花籠

●○ 雑貨を委託しています

Nature Garland 様
(現在休止中)

くるカラ.net
 様

クルミンあります 



●○ アクセス数



●○ プロフィール

nissy_kazu

Author:nissy_kazu
兄satoと、弟masa坊の子育てに
日々奮闘中。

ガーデニングを中心に、フラワーアレンジ、
ナチュラル雑貨ハンドメイドなんかも
ちょこっと(がっつり?)しています♪



●○ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


●○ 最新記事



●○ 最新コメント



●○ カテゴリ



●○ リンク


●○ ブログ内検索


●○ メール

名前:
メール:
件名:
本文:



●○ 過去の記事


●○ QRコード
QR



●○ 参加ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます

花と雑貨が大好き
「ガーデニング」ブログです

どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ^^

--/--/--//-- * --:--
●○ スポンサーサイト




2011/04/12//Tue * 16:01
●○ ブロ友さんたちを想う&小道造り予定

また強い余震がありましたね。

今回の地震は余震が多くて

被災地じゃなくても怖いです。

ましてや被災地の方はどんな思いをされているのか・・・

 

先日hanasakaさんから頂いたアッツ桜を

くるカラ庭の方に植えました。 

 

 

 

アッツ桜

 

 

 

hanasakaさん、苗を頂いてから

連絡が途絶えてしまって・・・

その上にこの強い余震。 

ご無事でいらっしゃるのか心配です。

・・・と思ったらコメ入りました!!

良かったです(*^▽^*)!!

 

 

 

ラミウム

 

 

 

鉢からあふれ出すラミウム。

鉢は、割れたものを埋めてあります。

ここは室外機のせいで乾燥しやすくて

ラミウムには過酷なんですけれども

なんとかここまで広がってくれました。

 

 

 

コリセウムアイビー

 

 

 

コリセウムアイビーもたくさん伸びてきました。

 

 

 

三輪車

 

 

 

アイアン三輪車の雑貨。

これも去年ブロ友だった

あせびりーふさんから頂いたもの。

元気にされてるかな・・・

 

 

 

コルジリネ

 

 

 

チピロちゃんが気にしていた

コルジリネの冬越し。

寒冷紗をとってしばらくしたら

クセの付いていた葉っぱも

ピーンと伸びてきました。

少し葉先が汚くなって

2,3枚折れた葉っぱもあるけど・・・

何とか大丈夫のようです。

 

チピロちゃんも岩手の被災地で

少しづつガーデニング復活中。

被災地の人が元気を出している姿をみると

本当にホッとします。

口に出さなくて我慢していることも

きっといっぱいあるんだろうけれども。。。

 

いっぱいいっぱい、応援しなくちゃね。

 

 

それから先日のピンコロの使い道を決めましたよ。

 

 

 

小道予定

 

 

 

この辺りは日陰なので

芝生が生えにくく、ドロドロになるんですね。

なのでピンコロを使って、

ここに小道を作ろうかと。

 

と、いうわけで、恒例の芝剥がしをしますよ!

 

やーだーなーーー!!

 

なーんて愚痴をこぼしてはいけませんね。

ガーデニングできるだけでも幸せなんですから。

 

わたしも頑張らないといけませんね。

 

がんばっぺ!!

今日もご来訪ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




Comments on this preview ○●   

●○ 2011/04/12 22:11
アッツ桜ってこんな可愛いのもあるのね!
ラミウムの鉢も素敵な使い方だね
割れたのをこんな風に使うっていいヽ(^o^)丿

新しい小道楽しみにしてるね!!
芝剥がし大変だけどがんばって!!
いいなぁ~いろんな所に小道つくれて・・・
羨ましいよぉ~~

●○ 2011/04/12 22:19
kazuちゃんって、優しいなぁって思うよ
読んでいて、涙出そうになった。。。。
あせびちゃん、元気かね。。。。
被災地に比べたら!って思うけど、少し怖い><

ピンコロ!
重そうだし、大変そうだけど、きっと出来上がったら
すごい達成感と、理想にまた1歩近づくんだろうなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

●○ 2011/04/13 06:57
アンディ1704さん
アッツ桜、八重があるんですよね。
わたしも頂いて初めて知ったんですよ。
この素朴さがくるカラに合っていていいです♪

小道が作れるのはいいけれど、その分苦労も倍しています・・・
去年、ここまで作り上げるのにどれだけ苦労したか(;^ω^)
でも苦労した分、今年の春は楽しみだったんですよ♪
小道、また頑張りまーす。

●○ 2011/04/13 06:59
柊穂2862さん
柊穂ちゃんのところも随分と揺れているよね。
ホントに毎日辛いだろうなって思うよ。
なんとか乗り切って頑張ってねp(*^-^*)q

あせびりーふさん、どうしているのかな・・・
元気にしているといいよね♪

ピンコロは重いよー。
芝もめっちゃ大変・・・
またあの重労働が待っているのかと思うとウンザリだけど、達成感はたまらないよね。
頑張ってみるね♪

●○ 2011/04/13 07:52
昨日は4回緊急地震速報(1回は誤報?)が入って、その度に「また」と言った感じでした。
携帯から知らされるといや~な気分になります。

アッツ桜は店頭で見て気になってましたがお迎えしませんでした。
綺麗なので今度、とは思ってますが。

ピンコロ石で小道を作るんですね。
また芝剥がしで大変でしょうけど、それも楽しそうです。

●○ 2011/04/13 13:32
くるカラ周辺のお庭・・・
全部そのままウチに引越しお願い(笑)
やっぱくるカラいいなぁ~。
も少し暖かくなって(花粉が終わった頃)きたらゲットしよっかな?

コルジリネの紹介ありがとう!!
気になってたのよ。
葉がいっぱいだねー!
これで何年目なの?
そして、心配してくれてありがとう☆
ほんとにkazuちゃんって優しいわ(TT)
私は内陸だから大丈夫よ。
沿岸に比べたら雲泥の差だと思う。
いつまでもメソメソしてたら沿岸の方達に申し訳ないし。
元気に行くよー!!
でも、地震はやっぱ怖いよー(TT)

芝生はがしにピンコロがんばって!!
ウチも庭作りが途中だからなぁー。
kazuちゃんを見習って頑張らねば=3

●○ 2011/04/13 15:56
ほんとにほんとに心配かけちゃってごめんね。
(*・ω・)*_ _))ペコリン(*・ω・)*_ _))ペコリン

地震のこともそうだけど娘が一人暮らしをはじめて
落ち着いたらなんだか気が抜けちゃって。。
心にポッカリ穴が開いちゃったみたいな。
こんなときは庭仕事で発散するんだ~~~!!
って思っても昨日みたいにまだ余震が続くし。
愚痴は言いたくないけど・・。
きっと被災地のみんなだっていっぱいいっぱい言いたいこと
あるんだろうな~って思うと切ない。
でも・・

がんばっぺ!!!
このひとことで笑えたよ。ありがとう。(^ω^)

●○ 2011/04/13 21:00
芝剥がし頑張って大変だけど。でも、小道作り楽しそう。
どんな仕上がりになるか楽しみだな。
うちは逆に芝植えないと。
ロシアンオリーブ伐採した根本が芝ナシ状態で(汗)


●○ 2011/04/13 21:22
久々じゃないのぉ?芝剥がし(笑)
前はしょっちゅう剥がしてたよねぇ(●´艸`)
kazuちゃんに朗報です!!
ついに!!
リメ鉢完成しやした(o´∀`人)⌒★
お待たせしてすいませんねぇ。
近々アップするんでそれみてからOKかどうか
教えて。ちょっと違うなぁって思ったら
遠慮なく言ってね。そのときは自分で使うか
他の人に使ってもらうからぁ♪

●○ 2011/04/14 06:59
ばーみーずさん
そちらは緊急地震速報ばかりですよね。
本当に嫌になりますね。
もう大きな余震がないことを祈ります。

アッツ桜は素朴な花ですね。
控えめさがとても綺麗だと思いますよ♪

芝剥がしはかなり重労働です。
もう今年はやめようと思っていたのですが・・・
タダで手に入ったので使わないのはもったいないかと。
頑張ってみます。

●○ 2011/04/14 07:08
チピロ*さん
くるカラ絶対にいいよ!
去年は春にセールしていたから、もしかすると今年もあるかも・・・
たまにチェックしてみるといいと思うよ♪

コルジリネは買って3年目くらいかな?
汚い葉っぱも多いけど、これからまた新しい葉っぱがどんどん出てくるよ。
初夏には綺麗に形が整うかな。
チピロちゃんのところなら、冬はもう少し綺麗に防寒したほうがいいかもしれないよ。
地震、ホントに怖いよね~
もう余震が来ない事を祈ってるよ!

チピロちゃんのところの庭造りも、そろそろ出来るかな?
庭作りって大変だけど、作り上げるのってやっぱり嬉しいよね♪

●○ 2011/04/14 07:13
hanasaka3さん
うんうん、同時にいろんな事が重なっちゃもんね。
きっと今は辛い時期なんだろうなって思っていたけど。
ちょっと先日の余震で不安になってしまった・・・
こちらこそ急かしちゃってゴメンネ(;^ω^)
(でも無事でよかったよ~)
娘さんもしばらくは慣れない土地で不安な日々だろうね・・・
最初のうちはいろいろ連絡取り合うと喜ぶと思うよ♪
段々慣れて来ると、そのうち面倒になってくるけどね~(笑)
たまには娘さんの所へ旅行がてら遊びに行って、息抜きしてみてね♪
余震もまだまだ続けど頑張ってね!!

●○ 2011/04/14 07:15
O型Rh-さん
うちの剥がした芝、あげたいくらいだな~(笑)
これ、多分土嚢袋10袋くらい出ますよ。
これを捨てに行くのがまた重労働で・・・
腕も痛くなるし日にも焼けるし、早く終わらせたいなぁ。
オリーブの下は思い切ってお花植えちゃったらどうかな??

●○ 2011/04/14 07:17
yuramegさん
そうそう、もう今年は芝はがしするつもりなかったんだよ。
でもレンガがタダで手に入ったから仕方ないかなぁ。
使わないともったい無いもんね。
鉢できたのーーー??
やっと、待ってたよ!
アップしたら見せてもらうね。
楽しみ♪

●○ 2011/04/14 07:36
kazuちゃーーん芝生剥がししてるかなぁ~?
ジャンクなお庭が見られて今日も癒されちゃいました~
お庭いい感じになってきてる~
自然でこれこそ目指すナチュラルジャンク~♪

小道も楽しみにしてるよ~ってかピコロって何だ???

●○ 2011/04/14 16:52
シナモン7173さん
芝剥がしはまだ出来てなくて(;^ω^)
明日から始めようかなって思ってます。
ピンコロは、レンガの名前ですね。
タダで手に入ったので。
芝剥がしはウンザリだけど、綺麗になると思ってガンバですね。
ナチュラル・ジャンク頑張ります(*^▽^*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://gardeningfun.blog.fc2.com/tb.php/302-52fc96f1

[TOP]
copyright (C) 2006 sato-masa blog ; ガーデニング Fun ! all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
