのね。

 

 

カルーナ

 

 

まだ紅葉中のカルーナ。

 

 

ジョウロ多肉

 

 

ジョウロ多肉。

月美人のぷっくりさがいいなあ♪

これも暖かくなって

元気が出てきています。

ホントこの季節は見ているだけでも

楽しいなぁ♪

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/08 21:59
素敵なリースとエコクラフトありがとう(*≧∇≦)ノ
とっても嬉しかったよ(〃艸〃


masa坊ちゃん、ピアノ習うのw
兄弟で弾けたらすごいね!
私なら泣くなぁ~~~
楽しみ(〃艸〃)


寄せ植えもとってもすてき~~~~

ラティスどんな感じになるか、楽しみ(〃艸〃)

多肉ちゃんって、雨とかでも外に置いて大丈夫なのかなぁ?
今の悩みです。。。。
先生教えてください(*≧∇≦)ノ

●○ 2011/04/08 22:30
男の子のピアノっていいね!!
うちも習わせていたらよかったよ^^♪
楽しみだね!!

フランネルの寄せ植えいいねぇ
ふわふわのお花可愛いけど難しいよね
このコーナー好き!!
やっぱりセンスいいなぁ~~
スッキリ綺麗に飾るのって難しい
うちはいつもゴチャゴチャになっちゃうのよねぇ。。。

●○ 2011/04/09 00:19
フェンネルかわいいよね~
モモは相性悪くてからしちゃう(-_-;)

ファーマーズアイテムもいい♪
モモも昨日、久々にラダー出してきたよ♪

黄色のお花のリースも元気から―でイイ(^u^)

●○ 2011/04/09 11:56
兄弟でピアノ連弾は息もピッタリ合いそうです。
飽きずに続くと良いですね。

フランネルフラワーの寄せ植えは渋いですね~。
今回はどれも渋いです。
我が家には渋い花や草は無いので新鮮です。
場所が限られる為にどうしても華やかな花を集めてしまうので。

●○ 2011/04/09 15:14
わぁ~弟ちゃんもピアノを習うだね~
ママの為に弾いてくれる~なんかすっごく理想~
素敵だなぁ~
フランネルちゃんの寄せ植えもカワィィね~
黒ぽい植物でシックにまとめてる~
ドアもありがと♪
カルーナちゃんは小さな森みたいでいいわぁ~
板壁も楽しみにしてるよ~
サビサビスコップとラダーがジャンクだわぁ~☆⌒(*^-゜)v♪

●○ 2011/04/10 07:28
柊穂2862さん
リースとカゴ、喜んでもらえてよかった♪
頑張って作った甲斐があるよ♪

ピアノ、兄弟で出来たらカッコいいよね。
来年の発表会でお披露目できるといいなぁ。

多肉ちゃんは、なるだけ軒下がいいよ。
あまり湿り気が好きではないので・・・
先生だなんてそんなそんな・・・
わたしよりもyuraちゃんとかモモちゃんの方がすっごい詳しいよ~(;^ω^)

●○ 2011/04/10 07:31
アンディ1704さん
男の子のピアノっていいですよね♪
以前発表会で兄弟の連弾を見た時から、うちの子にもすっごいさせたかったんですよ。
上手くできるといいなぁ。

フランネルは可愛いけれど、育て方が難しいですよね。
すぐに根元がスカスカになるし。
寿命も短いですよね。
もうちょっと育てやすかったら、最高にいいのになあ。
わたしはアンディさんの雑貨コーナー、すっごい好きですよ♪
それぞれ個性があって、みんな違ってみんないい、みたいな?

●○ 2011/04/10 07:34
モモflowerさん
フランネルは難しいよね。
せめて2年くらいは育ってほしいなあ。
お値段もそれほど安くはないから(笑)長く育てたいよね。

モモちゃんもラダー出してきたの?
モモちゃんちの庭、そういえば長らく見ていないような?
ブログでまたアップよろしく♪

●○ 2011/04/10 07:36
ばーみーずさん
兄弟の連弾は、発表会で見てから憧れだったんですよ。
その時はお父さんも参加して、ドレミの歌を熱演。
終わったときは大拍手でした。
男の子の連弾は力強さがいいですね♪

渋い花も好きなんですよ。
フランネルフラワーはパステル系も合いそうですけど。
黒もお似合いで、この寄せ植えは結構気に入っています(*^▽^*)

●○ 2011/04/10 07:40
シナモン7173さん
masa坊、頑張って続けてくれるといいんですけど・・・
息長く続けてもらって、来年の発表会には兄弟でお披露目して欲しいな。
シナモンさんピック、このドアもすっごいお気に入りです♪
ちょっとドアのノブが見えにくくなっちゃった。
他のピックも、まだまだ活躍中ですよ♪
どれもこれも、めっちゃカワユイです♪

●○ 2011/04/21 23:42
こんばんわ。通りすがりにお邪魔させていただきました。
フランネルフラワーは酸性の土を好みますから、酸性の土(ブルーベリー、サツキ用)が良いかと思います。
寄せ植えする時も酸性を好む植物と同居させた方が良いかと思います。

余計なお世話ですみません。

●○ 2011/04/22 06:48
なべちゃん88さん
初めてのコメントありがとうございました。

わたしの寄せ植えは短期間楽しむためのものと思っています。
なので、花や苗の色・形が合うように作っています。
フランネルフラワーは酸性の土を好むことは知りませんでした。
また解体して単色植えにするときには、土を変えてみようかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/299-77813731

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
